2012年08月16日

英語で名言 アナイス・ニン「芽が花開くとき」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アナイス・ニン(Anaïs Nin、1903年2月21日〜1977年1月14日)です。

フランス生まれの著作家で、11歳の時から死ぬ直前まで60年間以上にわたって書き綴った日記で有名です!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“And the day came when the risk to remain tight in a bud was more painful than the risk it took to blossom.”


Anaïs Nin





(日本語)

「そして、花開くことのリスクを取るよりも、

 固く芽のままでいることのリスクを取ることの方が痛みを伴う日がやってきた。」

 アナイス・ニン





いい言葉ですね〜!

人間誰でも、成長し、花開くことを目指して、準備を続ける限り、必ず花開く日が来ます。

人間誰でも、人生で花を咲かせたいものです。

そのために大事なことは、準備を続けることです。

準備を続けると、花開く日までの日がとても充実し、楽しいものとなります。

期待にあふれた毎日になるからです。

そして、今日の言葉のように、いずれその日がやってくるのです。

このままでいるより、パッと花を咲かせた方がつらくないという日が。

それは、古い自分から、新しい自分へ劇的に変わるときです。

古い自分とさよならする日のことです。

新しい自分になったとき、あなたの周囲の見方も、あなたが見る世界も変わってしまうことでしょう。

そのために、準備を。





★花開く日まで、あなたの準備進めましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!


何かを感じた方は、アナイス・ニンの作品もどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに高校野球をTV観戦しました。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


今日は久しぶりにTVで高校野球を見ました。

熱いですね!

やっぱり、トーナメントの熱さは本当にこちらに伝わってきます。

自分を賭けて、チームを賭けて、学校を賭けて、代表地域を賭けて、、、、

高校野球を見ていて、いつも思うのは、私たちがこの球児たちのように、目の前のことに取り組んだら、素晴らしい成果がでるであろうということです。

私たちのやることには、球児たちのように対戦相手がいないことがしばしばです。

自分、チームが最高の成果を出せばいいということが多いと思います。

高校野球ひとつとっても本当に学ぶことが多いと思います。

あなたは何を感じますか?



私のセミナーのご案内です。

まだ、募集を始めたばかりなので、お席あります!

何か感じるものがあればどうぞ!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3

  
posted by よーし!柏木 at 18:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「目は心の通訳」(ジェーン・エアより)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、シャーロット・ブロンテ(Charlotte Brontë、1816年4月21日 - 1855年3月31日)です。

イギリスの小説家です。

特に、『ジェーン・エア(Jane Eyre)』は、当時の社会通念に反逆した同名の女性を描き、反響を呼びました。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The soul, fortunately, has an interpreter - often an unconscious but still a faithful interpreter - in the eye.”



― Charlotte Brontë, Jane Eyre





(日本語)

「心には、幸いにも通訳がいるのです。

 多くの場合、無意識的なものですが忠実な通訳なのです。

 それは目の中にいます。」

 シャーロット・ブロンテ「ジェーン・エア」より






いい言葉ですね!

目は心の通訳。

目を見れば、その人が真実を言っているかどうかわかる場合があります。

目は口ほどにものをいうのです。

これは、誰かの目を見て、心が感じられるということもありますが、自分が何かを伝えるときに、その本心が目に出てしまうということがあります。

また、言い方を変えれば、本心から何かを話すときは、目も真剣になっているということです。

あなたが、何かを伝えようとするとき、心から話すことは、非常に大切なことです。

それは、目を通して現れます。

心の状態を整えることが大事ですよね!





★心を整え、心を込めて、本心から伝えましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!


名作、"ジェーン・エア一"、お読みになってみませんか?





英語原典もどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 フランクル「刺激と反応の間にあるもの」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ヴィクトール・フランクル(Viktor Emil Frankl、1905年3月26日〜1997年9月2日)です。

オーストリアの精神科医、心理学者です。

「夜と霧」「それでも人生にイエスと言う」など多くの書籍があります。

その書籍はどれもおすすめです!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Between stimulus and response there is a space.

In that space is our power to choose our response.

In our response lies our growth and our freedom.



Viktor E. Frankl





(日本語)

「刺激と反応の間には、空間があります。

 その空間には、私たちが反応を選択する力があります。

 私たちの反応の中に、成長と自由があります。」

 ヴィクトール・フランクル






いい言葉ですね〜!

刺激と反応の間には空間があるということは、外側からの刺激と私たちの反応は直結しているわけではないということです。

そして、その空間には、選択の力があります。

どんなことが起きようと、それに対して、私たちの反応は選択できるという意味です。

例えば、大変なことが起きたときに、苦しみととらえ悪いことだと思うのも、何かの勉強の機会ととらえていいことだと思うのも、それは、私たちの選択にかかっているということです。

とらえ方を変えれば、起きたことはまったく変わってしまうということです。

そして、どう反応するかということには、成長と自由があります。

起きた事実は変わらないとしても、私たちのとらえ方には、自由があります。

どうとらえてもいいのです。

また、そのとらえ方の中に、「自分の成長のために」というキーワードがあれば、どんなことも学び、そしていい経験であるととらえることができます。

だから、私たちは、自分自身の選択、つまりとらえ方は、いつも自由であり、成長ということを目指していれば、すべてのことはいいこととなってしまうということを肝に銘じておいた方がいいと思います。

悪いことなど、自由と成長の選択でなくなってしまうのです。




★いつも、とらえ方を自由に、そして自分の成長に焦点を合わせていってくださいね!

 いい選択を!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!


ヴィクトール・フランクルの書籍、おすすめです。

これほど誰にもお勧めできる本はありません。












それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

豊かな人生を実現する実践トレーニング(2週目)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、豊かな人生を実現する方法をシェア、2週目です。

あなたは、先週のエクササイズは実行しましたよね!?

まだ、やっていない方は、すぐにやってください。

(1週目のレッスンはこちら)
 http://talkles.seesaa.net/category/14146709-1.html

さて、1週目のポイントは、あなたの自身の豊さとは何かを明確にするものでした。

そして、大事なのは豊かさという感覚は一人ひとり違うものであり、それは、心で感じるものだということなのです。

だから、あなた自身が豊かであると感じるものを明確にする必要があるのです。

この1週目のエクササイズは何度繰り返してもいいものです。

あなたの成長、状況変化によっても変わってくるものだからです。

さて、1週目の復習として、もう一度、前提としてのグランドルールを思い出してください。



@毎日最低15分、自分の豊かさを感じ、それを望み、考える時間をとるということ。

Aその時間で思いついたことはすぐに実行すること。

B実現するまで続けること。




これは、継続的に、肝に銘じてほしいことです。

継続は力なりと言いますが、これは本当です。力となるまで継続すれば、どんな力でも手に入れることができます。

筋肉は鍛えれば強くなりますが、心、思考も鍛えれば強く、鋭敏に、柔軟になります。

さて、2週目のレッスンに入ります。

今日、是非、やっていただきたいことは、前回の続きのエクササイズです。

人は一人では豊かさを感じることはできません。

豊かさを分ちあい、一緒に達成を喜び合う人をイメージしていきましょう。

先週は大きなエクササイズが二つありました。

@物心ともに豊かな状態になったときの感覚をつかむ。

A @で書いたことを実現するためにこれから何をしたらいいか。思いつくアイディアを書く。



今日のエクササイズは、次の通りです。

 ★はアクション記号です。あなたもやってみてください。


B ★Aで書いたことを実現するために必要な人は誰でしょうか?項目ごとに名前を挙げていってください。

  また、一緒に達成して、その豊かさを分かち合いたい人は誰でしょうか?



 ※このエクササイズ用のノートを作ることを強くお勧めいたします。





人の名前が書けたら、実際に一緒にそれを達成している場所と時間、そして、何を話しているかをイメージしてください。

じっくり時間をかけてこのエクササイズはやってください。

そして、今日2つ目のエクササイズです。

それは、次の通りです。



C ★Aで書いたことを実現する日付と場所を記入してください。

 場所に関しては、誰とどこにいて、それを喜び合っているかなどと想像してみるといいですよ!




第二週目のレッスンは、以上です。

是非、時間をかけてやってみてくださいね。

私は、今日のエクササイズには30分以上時間をかけてやっています。それぐらい、項目が多いのです。

先週のエクササイズも今週のエクササイズも繰り返すことで、項目が増えたり、項目が統一されてすっきりしたりを繰り返すこととと思います。

ですが、それでいいのです。

大事なのはエクササイズを実行、継続することにあります。


この内容の記事の続きは、今から1週間後にお伝えいたします。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かな人生実践トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人生は変化、成長は選択」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、Anonymous、読み人知らずです。

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Life is Change. Growth is optional. Choose wisely.


Anonymous





(日本語)

「人生とは変化です。成長とは選択です。賢く選択してください。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね〜!

人生とは、本当に変化です。

時は流れ、状況は刻々と変化していきます。

このことは事実として動かしようのないことですが、私たちが日々成長するかどうかは、私たちの選択にかかっています。

何を選択するのかといえば、考え方と行動です。

成長は選択なんです。

成長するという意志を選択していくなら、そこには、よりよい自分になるという大きな成果が生まれます。

成長するという選択をするなら、どんどん学ぼう、どんどんいろんなことをやってみようということになります。

意志を選択して、行動に出れば、学びと成長は約束されます。

成長した自分であれば、今、できないと思われることもできるようになっていきます。

より能力があり、より賢く、より成果の出せる自分が生まれます。

だから、あなたも成長を選択して、大きな成果を出してほしいのです!

それが賢明な選択です。






★成長を選択し、大きな成果を出していきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ホイットマン「魂を満たすものが真理」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウォルター・ホイットマン (Walter Whitman, 1819年5月31日〜1892年3月26日) です。

アメリカ合衆国の詩人、随筆家、ジャーナリスト、ヒューマニストです。

『草の葉』岩波文庫などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Whatever satisfies the soul is truth.”

Walt Whitman





(日本語)

「魂を満足させるものは何であれ、真理である」

 ウォルト・ホイットマン






いい言葉ですね〜!

魂を満足させるもの、魂を満たすものって何でしょう?どんなものでしょう?

それは、きっと魂から発せられたもの。

魂からの気持ち、魂からの言葉、魂からの行為です。

魂からのものは、魂に伝わるからです。

心震えるような魂の言葉は人の魂に伝わります。

魂とは、soul、魂の宿る心のことです。

心の中に魂は宿ります。

そして、魂、心は無限に成長するものです。

素直に、誠実に、無私に生きることで、成長していきます。

考えすぎずに、感じることを大切に生きること、それが大事な生き方です。




★あんまり考えすぎずに、心から、魂が喜ぶよう、素直にいきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

英語で名言「心はつながっているのです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ニコラス・チャールズ・スパークス(Nicholas Charles Sparks, 1965年12月31日〜)です。

アメリカ合衆国のベストセラー作家です。

『奇跡を信じて』 A Walk to Remember (1999) は、『ウォーク・トゥ・リメンバー』として映画化され、『きみを想う夜空に』 Dear John (2006) は、『親愛なるきみへ』として、映画化されています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The reason it hurts so much to separate is because our souls are connected.”

Nicholas Sparks





(日本語)

「分断されたときに心が痛むのは、私たちの心はつながっているからなのです。」

 ニコラス・スパークス





いい言葉ですね〜!

soulというのが今日のキーワードです。

今日は、「心」と訳しましたが、mindが「考える心」、heartが「感じる心」、soulは、「魂が宿る心」を意味します。

広い意味で「心」、そして、私たちの「魂」はつながっています。

分離しているのは、肉体だけです。

心、そして、魂はつながっています。

分離した、分断したと考えるのは、一種の思い込みであり、幻想ですが、それをmindが考え、heartが感じてしまったとき、心は痛みます。

分離、分断の反対は、融合、結合ですが、それは、j本来の心や魂の状態でです。

心、魂は一つであり、その本来のつながりを感じたときに、私たちの心は平安と幸福に包まれます。

誰でも、人とふれあって、分かち合って、楽しんでいるは、心地よいものだと思います。

分断は悲しみを生みます。

だから、私たちは強く、心のつながり、魂のつながりを認識して生きていくことが大事なのだと思います。




★心と心、ふれあってつながりを感じていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!











 ニコラス・スパークの本



 ニコラス・スパーク原作のおすすめ映画






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆ですね〜!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

お盆ですね!


あなたは、お休み?お仕事?

私は今年は普通に働いています。

ですので、こうしてメルマガも書いています。

お墓参りには行ってきたいと思っていますが、それぐらいでしょうか、行事は。

独立起業するといいことは、自由であること。

しかし、サラリーマン以上に、やるときはやらないといけないことです。

9月には、転職セミナーをしますが、また、独立起業セミナーも行いたいと思います。



私のセミナーのご案内です。

まだ、募集を始めたばかりなので、お席あります!

何か感じるものがあればどうぞ!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3

  
posted by よーし!柏木 at 18:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ユゴー「愛とは何でしょう?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ヴィクトール・ユゴー(Victor Hugo、1802年2月26日〜1885年5月22日)です。

フランス・ロマン主義の詩人、小説家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“What Is Love?

I have met in the streets a very poor young man who was in love.

His hat was old, his coat worn,

the water passed through his shoes and the stars through his soul.”


Victor Hugo





(日本語)

「愛とは何か?

 私は道ばたで、恋をするとても貧乏な青年に出会った。

 彼の帽子は古く、コートはすり切れていた。

 その靴には水が入ってきてしまっていたが、その魂は星で輝いていた。」

 ヴィクトール・ユゴー





いい言葉ですね!

愛すること、恋すること。

それは、魂が輝くことなのですね!

soulとは、「魂」。

「心」と訳す場合は、特に「魂の宿る心」を意味します。

魂や心が輝くということは、その本来の機能が発揮されているということです。

恋をするということは、心や魂が元気よく活動しているといってもいいでしょう。

本来、心、魂は、輝きを放つものです。

恋が余計な、バリアを取り払ってくれます。

人は恋をすることで、その人らしい輝きを取り戻します。

愛とは、魂、心が星のように輝くことなのです。

恋をするって素晴らしいですね!

あなたは恋をしていますか?





★いつも恋をして、輝いていましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

