2012年08月21日

英語で名言 ジョンレノン「恐れと愛」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon、1940年10月9日〜1980年12月8日)です。

1980年12月8日は、彼が射殺された日です。命日に歌われる「イマジン」は今でも涙と平和への強い願いが込められます。

今日の言葉はやや長いですが、是非、何度も読んで下さい。とても重要なメッセージが込められています。

長いので、4つのパートに分けて録音しています。

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


1. “There are two basic motivating forces: fear and love.



2. When we are afraid, we pull back from life.

When we are in love, we open to all that life has to offer with passion, excitement, and acceptance.



3. We need to learn to love ourselves first, in all our glory and our imperfections.

If we cannot love ourselves, we cannot fully open to our ability to love others or our potential to create.



4. Evolution and all hopes for a better world rest in the fearlessness and open-hearted vision of people who embrace life.”



John Lennon





(日本語)

1. 2つの基本的動機となる力があります。それは、恐れと愛です。

2. 私たちが恐れるとき、私たちは命から引き離されます。

  私たちが愛の中にいるとき、私たちは命が、情熱や興奮、受容とともに差し出すべきすべてのものに開かれます。

3. 私たちは、自分の輝きと不完全さの中に、自分自身を愛することを最初に学ぶ必要があります。
 
 私たちがもし、自分自身を愛せないのなら、私たちは他人を愛する力や創造する能力に対して完全には開かれることはありません。

4. よりよい世界への発展とすべての望みは、命を抱きしめた人々の恐れの無さと開かれた心による展望の中にあるのです。

 ジョン・レノン






いい言葉ですね〜!

今日のキーワードは、fear(恐れ)とlove(愛)です。


恐れとは、何でしょうか?

それは、未来に起きることを否定的に考えることです。

失敗するんじゃないか、断られるのではないか、怒られるのではないか、悪いことが起きるのではないか、、、、

そんな風に考えてしまい、行動にでないことです。

心の萎縮を生みます。

また、それは、現実ではなく、頭の中にしかないことです。


では、愛とは、何でしょうか?

それは、大好きであること、大切にしたいと思うこと、慈しむこと、一緒にいたいと思うこと、ふれあいたいと思うこと、、、

それは、行動の元です。

何かを愛すると、無関心ではいられなくなります。

そして、私たちは行動にでます。

それは、心から発生する肯定的シグナルであり、アクションの源なのです。


私たちが恐れを持つときには、命の本来の活動は、あたかも止まってしまったかのように、そこから引き離されてしまいます。

私たちが何かを愛しているとき、私たちの命は躍動しています。

そして、情熱、興奮、受容(受け入れること)という状態を通して、その躍動を感じることができるのです。


私たちの命には、輝きがあります。そして、誰もみな不完全です。

その自分自身の輝きと不完全さをそのまま愛することを知る必要があります。

輝きも不完全さもある、ありのままのあなたを愛するのです。


自分自身を愛するということは、命の躍動に触れることです。

心がそれに対して開かれている状態です。

心が開くと命に触れることができます。

恐れを捨てるには、まず、あなた自身を愛することからです。

そして、自分自身を愛することで、心は開き、他人も愛することができるのです。


あなたが自分を愛せないというのなら、心は開きません。

だから、私たちはまず、自分を愛することを知る必要があります。

そして、自分を愛し、命に触れ、それを抱きしめた人は恐れがなく、開かれた心によって明るい展望を持ちます。

それが世界をも発展させ、その望みを実現していくのです。


まず、あなた自身を大好きになり、大切にすることから始めてくださいね!

あなたは、もっと輝き、あなたの命は躍動し、あなたの展望が開けるからです!

そんなあなたが、他の人も世界をも照らしていくのです!




★自分を愛することから始めましょう!そして、もっと輝いてください!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。









posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

英語で名言 ガンジー「愛あるところに人生がある」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マハトマ・ガンディー(モハンダス・カラムチャンド・ガンディー(Mohandas Karamchand Gandhi、1869年10月2日〜1948年1月30日)です。

インド独立の父です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Where there is love there is life.”


Mahatma Gandhi





(日本語)

「愛があるところに人生があります」

 マハトマ・ガンディー





いい言葉ですね〜!

愛があるとは、思いやりがあるということです。

何かを大切にするということです。

慈しむということです。

大切なものを大切にするということです。

なんと大切なものなんでしょうか?!

その愛がなかったら、、、、

人生は暗闇、もしくは空虚なものとなってしまうでしょう。

だから、愛があるところに、人生があり、命の輝きがあるのです。

愛の対象は、まず自分からです。

自分を輝かせるから、他の人も助けることができます。

貢献することともできます。

役立つことができます。

だから、まず、

★あなたがあなた自身に愛を持って、あなたの命を輝かせてください!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありがとう」と「おめでとう」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです。

おそらく結構大事ですw

毎日を快適に生きる簡単な方法です。

それは、次の言葉を繰り返すことにあります。

「ありがとう」「おめでとう」

この二つです。

簡単でしょう!?

「ありがとう」は、世界でもまれな、意味の深い感謝の言葉です。

ここには、感謝、そして、「有り難し」ということから、「すべてのことが奇跡」という意味も含まれています。

ですので、自然や超自然物に対する、畏敬、畏怖、さらには、深い謙遜、謙譲の意味もあります。

「ありがとう」というとなぜいいのか?

それは、感謝の心によって、心がリセットし、ピュアになり、何でも受け入れることができる心ができることです。

簡単ですよね!

ありがとうというだけで、心がすきっとします。

このことは、独り言でも効果があるんですよ。

あのアインシュタインは一日にありがとうを数多く口にちたそうです。

心がピュアになるとなぜいいのか?

それは、自分の内なる声、直感が聞こえてくるということです。

感謝すれば、直感の声が聞こえるようになるのです。

だから、一日に何度も「ありがとう」をいってください!


そして、次に「おめでとう」です。

これは祝福の言葉です。

誰かにいいことが起きたときは、必ずいってくださいね!

その人の喜びをさらに大きくすることができます。

心には、作用反作用の法則がありますから、その人を喜ばすことは、自分も喜ばすことです。

喜びは、祝福によってどんどん大きくなります。

そして、自分に対してもいってください。

自分にいいことが起きたらもちろん「おめでとう」です。

そして、ここからは、やっている人が少ないのですが、未来の自分に「おめでとう」をいうのです。

あなたの実現したい願望が達成している姿を想像して、その自分に「おめでとう」をいってあげるのです。

これ、かなり効果高いですよ!

この場合、「あめでとう」と行ったあとに、「ありがとう」というともっと強力です!

どうぞ、「ありがとう」「おめでとう」一日、100回位を目安にいってみてください!

不思議と自分が周囲が変わってきます。


★「ありがとう」「おめでとう」を一日に100回!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 18:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 アンネフランク「世界をよくするのに一瞬も待つことはない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンネ・フランク(Anne Frank 、1929年6月12日〜1945年3月上旬)です。

『アンネの日記』の著者として有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“How wonderful it is that nobody need wait a single moment before starting to improve the world.”


Anne Frank





(日本語)

「なんと素晴らしいことでしょう!

 世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら待つ必要なんてないんです。」

 アンネ・フランク





いい言葉ですね〜!

まったく待つ必要なんてないんですよね!

世界をよくしていくのには。

それは、今、始められることなんです。

世界とは、この地球のことであり、あなたの世界のことです。

何かを改善するためには、まずは決意。心を決めることが大事です。

それを決める時間は常に今です。

先延ばしとは、決意をしないことです。

今、決意をすることで、世界は変わり始めます。

決意をすれば、するべきことが見えてきます。

そして、行動に移ることができます。

世界を変えるのに一瞬たりとも待つ必要はないのです。

あなたの世界はあなたが決意した瞬間から変わり始めます。

そして、この地球も一人一人の決意から改善が始まります。




★あなたの世界を「今」よくしていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。




posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

英語で名言 ジョン・レノン「テレビよりも平和を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon、1940年10月9日 - 1980年12月8日)です。

ビートルズのメンバーであり、ソロでも活躍しました。Imagineの歌はあまりにも有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“If everyone demanded peace instead of another television set, then there'd be peace.”


John Lennon





(日本語)

「もし皆がもう一台のテレビよりも平和を求めるなら、そのとき平和は実現するだろう。」

 ジョン・レノン






いい言葉ですね〜!

今日の言葉は、とても意味深いです。

テレビではなく平和をとは・・・

テレビから流れてくる情報は、もはやみなさんお気づきと思いますが、それは、偏った情報であるということです。

少なくとも選ばれた情報であるということです。

また、誰かによって選ばれた情報であるということです。

さらに、私たちが自主的に本やインターネットで集める情報よりうすっぺらになりがちです。

ジョン・レノンは何かに気づいていた人のようです。

そんな、テレビから流れてくる情報より、大事なのは人がひとりひとり感じること、思うことです。

どこか空々しいメディアから流れてくる情報よりも、人がひとりひとり平和を願うことの方が、よほど世界平和につながります。

メディアは、人が考え、想像し、感じることを鈍感にするという特性もあります。

私たちは、私たちの考え、想像力、感性を大事にしていったほうが、私たちの感じる本当の幸せ、平和を達成できるはずです。




★テレビから流れてくることより、あなたの感性、想像力、考えを大事にしましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

英語で名言 マザーテレサ「平和はひとつの微笑みから始まる」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マザー・テレサ(Mother Teresa、1910年8月26日〜1997年9月5日)です。

カトリック教会の修道女で、修道会「神の愛の宣教者会」の創立者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Peace begins with a smile..”


Mother Teresa





(日本語)

「平和はひとつの微笑みから始まる」
 
 マザー・テレサ






いい言葉ですね〜!

微笑み、これは誰でもできることです。

英語でsmile(微笑み)は、自分だけの力で自発的にできるものです。

ですが、laugh(笑う)は、何かおかしいことが起きないと自発的にするのは難しいのです。

微笑んでいると自然と自分の心も明るく楽しくなってくるから不思議です。

人は楽しいから微笑むのではなく、微笑んでいるから楽しくなるのです。

もちろん、何かが起きて楽しくなるということもありますが、微笑みを作るだけでも楽しくなることができるのです。

人がひとりづつ、みんな微笑みを作れるようになっていったら、悲しみなんてなくなってしまうかも知れませんね。

そして、そうすることで、一人一人の心の平安も、世界の平和も実現されると思うのです。





★まずは、あなたから微笑んで!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白いことやろう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


今日書き留めておきたかったことは、「面白いことやろう!」です。


面白いことが嫌いな人っていないですよね!

面白いことってどんなことでしょう?


面白いの語源は、「面(おも)」=「顔」、「白い」=「明るく感じられる色」です。

つまり顔を明るい方へ向けることが、面白いです。

明るい方とは、光がある方です。


その光がある方とは、もちろん目に見える明るい方でもあるのですが、心で感じる明るい方でもあります。

目に見える光と心で感じる光がある方向です。

それを感じるためには、心を開いておく必要があります。

心を開いておかないと心に光は入ってきません。

心を開くとは、心の扉を開けておくこと、心に壁を作らないこと、覆いをしないことです。

心の扉が閉じていたり、壁があったり、覆いがあると、心に光が入ってこないのです。

ですので。心に光を入れるために、扉を開き、壁を壊し、覆いを取り除きましょう。


どうしたら、それができるのでしょうか?

それは、わだかまりがあるものをすべて「ゆるす」ことです。

全部、ゆるしてあげてください!

「ゆるす」と「ゆるい」は語源が同じ。

心をゆるくして、ゆるしてください。

そうすれば、扉は開き、壁は壊れ、覆いは取り除かれます。

心に光が差し込みます!


そして、その光源の方へ足を進めてください!

あなたが感じる光の光源はどこにあるのでしょうか?

そこに顔と心を向けることだけでも、面白くなってきます。

きっと、好きなこと、好きな人、好きなものが光を発していることだと思います。

そこに近づくことが面白い人生を生きること。

どんなものでも心引かれるものに顔と心を向けることです。

それが面白いということ。


そして、そこへ向かうことが、面白いことをするということです!

さて、あなたの面白いことは何ですか?



★面白いことしましょう!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 16:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい転職のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 キング牧師 「愛だけが憎しみを追い払う」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、キング牧師こと、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(Martin Luther King, Jr., 1929年1月15日〜1968年4月4日)です。

アメリカのプロテスタントバプテスト派の牧師で、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Darkness cannot drive out darkness: only light can do that.

Hate cannot drive out hate: only love can do that.”


Martin Luther King Jr., A Testament of Hope: The Essential Writings and Speeches





(日本語)

「暗闇が暗闇を追い払うことはできません。光だけがそれをできます。

 憎しみが憎しみを追い払うことはできません。愛だけがそれをできます。」

 マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
「A Testament of Hope: The Essential Writings and Speeches」より


 ※最後に出典の書籍をご紹介いたします。




いい言葉ですね〜!

今日の言葉は、次のように考えるといいかも知れません。

暗闇の反対が、光あふれる明るい世界ではなく、単に、光の無い世界が、暗闇であると。

同じように、憎しみの反対が愛ではなく、愛の無い世界に憎しみが生まれると。

物理世界と愛と憎しみのような心的世界とは違うと思うかも知れませんが、同じようなものだと思います。

暗闇とは、光を当てるだけで消失してしまう世界です。

憎しみも、同じです。

愛が生じると、それは消えてしまいます。

愛という言葉が分かりづらければ、次のように置き換えてみるといいでしょう。

何かを大切に思うことです。そして、存在の価値を認め、生命を分かち合い、生かし合うということです。

憎しみの気持ちから離れられないときは、愛がそれを解決します。

しかし、憎しみの心があるときは、心の扉が閉まり、愛という光が差し込まない状態になっています。

そんなときは、「ゆるす」ことから始めてください。

ゆるすとは、心を「ゆるめる」ことです。

心をゆるめるから、扉が開き愛という光が差し込むのです。

愛に満ちた人は、憎しみの心になることはありません。

その心には光があふれているからです。




★心ゆるめ、ゆるし、心の扉を開き、愛の光でいっぱいになってください!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




今日の出典です!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒーローは分かりやすい、桐光学園、松井投手

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

夏の甲子園で、ヒーロー登場ですね。

桐光学園、2年生、松井裕樹投手。

神奈川のドクターK。いや、もはや甲子園のドクターK。

2試合終わったところで、なんと41奪三振!

驚異的ペースです。

なぜ、彼がここまで注目を集めるのか、もちろん1試合22三振の大記録に加えて、「奪三振の松井」と極めて分かりやすいからです。

ヒーローって分かりやすくないといけないんです。

ビジネスでも同じ、分かりやすくないと理解されません。ポピュラーにはなりません。

大事なのは、USP(Unique Sales Proposition)をはっきりとさせることです。

分かりやすく言えば、「唯一の特長」「自分のセールスポイント」です。

これが見つかれば、あなたも天下無敵です。

(参考ニュース)
桐光松井2戦41K板東伝説抜いた/甲子園
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20120817-1001754.html





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「てっぺんにいるより、登っているときが幸せ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンディ・ルーニー(Andrew Aitken "Andy" Rooney 、January 14, 1919 〜November 4, 2011)です。

アメリカのジャーナリスト、プロデューサー、作家です。

2011年死去の一ヶ月前まで、コメンテーターとして出演していた「60ミニッツ」という番組でも有名でした。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Everyone wants to live on top of the mountain, but all the happiness and growth occurs while you're climbing it.”


Andy Rooney





(日本語)

「誰もみな、山のてっぺんにいたいと願うが、すべての幸せと成長は、あなたが山を登っているときに起きるのです。」

 アンディー・ルーニー






いい言葉ですね〜!

山のてっぺん、それはいいところだと思います。

また、私も目指すべきところだと思います。

目標達成って大事ですから。

しかし、今日の言葉がいっていることは、そのこととはちょっと違います。

それは、人生では、山のてっぺんは、いつもあり続けるということです。

ひとつのてっぺんへたどり着いたら、また別のてっぺんがあるということです。

そう生きる方が、幸せだと言うことです。

なぜなら、私たちが幸せを感じるのは、自分が成長しているという実感を感じている時だからです。

自分の力や能力が増していくことって本当に心地よいことです。

それは、山を登っているときに感じるものです。

そして、そのときにすべての幸せがあります。

現実、この世界の山は、エベレスト以上のものはありませんが、私たちの人生で登れる山は無限にあります。

常にあたらしい頂点目指して、生きることに成長があり、幸せがあるのです。




★てっぺんめざして、一歩一歩、成長を感じながらいきましょう!それが幸せの道でもあります。





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

