2012年08月23日

英語で名言 「夜明けへの挨拶」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、カーリダーサ(Kalidasa)です。

4、5世紀頃の人とされ、インドの古典文学で最も有名な詩人、劇作家です。インドのシェイクスピアとも呼ばれます。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


1.“Listen to the Exhortation of the Dawn!

Look to this Day!

For it is Life, the very Life of Life.



2. In its brief course lie all the Verities and Realities of your Existence.


3. The Bliss of Growth,

The Glory of Action,

The Splendor of Beauty;

For Yesterday is but a Dream,

And To-morrow is only a Vision;

But To-day well lived makes Every Yesterday a Dream of Happiness,

And every Tomorrow a Vision of Hope.



4. Look well therefore to this Day!

Such is the Salutation of the Dawn!”



Kalidasa





(日本語)

1. 夜明けの激励の声に耳を傾けなさい。

 今日という日に目を向けなさい。

 なぜならそれが生命なのだから。生命の中のまさに生命。


2. この短い行程の中に、あなたという存在のすべての真実と現実がある。


3. 成長の喜び

 行動の栄光

 美の輝き


 昨日は夢にすぎず、

 明日は展望でしかない。

 しかし、今日をしっかり生きることで、

 すべての昨日は、幸福の夢となり、

 すべての明日は、希望ある展望となる。


4. だから、今日をしっかりと見つめなさい。

 これが、夜明けへの挨拶なのです。


 カーリダーサ
 






いい言葉ですね〜!

これは、「夜明けへの挨拶」などと呼ばれている詩です。

荘厳な夜明けに生命の真実があるといった内容です。

人生の運気アップの方法に毎日、日の出を見るというやり方があります。

私も朝の散歩がてら一ヶ月ほどやったことがあるのですが、とてもいい経験でした。

冬にやりましたので、比較的、関東地方は晴れの日が多く、日の出の時間もそれほど早くなかったのがよかったと思います。

不思議と気分がよくなり、一日を気持ちよくスタートすることができます。

朝、しっかりと地球と太陽の生命の荘厳さを感じると、一日を深い感謝で過ごすことができます。

いいことが不思議と起き始めます。

今日の詩は、多くの説明は必要としないと思います。

朝、日の出を見たときにこの詩を思い出してください!

必ず、運気もアップすると思います!

日の出を見て、運気アップ!生命の荘厳さを感じましょう!



 
★あなたも、夜明けへの挨拶してみてください!



 



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

英語で名言 「幸せな人々の共通点」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、バーバラ・シェールです。

アメリカのベストセラー作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Happy people have two things in common.

They know exactly what they want and they feel they're moving toward getting it.

That's what makes life feel good: when it has direction, when you are heading straight for what you love.”


Barbara Sher





(日本語)

「幸せな人々には、二つの共通点があります。

 彼らは自分の欲しいものを知っているということと、それを手に入れる方向に向かっていると感じているという点です。

 方向が分かって、あなたの愛するものにまっすぐ向かっているとき、人生は心地よく感じられます。」

 バーバラ・シェール





いい言葉ですね!

幸せな人は、自分の欲しいものを知っていて、それを手に入れることに向かっている、この二点が大事なようです。

これは、言い換えるなら、目的地が分かっていて、そこへ向かっているということです。

幸せというと抽象的になってしまいますが、

どんなものが手に入ったら幸せなのか、

どんな人と一緒だったら幸せなのか、

どんな状態になったら幸せなのか


と考えてみると、幸せの形が見えてきます。

目的地をはっきりさせない限り、そこにたどり着くことはありません。

だから、幸せも具体的にしてみるといいのです。




★あなたは、上の3つの質問にどう答えますか?

 どうぞ、回答してみてください。





さて、目的地がはっきりとしたら、そこへ向かいます。

どうしたら、それが手に入るか、その状態になれるかという方法を考えてみます。




★上の3つの状態はどうしたら、実現しますか?

 どうぞ、回答してみてください。





今日の言葉は、自然とエクササイズのようになってしまいました。

幸せな状態は、人それぞれ違います。

幸せは一人一人が感じ、そして、それを感じる方向へ進むことなのです。

だから、幸せの実現はあなたにかかっています。

実現するのはあなたです。

求めよ、さらば与えられん。





★自分の欲しいものを明確に!そして、そこに向かいましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




本日の言葉の発言者の著作です。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「それでも人生にイエスと言う」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

V・E・フランクルの「それでも人生にイエスと言う」(春秋社)、この本をお薦めします。

MX-2310F_20120822_144713.jpg

フランクルは、心理学者ですが、ナチスの強制収容所に入れられ、そこから解放されるという経験を持っています。

この本は、戦争後の3回の講演を本にまとめたものです。

この本の中で、フランクルが「人生の問いのコペルニクス的転換」と呼ぶ考え方は是非、多くの人に知っていただきたいです。

そのコペルニクス的転換とは、まさに天動説から、地動説への転換のように、私たちの人生観に変革をもたらします。

その問いとは、次のようなものです。

「私は人生にまだ何が期待できるか」ではなく、「人生は私に何を期待しているか」と問うことなのです。

以下、本書27頁〜28頁からの引用です。
(改行は、私の方で独自にしております)

--引用開始--

私たちが「生きる意味があるか」と問うのは、はじめから誤っているのです。つまり、私たちは、生きる意味を問うてはならないのです。

人生こそが問いを出し私たちに問いを提起しているからです。私たちは問われている存在なのです

私たちは、人生がたえずそのときそのときに出す問い「人生の問い」に答えなければならない。答えを出さなければならない存在なのです。

生きること自体、問われていることに他なりません。私たちが生きていくことは答えることにほかなりません。そしてそれは、生きていることに責任を担うことです。

こう考えるとまた、おそれるものはもうなにもありません。どのうような未来もこわくはありません。未来がないように思われても、こわくありません。

もう、現在がすべてであり、その現在は、人生が私たちに出すいつまでも新しい問いを含んでいるからです。

すべてはもう、そのつど私たちのどんなことが期待されているかにかかっているのです。

その際、どんな未来が私たちを待ち受けているかは、知るよしもありませんし、また知る必要もないのです。

--引用終了--

人生の意味を問うのではなく、人生の問いに答える。それが人生。

これは、まさに天動説から地動説への転換のように私たちの視点をまったく変えてしまいます。

そして、その問いは、「現在」にあるということなのです。

ですので、あなたに今、何か問題が起きているのだとしたら、それは人生の重要な問いなのです。

それに答えていくことが、まさに人生を生きるということです。

人生の意味は、あなたの考えと行動の中にあるのです。

人生の問いに答え続けること、これが生きる意味です。

フランクルのように収容所に入れられながらも、その「現在」において、考え、行動し、問いに答え続けることはできるのです。

「現在(今)」「ここ」に生きることの大切さも教えてくれる本です。

本当にいい本ですね!

お勧めします。

(アマゾンで購入できます!)






私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3



posted by よーし!柏木 at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ブッダ「幸せがやってくるとき」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、仏陀(ブッダ、buddha)、お釈迦様です。

buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味があるそうです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Happiness comes when your work and words are of benefit to yourself and others.” 


Buddha





(日本語)

「幸福とは、あなたの仕事と言葉が、あなた自身と他の人に利益となったときにやってきます。」

 ブッダ





いい言葉ですね〜!

幸せっていろいろな言葉で表現されますが、今日のブッダの言葉もその通りだと思います。

人って一人より、二人です。

二人でふれあって、分かち合った方が幸せです。

多くの人と分かち合えば、それだけ幸せは増えます。

人の役に立つ仕事をしたとき、そして、人を勇気づける言葉を伝えたときには、その本人も相手も幸せになります。

だから、仕事は人の役に立つ物でなければなりません。

言葉は人を励まし、勇気づけ、幸せにするものでなければいけません。

そんな仕事をし、言葉を投げかけ続けたら、人は不幸になることはないのでしょう。

その人自身がこの世の恩恵となります。

だから、いい仕事を続けましょう。

いい言葉を投げかけ続けましょう!

みんながそうすれば、地球上の幸せは増幅し続けます!





★いい仕事といい言葉で幸せを広げましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの没頭できるものは何ですか?

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


時間を忘れてできること、没頭できることがあるっていいですよね!

あなたは、何がありますか?

映画を見たり、音楽を聴いたり、スポーツ観戦したり、という受動的なことではなくて、自分で「やる」ことです。

私は、最近、こうして文章を書くことも、没頭できるもののひとつになりました。

もちろん、時間内にかかなければいけないことも多いのですが、、w

しかし、書いているときは集中しています。

没頭しているときに起きていることは、おそらく魂が喜んでいるということだと思います。

心を仲介として、魂の喜びを感じる時間は、本当に自分の人生を生きているという実感の時間だと思います。

あなたの没頭できることって何ですか?





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 カミュ「普通であることは大変!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベール・カミュ(Albert Camus、1913年11月7日 - 1960年1月4日)です。

フランスの小説家、劇作家です。

小説では「異邦人」、劇作では「カリギュラ」などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Nobody realizes that some people expend tremendous energy merely to be normal.”


Albert Camus





(日本語)

「ただ普通であるということのために、莫大なエネルギーを使っている人がいることを誰も理解していません。」

 アルベール・カミュ






いい言葉ですね〜!

普通であるってどういうことでしょう。

人並みであるとか、中流だとか、標準的という言葉が意味が近いと思います。

普通って何でしょう?

それは、数字的には確かに平均値などで示されるものかも知れませんが、それでしかないものです。

普通であるということは、異常ではないということです。

極端に違っていないで、平均的であろうとすることです。

今日の言葉によれば、普通であるために莫大なエネルギーを人は使っているということです。

これってばかばかしいですよね!

それよりも自分らしく生きた方が、どれくらい楽で楽しいことか、、、

普通を求めることが、時に苦しく、ばかばかしいのは、自分以外のところに基準を設けようとすることからきます。

自分に、自分以外の基準を置いてしまうから、苦しくなるのです。

自分以外のところに基準を置いてしまうと、「比較」といういやな考え方も生まれます。

そこから、劣等感や優越感というものが生まれます。

「比較」による劣等感、優越感が生む最大の悪いものは、差別、いじめです。


それよりも、あなたはあなたらしく。

みんな違って、みんないい。

自分の外に基準を置くのではなく、楽しく「自分基準」でいきましょう!





★普通は捨てて、あなたらしくいってください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「苦しみの迷宮から脱出しましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・グリーン(John Michael Green 、August 24, 1977 〜)です。

アメリカの作家です。特に青春小説で有名なベストセラー作家です。

 ※最後にジョン・グリーンの作品をご紹介いたします!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The only way out of the labyrinth of suffering is to forgive.”


John Green, Looking for Alaska





(日本語)

「苦難の迷宮から脱出する方法は、唯一、ゆるすことです」

 ジョン・グリーン「アラスカを追いかけて」より






いい言葉ですね〜!

苦難、苦しいことは誰にとってもいやなものです。

ですが、今日の言葉は大きなヒントを与えてくれます。

私たちが、苦しさを感じているのは「心」です。

苦しさを感じるのが心であるなら、その心の感じ方が変われば、苦しさも変わります。

今日のキーワードは「forgive(ゆるす)」です。

forgiveは、「for(強意)+give(与える)」です。

すっかり与えること、全部与えることです。

すっかり与えることが「ゆるす」ということなのです。

全部与えるということは、手放すことでもあります。

私たちが苦しさを感じているときは、心が閉じていて、苦しみとその原因となることを握っている状態なのです。

私たちは苦しさを、心を開いて、手放すことで、そこから解放されるのです。

そのためのやり方の大きなヒントは、「ゆるす」ということです。

また、日本語の「ゆるす」の語源は、「ゆるい」と同じです。

心をゆるめて、開放することが、ゆるすということです。

ゆるせないものが、心を苦しめているのです。

閉鎖された心の中に苦しさを閉じ込めているから、苦しいのです。

ですので、あなたが、心に苦しさを感じているとしたら、それをゆるしてください。

それは、心をゆるめて、全部与える気持ちで、心を開放して、手放すことです。

どうぞ!迷宮から脱出してくださいね!




★ゆるすことで、苦しみを開放してください!そして、楽しくいきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




ジョン・グリーンの作品です!今日の言葉の出典で、とても素晴らしい青春小説の傑作です!




こちらは、原書です!英語で読みたい方はこちらをどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

英語で名言 キェルケゴール「人生は未来に向かって」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、セーレン・オービエ・キェルケゴール(デンマーク語: Søren Aabye Kierkegaard、1813年5月5日〜1855年11月11日)です。

デンマークの哲学者でです。

実存主義の創始者、またはその先駆けとして有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.”


Søren Kierkegaard





(日本語)

「人生は過去によってのみ理解されるが、将来へ向かって生きられるべきである。」

 セーレン・キェルケゴール



※backwards = backward 【副】後方へ、過去にさかのぼって

※forwards = forward 【副】前方へ、将来へ




いい言葉ですね〜!

私たちが人生を考えるとき、通常であれば、過去の経験、体験といったものを通じて、それを理解します。

しかし、時というのは、過去へさかのぼることはありません。

常に未来という時間が、今、発生し続けています。

これが現実であり、事実です。

だから、ちょうど人間が後ろだけを向いて、歩くことが困難なように、人生も未来を見て、生きていくのが安全な歩き方と言えます。

未来に何を見るか!?

これが「今」という現実を作り続けます。

未来を見るとは、どこへ進むかを決めることです。

あなたの行きたい方向を決めることです。

そこへ向かって進む限り、いろいろなことが起こるでしょうが、必ずそこへたどり着きます。

あなたの進むべき方向、そして行き先を定め、毎日、そこへ向かって一歩ずつ。

そんな生き方ができたらいいですよね!

それが、あなたの夢や、なりたい自分を実現するシンプルなやり方です。




★あなたの未来の目的地を決めて、毎日、そこへ進んでいこう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛とは道、、、

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

「愛とは道」

愛という言葉は、いろいろな言葉で語られます。

愛の歌や詩もたくさんあります。

愛とは何なのでしょう?

恐らく、それは「道」では無ないかと、私は思います。

道と言えば、柔道、剣道、合気道、茶道、華道、書道などなど、私たちの身の回りには、たくさんの「道」があります。

愛とは、これに近いものだと思うのです。

言葉で定義できるものではなく、「道」ですから、体得して極めるものです。

柔道でも、書道でも、練習をして鍛えていきます。

だから、愛というのも練習が必要です。

愛する、愛を与える、いつも愛がいっぱいで生きることがその練習です。

そして、道を一歩一歩進むことで、極められていきます。

愛の実践です。

日本人には、愛とは道であるという考え方が分かりやすいのではないでしょうか?

どこかの本に愛の定義、極意が書かれているわけではなく、私たちの日々の中にそれを極める道があるのです。

一生かけて歩いていける道です。

そして、誰でも自分の道を極めていけます。

感謝、祝福の気持ちを常に持って、自分の心に素直に、誠実に生きることが、愛の道を進むのに役立つと思います。

頭でっかちにならずに、この道を歩き、極めていくのなら、世界に愛があふれてくると思います。


★愛の道を極めていきましょう!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 オードリーヘプバーン「大切なのは人生を楽しむこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn、1929年5月4日〜1993年1月20日)です。

イギリスの女優です。

『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』、『マイ・フェア・レディ』などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The most important thing is to enjoy your life−to be happy−it's all that matters.”


Audrey Hepburn



audrey01mini.jpg

(日本語)

「最も大切なことは、あなたの人生を楽しむことです。幸せになるために。それだけが重要なのです。」

 オードリー・ヘプバーン 





いい言葉ですね〜!

そして、ずいぶんきっぱりした言葉ですよね!

そう、幸せであるために、人生を楽しむこと、それがすべてなのかも知れませんよね。

さて、楽しむのはいつでしょう?

それは、「今」ですよね!

時は、「今」しかない、ということは、何度も申し上げてきました。

「今」という時間が続々と未来からやってくるというのが時間の実体です。

今、何を考え、今、何をするのかが人生です。

今日の言葉を借りれば、今、楽しみ、今、幸せになることです。

あなたのいる場所で、あなたが。

それだけが重要なのです。




★今、楽しみ、今、幸せになりましょう!あなたのいる場所で、あなたが!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

