2012年08月29日

英語で名言 「真理はあなたを自由にする。しかし・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、グロリア・スタイネム(Gloria Steinem、1934年3月25日〜)です。

アメリカのラディカル・フェミニズム運動の活動家で著述家、女性の権利の擁護者です。

 ※情報はWikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The truth will set you free, but first it will piss you off.”



Gloria Steinem



piss off(卑俗):イライラさせる、むかつかせる



(日本語)

「真理はあなたを自由にするでしょう。しかし、最初はあなたをイライラさせることでしょう。」

 グロリア・スタイネム






いい言葉ですね〜!

真理とは、大辞林によりますと、「正しい道理。だれも否定することのできない、普遍的で妥当性のある法則や事実」のことです。

動かない道理のことです。

数学や、物理の世界での法則、定理、公式などもありますが、哲学、心理学などの世界での精神的なものもあると思います。

これらは、私たちが認識し、理解し、受け入れないと、私たちの中では意味をなさないものです。

真理を自分のものとするには、が認識し、理解し、受け入れる必要があるのです。

そして、それは、最初は自分の中に無いものなので、違和感があるかもしれないのです。

自分が認識せず、理解しておらず、受け入れていないものは、違和感があります。

今日の言葉の通り、最初はイライラするものかも知れません。

しかし、その違和感のあるもの中にも受け入れたら、私たちの人生に大きな軸となり、推進力となっていくものがあるかも知れないのです。

だから、私たちは目を開き、いろいろのものに接していくことも大事なことだと思うのです。

どうぞ、心を開き、目を開き、いろいろのものに接していってください!

真理を受け入れていけば、もっと自由になりますよ〜!






★あなたの「真理」を見つけて、自由にいきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!



 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣




  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

英語で名言 「子供には好きな本を読ませよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジュディ・ブルーム(Judy Blume、1938〜)です。

アメリカの作家で、児童文学、ヤングアダルト小説の分野でベストセラーを出しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Let children read whatever they want and then talk about it with them.

If parents and kids can talk together, we won't have as much censorship because we won't have as much fear.”




Judy Blume




censorship【名】検閲、(検察官のような)うるさ型

(日本語)

「子供達には好きな本を読ませしょう。そして、それについて子供とお話をしてください。

 もし、ご両親と子供たちが一緒に話すなら、それだけ恐れるもなくなるので、

 うるさく言うこともなくなります。」

 ジュディ・ブルーム






いい言葉ですね!

子供には好きな本を読ませて、それについて語り合う、これってとてもいいことです。

本は人に想像力を与えます。

自分の経験、体験にないことを知ることができます。

世界を広げます。

そして、それについて語り合うことで、その知識や考え方をより強化することができます。

読んだことを話すということは、そのことに対しての理解を深めます。

そして、興味ある本を読むことは、大事なことです。

読書が楽しみになるからです。

そして、語り合うことで、何よりお互いのことよく知れるようになります。

好きな本を読んで語り合うということはとても大事なことです。

特に、お子さんはしてあげてくださいね!

大事な考える力を育て、知識見聞を広げます。

将来、素敵なお子さんになりますよ〜!




★子供には好きな本を読ませて、それについて語り合いましょう!

 そして、あなたも好きな本を読んで、誰かと語り合ってください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ジム・モリソン「あなたを恐怖にさらし出す」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジム・モリソン(James Douglas Morrison、1943年12月8日〜1971年7月3日)です。

アメリカのミュージシャン、詩人で、ロックバンド、ドアーズのボーカリスト、作詞家として知らてれいます。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Expose yourself to your deepest fear;

after that, fear has no power, and the fear of freedom shrinks and vanishes.

You are free.”




Jim Morrison





(日本語)

「あなた自身を、もっとも深い恐れにさらしだしなさい。

 そうすれば、恐れは力を失い、解放への恐れは小さくなり、消え去る。

 あなたは自由である。」

 ジム・モリソン





いい言葉ですね!

私たちの行動を止める最大の原因は、「恐れ(fear)」です。

恐れとは、脳の中、もしくは、私たちの心の中にあるものです。

私たちの外には実体のないものです。

そして、恐れとはまだ起きていないこと、つまり未来のことに、失敗や何か悪いことが起きてしまうのではないかと思ってしまうことです。

ですので、その思いを、失敗から成功へ、悪いことからいいことへ変えてしまえば、恐れは希望、期待へと変化します。

そして、もうひとつの恐れを克服するヒント、それは今日の言葉にあります。

それは、恐れに自分をさらしだすこと、つまり、直面させることです。

もっとも、深いおそれの核心に触れてください。

そして、その恐れの向こう側に行くのです。

それは、アクションすることで、実体のないものであったと気づくことができます。

最も、深い恐れは、何もしないでいることで居座り続け、増幅するのです。

そこに目を向け、その実体のなさを体験してください。

そのとき、あなたは自由です。恐れから解放されているのです。


★恐れには、実体がありません。是非、そこからあなたを解放しましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

英語で名言 ピカソ「芸術は魂のホコリを洗い流す」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、パブロ・ピカソ(Pablo Picasso、1881年10月25日〜1973年4月8日)です。

スペイン生まれで、フランスで制作活動をした彼は、何と生涯におよそ13,500点の油絵と素描、100,000点の版画、34,000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作したそうです!

多作なことでも実際にギネスブック入りです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The purpose of art is washing the dust of daily life off our souls.”



Pablo Picasso





(日本語)

「芸術の目的とは、私たちの魂から、日々の生活のホコリを洗い流すことです。」

 パブロ・ピカソ





いい言葉ですね〜!

いい芸術は、確実に人に影響を与えます。

なぜ、影響を与えるのか?

そこには魂が込もっているからです。

いい芸術には魂が込もっています。

また、いい芸術をするのには、魂を込めることが必要です。

芸術を通じて、人は魂を通い合わせます。

いい芸術を通じて、私は魂を洗い流すことができます。

絵画、彫刻、音楽、文学、書、演劇、映画、舞踏、、、、、

いい芸術に触れてくださいね!

そして、あなた自身も魂を込めた芸術作品を創ってみたらと思います。

また、魂を込めて毎日を生きることは、人生そのものを芸術作品にしていくことです。

こころから、魂からの毎日を過ごしてくださいね!




★いい芸術に触れましょう!そして、魂込めて生きていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ウェイン・ダイアー「肉体と魂」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウェイン・ダイアー(Wayne Walter Dyer、1940〜) です。

アメリカのセルフヘルプ分野の書籍の作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Begin to see yourself as a soul with a body rather than a body with a soul.”


Wayne Dyer





(日本語)

「あなた自身を、肉体に魂があると考えるのではなく、魂に肉体があると認識し始めなさい。」

 ウェイン・ダイアー






いい言葉ですね〜!

肉体(body)と魂(soul)はよく対に
なって使われる言葉です。

soulは、魂、もしくは、心と訳されますが、心と訳される場合は、「魂の宿る心」という意味です。

それと比較して、mindは、「考える心」、heartは、「感じる心」という意味です。

さて、今日の言葉ですが、肉体と魂とは、どちらが主体なのかということをいっています。

今日の言葉によれば、主体は魂です。

洋の東西を問わず、この考え方が主流です。

肉体は滅びても、魂は永遠に滅びないといった考え方は、古今東西あります。

しかし、私たちが実際、毎日の生活の中でそれを感じているかといえば、必ずしもそうではないようです。

魂の存在なんて、日常では感じていない人の方が多いかも知れません。

しかしながら、それは確実にあります。

幸せを追求するなら、魂が喜ぶことを追求した方が、幸せの正体も分かるし、そうなるための方法もわかります。

富や豊かさを追求するなら、どうしたら魂が富や豊かさを感るかを追求した方が、その方法がわかります。

魂が私たちの存在そのものだからです。





★あなたの魂の喜びを追求しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

英語で名言 ドストエフスキー「辛いことより、喜びを数えよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、フョードル・ドストエフスキー(Fyodor Dostoevsky、1821年11月11日〔ユリウス暦10月30日〕 - 1881年2月9日〔ユリウス暦1月28日〕)です。

ロシアの小説家・思想家です。

『罪と罰』、『白痴』、『カラマーゾフの兄弟』などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Man is fond of counting his troubles, but he does not count his joys.

If he counted them up as he ought to, he would see that every lot has enough happiness provided for it.”


Fyodor Dostoevsky





(日本語)

「人は困難を数えるのが好きである。しかし、自分の喜びを数えようとはしない。

 もし、数えるべき喜びを数え上げたら、その人はあらゆる箇所に十分な幸せがあることに気づくだろう。」

 フョードル・ドストエフスキー


いい言葉ですね!

人はなぜ、困難ばかりを考えてしまいうのでしょうか。

いいことは忘れてしまいます。

人生悲しいことばかりなのかといえば、そんなことはありません。

実は、誰にでも、喜ばしい幸せなことは起きています。

どうやら人間の修正として、悲しみを引きづり、喜びはすぐに忘れてしまう傾向にあるようなのです。

では、どうすればいいのか?

今日の言葉のように、喜びを数え上げることが大事です。

今までの人生の中で、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、誇らしかったことなどをじっくり思い出してみるのです。

どうぞ時間をとってやってみてください!

人間は、つらいことや苦しいことを長く覚えているものです。

ですので、意識してよかったことを思い出すのです。

是非、できるだけ多く、長い時間をかけてやってみてください。

小さい頃から、今日起きたいいことまでです。

小学校、中学校、、、、と期間を区切ってやってもいいでしょう!

そして、そんなたくさんのいいことに感謝して、それが未来にも起こると想像してください!

ものすごく人生が楽しくなってきますよ!




★今までの人生の中で、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、

 誇らしかったことなどをじっくり思い出しましょう!

 そして、それが未来にも起こると想像しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

英語で名言 ルーミー「魂を込めてやろう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ルーミー(ジャラール・ウッディーン・ルーミー。Mawlānā Jalāl ad-Dīn Muḥammad Balkhī-e-Rūmī、1207年9月30日〜1273年12月17日)です。

ペルシャ語文学史上最大の神秘主義詩人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“When you do things from your soul, you feel a river moving in you, a joy.”

Rumi





(日本語)

「あなたがことを魂から行うとき、あなたは、川があなたの中で動いていることを感じるだろう。

 それは喜びである。」

 ルーミー






面白い言葉ですね!

Soulは、魂、もしくは、魂の宿る心という意味です。

なんでも、魂を込めてやるということは大事なことです。

魂を込めて何かをしている時、人は集中します。

そして、時間を忘れるほどに没頭します。

そんなとき、実は魂は喜んでいるものなのです。

がんばらないでも、自然とそのことに喜んで集中している。

そんなときが魂が込もっているときです。

魂が活発に活動しているときです。

非常にいい結果がでるときです。

そんな時は不思議と疲れないものです。

できるだけそんな時間が持てることを多く持つと、人生は喜びであふれてきます。

魂が活動するとき、喜びがあふれてくるのです。

人の魂を感じたときも、そんなことが起こります。

素晴らしい瞬間ですよね!




★あなたも魂を込めて、活動できること、そして、その時間を多くしましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「誰かを元気づけると自分が元気になる」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年11月30日〜1910年4月21日)です。

アメリカの作家、小説家です。「トム・ソーヤーの冒険」などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The best way to cheer yourself is to try to cheer somebody else up.”


Mark Twain





(日本語)

「あなたを元気づける最もいい方法は、誰か他の人を元気づけるようにすることです。」

 マーク・トウェイン





いい言葉ですね〜!

これは、本当に真理をついた言葉だと思います。

自分を元気づけようとするとき、なぜ人を元気づけるといいのかというと、人が元気がないということは、心が閉ざされている状態だからです。

だから、自分の心の扉を開いて人の心に触れ、それを元気づけることで、自分の心も開き元気になるのです。

そして、私たちが気づく真理というのは、心と心はつながっているということです。

つながれるということです。

人を元気づけると、その元気も元気づけられた心の波動が、元気づけた本人にも届くのです。





※元気がでないとき、誰かを元気づけてみましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果は天にまかせる。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、「結果は天にまかせる」です。

未来の取り扱い方に関して、書いておきます。

未来は、希望に満ちているべきものです。

そこに妙な恐れ、心配は無用です。

目的を持って、目標と計画を立て、未来を自分のものとすることは、とても尊いことです。

また、そうすることで思い通りの人生を形作ることも可能です。


ただし、もう一つ身につけておいて欲しいは、未来における結果は天にまかせるということです。

なぜ、天にまかせなければいけないかというと、目の前のことに当たること、つまり「今」に集中してほしいからです。

「今」に集中して、自分の中から、最高のものを引き出していけば、結果は付いてくるからです。

「今」に集中せず、未来の結果に気を取られてしまうと、足下をすくわれてしまうこともあります。

意識は、常に「今」「ここ」「自分」において、成果を出していきたいものです。

また、後日、詳説しますが、「今」「ここ」「自分」に集中するためには、自分の心と魂に意識を集中することです。

自分との健全な会話ができるようにすることです。

そうなれば、ぶれない自分が形成されていきます。

どうぞ、私のこのブログをチェックしてくださいね!



私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 17:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「欲しいものを手に入れるために」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マーガレット・ヤング(Margaret Young、February 23, 1891〜May 3, 1969)です。

アメリカのポピュラー歌手、女性コメディアンです。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


You must first be who you really are, then do what you need to do, in order to have what you want.


Margaret Young





(日本語)

「あなたが欲しいものを手にするには、最初に本当のあなた自身にならなければいけません。

 そして、必要なことをするのです。」

 マーガレット・ヤング





いい言葉ですね!

この言葉は、欲しいものを手に入れいる方法を端的に述べています。

その秘訣は、BE→DO→HAVEです。

順にご説明いたします。


1. BE:素直なありのままの自分になって自分の本心、本音で感じる、思う。

  なりたい自分になる。

2. DO:BEの状態になるために必要なことをする。

3. HAVE:手に入れる。



シンプルですよね!


こんな風にやってみてください。

例えばあなたがある資格が欲しいのがとしたら、次のようにやってみてください。

あなたが通訳試験に合格して、通訳として活躍することが手に入れたいものだとします。


1. BE : 本心、本音で、素直な心で通訳(interpreter)であると感じ、思う。

※期日をしっかりと決めるともっといいでしょう。


2. DO : 通訳として活躍するために、通訳試験への合格を目指して毎日学習する。

この二つを毎日やり続けるのです。すると次のことが結果として起こります。


3. HAVE : 通訳資格を取り、通訳になる。




素晴らしくシンプルな方法です。

大事なのは毎日、本当のあなたの気持ちを込めて、素直に思い、感じ、必要なことをやることです!

どうぞ、あなたも毎日続けてくださいね!




★BE, DO, HAVEの順番で、あなたの欲しいものを手に入れてください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

