2011年10月12日

ちょっとしたことで気分転換

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






こころがちょっと沈んだかもというときは、意識して笑顔を作ってみるといいです。

こころが軽くなります。

しょっと唇の端を持ち上げて微笑むくらいでいいんです。


頭がうまくまわらないかなというときは、目玉をぐるぐるとまわしてみるといいです。

上、左、下、右、と反時計回り。

そして、

上、右、下、左、と時計回りで。

そして、次は首も同じようにまわしてみます。

かなり頭の中の回転も変わってきますよ!


じっとして悶々としているなら、やってみてください!

いつでもどこでも、何にもいらずにその場で出来るのがいいところですよ!



★ちょっとしたことで気分転換を!リフレッシュ!



IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ♥ここをクリック!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

英語で名言 「行動を起こさなければいけません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉の主は、ジュール・ルナール(Jules Renard, 1864年 - 1910年)です。

フランスの小説家、詩人、劇作家で、「にんじん」という小説が有名です。


今日の言葉もいい言葉です!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“Everything you want is out there waiting for you to ask.

Everything you want also wants you.

But you have to take action to get it.”


Jules Renard







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたの欲しいものすべては、あなたに求められるのを待ってにそこにあります。

 あなたの欲しいものすべては、あなたを欲しています。

 しかし、あなたがそれを手に入れるには、行動を起こさなければいけません。」

 ジュール・ルナール





いい言葉ですね〜!

Take action!

これが大事です。

目標を決めたら、行動あるのみ。

欲しいものは、そこにあるのですから。



★さあ、行動しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ♥ここをクリック!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

英語で名言 ガンジー「私の心を投獄することはできない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉の主は、ガンジー(Mohandas Karamchand Gandhi, / 1869年 - 1948年)です。

弁護士であり、政治指導者です。

偉大な魂を持った人で、その言葉も偉大です。

今日の言葉も、力強い魂の言葉です。




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




“You can chain me, you can torture me, you can even destroy this body, but you will never imprison my mind.”


Mahatma Gandhi






chain【動】鎖につなぐ

torture【動】拷問にかける

imprison【動】投獄する、拘束する








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたは、私を鎖でつなぐことができる。拷問にかけることもできる。

 この身体を破壊することもできる。しかし、私の心を投獄することはできない。」






ガンジーの言葉はいつも力強いです。

それは、心の土台、軸がしっかりしているからだと思います。

ぶれないです。

豊かな人間愛を感じます。




★人生の土台、軸をしっかりと確認していきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





ガンジーのことを知るのにおすすめです!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

英語で名言 荘子「もっとも重要なこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、荘子です。

とてもいい言葉です〜!

是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




"Flow with whatever is happening and let your mind be free.

Stay centered by accepting whatever you are doing.

This is the ultimate."


Chuang Tzu









いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「どんなことが起ころうとその流れに身をまかせ、心は自由でいなさい。

 あなたがしていることを受け入れることに集中していなさい。

 これがもっとも重要なことです。」

 荘子








いい言葉ですね。

言葉を身につけるには、その意味がつかめるまで、何度か声に

出してみるのがいいです。

自然と意味が分かってきます。

もちろん、根本的に分からない言葉は、辞書で調べてくださいね。

今日の言葉は、あなたは、心で感じられましたか?






★心を自由に、そして、自分のすることを受け入れていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

英語で名言 「私は、明日であり、未来です」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ジェームス・ジョイス(James Joyce 1882年 – 1941年)です。

アイルランド出身の作家です。

その作品とともに大変素敵な言葉を残しています。

今日の言葉もすばらしいですよ!


是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“I am tomorrow, or some future day, what I establish today. I am today what I established yesterday or some previous day.”


James Joyce








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私は、明日であり、未来のある日です。今日打ち立てることで。

 私は、今日です。昨日、そして過去に打ち立ててきたことで。」

ジェームス・ジョイス






今日の言葉は、是非、あなたの人生に活かしてくださいね!

というのも、未来を毎日のきっかけにしてほしいからです。

未来に希望を持って、今日を生きる。

こんな繰り返しで人生は必ず良くなっていくと信じているからです。





★明日、未来をしっかり描いて、今日を生きましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

英語で名言 「成功は終わりでなく、失敗は致命的ではない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ウインストン・チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年〜1965年)です。

第二次大戦時のイギリスの首相で、現在でも人気ナンバーワンの首相です。

大変たくさんの名言を残しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!






言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


“Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.”

Winston Churchill







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「成功は終わりではなく、失敗は致命的でもない。価値あるものは、継続する勇気である。」

ウィンストン・チャーチル






成功して燃えきるのでもなく、失敗して落ち込むのでもなく、

価値あることを続ける、そんなことが大事ですよね!

あなたにとって価値あることって何ですか?

継続する価値のあることです。

そんなことを持って生きていきたいですよね!


★あなたにとって価値あることを続けていこう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

英語で名言 ボーヴォワール「"今"行動するのです」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉の主は、シモーヌ・ド・ボーヴォワール(1908年-1986年)です。

ボーヴォワールといえば、フランスの哲学者、文学者としてしられ、

大哲学者サルトルの事実上の妻であったことも有名です。

代表作の『第二の性』で

「On ne naît pas femme:on le devient.人は女に生まれるのではない、女になるのだ」

という言葉も有名です。







今日は、彼女の言葉を英語でじっくり味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“Change your life today. Don't gamble on the future, act now, without delay.”


Simone de Beauvoir


cimodebeau.jpg







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたの人生を今日変えるのです。未来に一か八かを賭けてはいけません。

 先延ばしなく、"今"行動するのです。」

シモーヌ・ド・ボーヴォワール







時は、過去、現在、未来とありますが、

実体のある時とは、常に「今」のみです。

向かう方向は、「未来」です。

未来を起因として、今を形成していきます。

どこへ向かうのかをはっきりさせて、そちらに舵を取り、

スクリューをまわし続けます。

船は、その行動をとり続ける限り、順調に目的地へと向かいます。


ボーヴォワールのいうように、





★先延ばしすることなく、「今日」「今」活動しましょう!











IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

英語で名言 「失敗したことのない人は挑戦したことのない人」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉はアインシュタイン博士の言葉です!

いい言葉ですよ〜!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


"Anyone who has never made a mistake has never tried anything new."

Albert Einstein







いい言葉ですね〜!

日本語にしておきます!


 ※日本語は参考程度で、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「これまで、一度も失敗をしたことがない人は、新たなことに一度​も挑戦をしたことがない人である。」

アルバート・アインシュタイ​ン





なんでも挑戦してみることが大事なんですね〜!

挑戦するから、失敗もする。

失敗するから成長できる。

だから成功に近づくんですよね〜!




★何でも挑戦してみよう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


今日の言葉は、国学院大学の​山西治男先生の「大人のやり直し英語」からです!!いい本ですよ​!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

英語で名言 ヴォルテール「回答よりも質問を」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ヴォルテール(Voltaire, 1694 - 1778)です。

啓蒙主義を代表するフランスの多才な哲学者、作家です。

すばらしい言葉を残しています。






英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“Judge a man by his questions rather than by his answers”


Voltaire






いい言葉ですね!



それでは、日本語にしておきます。

 ※日本語は参考程度で、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「回答よりもむしろ質問で人を判断せよ」ヴォルテール





疑問を持つということは、回答を求めること。

いい疑問を持つことで、いい回答が出てきます。

それは、人間の成長のために必要なことだと思います。




★どんどん疑問をもって、質問をしていきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 11:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

英語で名言 「限界は心に中にのみ存在する」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、ジェイミー・パオリネッティ( Jamie Paolinetti)のものです。

ほとんどの方が、この名前をご存知ではないかと思いますが、

アメリカのサイクリスト、自転車レーサーです。

日本では、有名ではないですが、すばらしい言葉をいっていますので、

採用させていただきました。






今日の言葉もすばらしい言葉です!

英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“Limitations live only in our minds.

But if we use our imaginations, our possibilities become limitless.”


Jamie Paolinetti






いい言葉ですよね。

この言葉に出会えてよかったです。

それでは、日本語にしておきます。

 ※日本語は参考程度で、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「限界は心に中にのみ存在する。
 
 私たちが創造力を用いれば、私たちの可能性には限界がなくなる。」

 ジェイミー・パオリネッティ







「限界」も「可能性」も私たちの心が生み出すものです。

心の中を「可能性」で満たせばいろいろのことができるはずです。




★まずは、こころの中で「できる!」と言おう!







 


 


IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。





とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓


posted by よーし!柏木 at 09:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

英語で名言 「夢をブロックしないで!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉の主は、メアリー・モリッシーです。

とはいってもほとんどの方がご存じないかも知れません。

アメリカの作家、講演家です。

元気あふれるメッセージを発している人です。

今日の彼女の言葉もすばらしいです!



英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“You block your dream when you allow your fear to grow bigger than your faith.”


Mary Morrissey






いい言葉ですね〜!


恐れは誰でもあるものです。

しかし、それに支配されてはいけません!

それでは、日本語にしておきます。

 ※日本語はあくまで、参考です。英語を英語として味わってくださいね!




(日本語)

あなたは、信じることより恐れが大きくなることを許してしまうと

夢をブッロクしてしまうことになります。







恐れを増幅させないためには?

それは、実現を信じることを意図的にやることが大事です。



夢を実現した状況を思い浮かべたり、夢を口に出したり

することは、誰にでもできることです。


まずは、頭のなかで、こころの中でそれをやってみるといいと思います。


そして、欲しいものがあれば、その写真を机の上に貼ったりするのも

いいことです。



言葉にして、書いておくことも有効ですよ〜!




★写真を貼ったり、言葉にしたり、信じることを強化することは何でもやってみよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。



posted by よーし!柏木 at 17:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

英語で名言 「「強い信念とは電気のようなものである」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の名言はAnonymous、詠み人知らずです。

ですが、いい言葉ですよ〜!



英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“Faith is like electricity. You can't see it, but you can see the light.”






いい言葉ですね!


Faithは、英英辞典を引けば、以下の通りです!

faith :1 [noncount] : strong belief or trust in someone or something

Merriam-Webster Online Learner's Dictionary より
 http://www.learnersdictionary.com/




「強く信じること」ですよね!



では、日本語にしておきます。

 ※日本語はあくまで参考です。英語は英語として味わってくださいね!




(日本語)

「強い信念とは電気のようなものである。
 それは目には見えない。
 しかし、その光は見ることができる。」






いやはや、こんな素敵な言葉を誰がいったのでしょう!

もちろん、電気が発見され、エジソンによって電球が発明された

後の言葉だとは思いますが(笑)。




強い信念は、必ず、その人の言動、行動となり、現実化していきます。

そして、それは、光を放ち、周囲を明るく照らしていきます。




人類愛に満ちた信念、不正、不当、悪徳に満ちた行動を正す「信念」は

必ず、現実化し、歴史を動かします。



大それたことでなくともいいと思います。



強い信念は必ず現実化します。

そして、あなたの周りを照らしてください!



ですので、

★あなたの夢、大事に信じていること、それを持ち続けてくださいね!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 16:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

英語でことわざ「心の準備ができていれば足は軽い」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

今日のことわざもいい言葉です〜!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)




Where your will is ready, your feet are light.





(日本語)

心の準備ができていれば足は軽い





面白いことわざですよね。


このことわざから学べることは、

「計画、準備がすべて」ということかも知れません。



私も、多くの打ち合わせをしたり、セミナーや講座をしたり

しますが、計画、準備をしないものはありません。

打ち合わせや講座の成功は、計画準備にほとんどすべてが

かかっているといっても過言ではないと思います。



さて、今日は視点を変えて、私たちの人生ではどうでしょうか?

結果を見据えた、計画準備は十分でしょうか?


どうぞ、


★成功を前提で、毎日計画、準備をしてくださいね!




IMG_2265.jpg


柏木から最後にひとことです!↓ ↓

 


 ♥♬クリックどうぞ!♬








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://eigo.acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

英語でことわざ「徳は徳の報酬」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



Virtue is its own reward.








(日本語)

徳は徳の報酬







今日の言葉もいい言葉ですね。

今日の言葉を理解するために「Virtue」と「徳」という言葉の意味を

確認しておきましょう。




virtue : morally good behavior or character

 ※Merriam-Webster Learner's Dictionaryより

徳:精神の修養によってその身に得たすぐれた品性。人徳。

 ※大辞泉より




どちらの辞書も近い意味ですが、「virtue」の方には、「behavior(ふるまい)」

という言葉があてられていますので、動的、動作的な意味が含まれるようです。



ともかく、徳を持ってよい行いをする事が、さらに「徳」を生むといった意味が

今日の言葉の意味だと思います。



『情けはひとのためならず」という言葉も近い意味だと思いますが、

今日の言葉も、やはり常に一緒にいる人間は「自分」だということだと

思います。



よいことをすれば、自分に帰ってくるのは当たり前です。

よいことをするたびに「virtue 徳 貯金」が自分の中に蓄えられていく

わけですから。



どうぞ、Virtueのある行動を!



★すべては自分に帰ってきます。よいことを行いましょう!











IMG_2265.jpg


柏木から最後にひとことです!↓ ↓

 


 ♥クリックどうぞ!












それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 13:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

難しいことは次々と起きる。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




毎日、仕事をしているとほんとに難しいことは次々と起きます。

そんなとき私が頼りにする言葉は、次の言葉です。



The difficult is done at once; the impossible takes a little longer.






「難しいことはすぐやり遂げ、不可能なことは少し時間がかかる」







とっとと問題はかたずけ、夢にとりかかる。

難しいことも、不可能と思える夢につながっていると思うと、

苦しくなく、楽しく切り抜けられるものです。


自分のこころに伝わる言葉をこころにたくわておくのもいいと思います!

言葉に救われることもありますよね。







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 17:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

英語でことわざ「チャンスは前髪でつかめ 」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


Take time by the forelock.




(日本語)

時は前髪でつかめ




さあ、いい言葉ですね!


解説します。

forelockとは、人や動物の前髪のことです。

時を前髪でつかむということは、チャンスはやってきたときが

チャンスであって、時が過ぎてしまってはチャンスではないということです。

常に、その時がチャンスであると感じたら、その場でつかめという意味です。


後悔はもちろん先には立ちません。


ですので、その場でつかめ!という意味です。

後ろ髪じゃなくて、前髪なので、見えたらすぐつかめ!という意味です。



では、そうするためにはどうしたらいいのか?

そのためには、自分のチャンスを知っておくことです。


「どうなったら、自分はもっと快適で良くなるのか?」

ということです。


夢、目標を明確に、いつも抱いていくということでいいです。


それが、こころの中にあれば、知れを実現するためのチャンスが来たとき、

パッとつかむことができます。


それがないとチャンスもチャンスには見えません。

自分の未来は自分で決めて、そのチャンスをつかんでいくことは、

誰にでも平等にできることなのです。



★夢、目標を明確に!そしてチャンスをつかもう!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 11:35| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徹底的にこだわろう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




世の成功者と呼ばれる人は、徹底的にこだわってきました。

自分の夢、目標を関係するものには、徹底的にです。


発明をするのであれば、徹底的にアイディアの為の時間と環境を作ります。

スポーツで成功するのであれば、徹底的に、健康、練習、道具の手入れにこだわります。

起業家となるのであれば、徹底的に人間の研究をし、自分自身も徹底的に

魅力あるであろうとします。そして、徹底的に商品・サービスを磨きます。


こだわりが大事。

いいえ、そうと決めたら、徹底的にこだわる自分がそこにいるでしょう。




それでは、今日もありがとうございました!

感謝です!







いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 03:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

英語で名言 マザーテレサ、イチロー「小さなことを」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日は、お二人のことばを紹介します。

一人目は、こころと愛の巨人、マザー・テレサです。

そして、二人目は、ご存知イチローさんです。

二人の言葉にちょっとした共通点がありますので、一緒に取り上げます。

その共通点とは「小さなこと」です。

どちらもすばらしい言葉ですよ〜!

それでは、じっくり読んでいきましょう!


今日の言葉も本当にすばらしい言葉なので、

じっくり味わって、参考に、そして、実践してみてくださいね!



いい言葉ですよ〜!


英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)


“We cannot do great things on this Earth,

only small things with great love.”


Mother Teresa






ゾクゾクするほどいい言葉ですね!


まさに、この言葉の通りに生きたマザーの言葉らしいです。

すばらしい!

日本語にしておきます。



(日本語)

この地球で偉大なことをするには、小さなことに

大きな愛を込めることが私たちに唯一できることです。





素敵なことをするのも一対一のふれあいが大事。

大きな愛もひとりずつ。

目の前の人を愛すること。


そんなことを思い浮かべます。

素敵な言葉ですね。



さて、二つ目は日本語ですが、イチローさんの言葉です。

いい言葉です。



★いい言葉は日本語も声に出すといいですよ!





小さなことを積み重ねることが、


とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。



イチロー






これもすばらしい言葉です。

いかなる大記録も、ひとつひとつの打席から。

一本のヒットの積み重ねです。


そのためには、「練習」。

そして、けがをせず、常時出場すること。

イチローさんの場合は、道具を大事に、誰よりも球場へ早くいく。


本当に小さなことの積み重ねです。


それが出来る人が大きなことをしでかします。

私の大好きな言葉を最後にお伝えいたします。



大局着眼

小局着手





★大きな夢と目標を!小さな一歩ずつを大切に!






いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓










  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 03:43| 神奈川 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

英語で名言 「価値あることはゆっくりと!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉の主は、メイ・ウエスト(Mae West 1893年 - 1980年)です。

アメリカの女優です。

とてもセクシーな雰囲気で観衆を魅了した方です。

今日の言葉も本当にすばらしい言葉なので、

じっくり味わって、参考に、そして、実践してみてくださいね!



いい言葉ですよ〜!


英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“Anything worth doing is worth doing slowly.”


Mae West






いや、ホント、いい言葉ですね〜!

これは、女優さんだからこそ実感を持って出てきた言葉なのでしょうか!?

ここで、日本語にしておきます。


 ※日本語はあくまで参考です。英語をあなたの声で音読して味わってくださいね!



(日本語)

どんなことでもやる価値のあるものは、ゆっくりとやる価値がある。






これは、本当にいい言葉です。

速読など何でも早くするのがいい風潮に昨今ありますが、

「価値あることはゆっくり」やるということは本当に大切なことだと思います。



ハウツー本や、主に「情報」が大事な本は早く読んでかまわないと思います。

むしろその方が、全体のオーバービューが出来たり、多読により、

情報の共通性、大局が見えたりします。



しかし、文藝的な作品は、それではいけないと思います。

なぜなら、小説、詩、戯曲、エッセイなどには、言葉本来の

「音」としての美しさや、言葉の裏にある感情、そして、情景などが

あるからです。



それをこころに抱いて、時には音読してこそ意味と情景、感情がつかめたり

するものだからです。



読書も対象によって読み方を変えるのが賢いやり方だと思います。

ゆっくりと読まないと分からないものもあるのです。


車に乗ってしまっては、道腹の草木を楽しむことはできません。

自分の足て歩いて気づくものも多いです。


読書に限らず、ゆっくりとやった方がよくわかるものもあります。

すべてが早いことがいいというわけではありません、



★あなたが、その価値ありと判断したものは、「ゆっくり」いってみましょう!




いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 03:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語でアフリカン・アメリカンのことわざ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)




“God makes three requests of his children: Do the best you can, where you are, with what you have, now”


African-American Proverb






いい言葉ですね!



今日のことわざは、African-American Proverb、アメリカン・アフリカンのことわざ、

つまり、アフリカから来たアメリカ人のことわざです。



「黒人」に相当する言葉は、大なり小なり、差別的な意味を含みますので、

使わないようにしましょう。私たち日本人も。



では、日本語にしておきます。



(日本語)

「神様は、その子に3つの要求をした。

 ベストを尽くしなさい、"あなたのいる場所で"、"あなたの持っているもので"、"今"。」







いい言葉ですね〜!とっても!

私たちが最大の活動をできるのは、

「ここで」「あるもので」「今」、最善を尽くすということです。




ここ以外では動けません。

持っていないものは使えません。

動けるのは常に「今」だけです。

「ここ」「あるもの」「今」

これが起点です。それを起点に未来を創っていくのが人生です。




起点にしっかりと立って、ゴールを目指すということです。

これは、大事なことです。

今の現実からしっかりスタートするからこそ、未来も現実化できるのです。

これは、言い方を変えれば、今の自分を否定して、未来を現実化する

のではないということです。




スタートは常に今の自分です。

これから、先は私の講座でしっかり伝えていきますので、私のセミナーは

お時間合えば是非、ご参加ください。






★「ここ」「あるもの」「今」からしっかり未来へスタートしていきましょう!







いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 02:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語でことわざ「ゆっくり確実が競走に勝つ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



Slow and steady wins the race.






(日本語)

ゆっくり確実が競走に勝つ






この言葉は本当にシンプルですが、すばらしい言葉だと思います。

「Slow and steady」

これは、成功のキーワードでしょう。


Slow and steadyをするからこそ、早くできるようにもなります。

大事なことは、じっくりとりかかることが大事です。

確実にとは、しっかりとひとつひとつ、身につけていくということです。


いい加減に終わらせないということです。


これは、失敗しないように慎重にやれという意味ではありません。

失敗してもいいから、じっくり、確実に「できるまで」やりなさいという意味です。


どうぞ、じっくり、確実成功するまでやってみてください。

かえって、きちんと失敗した方が成功への道が見えやすくなると思いますよ。



★失敗OK!しっかり、確実にひとつひとつやっていきましょう!






いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 01:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

