2012年01月09日

「失敗をしない人は、何も成し遂げることはありません。」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



今日も、ことわざで英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、イングランドのことわざです。

いい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。





(今日の表現)

One who makes no mistakes, never makes anything.

 English proverb






いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「失敗をしない人は、何も成し遂げることはありません。」

 イングランドのことわざ






いい言葉ですね!

失敗をするということは、何かをやってみた証拠です。

それは、挑戦の証し。

早く成功したければ、何度もやってみること。

それには失敗はつきものです。

挑戦の回数、そして、その質が高ければ、その成功の確率が高まり生ます。

挑戦の回数を増やすことはもちろん大事ですが、どうしたらその質を高められるのか?

それは、失敗から学ぶということです。

失敗が多いほど、そして、それが大きいほど、学びは大きくなります。

だから、失敗は成功のもとなんですね!





★失敗から学んで、大きく挑戦しよう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「最近、失敗をしていないということは・・・」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



今日も、素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ウッディ・アレン(Woody Allen, 1935年〜 )のものです。

アメリカを代表する映画監督です。俳優、脚本家、小説家、クラリネット奏者など様々な顔をっています。

 以上、Wikipediaより


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)


If you're not failing every now and again, it's a sign you're not doing anything very innovative.


Woody Allen




woddyal.jpg



every now and again:時折、しばしば




いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「もし、あなたが時折、失敗しないようであれば、それはあなたがあまり革新的なことを何もしていないというサインです。」

 ウッディ・アレン







いい言葉ですよね!

失敗の無い人生は進歩のない人生であると言えるかも知れません。

なぜなら、何か新しいこと、やってみなかったことをやったときには、失敗はつきものですから。

新しいことをうまくやるには、大なり小なり失敗はつきものです。

新しいスポーツ、新しい楽器、新しい言葉・・・

どんなことも何度もやってみることが大事です。

それが、仕事や勉強でも同じとこですよね!







★新しいこと、革新的なことに挑戦しましょう!失敗は成功のもと、恐れず、あなどらす。







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 シェイクスピア「もっとも偉大な質問:あなたは失敗に甘んじていないか?」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



今日も、素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、シェイクスピア(William Shakespeare、1564年4月26日(洗礼日)〜1616年4月23日(グレゴリオ暦5月3日))です。

最も優れた英文学の作家と言われています。

 以上、Wikipediaより。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。





(今日の表現)

The great question is not whether you have failed, but whether you are content with failure.


William Shakespeare






いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!



be content with〜:〜に満足して(甘んじて)いる



(日本語)

「もっとも重要な質問とは、あなたが失敗してしまったかどうかではなく、あなたが失敗に甘んじているかどうかです。」

 ウィリアム・シェイクスピア






いい言葉ですすね!

失敗は失敗で終わらせてはいけないと思います。

失敗は偉大な経験。

新しい方法を見つけるチャンスです。

間違った方法が見つかったというだけでも、失敗は大きな財産です。

失敗が多いほど、挑戦した数が多いということですから、偉大な財産をたくさん持っていることになります。

それに甘んじること無く、どんどん、チャレンジしていきましょう!

道は必ず開けます。





★失敗したかどうかは問題ではありません。そこから学んで次のステップへ!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

英語で名言 「偉大な精神は、凡庸な心の攻撃を受ける。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、アルバート・アインスタイン(Albert Einstein 、1879年〜1955年)です。

20世紀を代表する理論物理学者です。

今日の言葉もすばらしいですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)



“Great spirits have always encountered violent opposition from mediocre minds.”


Albert Einstein










いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「偉大な精神は、凡庸なこころの暴力的な反抗に常に対峙して来た。」

 アルバート・アインスタイン







いい言葉ですね!

偉大な人、とんがった人というのは、目立ちます。

凡庸な多数の人とは変わっているからです。

変わっているものは、往々にしてたたかれたり、攻撃を受けます。

しかし、その偉大さ、とんがりが人類の大きな発展につながることがしばしばあります。

変わっているからこそ、変えられたとも言えると思います。

ですので、人と変わっているということを決して、マイナスにとらえないでくださいね。

偉大な人はみな、変わっているのです。






★自分の特徴を大切に!とんがりを大事に!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg
posted by よーし!柏木 at 13:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

英語で名言 「失敗にくよくよしている場合じゃないよ!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ナポレオンヒル(Napoleon Hill,1883年〜1970年)のものです。

成功哲学の祖といわれ、「Think and Grow Rich(思考は現実化する)」の著作はあまりにも有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)


“Edison failed 10, 000 times before he made the electric light.

Do not be discouraged if you fail a few times.”



Napoleon Hill









いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「エジソンは電球を作り上げるまでに、一万回の失敗をしました。

 何度か失敗したととしても、落ち込まないことです。」

 ナポレオン・ヒル








この言葉はいい言葉ですね!

困難なことほど多くのトライが必要です。

失敗もすることでしょう。

ですが、失敗は失敗と呼んでしまえばそれだけですが、成功への貴重な経験なんですよね。

そして、失敗をするということは、前へ進んでいるということの証明です。

挑戦した証しです。

わずかな失敗であきらめないでくださいね!

一歩一歩成功に近づいているのですから!


★失敗は、前進の証拠です。一歩一歩歩み続けましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。



posted by よーし!柏木 at 14:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

英語で名言 「楽しんでやる人は例外なくうまい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ジョー・ギブス(Joe Jackson Gibbs 1940〜)のものです。

アメリカンフットボールのコーチですが、1981–1992, 2004–2007の二期に渡りコーチを務め、ワシントン・レッドスキンズを3度のスーパーボウルチャンピオンに導いた名コーチです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

“People who enjoy what they are doing invariably do it well.”


Joe Gibbs







いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「自分のしていることを楽しんでいる人は、例外なくそれをうまくできる。」

 ジョーギブス






Enjoy、楽しむって大事なことですよね!

楽しんでいるときは、リラックスしています。

楽しんでいるときは、余計なことは考えていません。

楽しんでいることは、時間を忘れてすることができます。

ですので、徐々にうまくなっていってしまうんですよね〜!

語学ももちろいんそうですよ!






★自分の楽しめるものを楽しんでいきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 09:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

英語で名言 ビル・クリントン「問題は長所で解決される。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ビル・クリントン(William Jefferson "Bill" Clinton、1946年日〜 )のものです。

アメリカ第42代大統領ですよね〜!

とってもいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!






There is nothing wrong with America that cannot be cured by what is right with America.


Bill Clinton








いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「アメリカのいかなる問題も、アメリカのよいところで解決できないものはありません。」

 ビル・クリントン








さて、今日の言葉ですが、この言葉をアメリカの問題だけにしておくのは、もったいないです。

言い換えて私たち自身にも役に立つようにしてみましょう!

言い換えです!







There is nothing wrong with Japan that cannot be cured by what is right with Japan.



「日本のいかなる問題も、日本のよいところで解決できないものはありません。」





そして、さらに言い換えです。

There is nothing wrong with you that cannot be cured by what is right with you.


「あなたのいかなる問題も、あなたのよいところで解決できないものはありません。」






こんな風に言い換えてみると名言もさらに生きてきますよね!

よい点に目を向けることは、自分のことでも、それ以外のことでも本当に大事なことだと思います。

今日の言葉、是非繰返してくださいね!








★問題部分より、良い点、長所に目を向けてみましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

英語で名言 「誰も見ていないときあなたは何をするか?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!トークるズとアキュワーズ株式会社の代表の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は、詠み人知らず(Anonymous)です!

ですが、いい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“Everyone tries to define this thing called Character. It's not hard.

Character is doing what's right when nobody's looking.”


Anonymous





いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「人はみな人格という意味を定義しようとするが、それは難しいことではありません。

 人格とは誰も見ていないときに正しいことをすることです。」

 詠み人知らず

 



いい言葉ですね。

誰も見ていないとき、誰の賞賛も期待しないときの行動こそ、

あなたの素のままの行動なのかも知れません。

陰徳を積むなんていう言葉もありますが、そんな誰も見ていないときの

行動こそ人格を磨くためのヒントがあるのかも知れません。


すばらしい人格の人には、素敵な人が集まります。

そして、その輪が広がれば、だんだん社会も、地球もよくなるのではないでしょうか?

まずは、私から、あなたから!

 


★誰も見ていないときこそ、あなたの成長のチャンス!よきことを!
 





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

391783_301333199888154_100000344300494_1016341_1679921121_n.jpg
posted by よーし!柏木 at 16:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

英語で名言 「ビッグチャンスは不可能と思える状況にこそある」

Akira Kashiwagi



こんにちは!トークるズとアキュワーズ株式会社の代表の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は、チャック・スウィンドル( Charles R. Swindoll、1934〜)です。

アメリカの牧師であり、教育者、作家です。

今日の言葉もすばらしいですよ!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!

言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“We are all faced with a series of great opportunities brilliantly disguised as impossible situations.”

  Charles R. Swindoll





いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「私たちは皆、不可能な状況に見事に変装した、一連の偉大な機会に直面している。」

 チャック・スウィンドル






いい言葉ですね!

不可能と思えるときこそチャンス!

そんなことを確信させてくれる言葉です。

今、つらい状況にある人ほど、チャンスだと言うわけです。

そんなときこそでっかい学び、大きな成長があるものですよ!

ビッグチャンスは不可能と思える状況にこそにあるのです。




★つらいときは、学びと成長のチャンス!大きく飛躍しましょう









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

英語で名言 「やると決めよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は詠み人知らずです。

ですが、いい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



“Every accomplishment starts with the decision to try.”

Anonymous







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「すべての成功はやってみるという決意から始まる」

詠み人知らず






今日の言葉いいですね〜!

本当にそうだと思います。

「やってみるという決意」

これが何ごとにおいても一番最初です。

そして次は、

「やる」


ですよね!


何も決意せず、何もしなければ、何も始まりません。






★まずは、やると決めて、やってみよう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






11月、12月のトークるズ英語楽習会のご案内です!!

今までと変わりない休日を過ごすのか?

それとも、自分の夢へ向かう日とするのか?

どうぞ、参加をご検討ください。



そして、さらにお得なお知らです!



なんと今回の楽習会は、あなたのお友達は参加費が無料になります!



お友達はお二人まで、計三名まで
お一人の料金で参加可能です!

ご参加されるメンバーで参加費を割り勘にしてもいいですよね!

また、一人ではちょっと参加しづらかったあなたも、いい機会ですよね。




今回も楽しい学習法を用意してお待ちしております。

初めての方も、二回目以降の方も効果あるよう設計しています!

お席に限りがございますのでお早めにどうぞ!





●11月、12月の英語楽習会のご案内です! 

こちらをクリック http://acqwords.com/seminar/




P1010036.JPG





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

英語で名言 「時間は決して取り戻すことはできない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉の主は、ハーヴィ・マッケイ(Harvey Mackay 1932〜)です。

アメリカの作家、コラムニスト、実業家です。

時間に関するすばらしい言葉を言っています。







是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


“Time is free, but it's priceless.

You can't own it, but you can use it.

You can't keep it, but you can spend it.

Once you've lost it, you can never get it back.”


Harvey MacKay





いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「時間は無料です。しかしお金では買えません。

 時間は所有することはできません。しかし利用ことはできます。

 時間は保管することはできません。しかし使うことはできます。

 いったん失ってしまうと、決して取り戻すことはできません、」

 ハーヴィ・マッケイ






時間は取り戻すことも、お金で買うことも、保管することもできません。

この時間をいかに上手に使うかが人生の質を決めてしまいます!

大事なことですよね!

次の質問に答えることで、私たちは人生の質を少しずつでも

良くしていくことができます。







(今日の表現2)


What is the best use of my time right now?

Alan Lakein





(日本語)

「今をもっとも有効に使うには何をすればいいのか?」

 アラン・レイクィン







★「今をもっとも有効に使うには何をすればいいのか?」

 自分に質問していきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木章から一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!







英語を身につけて楽しく人生の新たな展開をいたしましょう!

英語で人生を拡大するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。

あなたに次の重要な3つの力を身につけていただきます。



英語を身につけるには、継続力が必要です。

●学習を継続する継続力




英語を身につけるには、効果的学習法が必要です。

●もっとも効果的な学習法




自分の意思を相手に伝えるには、伝達力が必要です。

●考えを相手に伝える力





大好評の講座です。

経営者やビジネスマンでなくとも一般の個人の方大歓迎です!

 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm


P1010036.JPG





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

英語で名言 ブッダ「こころをピュアに!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉の主は、 ブッダ、お釈迦様です〜!


英語で読むと受ける印象が変わって面白いかも知れません。




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



“We are shaped by our thoughts;

we become what we think.

When the mind is pure, joy follows like a shadow that never leaves.”


Buddha







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私たちは私たちの思考によって形作られます。

 私たちは考えているものになります。

 こころがピュアであったなら、喜びは決して離れない影のように付いてきます。」

 ブッダ







この言葉はまさに真実を語っていると思います。

ところで、こころをピュアに保つことってどうやればいいんでしょうか?


ひとつは、静かな自分の時間を持つということだと思います。

自分に向き合う時間を取ることです。

そして、自分の望み、喜びを知るということだと思います。

こころ静かにピュアになったときに、自分の喜びの正体も見えてくるはずです。




こころをピュアに純粋にするのも、まず、その時間を取ることが大事です。

落ち着ける場所で、深呼吸して、望むことをイメージしてみます。

そのときの感情がシグナル。

うれしい、楽しい、喜ばしいという感情が伴うことをイメージしてみます。

こころ静かに感情のシグナルを受け取って。。。

人生にナビゲーションシステムがあるなら、それが

あなたの目的地のヒントです。

行き先を決めたら、あとは、今あることすべてを認めて、受け入れて感謝です。




そうすることで、現在地点がはっきりします。




そして、あとは、ナビゲーションシステムが働き、経路検索が始まるというわけです。

どうぞ、やってみてくださいね!







★こころ静かに、喜びの感情をたよりに自分の望みを感じてみましょう!









IMG_2265.jpg

柏木章から一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!





英語を身につけて自信をつけましょう!

英語を身につけて元気アップ!やる気アップ!するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語を身につけ元気アップセミナー」





こんな風に呼ばれるのは、英語と自信が身に付くからです!

やり直したい方は、是非!


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

英語で名言 「ゆっくりと後戻りはしないで」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、 エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln, 1809年 - 1865年)です。

第16代アメリカ合衆国大統領です。

歴代大統領のなかでも非常に人気の高い大統領です。

素敵な言葉をたくさん残しています。





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



“I walk slowly, but I never walk backward”

Abraham Lincoln







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私はゆっくりと歩く。しかし後戻りは決してしない」

エイブラハム・リンカーン







いい言葉ですね〜!


リンカーンは、非常に苦難、困難を乗り越えて成功した人です。

恐らく、その歴史を読むとその言葉も重みを増すと思います。


機会あれば読んでみてください。


後戻りはせずに一歩ずつ歩んでいきたいですね!






★ゆっくりでも一歩ずつ前へ進もう!







IMG_2265.jpg

柏木章から一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!






英語を身につけて人生の新たな展開をいたしましょう!

英語で人生を拡大するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語が話せるようになるセミナー」





こんな題名をつけたのは、英語が確実に話せるようになるための

毎日の「練習法」を身につけていただくからです。


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

英語で名言 「一万回の失敗があろうとも」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、 ナポレオン・ヒル (Napoleon Hill,1883年 - 1970年)です。

アメリカの著述家、作家です。

いわゆる成功哲学の元祖とも言われる人です。

その著作「Think and Grow Rich」(邦題:思考は現実化する)はあまりにも有名です。


多くの名言を残しています。





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


“Edison failed 10, 000 times before he made the electric light. Do not be discouraged if you fail a few times.”


Napoleon Hill







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)


「エジソンは、電球を作るのに10,000回失敗した。
 
 少々失敗したからって、くじけるなかれ。」

 ナポレオン・ヒル







いい言葉ですね。

失敗をするととてもいいことがあります。

それは、成功しない方法が分かったということです。

大きな目標や夢ほど、失敗もつきものです。

うまくいかない方法がひとつ分かっただけでも大きな収穫なのです。

目的地さえ分かっていれば、それに至る道のりは楽しいです。




失敗は貴重な経験、そして、大きな学びです。

どんどん前へ進んでいきましょう!






★失敗は、貴重な経験、一歩一歩夢へ近づきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!







英語が話せる人生と、話せない人生、どちらがいいか?

英語が話せる人生を選択するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語が話せるようになるセミナー」





こんな風に呼ばれるのは、英語が確実に話せるようになるための

毎日の「練習」を身につけていただくからです。


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに



でした。






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

英語で名言 「普通の富、本当の富」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、オスカー・ワイルド(Oscar Wilde、1854年 - 1900年)です。

アイルランド出身の詩人、作家、劇作家です。

いい言葉です。






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



“Ordinary riches can be stolen, real riches cannot.

In your soul are infinitely precious things that cannot be taken from you.”


Oscar Wilde







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「普通の富は奪われる可能性がある。本当の富はそういうことがない。

 とてつもなく貴重なものがあなたの魂の中にある。

 それはあなたから奪うことはできない」

 オスカー・ワイルド






お金や物品などの目に見える物質的な富は、奪うことが可能です。

また、奪われる可能性があります。


しかし、名に見えない富、人の才能、技術、知識、経験、人格、人柄・・・

これは、盗むことは出来ません。

それは、心、魂の中にあるものです。


また、目に見えない富、才能、技術、知識、経験、人格、人柄が

あれば、物質的な富を盗まれたとしても、また、引き寄せることは可能です。


私たちは、学び続けて、本当の富を蓄えて言いたいですね!





★本当の富を増やし、蓄えよう!








IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!







あなたも、11月12日(土)柏木章のセミナーで英語を習得「できる確信」を持って帰ってださい!

今の方法で、停滞している方、これから始めたい方には、特におすすめします!





 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm>







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

英語で名言 「私たちの考えが人生を作る」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、デール・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie, 1888年 - 1955年)です。

アメリカの実業家、作家、ビジネスセミナー講師ですが、なんと言ってもその本が有名です。



『人を動かす(こうすれば必ず人は動く,How to Win Friends and Influence People)』

(日本で430万部、世界で1500万部以上の売上)

『道は開ける(How to Stop Worrying and Start Living)』(日本で200万部以上の売上)

この二冊は特に世界でベストセラーになっています。





そんな、カーネギーの言葉です。





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)


Let's fill our mind with thoughts of peace, courage, health, and hope,

for "our life is what our thoughts make it."


Dale Carnegie








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私たちの心を平安、勇気、健康、希望で満たしましょう。

 なぜなら私たちの人生は、私たちの考えが作るものだからです。」

デール・カーネギー







いい言葉ですね。

私たちは、私たちの考えているものです。

ですので、いい考えを持ちましょう。

当たり前のことなんですよね〜!


ですが、意外と私たちがやっていないのが自分の「考えの整理」です。

本心からやりたいことをしているか?

それは何なのか?


じっくり考える時間をあなたは取っていますか?





★時間をとって、peace, courage, health, hopeで満たされた

 こころで、考えていきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

英語で名言 ココ・シャネル「自分で考えよ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ココ・シャネル(1883年 - 1971年)です。

そう、あのブランドのシャネル。

フランスのファッションデザイナーです。




いい言葉を残しています。




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



The most courageous act is still to think for yourself. Aloud.

Coco Chanel







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「もっとも勇気ある行動とは,今でもなお自分で考えるということである。それを声に出すことです。」

ココ・シャネル






この言葉は面白いですね!

この言葉で、考えさせられるのは、人はいかに自分の頭で、

考えていないかということです。

マスコミの報道を鵜呑みにしたり、受け売りしたり、

他人の目や世間体に縛られていたり・・・

自分で考えることの重要性をこの言葉で気づかされます。


そして、自分の考えを自分の声でいうことだ大事ですよね!





★自分で考え、自分の声で発言しよう!








IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!



11月12日(土)13:30〜「あなたのやり直し英会話習得セミナー」やります。

誰でも参加できますよ〜!

まだ、お席はあるそうです!

やり直し英語の決定版です。

あなたにとって、人生の大きな転機になるかもしれません!

あなたとあなたの組織やチームも英語化したいという方もどうぞ!

人数限定【先着順】なのでお早めに!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm


あなたも、このセミナーで「できる確信」を持って帰ってださい!

今の方法で、停滞している方、これから始めたい方には、特におすすめします!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

英語で名言 「習慣が卓越を作る」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉の主は、アリストテレス(Aristotélēs,Aristoteles、前384年 - 前322年)です。

古代ギリシアの哲学者です。


とてもすばらしい思索に満ちた著作、言葉を残して、現代にもその名が轟いています。



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


“We are what we repeatedly do. Excellence, then, is not an act, but a habit.”

Aristotle







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私たちは、繰り返し行うものでる。なので、卓越とは、一行為ではなく、習慣のことである」

 アリストテレス






いい言葉ですね。

一言でいえば、「習慣が卓越を作る」ですね〜!

それほど毎日の習慣って大事ですよね!

習慣が私たちの能力を作り、人格を形成していきます。


何を毎日するか?

これを毎日考えて、継続する。

こんなことが出来ていったら、人生は劇的に好転していきます!


すばらしい人生を創っていってください!






★素敵な習慣を作っていきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!



11月12日(土)13:30〜「あなたのやり直し英会話習得セミナー」やります。

誰でも参加できますよ〜!

まだ、お席はあるそうです!

初心者でもできる「シャドウイング」についてお伝えいたします。

あなたにとって、人生の大きな転機になるかもしれません!

あなたの組織やチームを英語化したいという方もどうぞ!

人数限定【先着順】なのでお早めに!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

英語で名言 ピカソ「私たちは老いるのではない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

本日10月25日は、ピカソの誕生日だそうです。


ですので、私の好きなピカソ(Pablo Picasso、1881年 - 1973年)の言葉を贈ります〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)

“We don't grow older, we grow riper”


Pablo Picasso








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私たちは老いるのではなく、より円熟していくのだ。」

パブロ・ピカソ






私たちが、老いるのは「肉体」の話しであって、「心」「魂」が老いることは

ありません。

それは、熟し、成長するものです。


ですので、私たちはたとえ身体が老いてくる年齢になろうとも、

常に学んでいることが大事なのですね!




★私たちのこころは無限に成長します!学び続けましょう!








IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!



11月12日(土)13:30〜「英会話習得セミナー」やります。

誰でも参加できますよ〜!

初心者でもできる「シャドウイング」を伝授いたします。

あなたにとって、人生の大きな転機になるかもしれません!

人数限定【先着順】なのでお早めに!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

英語で名言 「考えが言葉となり、言葉が行動となり」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、詠み人知らずです。

ですが、とってもいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“Watch your thoughts, for they become words.

Watch your words, for they become actions.

Watch your actions, for they become habits.

Watch your habits, for they become character.

Watch your character, for it becomes your destiny.”


Author Unknown












いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたの考えを観察しなさい、なぜならそれが言葉となるからです。

 あなたの言葉を観察しなさい、なぜならそれが行動となるからです。

 あなたの行動を観察しなさい、なぜならそれが習慣となるからです。

 あなたの習慣を観察しなさい、なぜなたそれが人格となるからです。

 あなたの人格を観察しなさい、なぜならそれがあなたの運命となるからです。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね。

この言葉の意味を考えてみますと、

まずは、考えを持ちましょうということだと思います。

自分の望みを整理するとでもいいましょうか。

願望を明確にするとでもいいましょうか。

望まないものでなく、望むものに焦点を当てていくということです。



それが、行動となり、継続した行動が、習慣となります。

習慣は、人格を作り、それは、運命を引き寄せます。


まずは、考えることからスタートですね!





★望むものを整理して、そこにフォーカスをあてましょう!








IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ♥ここをクリック!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

英語で名言 「習慣形成があなたを作ります」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉の主は、シャキール・オニール(Shaquille Rashaun O'Neal)です。

アメリカの元バスケットボール選手で、長216cm/体重148kg/靴サイズ41.0cmの巨体ながらしなやかで素早いプレイをした選手です。

とてもいい言葉を言っています。




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)


“Excellence is not a singular act, but a habit. You are what you repeatedly do.”

Shaquille ONeal









いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「卓越とは、並外れた行いのことではなく、習慣である。

 あなたは、繰り返しすることそのものです。」

 シャキール・オニール







いい言葉ですね。

「習慣形成」

これが大事です。


ポシティブに物ごとをとらえ、何でもやってみる。

人の喜ぶことをする。

いつも朗らか、楽しく過ごしている。


こんなことも習慣だと思います。

まずは、いいことを「考える習慣」から。

そして、それを行動に起こすことが次です。


大げさなことでなく、そんな何気ないことから習慣形成ははじまります。

そして、それが「Excellence(卓越)」へとつながるのです。





★簡単なことから繰り返し行い、習慣としていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ♥ここをクリック!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

