2012年03月06日

英語で名言「過去のことは忘れなさい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョシュ・ビリングス(1818 〜1885)です。

アメリカの ユーモア作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Forget the past. No one becomes successful in the past.”

Josh Billings






(日本語)

「過去は忘れなさい。過去に成功を成し遂げる人はいません。」

 ジョシュ・ビリングス








いい言葉ですね〜!

過去は過ぎ去った時間のことです。

二度と起こることはありません。

未来は、確実にやってきます。

どんな未来がやってくるかは、偶然ではなく、思考と行動の選択で必然的にやってきます。

どの方向へ向かい、どんな一歩を続けるかで、未来は選択されます。

期待通り、予定通りの未来を選実現し続けることで、人生は思い通りになっていきます。

過去は振り返らないことです。

未来の設計図をしっかり書くことで、思考と行動が的確になっていきます。

どうぞ、あなたの素敵な人生プランを立ててくださいね!






★未来へ向かって、あなたの素敵なプランを立ててください!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

英語で名言 「ヴィジョンを持って、アクション!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョエル・バーカー(Joel Arthur Barker)です。

「パラダイムの魔力」という本が日本でも出版されていますが、アメリカの学者、社会教育家、作家です。

パラダイムシフトという言葉を初めて使ったことで有名です。

今日も言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




“Vision without action is a dream.

Action without vision is simply passing the time.

Action with Vision is making a positive difference.”


Joel Barker






(日本語)

「行動の伴わないヴィジョンは、夢である。

 ヴィジョンの無い行動は、単に時間をつぶしているだけである。

 ヴィジョンのある行動は、肯定的な変化を作る。」

 ジョエル・バーカー






いい言葉ですね〜!

ヴィジョンとは、見通し、展望のことです。

未来を肯定的に捉え、それを描くことです。

どんなときでも、ヴィジョンを持っていきたいですよね!

どんな状況であれ、ヴィジョンがあれば、肯定的にものごとをとらえることができます。

ヴィジョンを描いたら、次に大事なのは、アクション、つまり行動です。

目標を決めて、そこへ向かうことと言い換えてもいいかも知れません。

ヴィジョンを描く際に大事なのは、言葉で書くこと、そしてイメージを描くこと、そして、それがワクワクとする楽しいものであることです。

そんな、あなたのヴィジョンへ向かってアクションをすること。

そんなことで、ヴィジョンへ毎日向かうことになります。

ワクワクする気持ちと一緒にヴィジョンへ突き進んでください!




★あなたのヴィジョンを描いて、そこへ向かってワクワク!アクション!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

英語で名言 ダ・ヴィンチ 「怠惰は知性をダメにする」

Akira Kashiwagi



こんにちは!!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci, 1452年〜1519年) です。

イタリア・ルネサンスを代表する芸術家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Just as iron rusts from disuse, even so does inaction spoil the intellect.”


Leonardo da Vinci





inaction【名】何もしないこと、怠惰



(日本語)

「使われない鉄がさびるように、怠惰は知性を台無しにする。」
 
 レオナルド・ダ・ヴィンチ






いい言葉ですね〜!

筋肉が使われないとおとろえていくのと同じく、頭脳も使われないとそうなります。

どんなことでもやり続けることは大事なことです。

昨日とちょっと違うこと。

新しい挑戦。

そんなことを続けることで、あなたの頭脳も、こころも成長し続けます。

知性もどんどんと磨かれていきます。

一緒にもっともっと成長していきましょう!





★昨日とちょっと違うこと、新しい挑戦を続けよう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 16:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言「恐れは毎日克服しよう!」

Akira Kashiwagi




こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ラルフ・ウォルドー・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年〜1882年)です。

アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“He who is not everyday conquering some fear has not learned the secret of life.”


Ralph Waldo Emerson






(日本語)

「毎日、いくらかでも恐れを克服していない人は、人生の秘密を学んではいません。」

 ラルフ・ウォルドー・エマーソン






いい言葉ですね〜!


恐れって厄介ですよね。

ほっとくとやってきます。

油断すると発生します。


しかし、それを克服するのって意外と簡単なんです。

それは、「やってみること」で克服できます。

行動することで、それは克服できます。


反対に、やらないと勝手に増幅してしまいます。

やらないと恐れという思いのみが大きくなってしまうのですね。


行動をすると、できるか、できないかという心の選択肢がなくなります。

ですので、やってみると恐れが消えていくのです。

大事なことですよね!





★思いめぐらせて、恐れを増幅してしまうより、やってみよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!















それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 16:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

英語で名言「いつも勝利を可能にする人」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ナポレオン・ヒル(Napoleon Hill,1883年〜1970年)です。

ご存知の方も多いかと思いますが、成功哲学の祖とも言われ、『Think and Grow Rich、頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)の著作で有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“Victory is always possible for the person who refuses to stop fighting.”


Napoleon Hill







(日本語)

「戦いを止めることを拒否した人には、いつでも勝利は可能である。」

 ナポレオン・ヒル







いい言葉ですね〜!


何があってもファイティングポーズをとれる人であれば、勝利はいつも可能だと思います。

そんなこころの態度(Attitude) が、あれば、不可能も可能になります。

歩み続けること、そして、やり続けること。

それは、こころがいつも夢や目標に向かっていれば可能になります。

できるか、できないかを考えるのではなく、いつも「possible」可能であると考えることが勝利への大事なこころの態度、姿勢です。

どうぞ、あなたのこころに「possible」可能思考を常に持ち続けましょう!




★何でも「possible」可能であると考えましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

元気UP名言 「あなたの卓越とは?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、いい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“Excellence can be obtained if you:

...care more than others think is wise;

...risk more than others think is safe;

...dream more than others think is practical;

...expect more than others think is possible.”

Anonymous





(日本語)

「卓越とは、あなたが次のようなことをすれば得られます。

 他の人が、賢明であると考えることよりもっと、注意を払うこと。

 他の人が、安全であると考えるよりことよりもっと、あえてやってみること。

 他の人が、現実的であると考えるよりことよりももっと、夢を描くこと。

 他の人が、可能であると考えるよりももっと、期待するすること。」






いい言葉ですね!

ポイントは、他の人より、ちょっとです。

また、今日の言葉では、「others(他の人)」とありますが、実際には、あなたの考える「普通(通常)」と考えると分かりやすいと思います。

他の人はいっぱいいますからね(笑)

あなたの感じる、いつもよりやってみると考えればいいと思います。

いつもより、注意を払い、あえてやってみて、夢を描いて、期待をしてみましょう!

そんなことの繰り返しが、あなたの「卓越」を生みます。

それは、いつものあなたより、卓越していくこととなります。




★いつもより、注意を払い、あえてやってみて、夢を描いて、期待をしてみましょう!

 あなたの卓越を創りましょう!










IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

「信頼されるには相手を信頼することから」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln、1809年〜1865年)です。

第16代アメリカ合衆国大統領ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。



(今日の言葉)



“The people when rightly and fully trusted will return the trust”


Abraham Lincoln





(日本語)

「正しく完全に信頼したときに、人は信頼を受けることができる。」

 エイブラハム・リンカーン






いい言葉ですね!


信頼を得ようとがんばってもなかなか信頼は得られるものではありません。

大事なのは自分から信頼をすること。


人生は、自分から、主体性が大事です。


信頼をするということは、



trust: to believe that someone or something is reliable, good, honest, effective, etc.

 ※Merriam-Webster Learner's Dictionaryより、



人やものを、頼りになる、よい、正直である、役に立つと信じることです。

信じることですから、その人やものをこころで認めることですよね。

こころで相手の良さを認めていくことが大事です。


自分から最初にこころを開けば、相手のこころも開きます。

まずは、自分から。

そんなことで、相手からの信頼も得られます。


さらに、もっと大事なのは、自分も信頼することです。

自分のこともしっかり、完全に信頼することで、勇気や自信が湧いてきます。

どうぞ、もっとも身近な人間、「自分」のことも信頼してくださいね!

その見返りは必ず来ます。


そうした方がこころがウキウキ、ワクワク、あったかで楽になりますよ!




★自分を信頼し、人のことも自分から信頼しましょう!

 「信頼力」そんな呼び方をするなら、それも信頼をする練習で強化できますよ!

 相手も自分も信頼することをいつもやってみればいいのです。

 それは、信頼され、自信をもつことの練習でもあるんです!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

「こころは新しい経験で大きくなります。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、オリバー・ウェンデル・ホルムズ(Oliver Wendell Holmes, 1809年〜1894年)です。

アメリカ合衆国の作家、詩人、医学者です。


今日の言葉もすばらしいですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)

“A mind that is stretched by a new experience can never go back to its old dimensions.”


Oliver Wendell Holmes






(日本語)

「新しい経験で拡張したこころは、決して元の大きさにもどることはない。」

 オリバー・ウェンデル・ホルムズ






いい言葉ですね〜!

こころは、新しい経験で拡張します。

大きく、強くしなやかになります。

新しい経験は、新しい挑戦によって作られます。

こころは、新しい挑戦によって、それがうまくいったとしても、失敗たとしても、そこからの学びによって拡張します。

こころは、筋肉が運動によって鍛えられることよりも、はるかに強く、柔軟に、大きくなります。

こころが大きく、強く、柔軟になれば、より多くのこと、大きなこと、厳しいことにも柔軟に対応することができます。


だから、どんどん新しいことに挑戦して、新しい経験を積んでいきましょう!




★新しいことに挑戦して、新しい経験をしよう!そして、こころ強く、大きく、柔軟になろう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ) ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

元気UP名言「自分の能力に自信を持って、タフにいこう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、ロザリン・カーター(Eleanor Rosalynn Smith、1927〜)です。

ジミー・カーター元大統領の夫人、ファーストレディです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身に
つけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)


“You have to have confidence in your ability,

and then be tough enough to follow through.”


Rosalynn Carter




follow through:やり抜く、成就する





(日本語)

「あなたはあなたの能力に自信を持たねばなりません。

 そして、それを成就するのに十分に粘り強くいなければいけません。」

 ロザリン・カーター







いい言葉ですね〜!

自分の能力を信じる。

大事なことですね!

そして、やり抜く粘り強さ。

これも大事です。

まずは、他でもないあなたの能力を信じてください。

自分を最大限に信頼してください。

そして、それをやり抜くタフさを持ってください。

そのことがあなたを成就、成功に導きます!




>
★自分の能力を信じて!タフにいこう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ) ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

英語で名言 「恐れと直面したら?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、Anonymous、詠み人知らずです。

ですが、今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身に
つけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)


“Each time we face our fear, we gain strength, courage, and confidence in the doing.”


Anonymous




(日本語)

「私たちが恐れに直面するとき、「やってみること」で、強さ、勇気、そして、自信を得ることができます。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね!


恐れは、「やってみること」で克服できます。

そして、やってみれば、強さ、勇気、自信を得ることができます!

やらないから恐れが生まれるんですよね!

ともかく、一歩前へ出てやってみること大事ですよね!

そんなことの積み重ねが、強さ、勇気を作り、自信を育むことのコツなのです!




★恐れていること、今日はやってみましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ) ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

元気UP名言 「こころには世界を変える力があります。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、コリン・ウィルソン(Colin Wilson, 1931年〜)です。

イギリスの小説家、評論家です。『アウトサイダー』という小説(集英社文庫)が有名です。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)


“The mind has exactly the same power as the hands;

not merely to grasp the world, but to change it.”


Colin Wilson






(日本語)

「こころは、両手とまったく同じぐらいのパワーがあります。

 単に世界をとらえるということだけでなく、それを変える力があるのです。」

 コリン・ウイルソン






いい言葉ですね〜!


こころには、とんでもないパワーがあります。

それは、今日の言葉の通り、世界を変える力です。


世界をよりよく変革していく人とは、それを「こころに描いた人」です。

そして、それを実行した人です。


実は、その「手」よりもパワーがあるものなのです。



「こころの力」信じて一緒に地球をよくしていきましょう!




★何でも自由に思い描いてください!そこからすべてが始まります!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ) ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

「勇気ある人とは、恐れに勝利する人です。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、ネルソン・マンデラ(Nelson Rolihlahla Mandela、1918年〜)です。

南アフリカ共和国の政治家で、元大統領です。人種隔離政策、アパルトヘイト(Apartheid)を廃絶に導いた人です。

反アパルトヘイト運動の反逆罪として27年間に渡り刑務所に入れられながらも、信念を貫き通した魂の人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)

I learned that courage was not the absence of fear, but the triumph over it.

The brave man is not he who does not feel afraid, but he who conquers that fear.


Nelson Mandela




nelsonmandela.jpg


triiunph【名】勝利、征服

conqurer【動】征服する、打ち勝つ






(日本語)

「私は、勇気とは恐れが無いということではなく、それに勝利することだと学びました。

 勇気ある人は、恐れを感じない人ではなく、その恐れに打ち勝つ人なのです。」

 ネルソン・マンデラ






いい言葉ですね〜!


恐れ、それは、誰にでもあるものだと思います。

しかし、よくよく考えてみれば、恐れとは自分が作り出したもの。

実は、自分でそれに打ち勝つことができるのです。


そのためには?


自分の考えを変えることです。

「勝つ」と。

「勝つ」とは、それを克服している状況をこころに描いてしまうことです。


笑顔で、ポンと手をたたいて、「勝った!」「できた!」ってやってみればいいのです。

ポンと思い浮かべてください!

親指を上に差し出してみてもいいでしょう。


恐れとは、こころの中にあるものです。

ですので、こころの中の考え、イメージを「勝利」に切り替えてしまえばいいのです。


どうぞ、やってみてください!




★笑顔でニッコリ、ポンと手をたたいて「ハイ!できた」って。
 そして、親指を上に上げて勝利ポーズ!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ) ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「試練はチャンス!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ジョーゼフ・キャンベル(Joseph Campbell、1904年〜1987年)です。

アメリカの神話学者、文学者、講師です。

私の好きな言葉、Follow your bliss.(あなたの至上の喜び従え!)もこの人の言葉です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)


“Opportunities to find deeper powers within ourselves come when life seems most challenging.”


Joseph Campbell




josephcam.jpg




(日本語)

「私たちの中にある、より深遠な力を見つけるチャンスは、人生がもっとも試練に見えるときである。」

ジョーゼフ・キャンベル







いい言葉ですよね!

試練のときというのは、自分に非常に敏感になっていつときです。

どうにかしなければと非常にもがいている時でもあります。

そんな時だからこそ、いい方法も、力も湧いてくるチャンスのときです。

火事場のくそ力も生まれるときです。

ですから、試練のときこそ、成長のチャンスなのです。

ふんばっていきましょう!





★試練のときこそあなたの力を発見するチャンスです!
 正面を向いて、ふんばっていきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 05:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

夢を実現する「自信」の作り方。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日のメッセージです。


私もそうですが、自信(Self-Confidence)ってなんでしょう?

どうしたら自信をもっていろいろのことができるようになるのでしょう?

自信の正体について今日は書いてみたいと思います。

こんな言葉があります。




"Self-confidence is the memory of success."

「自信とは成功の記憶のことである」





この言葉は、詠み人知らずなのですが、実に「自信」の正体を言いあてていると思います。

自信とは、「記憶」なんですよね。

脳の中の記憶のことです。




成功体験の多い人ほど、自信に満ちているということからもそのことが分かると思います。

成功の記憶が多い人ほど自信があるということです。




では、成功しなければ、自信ができないのいか?

それは、違います。

事前に成功すればいいのです。

事前に成功の記憶を作ればいいのです。




このこともあまり難しいことではなく、事前に練習を積んで、何度も練習をして成功の体験と記憶を脳の中に作ればいいということです。

言い換えれば、成功の記憶を事前に作るから、自信が出来るということになります。

これは、勉強でもスポーツでも、音楽でも何でも同じです。


こんな言葉があります。

“One important key to success is self-confidence.

An important key to self-confidence is preparation.”

Arthur Ashe

「最も大事な成功のカギは、自信である。

 最も大事な自信のカギは、準備である。」

 アーサー・アッシュ


 ※アーサー・アッシュはプロテニス選手で黒人で始めて世界大会を優勝した人です。



やはり、準備、練習が大事なのです。

その準備、練習の中で、イメージトレーニングというものがあります。

このトレーニングは、実際にやらないで、イメージだけで、その成功シーンを事前に再現するやりかたです。

自信が成功の「記憶」、つまり脳の中の話しだとすれば有効なトレーニングと言えます。

実際にやってうまきういかないときは、イメージトレーニングから入る方法もおすすめです。




それがすでにできてしまった状況を思い描く方法です。

脳の中に、「want to」ではなく、「現在形」を思い描く方法です。

言葉とイメージ、そして、感情で作っていきます。

実現したい夢は、現在形で書くことが原則です。
 ※現在進行形(be 〜ing、〜しています)
  現在完了形(have done、しました)でもかまいません!

たとえば、私が英語がまったく話せないときに作った言葉は、

I am a good English speaker.

こんな言葉をいつも口にして、実際に自分が海外でビジネスや旅行をしている姿を楽しく思い描いて、英語を学んでいました。

名刺サイズのカードに書いて、いつも財布に入れて持ち歩いて、ことあるごとに読み上げて、イメージしていました。

そんなことをしていると、不思議なこと起こるんです。

脳が逆算を始めるのです。

そのイメージを実現するためには、現在学んでいる表現を身につける必要があるのだから、記憶して身につけようと対応を始めるのです。

これは、漫然と学ぶよりはるかに効果のある方法です。

ポイントは、言葉、イメージ、そして、楽しさやうれしさ、ワクワクする気持ちなどの感情です。

これは、語学に限らず、重要なやり方だと思います。

今日のテーマに則して言えば、「成功の記憶を事前に作る」といういことです。

目標とする状況を事前に作ってしまうやりかたです。




大きな夢もこんなやり方で必ず叶うはずです。

私のもっとも大きな夢は、日本を元気にすること、世界をひとつにするいこと。

「日本を元気に、世界をひとつに」です。

実は、このことに関しても、名刺サイズのカードを持ちあるいています。

そこには、こう書いてあります。

「日本は元気!世界はひとつ!」

先ほどの「現在形」の原則に従っていますが、私の頭の中では、これは、「現在完了形」です。

頭の中で、すでに完成しているイメージを持っています。

そんな言葉やイメージを持っているから、その実現方法が少しずつ見えてくるんです。

ですので、夢や目標は、紙に書いて、読んで、イメージすることが大事です。楽しく。

それは、脳の中に成功の記憶を作ることであり、それを実現する「自信」を作る方法なのです。

これは、実際の身体を使ってやる、練習ではなく、脳とこころを使ってやる練習です。

身体だけの練習より、これを合わせてやった方が遥かに、効果が高いものです。

なぜなら、常にゴールを意識して、そこへ到達する「自信」を作るやり方だからです。




あなたのどうしても達成したい楽しく、ワクワクする目標、夢はなんですか?

是非、今日の方法やってみてくださいね!


【今日の復習】

●夢、目標を紙に書き出す。

 
 ※何か具体的なイメージがあるなら写真も持ち歩いてください!
  
 受験なら、合格したい学校の写真、
  
 ビジネスで成功したいなら、達成したときの状況
(所有したいビルの写真、家の写真、社長室のイメージ写真とか、なんでもいいです)
  
 あなたがミュージシャンなら、満員のコンサートホールの写真などなどです。


●毎日、その達成した状況を楽しくイメージしながら、読み上げる。

 ※楽しくやってください!

●練習、学習、準備は、着々と進める。

 ※インスピレーションを大事に!





どうぞ、やってみてください!

言葉、イメージ、楽しい気持ちが大事です。

達成への自信もつきますよ!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


追伸:私の場合、夢を絵に描いちゃいました!こんな方法もいいですよ!

nihogensekahito.jpg
posted by よーし!柏木 at 23:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーク・トウェイン 「本当に偉大な人とは・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年〜1910年)です。

「トム・ソーヤーの冒険」で有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。


(今日の表現)

“Really great people make you feel that you, too, can become great.”

Mark Twain




(日本語)

「本当に偉大な人とは、あなたも偉大になれると感じさせます。」

 マーク・トウェイン





今日の言葉は、何気ないようで、すばらしい言葉ですね!

著名な方、成功されている方にお会いしたときに二つのパターンがあることに気づきます。

ひとつは、ギラギラオーラで威圧感のある方。

もうひとつは、ほんわかオーラでこちらが和まされてしまう方。


長いおつきあいをしていると後者の方が安定的に成功されていいることに気づきます。

今日のマーク・トウェインの言う人は、ほんわかオーラの人だと思います。


「あなたも偉大ですよ」なんて感じさせてくれる人のことです。

こういう人は、こころに隔てがないんです。

そんな人になりたいですね!




★自分の偉大さ、人の偉大さ、かけがえのなさを感じれる人になろう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♬ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!


特に、今、きっついなあなんて思っている人は読んでください。

人生いろいろあるけれど、大事なのは、いつも、今がチャンスと思うこと。

いい時は、チャンス拡大。

悪いときは、いろいろ学べる最高のチャンス!


特に、大事なのは、いつでも人間は学べるってこと。

どんなことからも学ぼうって精神は大事です。

人間は学んで成長する生き物。

いつもチャンスと思っていれば、こころの目が開きます。


♬ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン!


 ※♪「雨雨ふれふれ」""ピチ、ピチ、チャプ、チャプ、ランランラン"の替え歌でどうぞ!


こんな感じでw ピンチのときも明るく切り抜けてください!

そのこころがピンチをチャンスに変えます。


そして、こんな言葉もいいですよ!



Day by day, in every way, I'm getting better and better!

日に日に、すべての面で、私はよくなっていってます!


 ※エミール・クーエ(フランスの心理療法士)の言葉


こんな言葉のいいところは、副作用がないこと。

脳天気に、「これでいいのだ!」というこころでいた方が、結局うまくいくのです!!


なぜ、うまくいくのか?

それは、うまくいくと思っているからなのです。


結構、人生ってシンプルなのでやってみてください!



【今日の復習なのだ!】



♬ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン!


 ※♪「雨雨ふれふれ」の替え歌でどうぞ!


Day by day, in every way, I'm getting better and better!

日に日に、すべての面で、私はよくなっていってます!




「これでいいのだ!」





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

時間管理の名言 「毎分を管理できれば、一時間が稼げる」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、とってもいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。






(今日の表現)

“For every minute spent in organizing, an hour is earned.”

Anonymous






(日本語)

「計画して毎分を使うことで、1時間は稼げる。」

 詠み人知らず








いい言葉ですね!

私の英語楽習会でも、1分、2分でできることを実感していただいています。

1分で意外とたくさんのことができるんですよ!

そういった分単位で、いろいろのことが出来るようになると、今日の名言のように、時間がなくて困ることが減ってきます。



「毎日○時間勉強するぞ!」

こういった目標は、非常に尊いことですが、挫折しやすいのです。

それ以前に身につけていただきたいのは、「1分の集中」です。

こんな小さな単位の時間の使い方をマスターすることも、人生を豊かに生きる秘訣のひとつです。






★まず、1分を集中することを身につけましょう!

(練習)
★1分使って、今日の言葉を「暗記」してみましょう!
 何も見ないで声に出して言えるまで!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 11:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

英語で名言 「失敗したら、それを認めること、そこから学ぶこと・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日の言葉は、ポール・"ベアー"・ブライアント(1913〜1983) です。

アメリカのカレッジフットボールの選手であり、名監督です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。






(今日の表現)

When you make a mistake, there are only three things you should ever do about it:

admit it, learn from it, and do not repeat it.


--Paul "Bear" Bryant







いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたが失敗したとき、いつもしなければならないことが3つだけあります。

 それを認めること、そこから学ぶこと、それを繰返さないことです。」

 ポール・"ベアー"・ブライアント







いい言葉ですね!

まず、素直に認め、受け入れること。

そして、そこから学ぶこと。

それを繰返さないこと。


大事な3つのことですね!

失敗は失敗で終わらせてしまえば、ただの失敗です。

是非、この3つのことやってくださいね!

あなたは、必ず、成功します。




★失敗したら、それを認め、そこから学び、それを繰返さないようにしましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

英語で名言 「成功をねらうのではなく、大好きなこと、信じていることをやろう!」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な言葉で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は、デヴィッド・フロスト(Sir David Paradine Frost, 1939〜)のものです。

イギリスで有名なテレビ番組「Through the Keyhole」や
「Frost Over the World on Al Jazeera English.」の司会者であり、
作家、ジャーナリストでもあります。

今日の言葉もとってもすばらしいですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。





(今日の表現)

Don't aim for success if you want it;

just do what you love and believe in, and it will come naturally.


David Frost



いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「もし、あなたが成功したいのなら、それを狙わないでください。

 あなただ大好きなこと、信じていることをただやってください。

 そうすれば、成功は自然とやってきます。」

 デヴィッド・フロスト







いい言葉ですね!

今日の言葉は、誤解を生まないように解釈をしておきます。

「成功を狙うな」とは、成功のことを憧れて、思いめぐらしているだけでは成功はやってこないという意味だと思います。

成功は、自分の大好きなこと、そして、信じていることをすることでやってくるということがフロストさんが言いたいことだと思います。

信じていることとは、「その価値を信じていること」と理解しておけばいいと思います。

世界に必要であると自分が信じたことと解釈してもいいと思います。

ただ、願っているだけでなく、「実行」することの大事さもこの言葉から読み取れます。

そう、大好きなこと、価値を信じていることを実行するんですよね!

イギリスで「Sir」の称号をもつ、フロストさんは、一般的にいって、成功者といえると思います。

実際に成功された方の言葉は、意味が深いですよね!





★あなたの大好きなこと、価値を信じていることをやろう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

アフリカのことわざ「波風のない海は、熟練した船乗りを生みません。」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な言葉で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日はアフリカのことわざです。

いい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。





(今日の表現)

Smooth seas do not make a skillful sailor.

African proverb






いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「波風の無い海は、熟練した船乗りを生みません。」

 アフリカのことわざ






いい言葉ですね!

人の成長には、多少の波風は必要です。

何もなければ、成長のチャンスがありません。

何もなければ、自分から航海にでることもできます。

試練は人を鍛えます。

ちょっとだけ自分に負荷をかけてみることもたまには必要かも知れません。

どうぞ、挑戦し続けてみてください!

今、苦しい状況にある人は、是非、この機会を成長のチャンスと思って、学び続けて、克服していってくださいね!







★ちょとだけ負荷が負荷がかかることをやってみよう!
 逆境は成長のチャンスです!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「限界は心のなかに存在する」(妙な限界は作らないで!)

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も、素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、いい言葉ですよ!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。





(今日の表現)

“Limits exist only in the mind”


Anonymous








いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!




(日本語)

「限界はこころの中にのみ存在します。」

 詠み人知らず





いい言葉ですね〜!

The mind is everything. Buddha

こころがすべてとお釈迦様もいっています。

こころで限界を作ってしまったら、それは、現実に限界となって現れます。

こころで「いける」と思うからこそ、チャレンジもできるというものです。

こころが私たちの身体を動かします。

どうなりたいのか?

どこへいくのか?

まずは、自分の行き先、幸せな行き先を、「こころ」で決めることが大事なのだと思います。

妙な、限界は作らず、こころのままに自由に考えてみるのがいいと思います!





★こころを大きく広げて、自分のハッピーな行き先考えてみましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

