2012年07月23日

英語で名言 「人生は自分探しでなく、自分創り」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョージ・バーナード・ショー(George Bernard Shaw, 1856年7月26日〜1950年11月2日)です。

イギリスにおいて主に19世紀に活躍したアイルランド出身の劇作家、劇評家、音楽評論家、優生学者、社会主義者です。

イギリス近代演劇の確立者として有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.


George Bernard Shaw







(日本語)

「人生はあなたを探すことが目的でなく、人生はあなたを創り出すことが目的なのです。」

 ジョージ・バーナード・ショー





いい言葉ですね〜!

人生とは、自分探しの旅ではなく、自分創りの旅です。

自分をどこかに探しにいくものではありません。

なぜなら、私たちが生きるのは、「今」「ここ」、そして、他の誰でもない「自分自身」だからです。

常にあるのは、「今」「ここ」「自分」。

これをいかにいいものにしていくかが大事ですよね!

それをとらえて、いきたい方向を定め、そちらに向かうこと。

それが、本当にいきたい方向であれば、それまでの道のりは、多少の困難があっても、楽しいものです。

どこへいくか?つまりは、自分をどう創るか?

これが人生というものの目的なのだと思います。


★自分創りに焦点をあてて、今、ここ、自分を生きよう!


IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

英語で名言 「直感とは魂(こころ)で見ること」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ディーン・R・クーンツ(Dean Ray Koontz、1945年〜)です。

アメリカのサスペンス・スリラー、ホラー、SF作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Intuition is seeing with the soul.”


Dean Koontz






(日本語)

「直感とは、魂(こころ)で見ることである。」

 ディーン・クーンツ






短い言葉ですが、深い言葉です!

ここで、言葉を整理しなければいけません。

まず、intuitionとは、「直感」ですが、自分の内側からわき起こってくる直感のことです。

そして、soulは、心とも魂とも霊魂とも訳されますが、「魂の宿る心」であり、body(肉体)に対する言葉でもあります。

つまり形は無いけれども存在すると考えられているものです。

それは、私たちが死んだとしても肉体を離れ存在し続けると信じられているものです。

つまり、今日の言葉は、肉体の目で見るのではなく、心もしくは、魂の目で見るということです。

第三の目で見ることといっても大きくは外れていないと思います。

また、「感じる」という言葉も今日の言葉の意味に近いものがあります。

soulで、物が見え始めると、だんだん、あなたの世界も変わってくると思います。

直感がわき出し始めます!

そのためには、こころを落ち着かせ、魂を活き活きとさせてください!

その準備には、ひとまず、いつも何事にも感謝の念をもつことが大事です!





★直感を感じるあなたを作っていってください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「テレビを見ると第三の目が働かない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウィリアム・メルヴィン・”ビル”・ヒックス (William Melvin "Bill" Hicks, 1961年12月16日 - 1994年2月26日) です。

米国のスタンダップ・コメディアンです。

スタンダッップ・コメディアンとは、一人でお笑いや芸をする人のことで、西洋漫談とも言われます。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Watching television is like taking black spray paint to your third eye.”



Bill Hicks






(日本語)

「テレビを見るということは、あなたの第三の目に黒いスプレーペンキを吹き付けるようなものだ。」

 ビル・ヒックス






とてもいい言葉だと思いますが、意味がよく分からない人もいるかも知れません。

Third eye(第三の目)が分からない方がいるかも知れませんね。

第三の目とは、眉間の間、もしくはそのちょっと上にある部分のことです。

チャクラの一つとも言われています。

集中したり、無心になったときは、そこがむずがゆく感じられたりします。

逆に言うと、そこがむずがゆい時は、精神的に落ち着いたいい状況なのかもしれません。

インスピレーションや直感がわいてくるいい状態です。

しかし、今日の言葉はどうでしょう!

テレビをみることは、そこに黒いペンキのスプレーをかけるようなものだといっています。

つまり、テレビを見るということは、第三の目が開かない、もしくはその目で見ていないということです。

確かに、テレビを見るということは、自分の頭で考えるということを難しくするように思います。

自分の直感やインスピレーションを養うには、テレビは不要かも知れません。

自分の直感やインスピレーションを養うには、テレビより本のほうがいいでしょう。

テレビなどを見ているよりは、自分の心に聴いてみる時間を作ったほうがいいでしょう。

今日の言葉、第三の目を学ぶのに役立ちましたか?





★あなたの直感、インスピレーションが生まれる「第三の目」を育てましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

英語で名言 アインシュタイン「直感とインスピレーション」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日〜1955年4月18日)です。

ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者ですが、相対性理論であまりにも有名ですよね。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I believe in intuitions and inspirations...I sometimes FEEL that I am right. I do not KNOW that I am.”


Albert Einstein






(日本語)

「私は、直感とインスピレーションを信じる。

 私は、時に私が正しいと"感じ"、私が誰であるかを"知らない"」

 アルベルト・アインシュタイン






いい言葉ですね〜!

ですが、この言葉は、ちょっと読んだだけでは分かりづらいかも知れません。

intuition、inspirationともに似たような意味を持つと思われていますが、この言葉は違ったニュアンスを持つ言葉です。

その違いを理解するヒントは、大文字になった、FEELとKNOWにあります。

intuitionとは、感じるものです。

自分で感じるもの。

そして、inspirationとは、知るもの。

外からもたらされるものです。

反対にintuitionは、内からくるものといっていいと思います。

ですので、intuitionとは、直感。内成る声であり、inspirationとは、何かから感じるものです。

また、inspirationとは、「霊感」と訳されることがあることからも、必ずしもそれが、具体的な人やもので無い場合も含まれます。

「精霊の声が聞こえた」なんてことがあれば、それは、inspirationです。

この直感とインスピレーションは、アインシュタインの言うようにとても大事なものです。

現代は、騒がしい時代なので、これらがおざなりにされているかもしれませんね!






★intuitionとinspirationを大事にしましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 19:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「知力で理解するより、直感を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉はマデレイン・レングル(Madeleine L'Engle、1918年11月29日〜2007年9月6日)です。

アメリカ合衆国の小説家です。



青少年小説が得意で、『五次元世界のぼうけん』A Wrinkle in Time (1962) や

その続編『エクトロスとの戦い』A Wind in the Door (1973)などが有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


““Don't try to comprehend with your mind. Your minds are very limited. Use your intuition.”


Madeleine L'Engle, A Wrinkle in Time






(日本語)

「知力で理解しようとしてはいけません。あなたの著力は限られています。

 あなたの直感を使いなさい。」

 マデレイン・レングル『五次元世界のぼうけん』





いい言葉ですね!

mindとは、考える心のことです。

その力には限界があると今日の言葉は示しています。

そして、intuition(直感)を使いなさいと。

直感はどこで取り扱われるのでしょうか?

それは、断言はしませんが、heart(感じる心)そして、soul(魂の宿る心)で取り扱われるのだと思います。

日本語では、心とまとめられることが、英語では、mind, heart, soulに分かれます。

soulは、魂と訳される場合もありますが、心とも意味合い的に重なっています。

さて、話を直感に戻します。

直感は、心、特にheartとsoulからやってきます。

それを受けるためには、心が平静で、純粋で落ち着いている必要があります。

自分の中からの声を聴けるほど、心が平静なとき、それはやってきます。

どうぞ、やってみてくださいね!




★あなたの直感を信じてください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 マークトウェイン「大きな知力を持たねばならない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年11月30日〜1910年4月21日)です。

「トム・ソーヤーの冒険などで有名なアメリカの作家、小説家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I must have a prodigious amount of mind; it takes me as much as a week, sometimes, to make it up!”

Mark Twain






(日本語)

「私は、莫大な量の知性を持たなければならない。
 
 それを作り上げるのに、時には一週間もかかるほどの。」

 マーク・トウェイン






いい言葉ですね!

知性、知力を持つことは、大事なことです。

何か大きなことをするには、新しいことをするには、知力と時間が必要です。

創作とは生みの苦しみと、時間が必要です。

ですが、mind(考える力)のみに任せていると非常に時間のかかる仕事も、直感を利用できるようになると、話が変わってきます。

直感とは、intuition、inspirationがそれにあたります。

知力と直感をバランスよく使えるようになるともっと楽になると思います。

今後、そんな話もしていきますので、よろしくお願いいたします。




★知性を磨いて、直感を育てよう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

英語で名言 「愛で盲目になるのは両目だけ!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、詠み人知らず、Author Unknownです。

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


Love is blind only to the eyes. The heart sees everything clearly.



Author Unknown






(日本語)

「愛が盲目にさせるのは、両目に対してだけのことです。

 ハートはすべてのことをはっきりと見ています。」

 読み人知らず







いい言葉ですね!

何かを愛したときに、盲目となるのは、目だけなのです。

愛するとそれだけしか見えなくなることがあります。

しかし、ハート(感じる心)はすべてをはっきりと見ています。

愛したときに、ハートの機能は最大限になります。

愛したものを100%肯定します。

だから、そのものに関して、はっきりとよく見えるようになるのです。

これが愛の効果です。

何でも、愛すれば、そのものがよく見えるようになります。

このよく見えるということは、「ハートで感じる」ということです。

ハートで感じられるのは、その人やものを完全に認め、受け入れたからです。





★愛の力で、なんでもはっきりと感じ、見えるようにしよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
 
posted by よーし!柏木 at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 キング牧師「強靭な理性と柔軟な感性を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、キング牧師(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、Martin Luther King, Jr.、1929年1月15日〜1968年4月4日)です。

アメリカ合衆国のプロテスタントバプテスト派の牧師です。

アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者として活動しました。

 ※Wikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


We must combine the toughness of the serpent and the softness of the dove, a tough mind and a tender heart.

Martin Luther King






(日本語)

「私たちは、ヘビの強靱性と、ハトの柔軟性をあわせせ持たなければいけません。

 強靭な考え方と柔軟な感性です。」

 キング牧師






いい言葉ですね〜!

mindとheartのバランスはとても大事だと思います。

mindが強すぎる人は、頭でっかち。

heartが強すぎる人は、論理的ではありません。

バランスが大事です。

両方とも強いならもちろんいいことだと思います。

昨今は、mindが強い傾向にはあると思います。

そんな今は、heartが重要だと思います。






★強靭な理性と柔軟な感性を養おう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
 
posted by よーし!柏木 at 15:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

英語で名言 「こころ(思考)には本が必要です。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョージ・R・R・マーティン(ジョージ・レイモンド・リチャード・マーティン、George Raymond Richard Martin、1948年9月20日〜 )です。

アメリカ合衆国の人気SF作家、ファンタジー作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“A mind needs books as a sword needs a whetstone, if it is to keep its edge.”


― George R.R. Martin, A Game of Thrones






(日本語)

「思考には、剣に砥石が必要なように、本が必要です。それを研ぎすますなら。」

 ジョージ・R・R・マーティン「氷と炎の歌」






いい言葉ですね〜!

今回は、mindを「思考」と訳しました。

mindは、「こころ」と訳されることもありますが、特に「考えるこころ」だからです。

さて、今日の言葉ですが、本って大事ですよね!

自分の知らないこと、体験していないことを本は教えてくれます。

人の体験や知識に触れることができます。

自分と違うもの、自分が持っていないものに触れることで、私たちのこころ(思考)も研ぎすまされていきます。

読書は、人のこころ(思考)を磨きます。

素晴らしい体験を読書を通じてしてくださいね!





★読書でこころ(思考)を磨きましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

自分の中心軸を持つ


Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


中心軸を自分に持つことは大事なことです。

自分は何者なのかということです。

そのことを、USP、Unique Sales Propositionともいいます。

自分の「売り」のことです。

中心軸があるからぶれない。

中心軸があるから相手にも伝わる。

自分に戻れる。

では、どうしたら、その中心軸を作れるのでしょう?

それは、私のセミナーなどで詳しく、エクササイズなども加え、みなさんに見つけていただいています。

中心軸は、自分との対話から生まれます。

自分との対話で大事なのは、「感情」「フィーリング」です。

自分の感情やフィーリングが「快」でないことは、中心軸にいないということです。

8月あたりから、また、皆さんを元気にするセミナーを再開したいと思っています!

どうぞ、そのときはよろしくお願いいたします!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

英語で名言 「人は大きく、賢く、強くあらねばならない。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・C・マックスウェル(John Calvin Maxwell (1947〜)です。

アメリカの牧師、作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“A man must be big enough to admit his mistakes,

smart enough to profit from them,

and strong enough to correct them."


John C. Maxwell






(日本語)

「人は、自分の間違いを認めるほど大きくなければならない。

 そこから、恩恵を得るほど賢くなければいけない。

 それを正すことができるほど、強くなければならない。

 ジョン・C・マックスウェル






いい言葉ですね〜!

間違い、それは誰にでもあるものです。

しかし、大きく、賢く、強くあれば、それを認め、そこから学び、それを正すことができます。

では、どうしたらそうなれるのでしょうか?

大きく、賢く、強くあるということは、実は心が柔軟であるということです。

柔軟であれば、大きくなれます。大きく受け止めることができます。

柔軟であれば、いろいろな物に対応できますので、学んで成長することができます。

そして、柔軟であれば、自分を正すことができます。

強く、賢く、強いということはそういうことなのです。







★心を柔軟に、しなやかに!緩やかに!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

英語で名言 「勇気とは手放す力である。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、レイモンド・リンドクウィスト(Raymond Lindquist)のものです。

First Presbyterian Church of Hollywoodという教会の牧師で、Notes for Living という書籍の著者でもあります。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Courage is the power to let go of the familiar.”

Raymond Lindquist






(日本語)

「勇気とは、慣れ親しんだものを手放す力のことである。」

 レイモンド・リンドクウィスト




let go of 〜:〜を手放す




いい言葉ですね〜!

私たちは、慣れ親しんだものを手放すことで新しいものに挑戦できます。

新しいものを獲得するには、古いものを手放さなければいけないのです。

手放しても、それがなくなることはありません。

身に付いた能力、技術は、なくなるわけでは無いのです。

むしろ新しいものをどんどん取り入れて、磨かれるべきものなのです。

だから、

★勇気を持って、慣れ親しんだものを手放して、成長していきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

英語で名言 「勇気とは恐れがないということではない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年〜1910年)です。

「トム・ソーヤーの冒険」「ハックルベリィ・フィンの冒険」が有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Courage is resistance to fear, mastery of fear - not absence of fear.”

Mark Twain






(日本語)

「勇気とは、恐れへの抵抗であり、恐れを支配することである。恐れがないということではない。」

 マーク・トウェイン






いい言葉ですね〜!


恐れが無い人というのはいません。

いかにそれとうまく付き合い、対処、克服するかが大事です。

恐れとは、心の中に発生するものです。

言い換えると否定的未来像です。


失敗するのではないか?嫌われるのではないか?攻撃されるのではないか?嫌われるのではないか?

こんな気持ちが起きたときに、人は恐れを抱いています。


否定的未来像を心に抱き、心を萎縮させ、あるときは防衛的に、さらには無意味に攻撃的になったりします。


では、こんなときどうすればいいのか?

今日の言葉にヒントがあります。

徹底的に恐れに抵抗しましょう。

具体的には、恐れは克服できると思うことです。

それには、肯定的未来像を受け入れることも大事です。

いい結果が起きるイメージを描き、徹底的にどうしたらそれが実現するかを考えるのです。

そんなことをする習慣がつけばしめたものです!

そんなことを続け、思いついたやり方をやっていけば、恐れに対する対処がどんどんとうまくなっていきます。

そんな経験を積めば、あなたは恐れをマスタリー(mastery、支配すること)になるのです。


恐れはなくなることはありません。

だから、それに対処する技術や能力を磨いていくのです。

それは、こころをの柔軟性を上げ、大きく強くしていくことと同じことです。

それが、勇気ある人です。




★恐れに立ち向かい、それを支配しよう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

英語で名言 「変わるために恐れを手放そう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、ロザンヌ・キャッシュ(Rosanne Cash、1955〜)の言葉です。

アメリカのシンガー・ソングライターです。

彼女のお父さんは、ジョニー・キャッシュ。有名なカントリーミュージシャンです。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The key to change... is to let go of fear.”

Rosanne Cash











(日本語)

「変わるためのカギ、それは恐れを手放すことです。」

 ロザンヌ・キャッシュ







いい言葉ですね〜!

変わるため、よくなるためのカギは、「恐れを手放すこと」。

恐れとは、こころの中にあるもの。

現実とは関係がありません。

ですので、心の中の恐れを手放すことが大事です。

手放すためには、積極的に、希望、期待、望み、成功状態を心のなかに刻み込むことです。

そのことで、恐れは去っていきます。






★恐れを手放すために、こころに希望を!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

英語で名言「失敗はつらい。しかし、何もしないのはもっと悪い」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、セオドア・ルーズベルト(Theodore "Teddy" Roosevelt、1858年〜1919年)です。

アメリカの第25代副大統領および第26代大統領です。

今でも尊敬される大統領の一人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"It is hard to fail, but it is worse never to have tried to succeed"

Theodore Roosevelt






(日本語)

「失敗するのはつらいことです。しかし、成功するためにトライをしなかったということはもっと悪いことです。」

 セオドア・ルーズベルト







いい言葉ですね!

誰でも、失敗はしたくないものです。

しかし、失敗とは何なのかを考えてみると失敗も悪くないと思うことができます。

失敗って、トライするからするものなのですよね。

トライしなければ、失敗すらできません。

トライすれば、成功するかも知れません。

失敗したとしても、その失敗から学ぶことで、成功に近づくことができます。

ですので、やってみることは大事なことです。

成功の反対は、失敗ではなく、何もしないこと。

トライをしないことなのです。

失敗は、私たちのトライから生まれる貴重な学びです。

どうぞ、あなたもいろんなことにトライ、挑戦してみてください!

今まで、やらなかったこと、ほったらかしにしていたことほど、価値がありますよ!






★失敗は、そこから学ぶことで、成功へと近づく偉大な教師です。

 さあ、あなたもトライ!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

自分のためにがんばれない人へ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

仕事柄、多くの方にお会いして、お話をしていますが、自分のためにがんばれないという人がいます。

自分の目的・目標設定に生きられない人のことです。

そんな人にこんなアドバイスをすることがあります。

それは、誰か大事な人のために精一杯やってみるということです。

自分のこととなるとうまく実力が出せない人は、誰か大事な人のためにやってみればいいです。

そこにあなたの幸せがあるのであれば、そうやってみるのも手です。

あなたの大事な人は誰ですか?

家族、友人、仲間、恋人・・・

そんな大事な人と一緒に喜びを分かち合うってすてきですよね!

人のために何かをすることも大事なことです。

そして、そのことであなたが幸せであるならなおさらです。

なぜかといえば、宇宙の中心である「あなた」が幸せであることから、世界も宇宙も幸せになるからです。

他人のことに尽くすことで、あなたが幸せであるなら、それでもいいのです。

そんなことが、あなたの幸せと喜びの起点となるなら、是非やってみてください。

今日もすてきな日をお過ごしください!


★あなたの大事な人と一緒に幸せになりましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

英語で名言 「一歩ずつ、そして、また一歩。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、サン・テグジュペリ(Antoine de Saint-Exupéry、1900年〜1944年)です〜!

フランスの作家で、飛行機操縦士ですが、「星の王子さま」で有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



What saves a man is to take a step.

Then another step.

It is always the same step, but you have to take it.


Antoine de Saint-Exupéry





(日本語)



「人を救うのは、一歩踏み出すことです。

 そして、次の一歩。

 それはいつも一歩であろうと、あなたは踏み出さなければいけません。」

 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ





いい言葉ですね〜!

目的地にたどり着くためには、いつも一歩ずつ進むことが大事です。

同じ場所にとどまっていたのでは、たどり着きません。

いつも、一歩ずつ。

そして、もう一歩。

この積み重ねです。

いっぺんに何歩も進もうとすると、疲れちゃいます。

また、続きません。

目的地へ向かって、一歩ずつ。

成功の秘訣とは、案外シンプルなものなのです。

また、いつも一歩ずつ前に進むことで、妙な悩みもなくなります。



★いつも一歩ずつ、目的地へ向かいましょう。一歩の次は、また一歩。





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

英語で名言 「今、やらなければいけないことを!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オードリー・ロード(Audre Lorde、1934〜1992)です。

アメリカの作家、詩人、活動家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


"Life is very short and what we have to do must be done in the now."

 Audre Lorde





(日本語)

「人生はとても短い。だから私たちがしなければいけないことは、まさに"今"なされなければならない。」

 オードリー・ロード






いい言葉ですね〜!

人生は振り返ると短いものです。

そして、それは歳を重ねるごとにその短さを感じるもののようです。

この言葉の主、オードリー・ロードは、58年間の人生を生きました。

後悔、未練とはあとになって感じるものです。

しかし、今を生きる人には、それはありません。

もしあったとしても、いい思い出話にすぎません。

今を生きて、いつも未来へ向かっている人は後悔をすることはないのです。

あなたの中で、これをやっておかなければということは、「今」やってしまいましょう!

未来へ向かって今を生きる人。

そんな人はいつもかがやいていいます。





★あなたの大事なこと、「今」やってしまいましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

英語で名言 「過去を追求することなかれ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、いい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


"Chasing the past, I stumbled into the future."

Anonymous






(日本語)

「過去を追いかけていたのでは、未来でよろけてしまう。」

 詠み人知らず







いい言葉ですね〜!

過去のことにとらわれてしまうということは、人間が歩くことに例えるなら、後ろばかりを見て前へ進むことです。

これでは、よろけてしまいます(笑)

時間とは、確実に未来へ流れていいるものです。

つまずかないためには、その流れの先、つまり未来をよく見ておく必要があります。

過去のことばかり考えることは、車の運転に例えるなら、バックミラーばかり見ながら運転するようなものです。

かなり危険です。

進む方向、つまり未来をしっかりと見て、前へ進むことが大事です。

人生の運転術も複雑ではないのです。





★行き先を定めて、前を向いて一歩ずつ!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

英語で名言 エマーソン「人はみな優れたところがある。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年〜1882年)です。

アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Every man I meet is in some way my superior.

Ralph Waldo Emerson






(日本語)

「私が出会う人は皆、何らかの点で私より優れた人である。」

 ラルフ・ウォルドー・エマーソン






いい言葉ですね〜!


文化勲章を受勲した吉川英治さんは、

我以外皆我師(われいがい、みなわがし)といいました。

一般的にいう偉大な人ほど謙虚でなのはなぜでしょう。

それは、本当の謙虚さを持っていたからではないでしょうか。

本当の謙虚さとは、決して自分を下に見たり、押し殺したりすることではないからです。

本当の謙虚さとは、妙な色メガネをかけずに、素直に見ることだからです。


そして、今日のエマーソンの言葉のように相手の優れたところを見ることだからです。

これは、つよい人ができることです。

強い人は心を素直に広げて、謙虚に相手の優れた点を見ることができます。

反対に弱い人は、謙虚にはなりきれません。

なぜなら、心を閉じ、人と自分を比較する傾向にあるからです。

相手の優れた点を素直に受け取ることができないのです。


大事なのは、自分の心を開いて、素直に謙虚に、すべてのことのいい点を受け取ることです。

そんなことが、自分自身の成長にもつながっていきます。




★素直に、謙虚に、人のいいところから学んでいきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

英語で名言 「経験とはあなたがどう対処をしたかということ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オルダス・ハクスリー(Aldous Leonard Huxley, 1894年〜1963年)です。

イギリスの作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"Experience is not what happens to you.

It is what you do with what happens to you."


Aldous Huxley






(日本語)

「経験とはあなたに降りかかったことではありません。

 経験とはあなたに降りかかったことに対してあなたが何をしたかということです。」

 オルダス・ハクスリー





いい言葉ですね〜!

経験や体験、これは受動的なものと、能動的なものがあります。

今日の言葉では、能動的なものが「経験」であるといっています。

experienceとは、英英辞典で引いてみると、

the knowledge and skill that you have gained through doing something
for a period of time; the process of gaining this


Oxford advanced Learner's Dictionaryより

と書いてあります。

何かをして得た知識や技術のことや、その過程のことをいうのですね!

私たちは、起きることに能動的にかかわることで、知識や技術を得ます。

受動的な関わりだけですと、experienceは、単なるhappeningになってしまいます。

どうぞ、いろいろのことに積極的に関わっていってくださいね!




★何ごとも積極的に関わり、経験から、知識、技術を増強しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。