2012年08月21日

英語で名言 ジョンレノン「恐れと愛」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon、1940年10月9日〜1980年12月8日)です。

1980年12月8日は、彼が射殺された日です。命日に歌われる「イマジン」は今でも涙と平和への強い願いが込められます。

今日の言葉はやや長いですが、是非、何度も読んで下さい。とても重要なメッセージが込められています。

長いので、4つのパートに分けて録音しています。

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


1. “There are two basic motivating forces: fear and love.



2. When we are afraid, we pull back from life.

When we are in love, we open to all that life has to offer with passion, excitement, and acceptance.



3. We need to learn to love ourselves first, in all our glory and our imperfections.

If we cannot love ourselves, we cannot fully open to our ability to love others or our potential to create.



4. Evolution and all hopes for a better world rest in the fearlessness and open-hearted vision of people who embrace life.”



John Lennon





(日本語)

1. 2つの基本的動機となる力があります。それは、恐れと愛です。

2. 私たちが恐れるとき、私たちは命から引き離されます。

  私たちが愛の中にいるとき、私たちは命が、情熱や興奮、受容とともに差し出すべきすべてのものに開かれます。

3. 私たちは、自分の輝きと不完全さの中に、自分自身を愛することを最初に学ぶ必要があります。
 
 私たちがもし、自分自身を愛せないのなら、私たちは他人を愛する力や創造する能力に対して完全には開かれることはありません。

4. よりよい世界への発展とすべての望みは、命を抱きしめた人々の恐れの無さと開かれた心による展望の中にあるのです。

 ジョン・レノン






いい言葉ですね〜!

今日のキーワードは、fear(恐れ)とlove(愛)です。


恐れとは、何でしょうか?

それは、未来に起きることを否定的に考えることです。

失敗するんじゃないか、断られるのではないか、怒られるのではないか、悪いことが起きるのではないか、、、、

そんな風に考えてしまい、行動にでないことです。

心の萎縮を生みます。

また、それは、現実ではなく、頭の中にしかないことです。


では、愛とは、何でしょうか?

それは、大好きであること、大切にしたいと思うこと、慈しむこと、一緒にいたいと思うこと、ふれあいたいと思うこと、、、

それは、行動の元です。

何かを愛すると、無関心ではいられなくなります。

そして、私たちは行動にでます。

それは、心から発生する肯定的シグナルであり、アクションの源なのです。


私たちが恐れを持つときには、命の本来の活動は、あたかも止まってしまったかのように、そこから引き離されてしまいます。

私たちが何かを愛しているとき、私たちの命は躍動しています。

そして、情熱、興奮、受容(受け入れること)という状態を通して、その躍動を感じることができるのです。


私たちの命には、輝きがあります。そして、誰もみな不完全です。

その自分自身の輝きと不完全さをそのまま愛することを知る必要があります。

輝きも不完全さもある、ありのままのあなたを愛するのです。


自分自身を愛するということは、命の躍動に触れることです。

心がそれに対して開かれている状態です。

心が開くと命に触れることができます。

恐れを捨てるには、まず、あなた自身を愛することからです。

そして、自分自身を愛することで、心は開き、他人も愛することができるのです。


あなたが自分を愛せないというのなら、心は開きません。

だから、私たちはまず、自分を愛することを知る必要があります。

そして、自分を愛し、命に触れ、それを抱きしめた人は恐れがなく、開かれた心によって明るい展望を持ちます。

それが世界をも発展させ、その望みを実現していくのです。


まず、あなた自身を大好きになり、大切にすることから始めてくださいね!

あなたは、もっと輝き、あなたの命は躍動し、あなたの展望が開けるからです!

そんなあなたが、他の人も世界をも照らしていくのです!




★自分を愛することから始めましょう!そして、もっと輝いてください!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。









posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

英語で名言 アンネフランク「世界をよくするのに一瞬も待つことはない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンネ・フランク(Anne Frank 、1929年6月12日〜1945年3月上旬)です。

『アンネの日記』の著者として有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“How wonderful it is that nobody need wait a single moment before starting to improve the world.”


Anne Frank





(日本語)

「なんと素晴らしいことでしょう!

 世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら待つ必要なんてないんです。」

 アンネ・フランク





いい言葉ですね〜!

まったく待つ必要なんてないんですよね!

世界をよくしていくのには。

それは、今、始められることなんです。

世界とは、この地球のことであり、あなたの世界のことです。

何かを改善するためには、まずは決意。心を決めることが大事です。

それを決める時間は常に今です。

先延ばしとは、決意をしないことです。

今、決意をすることで、世界は変わり始めます。

決意をすれば、するべきことが見えてきます。

そして、行動に移ることができます。

世界を変えるのに一瞬たりとも待つ必要はないのです。

あなたの世界はあなたが決意した瞬間から変わり始めます。

そして、この地球も一人一人の決意から改善が始まります。




★あなたの世界を「今」よくしていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。




posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

英語で名言 ジョン・レノン「テレビよりも平和を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon、1940年10月9日 - 1980年12月8日)です。

ビートルズのメンバーであり、ソロでも活躍しました。Imagineの歌はあまりにも有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“If everyone demanded peace instead of another television set, then there'd be peace.”


John Lennon





(日本語)

「もし皆がもう一台のテレビよりも平和を求めるなら、そのとき平和は実現するだろう。」

 ジョン・レノン






いい言葉ですね〜!

今日の言葉は、とても意味深いです。

テレビではなく平和をとは・・・

テレビから流れてくる情報は、もはやみなさんお気づきと思いますが、それは、偏った情報であるということです。

少なくとも選ばれた情報であるということです。

また、誰かによって選ばれた情報であるということです。

さらに、私たちが自主的に本やインターネットで集める情報よりうすっぺらになりがちです。

ジョン・レノンは何かに気づいていた人のようです。

そんな、テレビから流れてくる情報より、大事なのは人がひとりひとり感じること、思うことです。

どこか空々しいメディアから流れてくる情報よりも、人がひとりひとり平和を願うことの方が、よほど世界平和につながります。

メディアは、人が考え、想像し、感じることを鈍感にするという特性もあります。

私たちは、私たちの考え、想像力、感性を大事にしていったほうが、私たちの感じる本当の幸せ、平和を達成できるはずです。




★テレビから流れてくることより、あなたの感性、想像力、考えを大事にしましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

英語で名言 マザーテレサ「平和はひとつの微笑みから始まる」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マザー・テレサ(Mother Teresa、1910年8月26日〜1997年9月5日)です。

カトリック教会の修道女で、修道会「神の愛の宣教者会」の創立者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Peace begins with a smile..”


Mother Teresa





(日本語)

「平和はひとつの微笑みから始まる」
 
 マザー・テレサ






いい言葉ですね〜!

微笑み、これは誰でもできることです。

英語でsmile(微笑み)は、自分だけの力で自発的にできるものです。

ですが、laugh(笑う)は、何かおかしいことが起きないと自発的にするのは難しいのです。

微笑んでいると自然と自分の心も明るく楽しくなってくるから不思議です。

人は楽しいから微笑むのではなく、微笑んでいるから楽しくなるのです。

もちろん、何かが起きて楽しくなるということもありますが、微笑みを作るだけでも楽しくなることができるのです。

人がひとりづつ、みんな微笑みを作れるようになっていったら、悲しみなんてなくなってしまうかも知れませんね。

そして、そうすることで、一人一人の心の平安も、世界の平和も実現されると思うのです。





★まずは、あなたから微笑んで!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

英語で名言 アンネフランク「私たちは違っていてもみな同じ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンネ・フランク(Anne Frank、1929年6月12日〜1945年3月上旬)です。

『アンネの日記』の著者として有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“We all live with the objective of being happy; our lives are all different and yet the same.”

Anne Frank





(日本語)

「私たちはみな幸せであるという目的と共に生きています。

 私たちの人生はみな違っていますが、同じなのです。」

 アンネ・フランク




いい言葉ですね!

私たちは皆同じ。幸せであることが目的であるということにおいては、、、

このことに気づけば、人を傷つけたり、落し入れたりということが愚かな行為であることが分かります。

私たちは同じ心を持っています。

そして、幸せでありたいという点においては同じです。

誰かの幸せの邪魔をするということは、その人の大事な目的の妨害をするということです。

人類全体の幸せの邪魔をすることです。

もし、人の幸せの妨害をする人ばかりに、この地球がなってしまったとしたら、この地球の目的は決して達せすることなどできません。

大事なのは、幸せという目的をはっきりと認識すること。

誰もが幸せという目的を認識し、お互いその実現を助け合ったなら、地球の目的が達成されます。

目的がはっきりとすれば、私たちは、それに向かってしっかりと歩むことができます。

地球も人も幸せになりますよね!




★幸せが目的であるということをはっきり認識して、歩んでいきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

英語でアイルランドのことわざ「あなた自身の成長が大事です」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アイルランドのことわざです!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


You’ve got to do your own growing, no matter how tall your grandfather was.

Irish proverb





(日本語)

「あなたは、あなた自身の成長をしなければいけません。どんなにあなたのおじいさんが偉大であろうと。」

 アイルランドのことわざ


 ※tallは、背が高いという意味ですが、今回は意訳しています。





いい言葉ですね!

今日の言葉から学べることは、人と比べないということです。

自分と誰かを比べることは、あまりいいことではありません。

劣等感や優越感を生み、人と人の違いにフォーカスが当たってしまい、こころの分離を生みやすいのです。

それよりは、自分自身の成長にフォーカスした方がいいのです。

比べるのは、他人と自分ではなく、昨日の自分と今日の自分です。

それは、自分の成長にフォーカスを当てるということです。

あなたが成長するということは、この世界も宇宙も成長するといういことです。

一人一人が、他人と比べることなく、自分の成長にフォーカスを当てて、みんな成長していけたらきっともっと世界はよくなるでしょう!





★あなたの成長に焦点を当てよう!昨日の自分より、今日の自分!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

こころとゆるし、分離と融合

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

最近の私のメッセージの中で私自身が大事だと思っていることをまとめておきます。

それは、「こころとゆるし、分離と融合」というタイトルにまとめられます。

まずは、「こころ」

これは、英語では、mind(考えるこころ)とheart(感じるこころ)と大きくは二つの言葉で表現されます。

 ※soul(魂の宿るこころ)これに関しては別途取り扱います。

現代は、頭でっかちな時代、mind(考えるこころ)が優勢の時代かも知れません。

heart(感じるこころ)が縮こまってしまっている時代とも言えるかも知れません。

特にこのheart(感じるこころ)に焦点を当てるとしたら、今の時代は、これをもっと活発働かせた方がいい時代だと思います。

このこころを活発に働かせるのに重要なのが、「ゆるす」ということです。

何度か書きましたが、日本語の「ゆるす」の語源は「ゆるい」と同じです。

こころをゆるめることが「ゆるす」ということにつながります。

ここで、あえて非物質的な「こころ」というものを物理的に考えてください

こころをゆるめれば、こころは大きくなります。柔らかくなります。そして、ゆるめて扉を開ければ、本来持っている光が放たれて明るくなります。扉が開けば、風通しがよくなり、人のこころに純粋に反応できるようになります。

ゆるすことで、こころは本来の機能を取り戻します。

そして、ゆるすは、英語でforgiveです。語源は、for(強意)+give(与える)で、すっかり与えること、そして、与えきることです。

すっかり、与えるためには、こころの扉は開いていないといけません。ゆるすとは、やはりこころの扉を開いていこうなうことなのです。

こころがゆるく開かれていれば、お互いの気持ちがよく分かるようになります。それは、その通い合いを閉ざすものがないからです。

反対に、それが固く閉ざされていれば、気持ちは通い合うことがありません。

もちろん、そんなときに与えることも、ゆるすこともできません。

これは、こころとこころが分離している状態です。

分離は不幸を生みます。不幸とは孤独と同意語です。

分離の反対は融合です。こころがふれあい融合しているときに私たちは、楽しさ、面白さ、そして、幸福を感じます。

こころとこころが触れ合うということは、お互いのこころとこころにそれを隔てるものがないということです。

こころの分離の原因は、こころが閉じてるということですが、私たちが、こころを閉ざしてしまうのは、私たちは、分離していることが本来の姿であると勘違いしてしまうことから起こります。

この勘違いが、人を攻撃したり、いじめたりすることの原因です。

分離が本来の姿だと勘違いしているから、その分離を確認しようとします。

また、反対に分離の勘違いは、不必要に防御姿勢を取るということにも現れます。

防御もこの勘違いから生まれるのです。

攻撃をする人は寂しい人です。なぜなら、こころとこころの間の壁を信じているからです。こういう人は、分離、すなわち人と人との違いに焦点を当てます。

防御をする人も、実はこころとこころの壁を作ることを手伝っています。

こころとこころの壁を信じて、行動している人に対して、さらに自分からも壁を作ろうとするのですから。

この反対の行為が、ゆるすということ。こころをゆるめて大きく、やわらかく、明るく、ピュアにするということです。

こころとこころの壁を取り去り、こころをひとつにすることです。こころを融合させるということです。

どちらが私たちは幸福であるか?どちらが私たち本来の実力を発揮できるか?どちらが楽しいか?これらを考えたときに出てくる答えはいつも一緒です。

こころをゆるく、融合させるということだと思います。

ゆるくすれば、受け入れることもできます。

ゆるくすれば、つながることができます。

そして、こころはひとつに、さらに大きく、さらに柔らかく、さらに明るく、さらに透明度を増していくのです。

ゆるして、こころをひとつにしていきましょう!!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

英語で名言 「あなたの人生はあなたが決めよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日の言葉は、ハーヴェイ・ファイアスタイン(Harvey Forbes Fierstein、1952〜) です。

アメリカの俳優、劇作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Never be bullied into silence. Never allow yourself to be made a victim. Accept no one’s definition of your life; define yourself.

Harvey Fierstein






(日本語)

「決して脅かされて意見を言わなかったり、自分が犠牲になることを許したりしないでください。

 他人があなたの人生を決めることを受け入れないでください。あなた自身が決めてください。」

 ハーヴェイ・ファイアスタイン





いい言葉ですね〜!

あなたの人生はあなたが決めるものです。

そのことを他人に許したりしないでください。

人生皆我が師であり、他人の意見はよく聞くべきですし、素直に教わるべきです。

しかし、決して委ねてはいけないのは、最後の決断です。

それは、あなたの聖域です。

あなたの人生を決めるのはあなたなのです。

そして、そのことが分かったら、他の人も同じですので、それを左右したり、強制的に動かそうとはしないでください。

その人の人生は、その人が決めることなのです。

大事なのは、このことがみんな理解でき、その通り行動できたら、世の中のいじめや、差別などの人の人生にレッテルを貼るような行動はなくなっていくと思うのです。

まずは、あなたが自分の人生の確かな決断をしていくことが、スタートになると思います。




★あなたの人生をあなたが決めてください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

英語で名言 「あなたよりあなたらしい人は他に誰もいません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ドクター・スース(Dr. Seuss、Theodor Seuss Geise、March 2, 1904〜September 24, 1991) です。

アメリカの絵本作家です。

Green Eggs and Ham, The Cat in the Hatなどが有名です!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Today you are You, that is truer than true.

There is no one alive who is Youer than You.”

Dr. Seuss, Happy Birthday to You!






(日本語)

「今日、あなたは"あなた"です。これは真実より確かなことです。

 あなたよりあなたらしい人は他に誰もいません。」

 ドクター・スース「Happy Birthday to You!」より





いい言葉ですね〜!

この世にいるのは、あなた、あなただけ。

これは、この世界を知覚しているのは、他ならぬあなただということです。

あなたは、今、あなたがいる場所で、瞬間瞬間の宇宙、地球を感じています。

となりの人は、ちょっとだけ違った場所で、その人の知覚で感じています。

違いがあるのは、事実。

それは、認め合うことで、お互いが尊重されます。

生かされます。

あなたとみんなの個性が生きる世界を一緒に作っていきたいですよね!



★あなたはあなたらしく、みんな自分らしくいきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

すてきな日本人の記録「海の武士道」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!



日本の武士道。尊いものだと思います。

旧5000円札に肖像が載っていた、新渡戸稲造は、

「日本には宗教はないのか?」

と問われたときに、

「日本には武士道がある」

と答えました。

クリスチャンであった新渡戸稲造にこういわせるほど、日本人には武士道は大事な精神なのです。

おそらくこの映像で感じるものがあると思います。

すてきな日本人がここにいます。

お時間あるときに、前編、後編両方どうぞ!

(前編)


(後編)




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 09:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

今、知っておきたいこと。スライヴ (THRIVE Japanese)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、今、この2012年という時に、まだ、ご存知でない方には、知っておいてほしいことをシェアいたします。

それは、人類の本当の歴史であり、フリーエネルギーのことであり、現代の社会の支配構造であり、それに対する解決への道へのヒントです。

2時間を超える長い映像ですので、是非、お時間あるときにゆっくりとご覧になることをお勧めします。

何かを感じたら、このことに関する私のお勧めの書籍もどうぞ!




この映像より、より深い考察と解決のヒントが書かれています。

第二巻には、マカバ瞑想という重要な瞑想法が紹介されています。











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 00:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

2012年、感じる心を大事に!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

2012年、アセンション、何かが起こるのか、起こらないのか?

起こらないならそれでよし。起きても人類発展によいことが起きるのであれば尚よしと思ってますw

ただ、これからの時代は、Mind(考える心)よりもHeart(感じる心)が大事な時代だと感じます。

あと、シャーマンという言葉に心惹かれるのです。

彼らこそ、Heartを大事にしている人たちですから。

日本の神社で神職にある方たちにも同様のものを感じます。

神社は考える場所ではなく、感じる場所。

感謝して、直感を感じる場所です。

感じる心、大事にしていきたいですね!

 






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心優しき侍、世界が感謝する日本人。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

アジアの声をもっと聴くべきだと思います。

こういう情報が、メディア、教科書から伝わらないということ、これはとても残念なことです。

隣人は友。

今こそ、片寄らない情報を!もちろん、教育も。

目を開き、耳を傾けて。心で受け止めて。








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本に生まれて、感謝、そして誇り!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今月フィリピンンへ行って感じたこと、、、この映像に示されています。

私たちの教科書では学べないことが、実際には、現地へ行って学べることがたくさんあります。

私たち日本人以上に、日本を評価している多くの人がいます。

あなたは、アジアの人に、私たちは、こんな言葉を投げかけられたとき、どんな話しができるのでしょう、、、








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人の誇り、そして謙虚という美徳(海の武士道)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

日本人が忘れかけているものに武士道精神があります。

これは世界に誇るべき日本の精神だと思います。

世界平和は、こころから。

日本人ならこの映像で感じ思い出すものがあるかも知れません。

お時間ある方は、前編、後編ともどうぞ!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 00:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

英語で名言 トルストイ「心の数だけ愛がある」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ(英語圏では、Leo Tolstoy、1828年9月9日〜1910年11月20日)です。

ロシアの小説家・思想家です。

ドストエフスキー、イワン・ツルゲーネフと並んで19世紀ロシア文学を代表する巨匠です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I think... if it is true that there are as many minds as there are heads, then there are as many kinds of love as there are hearts.”

― Leo Tolstoy, Anna Karenina






(日本語)

「私は思う。頭と同じ数だけ思考があるとするなら、

 心と同じだけ多くの種類の愛がある。」

 レオ・トルストイ(レフ・トルストイ)「アンナ・カレーニナ」





いい言葉ですね〜!

思考は頭脳に宿るものかもしれません。

愛はハートに宿るものかもしれません。

そして、人の数だけ、思考も愛もあるのだと思います。

自分自身の形を大事にしてほしいと思います。

そして、お隣の人の考えも、愛も。

感情も、思考もひとりひとり、みんな違っていいのです。

「みんなちがって、みんないい」

金子みすゞさんの詩がこころに響きます。




★あなたの考え、愛、そして、みんなの考え、愛を大事に分かち合いましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

何度も聴きたい「ブ−タン国王の日本へのメッセージ 」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

世界でもっとも幸福な国と言われるブータン。

その国王の毅然とした演説に私たち日本人が感じるところは多いと思います。

友人からの言葉で、勇気づけられることってありますよね。

現代の私たちは私たちの国に対する評価を低くしすぎているかも知れません。

どうぞ、賢明な隣人の素晴らしい演説をお聴きください!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦勝国であるオランダから、日本へのメッセージ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

過去の戦争においては、いろいろな解釈と意見がありますが、決して学校では教えてくれないこんな話もあるのだと参考にしてください。

私たちが何かを考えるときに大事なのは「多面的」に見るために、多くの意見に触れるということです。

アムステルダム市長から、後にオランダ内務大臣になった方のメッセージです。

どうぞ、あなたの見方を広げるヒントにしてください!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ボブ・マーリー「ワン・ラヴ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ボブ・マーリー(Bob Marley、1945年2月6日〜1981年5月11日)です。

ジャマイカのレゲエミュージシャンです。

今日の表現は、彼の代表曲「One Love」からです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“One love, one heart, one destiny.”



Bob Marley






(日本語)

「ひとつ愛、ひとつこころ、ひとつ運命」

 ボブ・マーリー






いい歌詞ですね!

私たちは、ひとつの愛です。

ひとつの心です。

ひとつの運命を共有しています。

もちろん、ひとりひとり少しずつ違うけれど、つながっているのです。

共同体です。

そんなことが伝わっています。

21世紀こそ、このつながりが大事な時代だと思います。

運命の先には、みんなのそれぞれの幸福と悟りがあります。

共通のゴールを一人残らず、自分のペースで、自分の道で達成すること。

こんな夢を共有できたらいいですね!




★ひとつの愛で結ばれ、ひとつのこころで結ばれ、自分のベースで自分のゴールへ向かいましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

日本人に自信を!過去を正確に認識しよう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

こんにちは!

私たち日本人は、かの戦争で、どれだけアジアに勇気と力を与えたかを忘れてしまっているのか、知らないのかもしれないですね。

戦勝国側からだけの見方をするのは、偏った見方を作るかもしれません。

この映像にあることも知られるべきことだと思います。

戦争は、もちろんよくない事。

戦争賛美をするつもりは全くありません。

また、過去を美化するつもりもありません。

しかし、過去の歴史、事実を正確に認識することは、現在とこれからの日本にとって大事なことです。

個人にとっても国家にとっても過去認識を正確に健全に持つことは、自信へとつながる非常に大切なことです。

政治によって、報道によって、教育によって、事実はねじ曲げられたり、隠されたり、ねつ造されたりするものです。

しかし、この映像にあることは、考え、感じるヒントになるひとつの事実であるはずです。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

英語で名言 「夢は今、ここ、この地球に!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アイン・ランド(Ayn Rand, 1905年〜1982年)です。

アメリカの小説家、劇作家、脚本家、哲学者です。

「アメリカの一般読者が選んだ20世紀の小説ベスト100」で『肩をすくめるアトラス』が第一位、『水源』が第二位を獲得し、また10位内に4つの作品がランクインしています。

今、見直され、非常に評価の高い作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Ask yourself whether the dream of heaven and greatness should be waiting for us in our graves

- or whether it should be ours here and now and on this earth.”


Ayn Rand




(日本語)

「私たちを待ち受けていいる天国や偉大さの夢は、私たちの墓にあるのか、

 もしくは、それは、今、ここ、そしてこの地球にあるはずであるのかをあなた自身に問いかけてください。」

 アイン・ランド





いい言葉ですね〜!

天国があるとしたら、それはどこにあるのでしょう。

そして、偉大さといいうものがあるとしたら、それはどこにあるのでしょう。

それは、私たちのこころにあります。

こころは常に今を感じ、今を作り出していいます。

こころは、あなたの中にあります。

そして、地球全体にあります。

だから、天国も偉大さも、今、ここ、この地球にあるのです。

考え、こころで感じるものは、すべて、今、ここに存在します。

それは、あなたのこころにあるものですから、お墓にはないのです。

どうぞ、今、ここ、この地球の上で、天国も、偉大さも、幸福、成就達成、奇跡を感じ、生み出してください!




★今、ここ、この地球にすべてのあなたの夢を実現しましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。