2012年10月29日

英語で名言 アンネフランク「暗闇の中のロウソク」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



今日の言葉は、アンネ・フランク(Anne Frank、1929年6月12日〜1945年3月上旬)です。

『アンネの日記』の著者として知られるユダヤ系ドイツ人の少女です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Look at how a single candle can both defy and define the darkness.”




Anne Frank






(和訳)

「たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、意味を定義することができるのかを見てください。」

 アンネ・フランク







いい言葉ですね〜!

暗闇とは光が無い状態のことをいいます。

今日の言葉では、先が見えないことの象徴とされています。

そして、ロウソクの灯りは、闇を照らします。

その灯りとは、希望であり、行き先のことです。

たった一本のロウソクでも、暗闇にはひとつの希望となります。

希望があれば、展望が開けます。

たった一つの望みさえあれば、人は希望も展望も持てるのです。

そして、闇が深いほど、一本のロウソクは、明るく輝きます。






★暗いと思えるときほど希望を持っていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

あなたの成功を一緒に創っていきましょう!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー成功術セミナー!』 目標必達の秘訣
 https://sites.google.com/a/spiralsense.jp/seminar/







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

英語で名言 「真理はあなたを自由にする。しかし・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、グロリア・スタイネム(Gloria Steinem、1934年3月25日〜)です。

アメリカのラディカル・フェミニズム運動の活動家で著述家、女性の権利の擁護者です。

 ※情報はWikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The truth will set you free, but first it will piss you off.”



Gloria Steinem



piss off(卑俗):イライラさせる、むかつかせる



(日本語)

「真理はあなたを自由にするでしょう。しかし、最初はあなたをイライラさせることでしょう。」

 グロリア・スタイネム






いい言葉ですね〜!

真理とは、大辞林によりますと、「正しい道理。だれも否定することのできない、普遍的で妥当性のある法則や事実」のことです。

動かない道理のことです。

数学や、物理の世界での法則、定理、公式などもありますが、哲学、心理学などの世界での精神的なものもあると思います。

これらは、私たちが認識し、理解し、受け入れないと、私たちの中では意味をなさないものです。

真理を自分のものとするには、が認識し、理解し、受け入れる必要があるのです。

そして、それは、最初は自分の中に無いものなので、違和感があるかもしれないのです。

自分が認識せず、理解しておらず、受け入れていないものは、違和感があります。

今日の言葉の通り、最初はイライラするものかも知れません。

しかし、その違和感のあるもの中にも受け入れたら、私たちの人生に大きな軸となり、推進力となっていくものがあるかも知れないのです。

だから、私たちは目を開き、いろいろのものに接していくことも大事なことだと思うのです。

どうぞ、心を開き、目を開き、いろいろのものに接していってください!

真理を受け入れていけば、もっと自由になりますよ〜!






★あなたの「真理」を見つけて、自由にいきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!



 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣




  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

英語で名言 ジム・モリソン「あなたを恐怖にさらし出す」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジム・モリソン(James Douglas Morrison、1943年12月8日〜1971年7月3日)です。

アメリカのミュージシャン、詩人で、ロックバンド、ドアーズのボーカリスト、作詞家として知らてれいます。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Expose yourself to your deepest fear;

after that, fear has no power, and the fear of freedom shrinks and vanishes.

You are free.”




Jim Morrison





(日本語)

「あなた自身を、もっとも深い恐れにさらしだしなさい。

 そうすれば、恐れは力を失い、解放への恐れは小さくなり、消え去る。

 あなたは自由である。」

 ジム・モリソン





いい言葉ですね!

私たちの行動を止める最大の原因は、「恐れ(fear)」です。

恐れとは、脳の中、もしくは、私たちの心の中にあるものです。

私たちの外には実体のないものです。

そして、恐れとはまだ起きていないこと、つまり未来のことに、失敗や何か悪いことが起きてしまうのではないかと思ってしまうことです。

ですので、その思いを、失敗から成功へ、悪いことからいいことへ変えてしまえば、恐れは希望、期待へと変化します。

そして、もうひとつの恐れを克服するヒント、それは今日の言葉にあります。

それは、恐れに自分をさらしだすこと、つまり、直面させることです。

もっとも、深いおそれの核心に触れてください。

そして、その恐れの向こう側に行くのです。

それは、アクションすることで、実体のないものであったと気づくことができます。

最も、深い恐れは、何もしないでいることで居座り続け、増幅するのです。

そこに目を向け、その実体のなさを体験してください。

そのとき、あなたは自由です。恐れから解放されているのです。


★恐れには、実体がありません。是非、そこからあなたを解放しましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

英語で名言 ピカソ「芸術は魂のホコリを洗い流す」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、パブロ・ピカソ(Pablo Picasso、1881年10月25日〜1973年4月8日)です。

スペイン生まれで、フランスで制作活動をした彼は、何と生涯におよそ13,500点の油絵と素描、100,000点の版画、34,000点の挿絵、300点の彫刻と陶器を制作したそうです!

多作なことでも実際にギネスブック入りです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The purpose of art is washing the dust of daily life off our souls.”



Pablo Picasso





(日本語)

「芸術の目的とは、私たちの魂から、日々の生活のホコリを洗い流すことです。」

 パブロ・ピカソ





いい言葉ですね〜!

いい芸術は、確実に人に影響を与えます。

なぜ、影響を与えるのか?

そこには魂が込もっているからです。

いい芸術には魂が込もっています。

また、いい芸術をするのには、魂を込めることが必要です。

芸術を通じて、人は魂を通い合わせます。

いい芸術を通じて、私は魂を洗い流すことができます。

絵画、彫刻、音楽、文学、書、演劇、映画、舞踏、、、、、

いい芸術に触れてくださいね!

そして、あなた自身も魂を込めた芸術作品を創ってみたらと思います。

また、魂を込めて毎日を生きることは、人生そのものを芸術作品にしていくことです。

こころから、魂からの毎日を過ごしてくださいね!




★いい芸術に触れましょう!そして、魂込めて生きていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ウェイン・ダイアー「肉体と魂」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウェイン・ダイアー(Wayne Walter Dyer、1940〜) です。

アメリカのセルフヘルプ分野の書籍の作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Begin to see yourself as a soul with a body rather than a body with a soul.”


Wayne Dyer





(日本語)

「あなた自身を、肉体に魂があると考えるのではなく、魂に肉体があると認識し始めなさい。」

 ウェイン・ダイアー






いい言葉ですね〜!

肉体(body)と魂(soul)はよく対に
なって使われる言葉です。

soulは、魂、もしくは、心と訳されますが、心と訳される場合は、「魂の宿る心」という意味です。

それと比較して、mindは、「考える心」、heartは、「感じる心」という意味です。

さて、今日の言葉ですが、肉体と魂とは、どちらが主体なのかということをいっています。

今日の言葉によれば、主体は魂です。

洋の東西を問わず、この考え方が主流です。

肉体は滅びても、魂は永遠に滅びないといった考え方は、古今東西あります。

しかし、私たちが実際、毎日の生活の中でそれを感じているかといえば、必ずしもそうではないようです。

魂の存在なんて、日常では感じていない人の方が多いかも知れません。

しかしながら、それは確実にあります。

幸せを追求するなら、魂が喜ぶことを追求した方が、幸せの正体も分かるし、そうなるための方法もわかります。

富や豊かさを追求するなら、どうしたら魂が富や豊かさを感るかを追求した方が、その方法がわかります。

魂が私たちの存在そのものだからです。





★あなたの魂の喜びを追求しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

英語で名言 ドストエフスキー「辛いことより、喜びを数えよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、フョードル・ドストエフスキー(Fyodor Dostoevsky、1821年11月11日〔ユリウス暦10月30日〕 - 1881年2月9日〔ユリウス暦1月28日〕)です。

ロシアの小説家・思想家です。

『罪と罰』、『白痴』、『カラマーゾフの兄弟』などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Man is fond of counting his troubles, but he does not count his joys.

If he counted them up as he ought to, he would see that every lot has enough happiness provided for it.”


Fyodor Dostoevsky





(日本語)

「人は困難を数えるのが好きである。しかし、自分の喜びを数えようとはしない。

 もし、数えるべき喜びを数え上げたら、その人はあらゆる箇所に十分な幸せがあることに気づくだろう。」

 フョードル・ドストエフスキー


いい言葉ですね!

人はなぜ、困難ばかりを考えてしまいうのでしょうか。

いいことは忘れてしまいます。

人生悲しいことばかりなのかといえば、そんなことはありません。

実は、誰にでも、喜ばしい幸せなことは起きています。

どうやら人間の修正として、悲しみを引きづり、喜びはすぐに忘れてしまう傾向にあるようなのです。

では、どうすればいいのか?

今日の言葉のように、喜びを数え上げることが大事です。

今までの人生の中で、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、誇らしかったことなどをじっくり思い出してみるのです。

どうぞ時間をとってやってみてください!

人間は、つらいことや苦しいことを長く覚えているものです。

ですので、意識してよかったことを思い出すのです。

是非、できるだけ多く、長い時間をかけてやってみてください。

小さい頃から、今日起きたいいことまでです。

小学校、中学校、、、、と期間を区切ってやってもいいでしょう!

そして、そんなたくさんのいいことに感謝して、それが未来にも起こると想像してください!

ものすごく人生が楽しくなってきますよ!




★今までの人生の中で、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、

 誇らしかったことなどをじっくり思い出しましょう!

 そして、それが未来にも起こると想像しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

英語で名言 「幸せな人々の共通点」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、バーバラ・シェールです。

アメリカのベストセラー作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Happy people have two things in common.

They know exactly what they want and they feel they're moving toward getting it.

That's what makes life feel good: when it has direction, when you are heading straight for what you love.”


Barbara Sher





(日本語)

「幸せな人々には、二つの共通点があります。

 彼らは自分の欲しいものを知っているということと、それを手に入れる方向に向かっていると感じているという点です。

 方向が分かって、あなたの愛するものにまっすぐ向かっているとき、人生は心地よく感じられます。」

 バーバラ・シェール





いい言葉ですね!

幸せな人は、自分の欲しいものを知っていて、それを手に入れることに向かっている、この二点が大事なようです。

これは、言い換えるなら、目的地が分かっていて、そこへ向かっているということです。

幸せというと抽象的になってしまいますが、

どんなものが手に入ったら幸せなのか、

どんな人と一緒だったら幸せなのか、

どんな状態になったら幸せなのか


と考えてみると、幸せの形が見えてきます。

目的地をはっきりさせない限り、そこにたどり着くことはありません。

だから、幸せも具体的にしてみるといいのです。




★あなたは、上の3つの質問にどう答えますか?

 どうぞ、回答してみてください。





さて、目的地がはっきりとしたら、そこへ向かいます。

どうしたら、それが手に入るか、その状態になれるかという方法を考えてみます。




★上の3つの状態はどうしたら、実現しますか?

 どうぞ、回答してみてください。





今日の言葉は、自然とエクササイズのようになってしまいました。

幸せな状態は、人それぞれ違います。

幸せは一人一人が感じ、そして、それを感じる方向へ進むことなのです。

だから、幸せの実現はあなたにかかっています。

実現するのはあなたです。

求めよ、さらば与えられん。





★自分の欲しいものを明確に!そして、そこに向かいましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




本日の言葉の発言者の著作です。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ブッダ「幸せがやってくるとき」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、仏陀(ブッダ、buddha)、お釈迦様です。

buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味があるそうです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Happiness comes when your work and words are of benefit to yourself and others.” 


Buddha





(日本語)

「幸福とは、あなたの仕事と言葉が、あなた自身と他の人に利益となったときにやってきます。」

 ブッダ





いい言葉ですね〜!

幸せっていろいろな言葉で表現されますが、今日のブッダの言葉もその通りだと思います。

人って一人より、二人です。

二人でふれあって、分かち合った方が幸せです。

多くの人と分かち合えば、それだけ幸せは増えます。

人の役に立つ仕事をしたとき、そして、人を勇気づける言葉を伝えたときには、その本人も相手も幸せになります。

だから、仕事は人の役に立つ物でなければなりません。

言葉は人を励まし、勇気づけ、幸せにするものでなければいけません。

そんな仕事をし、言葉を投げかけ続けたら、人は不幸になることはないのでしょう。

その人自身がこの世の恩恵となります。

だから、いい仕事を続けましょう。

いい言葉を投げかけ続けましょう!

みんながそうすれば、地球上の幸せは増幅し続けます!





★いい仕事といい言葉で幸せを広げましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 カミュ「普通であることは大変!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベール・カミュ(Albert Camus、1913年11月7日 - 1960年1月4日)です。

フランスの小説家、劇作家です。

小説では「異邦人」、劇作では「カリギュラ」などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Nobody realizes that some people expend tremendous energy merely to be normal.”


Albert Camus





(日本語)

「ただ普通であるということのために、莫大なエネルギーを使っている人がいることを誰も理解していません。」

 アルベール・カミュ






いい言葉ですね〜!

普通であるってどういうことでしょう。

人並みであるとか、中流だとか、標準的という言葉が意味が近いと思います。

普通って何でしょう?

それは、数字的には確かに平均値などで示されるものかも知れませんが、それでしかないものです。

普通であるということは、異常ではないということです。

極端に違っていないで、平均的であろうとすることです。

今日の言葉によれば、普通であるために莫大なエネルギーを人は使っているということです。

これってばかばかしいですよね!

それよりも自分らしく生きた方が、どれくらい楽で楽しいことか、、、

普通を求めることが、時に苦しく、ばかばかしいのは、自分以外のところに基準を設けようとすることからきます。

自分に、自分以外の基準を置いてしまうから、苦しくなるのです。

自分以外のところに基準を置いてしまうと、「比較」といういやな考え方も生まれます。

そこから、劣等感や優越感というものが生まれます。

「比較」による劣等感、優越感が生む最大の悪いものは、差別、いじめです。


それよりも、あなたはあなたらしく。

みんな違って、みんないい。

自分の外に基準を置くのではなく、楽しく「自分基準」でいきましょう!





★普通は捨てて、あなたらしくいってください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「苦しみの迷宮から脱出しましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・グリーン(John Michael Green 、August 24, 1977 〜)です。

アメリカの作家です。特に青春小説で有名なベストセラー作家です。

 ※最後にジョン・グリーンの作品をご紹介いたします!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The only way out of the labyrinth of suffering is to forgive.”


John Green, Looking for Alaska





(日本語)

「苦難の迷宮から脱出する方法は、唯一、ゆるすことです」

 ジョン・グリーン「アラスカを追いかけて」より






いい言葉ですね〜!

苦難、苦しいことは誰にとってもいやなものです。

ですが、今日の言葉は大きなヒントを与えてくれます。

私たちが、苦しさを感じているのは「心」です。

苦しさを感じるのが心であるなら、その心の感じ方が変われば、苦しさも変わります。

今日のキーワードは「forgive(ゆるす)」です。

forgiveは、「for(強意)+give(与える)」です。

すっかり与えること、全部与えることです。

すっかり与えることが「ゆるす」ということなのです。

全部与えるということは、手放すことでもあります。

私たちが苦しさを感じているときは、心が閉じていて、苦しみとその原因となることを握っている状態なのです。

私たちは苦しさを、心を開いて、手放すことで、そこから解放されるのです。

そのためのやり方の大きなヒントは、「ゆるす」ということです。

また、日本語の「ゆるす」の語源は、「ゆるい」と同じです。

心をゆるめて、開放することが、ゆるすということです。

ゆるせないものが、心を苦しめているのです。

閉鎖された心の中に苦しさを閉じ込めているから、苦しいのです。

ですので、あなたが、心に苦しさを感じているとしたら、それをゆるしてください。

それは、心をゆるめて、全部与える気持ちで、心を開放して、手放すことです。

どうぞ!迷宮から脱出してくださいね!




★ゆるすことで、苦しみを開放してください!そして、楽しくいきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




ジョン・グリーンの作品です!今日の言葉の出典で、とても素晴らしい青春小説の傑作です!




こちらは、原書です!英語で読みたい方はこちらをどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

英語で名言 オードリーヘプバーン「大切なのは人生を楽しむこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn、1929年5月4日〜1993年1月20日)です。

イギリスの女優です。

『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』、『マイ・フェア・レディ』などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The most important thing is to enjoy your life−to be happy−it's all that matters.”


Audrey Hepburn



audrey01mini.jpg

(日本語)

「最も大切なことは、あなたの人生を楽しむことです。幸せになるために。それだけが重要なのです。」

 オードリー・ヘプバーン 





いい言葉ですね〜!

そして、ずいぶんきっぱりした言葉ですよね!

そう、幸せであるために、人生を楽しむこと、それがすべてなのかも知れませんよね。

さて、楽しむのはいつでしょう?

それは、「今」ですよね!

時は、「今」しかない、ということは、何度も申し上げてきました。

「今」という時間が続々と未来からやってくるというのが時間の実体です。

今、何を考え、今、何をするのかが人生です。

今日の言葉を借りれば、今、楽しみ、今、幸せになることです。

あなたのいる場所で、あなたが。

それだけが重要なのです。




★今、楽しみ、今、幸せになりましょう!あなたのいる場所で、あなたが!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

英語で名言 ガンジー「愛あるところに人生がある」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マハトマ・ガンディー(モハンダス・カラムチャンド・ガンディー(Mohandas Karamchand Gandhi、1869年10月2日〜1948年1月30日)です。

インド独立の父です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Where there is love there is life.”


Mahatma Gandhi





(日本語)

「愛があるところに人生があります」

 マハトマ・ガンディー





いい言葉ですね〜!

愛があるとは、思いやりがあるということです。

何かを大切にするということです。

慈しむということです。

大切なものを大切にするということです。

なんと大切なものなんでしょうか?!

その愛がなかったら、、、、

人生は暗闇、もしくは空虚なものとなってしまうでしょう。

だから、愛があるところに、人生があり、命の輝きがあるのです。

愛の対象は、まず自分からです。

自分を輝かせるから、他の人も助けることができます。

貢献することともできます。

役立つことができます。

だから、まず、

★あなたがあなた自身に愛を持って、あなたの命を輝かせてください!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ありがとう」と「おめでとう」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです。

おそらく結構大事ですw

毎日を快適に生きる簡単な方法です。

それは、次の言葉を繰り返すことにあります。

「ありがとう」「おめでとう」

この二つです。

簡単でしょう!?

「ありがとう」は、世界でもまれな、意味の深い感謝の言葉です。

ここには、感謝、そして、「有り難し」ということから、「すべてのことが奇跡」という意味も含まれています。

ですので、自然や超自然物に対する、畏敬、畏怖、さらには、深い謙遜、謙譲の意味もあります。

「ありがとう」というとなぜいいのか?

それは、感謝の心によって、心がリセットし、ピュアになり、何でも受け入れることができる心ができることです。

簡単ですよね!

ありがとうというだけで、心がすきっとします。

このことは、独り言でも効果があるんですよ。

あのアインシュタインは一日にありがとうを数多く口にちたそうです。

心がピュアになるとなぜいいのか?

それは、自分の内なる声、直感が聞こえてくるということです。

感謝すれば、直感の声が聞こえるようになるのです。

だから、一日に何度も「ありがとう」をいってください!


そして、次に「おめでとう」です。

これは祝福の言葉です。

誰かにいいことが起きたときは、必ずいってくださいね!

その人の喜びをさらに大きくすることができます。

心には、作用反作用の法則がありますから、その人を喜ばすことは、自分も喜ばすことです。

喜びは、祝福によってどんどん大きくなります。

そして、自分に対してもいってください。

自分にいいことが起きたらもちろん「おめでとう」です。

そして、ここからは、やっている人が少ないのですが、未来の自分に「おめでとう」をいうのです。

あなたの実現したい願望が達成している姿を想像して、その自分に「おめでとう」をいってあげるのです。

これ、かなり効果高いですよ!

この場合、「あめでとう」と行ったあとに、「ありがとう」というともっと強力です!

どうぞ、「ありがとう」「おめでとう」一日、100回位を目安にいってみてください!

不思議と自分が周囲が変わってきます。


★「ありがとう」「おめでとう」を一日に100回!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 18:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

英語で名言 キング牧師 「愛だけが憎しみを追い払う」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、キング牧師こと、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(Martin Luther King, Jr., 1929年1月15日〜1968年4月4日)です。

アメリカのプロテスタントバプテスト派の牧師で、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Darkness cannot drive out darkness: only light can do that.

Hate cannot drive out hate: only love can do that.”


Martin Luther King Jr., A Testament of Hope: The Essential Writings and Speeches





(日本語)

「暗闇が暗闇を追い払うことはできません。光だけがそれをできます。

 憎しみが憎しみを追い払うことはできません。愛だけがそれをできます。」

 マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
「A Testament of Hope: The Essential Writings and Speeches」より


 ※最後に出典の書籍をご紹介いたします。




いい言葉ですね〜!

今日の言葉は、次のように考えるといいかも知れません。

暗闇の反対が、光あふれる明るい世界ではなく、単に、光の無い世界が、暗闇であると。

同じように、憎しみの反対が愛ではなく、愛の無い世界に憎しみが生まれると。

物理世界と愛と憎しみのような心的世界とは違うと思うかも知れませんが、同じようなものだと思います。

暗闇とは、光を当てるだけで消失してしまう世界です。

憎しみも、同じです。

愛が生じると、それは消えてしまいます。

愛という言葉が分かりづらければ、次のように置き換えてみるといいでしょう。

何かを大切に思うことです。そして、存在の価値を認め、生命を分かち合い、生かし合うということです。

憎しみの気持ちから離れられないときは、愛がそれを解決します。

しかし、憎しみの心があるときは、心の扉が閉まり、愛という光が差し込まない状態になっています。

そんなときは、「ゆるす」ことから始めてください。

ゆるすとは、心を「ゆるめる」ことです。

心をゆるめるから、扉が開き愛という光が差し込むのです。

愛に満ちた人は、憎しみの心になることはありません。

その心には光があふれているからです。




★心ゆるめ、ゆるし、心の扉を開き、愛の光でいっぱいになってください!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




今日の出典です!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「てっぺんにいるより、登っているときが幸せ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンディ・ルーニー(Andrew Aitken "Andy" Rooney 、January 14, 1919 〜November 4, 2011)です。

アメリカのジャーナリスト、プロデューサー、作家です。

2011年死去の一ヶ月前まで、コメンテーターとして出演していた「60ミニッツ」という番組でも有名でした。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Everyone wants to live on top of the mountain, but all the happiness and growth occurs while you're climbing it.”


Andy Rooney





(日本語)

「誰もみな、山のてっぺんにいたいと願うが、すべての幸せと成長は、あなたが山を登っているときに起きるのです。」

 アンディー・ルーニー






いい言葉ですね〜!

山のてっぺん、それはいいところだと思います。

また、私も目指すべきところだと思います。

目標達成って大事ですから。

しかし、今日の言葉がいっていることは、そのこととはちょっと違います。

それは、人生では、山のてっぺんは、いつもあり続けるということです。

ひとつのてっぺんへたどり着いたら、また別のてっぺんがあるということです。

そう生きる方が、幸せだと言うことです。

なぜなら、私たちが幸せを感じるのは、自分が成長しているという実感を感じている時だからです。

自分の力や能力が増していくことって本当に心地よいことです。

それは、山を登っているときに感じるものです。

そして、そのときにすべての幸せがあります。

現実、この世界の山は、エベレスト以上のものはありませんが、私たちの人生で登れる山は無限にあります。

常にあたらしい頂点目指して、生きることに成長があり、幸せがあるのです。




★てっぺんめざして、一歩一歩、成長を感じながらいきましょう!それが幸せの道でもあります。





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

英語で名言 アナイス・ニン「芽が花開くとき」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アナイス・ニン(Anaïs Nin、1903年2月21日〜1977年1月14日)です。

フランス生まれの著作家で、11歳の時から死ぬ直前まで60年間以上にわたって書き綴った日記で有名です!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“And the day came when the risk to remain tight in a bud was more painful than the risk it took to blossom.”


Anaïs Nin





(日本語)

「そして、花開くことのリスクを取るよりも、

 固く芽のままでいることのリスクを取ることの方が痛みを伴う日がやってきた。」

 アナイス・ニン





いい言葉ですね〜!

人間誰でも、成長し、花開くことを目指して、準備を続ける限り、必ず花開く日が来ます。

人間誰でも、人生で花を咲かせたいものです。

そのために大事なことは、準備を続けることです。

準備を続けると、花開く日までの日がとても充実し、楽しいものとなります。

期待にあふれた毎日になるからです。

そして、今日の言葉のように、いずれその日がやってくるのです。

このままでいるより、パッと花を咲かせた方がつらくないという日が。

それは、古い自分から、新しい自分へ劇的に変わるときです。

古い自分とさよならする日のことです。

新しい自分になったとき、あなたの周囲の見方も、あなたが見る世界も変わってしまうことでしょう。

そのために、準備を。





★花開く日まで、あなたの準備進めましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!


何かを感じた方は、アナイス・ニンの作品もどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

英語で名言「心はつながっているのです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ニコラス・チャールズ・スパークス(Nicholas Charles Sparks, 1965年12月31日〜)です。

アメリカ合衆国のベストセラー作家です。

『奇跡を信じて』 A Walk to Remember (1999) は、『ウォーク・トゥ・リメンバー』として映画化され、『きみを想う夜空に』 Dear John (2006) は、『親愛なるきみへ』として、映画化されています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The reason it hurts so much to separate is because our souls are connected.”

Nicholas Sparks





(日本語)

「分断されたときに心が痛むのは、私たちの心はつながっているからなのです。」

 ニコラス・スパークス





いい言葉ですね〜!

soulというのが今日のキーワードです。

今日は、「心」と訳しましたが、mindが「考える心」、heartが「感じる心」、soulは、「魂が宿る心」を意味します。

広い意味で「心」、そして、私たちの「魂」はつながっています。

分離しているのは、肉体だけです。

心、そして、魂はつながっています。

分離した、分断したと考えるのは、一種の思い込みであり、幻想ですが、それをmindが考え、heartが感じてしまったとき、心は痛みます。

分離、分断の反対は、融合、結合ですが、それは、j本来の心や魂の状態でです。

心、魂は一つであり、その本来のつながりを感じたときに、私たちの心は平安と幸福に包まれます。

誰でも、人とふれあって、分かち合って、楽しんでいるは、心地よいものだと思います。

分断は悲しみを生みます。

だから、私たちは強く、心のつながり、魂のつながりを認識して生きていくことが大事なのだと思います。




★心と心、ふれあってつながりを感じていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!











 ニコラス・スパークの本



 ニコラス・スパーク原作のおすすめ映画






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ユゴー「愛とは何でしょう?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ヴィクトール・ユゴー(Victor Hugo、1802年2月26日〜1885年5月22日)です。

フランス・ロマン主義の詩人、小説家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“What Is Love?

I have met in the streets a very poor young man who was in love.

His hat was old, his coat worn,

the water passed through his shoes and the stars through his soul.”


Victor Hugo





(日本語)

「愛とは何か?

 私は道ばたで、恋をするとても貧乏な青年に出会った。

 彼の帽子は古く、コートはすり切れていた。

 その靴には水が入ってきてしまっていたが、その魂は星で輝いていた。」

 ヴィクトール・ユゴー





いい言葉ですね!

愛すること、恋すること。

それは、魂が輝くことなのですね!

soulとは、「魂」。

「心」と訳す場合は、特に「魂の宿る心」を意味します。

魂や心が輝くということは、その本来の機能が発揮されているということです。

恋をするということは、心や魂が元気よく活動しているといってもいいでしょう。

本来、心、魂は、輝きを放つものです。

恋が余計な、バリアを取り払ってくれます。

人は恋をすることで、その人らしい輝きを取り戻します。

愛とは、魂、心が星のように輝くことなのです。

恋をするって素晴らしいですね!

あなたは恋をしていますか?





★いつも恋をして、輝いていましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

英語で名言 アンソニー・ロビンス「もっとも深い喜び」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンソニー・ロビンス(Anthony "Tony" Robbins、1960〜))です。

アメリカの自己啓発本作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Only those who have learned the power of sincere and selfless contribution experience life's deepest joy: true fulfillment.


Anthony Robbins





(日本語)

「誠実で無私な貢献の力を学んだ人のみが、人生の最も深い喜びを経験します。それが本当の成就達成です。」

 アンソニー・ロビンス






いい言葉ですね〜!

誠実で無私であること。

これは、自分のこころや魂が求めるものをさえぎらないということです。

そのままのあなたが求めるものを求めるということです。

その際に、自分の利益だけを考えないということでもあります。

常に自分と相手、ひいては、もっと多くの人への貢献を感じているということでもあります。

自分の利益だけ、もしくはそれを優先して考えると、こころには曇りや壁ができます。

そうなるとこころは通じ合いません。

だから、まっさらなこころ、透明なこころで感じるのです。

貢献とは自分を殺してやることではありません。

あなたを全部そのまま、さらけ出してすることです。

こころとこころをつなげて、魂を喜ばせる行為のことをいいます。

魂が喜ぶことは、誰でも求めていることです。

だから、誠実で無私であると、最も深い喜びを感じるのです。

そんなときが、本当の成就達成。

私たちが本当に求めているものです。





★誠実さ、無私、この力で本当の喜びへ向かいましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「こころを開いていきましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ディーパック・チョプラ(Deepak Chopra、1946〜)です。

インド生まれ、アメリカの物理学者、作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



The less you open your heart to others, the more your heart suffers.

Deepak Chopra





(日本語)

「あなたのこころが他人に開かれていなければいないほど、あなたのこころは痛みます。」

 ディーパック・チョプラ






いい言葉ですね〜!

今日のキーワードは、heart(感じるこころ)です。

mindは、考えるこころ。

感じるこころが他人に対して閉じると、こころは痛みます。

こころが閉ざされれば、こころ同士が通い合うことはできません。

こころが開いているからこそ、こころはお互い通じ合うことができます。

こころはつながり合うことを求めます。

なぜならそれが本来の姿だからです。

こころの分離を促すものは痛みを生みます。

こころの通い合い、ふれあいは、体に例えるなら、血流のようなものです。

それがうまく通い合い、流れないと病の元となります。

それほど、こころのふれあいとは大事なものなのです。





★こころを開いて、ふれあっていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

英語で名言 ダライ・ラマ「人生の意味とは!?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ダライ・ラマ14世(Tenzin Gyatso, 14th Dalai Lama。1935年7月6日〜 、在位1940年〜 )です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“What is the meaning of life? To be happy and useful.”

Tenzin Gyatso, 14th Dalai Lama





(日本語)

「人生の意味とは何でしょう?

 それは、幸せであることと、役に立つということです。」

 テンジン・ギャッツォ、ダライ・ラマ14世


  ※テンジン・ギャッツォとは、ダライ・ラマ14世の法名です。




いい言葉ですね〜!

幸せであるということは、それをいつも心で感じているということです。

本当に大事なことですよね!

そして、役に立つとは、人は一人でいきているのではない、おたがい助け合っていかし合って、お互い役にたって生きているという意味です。

幸せとは、一人で感じることもできることですが、お互い役に立ち合うと、どんどん大きくなっていくものです。

自分を生かして、相手を生かして、そして、分かち合って生きていくことは、なんと幸せなことなんでしょう!

人生の意味は、難しいことの中にあるのでは無いのです。

幸せであって、役に立って。

こんなことの中に、人生の大いなる意義があります。




★幸せで、役に立つ人間になろう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。