2012年09月06日

英語で名言 「直感は私のパートナーです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョナス・ソーク (Jonas Salk、本名:Jonas Edward Salk、1914年10月28日〜1995年6月23日)です。

アメリカ合衆国の医学者で、ポリオ・ワクチンを開発した方です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“It is always with excitement that I wake up in the morning wondering what my Intuition will toss up to me, like gifts from the sea. I work with it and rely on it. It’s my partner.”



Jonas Salk






(和訳)

「私が朝起きて、海が恵みを与えてくれるように、直感が何を何を与えてくれるのかと思うことは、

 私をいつも興奮させます。私は、直感とともに働き、直感を信頼しています。

 直感は私のパートナーなのです。」

 ジョナス・ソーク






 

いい言葉ですね〜!

ジョナス・ソークは、個人的な利益は一切求めなかった方です。

テレビのインタビューで、彼が開発したワクチンに関して、「誰がこのワクチンの特許を保有しているのか」と聞かれたのに対して「特許は存在しない。太陽に特許は存在しないでしょう。」といいました。

そんな彼の言葉には、人生のヒントが秘められていると思います。

「直感」これは、何と素晴らしいものなのでしょう!?

直感が教えてくれるものは、本当に大事なことです。

これは、人間だけの特別な能力でしょうか。

私は、動物も植物も持っているものだと思います。

しかし、それを言葉にし、具体的な形にすることができるのが人間だけだということだと思います。

直感とともに起きて、直感とともに働く。

こんなことができたらいいですよね。

あなたも耳を澄まして、あなたの心が感じる直感、つまり心の声をしっかり聞いてくださいね!






★あなたの直感を信じ、直感を大事に生きよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣
  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

英語で名言 オプラウィンフリー「あなたの直感に従いなさい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オプラ・ウィンフリーOprah Gail Winfrey、1954年1月29日〜)です。

アメリカの女優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家です。

司会を務める番組『オプラ・ウィンフリー・ショー』が有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Follow your instincts. That’s where true wisdom manifests itself.”


-Oprah Winfrey



oprahwinfrey.jpg



(日本語)

「あなたの本能的直感に従いなさい。それは本物の知恵自身が現れるところなのです。」

 オプラ・ウィンフリー







いい言葉ですね〜!

現代は、本能とか直感という人間の昨日が薄れてきている時代なのかも知れません。

今日の言葉によれば、instinct(本能、もしくは直感)は、本物の知恵です。

本能的直感のなかに、知恵が含まれています。

ですので、それに従うことは、知恵の人生を生きることです。

現代のような情報過多の時代でなく、余計な情報が無かった時代、例えば日本の縄文時代のような時代を想像してみてください。

その時代に必要だったのは、知識よりも生きる知恵であったことでしょう。

そして、自然と共生し、調和して生きていくことだったでしょう。

そんな時代に生きるなら、本能や直感に生きることは非常に大事なことであったと想像できます。

自然と共生し、人間同士助け合わなければ生きられない時代の方が、そんな感性は高められると思います。

私たちが生きる現代も、この感覚が大事なのではないかと思います。

感性を育て、直感を感じ生きるには、たまには、大自然の中に入ってみるのもいいと思います。

森林、海、、、、

自然の鼓動を感じ、それと共生している感覚を取り戻すことで、私たちの感覚は磨かれると思います。




★本能的直感を取り戻し、知恵ある人生をいきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

英語で名言 老子「直感に導かせよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、老子(ろうし)です。

紀元前4世紀頃の人物とされています。古代中国の哲学者であり、道教創案の中心人物です。

 ※情報はWikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“A good artist lets his intuition lead him wherever it wants.”


Lao-Tzu




(日本語)

「いい芸術家は、自分の直感に自分自身を導かせます。

 そしてその直感はどこへでも欲したところへ導いてくれます。」

 老子





いい言葉ですね〜!

直感の大切さをいっています。

直感を大事にするということは大切なことです。

直感は、心が乱れていたり、雑念にあふれていたりすると感じることができません。

心を落ち着かせて、平安、平静な気持ちでいるときにやってきます。

また、何かに熱中しているときにやってきます。

自分の心の小さなささやきを聞くことが大事です。

いい芸術家は、そんな心になることができる人です。

何事においても達人とは、そのことができる人です。

技術を磨きながら、心も鍛えていくことで、そんな域に達することができます。

だから、あなたの毎日の生活の中で、そして、自分で選択した職業や道の中でそれを感じる心を養っていってくださいね!

そして、その直感がどこへでもあなたを導いてくれるようになります。





★直感を大事に、それを感じてやってみよう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

英語で名言 ココ・シャネル「自分自身で考えて、声に出して!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ココ・シャネル(Coco Chanel、1883年8月19日〜1971年1月10日)です。

みなさんご存知のフランスの女性ファッションデザイナーです。

 ※情報はWikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The most courageous act is still to think for yourself. Aloud.”


Coco Chanel




(日本語)

「最も勇気ある行動とは、自分自身で考えることなのです。声を出して。」

 ココ・シャネル





いい言葉ですね!

ポイントが二つあります。

ひとつめは、人の受け売りでなく「自分自身で考えること」、

そして、ふたつめは、「声を出すこと」です。

自分で考えて、声を出すことです。

勇気とは、大げさなことではなく、自分で考えて、声に出すことです。

こんな勇気があれば、自分の人生を生きることができるようになります。

自分の人生を生きたからこそ事業で成功したと言える、シャネルは分かっていた人なのですね。

大事なのは、自分で考えて、それを声を出して言うことです。

それは、自分自身にも自分の考えを浸透させ、ぶれない軸を作ります。

そして、それは、人に影響を与えていきます。

まずは、自分からしっかりと理解をすること。

そのために声を出すことは大事なことです。

あなたの夢や目標も声にだすことが大事なのです!





★自分で考え、声に出して、勇気ある人生、自分の人生を生きましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

英語で名言 ルーミー「魂を込めてやろう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ルーミー(ジャラール・ウッディーン・ルーミー。Mawlānā Jalāl ad-Dīn Muḥammad Balkhī-e-Rūmī、1207年9月30日〜1273年12月17日)です。

ペルシャ語文学史上最大の神秘主義詩人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“When you do things from your soul, you feel a river moving in you, a joy.”

Rumi





(日本語)

「あなたがことを魂から行うとき、あなたは、川があなたの中で動いていることを感じるだろう。

 それは喜びである。」

 ルーミー






面白い言葉ですね!

Soulは、魂、もしくは、魂の宿る心という意味です。

なんでも、魂を込めてやるということは大事なことです。

魂を込めて何かをしている時、人は集中します。

そして、時間を忘れるほどに没頭します。

そんなとき、実は魂は喜んでいるものなのです。

がんばらないでも、自然とそのことに喜んで集中している。

そんなときが魂が込もっているときです。

魂が活発に活動しているときです。

非常にいい結果がでるときです。

そんな時は不思議と疲れないものです。

できるだけそんな時間が持てることを多く持つと、人生は喜びであふれてきます。

魂が活動するとき、喜びがあふれてくるのです。

人の魂を感じたときも、そんなことが起こります。

素晴らしい瞬間ですよね!




★あなたも魂を込めて、活動できること、そして、その時間を多くしましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「欲しいものを手に入れるために」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マーガレット・ヤング(Margaret Young、February 23, 1891〜May 3, 1969)です。

アメリカのポピュラー歌手、女性コメディアンです。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


You must first be who you really are, then do what you need to do, in order to have what you want.


Margaret Young





(日本語)

「あなたが欲しいものを手にするには、最初に本当のあなた自身にならなければいけません。

 そして、必要なことをするのです。」

 マーガレット・ヤング





いい言葉ですね!

この言葉は、欲しいものを手に入れいる方法を端的に述べています。

その秘訣は、BE→DO→HAVEです。

順にご説明いたします。


1. BE:素直なありのままの自分になって自分の本心、本音で感じる、思う。

  なりたい自分になる。

2. DO:BEの状態になるために必要なことをする。

3. HAVE:手に入れる。



シンプルですよね!


こんな風にやってみてください。

例えばあなたがある資格が欲しいのがとしたら、次のようにやってみてください。

あなたが通訳試験に合格して、通訳として活躍することが手に入れたいものだとします。


1. BE : 本心、本音で、素直な心で通訳(interpreter)であると感じ、思う。

※期日をしっかりと決めるともっといいでしょう。


2. DO : 通訳として活躍するために、通訳試験への合格を目指して毎日学習する。

この二つを毎日やり続けるのです。すると次のことが結果として起こります。


3. HAVE : 通訳資格を取り、通訳になる。




素晴らしくシンプルな方法です。

大事なのは毎日、本当のあなたの気持ちを込めて、素直に思い、感じ、必要なことをやることです!

どうぞ、あなたも毎日続けてくださいね!




★BE, DO, HAVEの順番で、あなたの欲しいものを手に入れてください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 13:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

英語で名言 キェルケゴール「人生は未来に向かって」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、セーレン・オービエ・キェルケゴール(デンマーク語: Søren Aabye Kierkegaard、1813年5月5日〜1855年11月11日)です。

デンマークの哲学者でです。

実存主義の創始者、またはその先駆けとして有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Life can only be understood backwards; but it must be lived forwards.”


Søren Kierkegaard





(日本語)

「人生は過去によってのみ理解されるが、将来へ向かって生きられるべきである。」

 セーレン・キェルケゴール



※backwards = backward 【副】後方へ、過去にさかのぼって

※forwards = forward 【副】前方へ、将来へ




いい言葉ですね〜!

私たちが人生を考えるとき、通常であれば、過去の経験、体験といったものを通じて、それを理解します。

しかし、時というのは、過去へさかのぼることはありません。

常に未来という時間が、今、発生し続けています。

これが現実であり、事実です。

だから、ちょうど人間が後ろだけを向いて、歩くことが困難なように、人生も未来を見て、生きていくのが安全な歩き方と言えます。

未来に何を見るか!?

これが「今」という現実を作り続けます。

未来を見るとは、どこへ進むかを決めることです。

あなたの行きたい方向を決めることです。

そこへ向かって進む限り、いろいろなことが起こるでしょうが、必ずそこへたどり着きます。

あなたの進むべき方向、そして行き先を定め、毎日、そこへ向かって一歩ずつ。

そんな生き方ができたらいいですよね!

それが、あなたの夢や、なりたい自分を実現するシンプルなやり方です。




★あなたの未来の目的地を決めて、毎日、そこへ進んでいこう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

英語で名言 「目は心の通訳」(ジェーン・エアより)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、シャーロット・ブロンテ(Charlotte Brontë、1816年4月21日 - 1855年3月31日)です。

イギリスの小説家です。

特に、『ジェーン・エア(Jane Eyre)』は、当時の社会通念に反逆した同名の女性を描き、反響を呼びました。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The soul, fortunately, has an interpreter - often an unconscious but still a faithful interpreter - in the eye.”



― Charlotte Brontë, Jane Eyre





(日本語)

「心には、幸いにも通訳がいるのです。

 多くの場合、無意識的なものですが忠実な通訳なのです。

 それは目の中にいます。」

 シャーロット・ブロンテ「ジェーン・エア」より






いい言葉ですね!

目は心の通訳。

目を見れば、その人が真実を言っているかどうかわかる場合があります。

目は口ほどにものをいうのです。

これは、誰かの目を見て、心が感じられるということもありますが、自分が何かを伝えるときに、その本心が目に出てしまうということがあります。

また、言い方を変えれば、本心から何かを話すときは、目も真剣になっているということです。

あなたが、何かを伝えようとするとき、心から話すことは、非常に大切なことです。

それは、目を通して現れます。

心の状態を整えることが大事ですよね!





★心を整え、心を込めて、本心から伝えましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!


名作、"ジェーン・エア一"、お読みになってみませんか?





英語原典もどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

英語で名言 「人生は変化、成長は選択」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、Anonymous、読み人知らずです。

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Life is Change. Growth is optional. Choose wisely.


Anonymous





(日本語)

「人生とは変化です。成長とは選択です。賢く選択してください。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね〜!

人生とは、本当に変化です。

時は流れ、状況は刻々と変化していきます。

このことは事実として動かしようのないことですが、私たちが日々成長するかどうかは、私たちの選択にかかっています。

何を選択するのかといえば、考え方と行動です。

成長は選択なんです。

成長するという意志を選択していくなら、そこには、よりよい自分になるという大きな成果が生まれます。

成長するという選択をするなら、どんどん学ぼう、どんどんいろんなことをやってみようということになります。

意志を選択して、行動に出れば、学びと成長は約束されます。

成長した自分であれば、今、できないと思われることもできるようになっていきます。

より能力があり、より賢く、より成果の出せる自分が生まれます。

だから、あなたも成長を選択して、大きな成果を出してほしいのです!

それが賢明な選択です。






★成長を選択し、大きな成果を出していきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ホイットマン「魂を満たすものが真理」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウォルター・ホイットマン (Walter Whitman, 1819年5月31日〜1892年3月26日) です。

アメリカ合衆国の詩人、随筆家、ジャーナリスト、ヒューマニストです。

『草の葉』岩波文庫などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Whatever satisfies the soul is truth.”

Walt Whitman





(日本語)

「魂を満足させるものは何であれ、真理である」

 ウォルト・ホイットマン






いい言葉ですね〜!

魂を満足させるもの、魂を満たすものって何でしょう?どんなものでしょう?

それは、きっと魂から発せられたもの。

魂からの気持ち、魂からの言葉、魂からの行為です。

魂からのものは、魂に伝わるからです。

心震えるような魂の言葉は人の魂に伝わります。

魂とは、soul、魂の宿る心のことです。

心の中に魂は宿ります。

そして、魂、心は無限に成長するものです。

素直に、誠実に、無私に生きることで、成長していきます。

考えすぎずに、感じることを大切に生きること、それが大事な生き方です。




★あんまり考えすぎずに、心から、魂が喜ぶよう、素直にいきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

英語で名言 「不可能とは単に学んでいないものということ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、チャールズ・W・チェスナット(Charles W. Chesnutt、June 20, 1858 〜November 17, 1932 )です。

アメリカの作家、随筆家、活動家、法律家です。

人種問題を取り扱った小説が有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Impossibilities are merely things which we have not yet learned.

Charles W. Chesnutt





(日本語)

「不可能とは、単に私たちがまだ学んでいないもののことである。」

 チャールズ・W・チェスナット





いい言葉ですね!

こういう言葉を知り、しっかり理解をしておくと、不可能はだんだん消えてくることでしょう。

不可能と思ってしまうのは、自分の中に成功経験、成功体験がないことに対して起こります。

また、自分が理解していないものに対しても起こります。

事実が「ない」から起こるのです。

つまり不可能という存在自体も事実ではないのです。

だったら、学んで、やってみて、事実でないものを、事実、実体験としてしまうことが大事です。

学んで、やってみれば、それがどれくらい難しいのかが分かってきます。

それは、難しいというだけであって、不可能ではないことが分かります。

そして、いかに難しいと思われるものも、時間や回数を重ねればそれは「可能」に変えることができます。

難易度に応じて、どれくらい時間がかかるかという事実のみがあります。

不可能とは、頭の中にだけあるもので、実体はないのです。

学んで、やってみれば可能となるものなのです。

今日の言葉から学べることは大きいです。

不可能とは頭の中にしかないものなのです。





★不可能を可能に変えていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

英語で名言 フランクル「状況が変えられないのなら・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ヴィクトール・フランクル(Viktor Emil Frankl、1905年3月26日〜1997年9月2日)です。

オーストリアの精神科医、心理学者です。

彼は第二次世界大戦中、ユダヤ人であるが為にナチスによって強制収容所に送られました。

この体験をもとに著した『夜と霧』は、日本語を含め17カ国語に翻訳され、60年以上に渡って読み継がれています。

 ※情報はWikipediaより


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


When we are no longer able to change a situation, we are challenged to change ourselves.

Viktor Frankl





(日本語)

「私たちが、もはや状況を変えられないというとき、私たちは私たち自身を変えられるかということを試されているのだ。」

 ヴィクトール・フランクル






いい言葉ですね〜!

状況を変えることは、難しいことが多いです。

常に私たちができることは、自分自身を変えるということです。

状況が困難と思われるときは、特に私たちが成長を求められているときです。

私たちが成長すれば、状況を乗り越える力がつきます。

このようにして、困難な状況は私たちに学びと成長のチャンスをくれます。

まさに、ピンチはチャンスなのです。

「逃げてはいけない」

こんな言葉が、困難な状況で、あなたの心に聞こえてきたら、立ち向かって、成長しなさいというサインかも知れません。




★困難な状況は成長へのチャンス、乗り越えましょう!




そして、こんな風に明るく乗り越えていきましょう!


♬ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ランランラン!
(歌:「雨雨降れ降れ」のメロディーで)






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

英語で名言 「一事が万事、肝に銘じましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日の言葉は、読み人知らず、Anonymousです。

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


How you do one thing, is how you do everything. Be aware.

Anonymous






(日本語)

「あなたが一つのことをどのようにするかは、すべてのことをどのようにするかということです。

 肝に銘じましょう!」

 読み人知らず






いい言葉ですね〜!

「一事が万事」という言葉があります。

今日の言葉と似た意味を持っていると思います。

目の前のことや、物、人を大切に扱うことが、それ以外のこと、すべてのもこと、物、人を大切に扱うことにつながります。

小さなことでも、大事に扱うことって大切ですよね!

そうした心がけでいるからこそ、大きなことに出会っても、大切に扱えるのです。

また、事の大小に関わらず、同じ気持ちで対処することができるようになります。

どうぞ、今日の言葉を「一事が万事」とあわせて腑に落としてみてください!





★ひとつひとつ、ひとりひとり、大切に扱いましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif


柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

英語で名言 ブッダ「読んでいるだけ、話しているだけではいいことは起きません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ブッダ、お釈迦様です。

ブッダ(仏陀、buddha) はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“However many holy words you read,

however many you speak,

what good will they do you If you do not act on upon them?”

Buddha






(日本語)

「どんなに多く神聖な言葉を読もうと、

 そんなに多くそれを語ろうと、

 あなたがそれに基づいて行動しない限り、その言葉があなたによきことをもたらすだろうか。
 
 (いいえ、そんなことはありません)

 ブッダ





いい言葉ですね〜!

いい言葉、いい本は必要です。

ですが、いくらいい言葉や本を読んでもいいことが起きない人がほとんどなことは事実です。

また、いい言葉や、本に書いてある内容を伝えても、その人にいいことがあまり起きていないことも事実です。

なぜ、そのようなことが起こるのかは、今日の言葉を知れば明らかです。

いいと思ったことを「やっているかどうか」ということです。

価値あることというのは、自分で実践してみて、できるまでやってみることが大切です。

知識は、やってみて実体験となることで、知恵となります。

自分で体得したことでなければ、できているとは言えません。

是非、あなたも特に、知識が成果に結びついていな人は、行動、実践してみてくださいね!





★知識を力、成果に!行動、実践をしましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

英語で名言 ブッダ「今、この瞬間に集中しよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ブッダ、お釈迦様です。

ブッダ(仏陀、buddha) はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment.” 

Buddha






(日本語)

「過去に住んではいてはいけません。未来を夢見ていてはいけません。現在のこの瞬間に心を集中してください。」

 ブッダ





いい言葉ですね〜!

でも、今日のことばにちょっと違和感を覚えた方もいらっしゃるかもしれません。

それは、「夢をみていてはいけいない」という部分です。

これは、ちょっと誤解をされそうですが、けっして夢を持ってはいけないということではないと思います。

夢を見ているだけでは、何も実現しないということです。

夢には力があります。

そして、夢を持つことは人生に方向性を与えてくれます。

ですが、大事なのは、そのために「今、何をするか?」ということです。

今ほど大事な時間はありません。

今、何を感じ、何を考え、何をするかということだけが現実を作っていきます。

今、最適な行動がとれれば、人生は自ずとよくなっていきます。





★今、この瞬間に集中してみよう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。




posted by よーし!柏木 at 13:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

英語で名言 「同じことをしていても結果は変わりません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日〜1955年4月18日)です。

ドイツ生まれの理論物理学者です。

20世紀最大の物理学者とも、現代物理学の父とも呼ばれています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Insanity is doing the same thing, over and over again, but expecting different results.”

Albert Einstein







(日本語)

「大変愚かなこととは、何度も何度も同じことをしながら、違った結果を期待することである。」

 アルベルト・アインシュタイン






いい言葉ですね〜!

この言葉、そんなの当たり前なんて思うかも知れませんが、私たちは実はこんなことをしているのかもしれません。

毎日の生活の中で、同じことを繰り返しているのに、何か違った結果を求めていたりすることはないでしょうか?

いつもと違う何かを起こすためには、違った「行動」をすることです。

期待しているだけでは、何も起こりません。

行動を変えないと。

私たちは、何をしているかで、結果を出します。

何を考えているかだけでは、結果には影響を与えません。

もちろん、何を考えるかは大事なことです。

大事なのは、考えていることを行動に起こすことです。

さああなたも、行動に起こしましょう!





★考えていることを行動に起こしましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

英語で名言 「人生は実験。たくさんの実験を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ラルフ・ワルド・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年5月25日〜1882年4月27日)です。

アメリカ合衆国の思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


All life is an experiment. The more experiments you make, the better.


Ralph Waldo Emerson.






(日本語)

「すべての人生は実験である。多く実験ををすればするほどよい。」

 ラルフ・ワルド・エマーソン





いい言葉ですね〜!

人生は実験であるということは、やってみないと分からないことがとても多いということです。

実験とは、実際にやってみて、それを経験、体験とすることです。

実際にやってみれば、できるできないがわかります。

そして、できないとしても、それを実現する方法がだんだんと見えてきます。

だから、実験、つまり実際にやってみることって大事なんですよね!

あなたも、どんどん実験しましょう!




★どんどんとやってみて、実体験を増やしていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

英語で名言 「一日の判断は、収穫でなく植えつけた種で」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・ルイス・スティーヴンソン(Robert Louis Balfour Stevenson、1850年11月13日〜1894年12月3日)です。

イギリスのスコットランド、エディンバラ生まれの小説家、冒険小説作家、詩人、エッセイストです。

『ジキル博士とハイド氏』『宝島』などが有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


Don’t judge each day by the harvest you reap but by the seeds you plant.


Robert Louis Stevenson







(日本語)

「一日一日を刈り取った収穫で判断するのではなく、植えた種で判断せよ。」

 ロバート・ルイス・スティーヴンソン





いい言葉ですね〜!

毎日を収穫で判断して一喜一憂するより、どれほど種を植えたかを数えた方が賢明です。

これは、たとえ話ですから、農業に限った話ではありません。

どんな仕事をしている人にも言えることでしょう。

つまり、未来の収穫、収入、目的達成に対して何をしたかということです。

未来視点で今を生きることは大事なことです。

あなたの人生で今、将来へ向けて種を植えられるものは何でしょうか?

人間関係をつくること、学ぶこと、投資すること、営業活動をすること、、、、

その種は、継続し、育てることで、必ず、実を結ぶことと思います。





★未来の収穫のために、毎日、種をまきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

英語で名言 「心をとらえるものを追い求めてください」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は詠み人知らず、Author Unknownです。

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


There are many things in life that will catch your eye, but only a few will catch your heart ... pursue those.

Author Unknown






(日本語)

「人生ではあなたの目をとらえるものはたくさんありますが、

 心をとらえるものはわずかです。

 心をとらえるものを追い求めてください。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね〜!

心は英語では、mindとheartという言葉に代表されますが、mindは考える心、heartは感じる心です。

今日の言葉では、heartが使われています。

つまり、感じる心のことが語られています。

感じる心がとらえるものを追い求めなさいということが言われています。

これは、大切なことだと思います。

どんな物でも、どんな言葉でも、どんな行いでも、心に響かないことは、感じられないからです。

ですので、幸福や豊かさを求める場合には、heartが感じるものを求める必要があるのです。

あなたのheartが求めるものを、追求してください!






★あなたの感じる心が満足するものを求めましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
 
posted by よーし!柏木 at 16:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

英語で名言 キース・ムーン「ドラムを持つ前からドラマーだったのさ!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、キース・ムーン(Keith John Moon, 1946年8月23日〜1978年9月7日)です。

イギリスのミュージシャンで、ロックバンド、ザ・フーのドラマーです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I told people I was a drummer before I even had a set, I was a mental drummer."

Keith Moon






(日本語)

「僕は、ドラムセットを手に入れる前からドラマーだったってみんなにいったよ。

 僕は、心の中でドラマーだったんだ。」

 キース・ムーン







いい言葉ですね〜!

この言葉は、何かを実現するための王道のことをいっています。

それは、心の中で(メンタルに)、すでにそうであると思ってしまうことです。

すでに実現したと心に描いてしまうことです。

そのことが、当たり前であると心で思ってしまったとき、それは、確実に現実化への道を進んでいます。

それに関することが見えてきます。

そして、それを実現するための行動が無意識に起きます。

自分の心が無償に描きたいものは、その通りに心のままに思い描けばいいのです。





★あなたの心が描きたいものを描きたいままにしてみましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

英語で名言 ゴッホ 「心と魂を込める」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、ゴッホ(Vincent van Gogh、1853年3月30日から1890年7月29日)です。

オランダの後期印象派の画家です。

 ※出典は、Wikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


(今日の言葉)

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I put my heart and my soul into my work, and have lost my mind in the process.”

Vincent van Gogh






(日本語)

「私は、自分の作品に心と魂を込める。そして制作過程では思索を失う。」

 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ





いい言葉ですね〜!

心と魂を作品に込める
ということは大事なことです。

日本語では「心」と一言になってしまいますが、英語では「heart」と「mind」に分かれます。

この違いを把握しておかないと今日の言葉は分かりづらいかも知れません。

heartは、感情、喜怒哀楽が存在するところ、mindは、思索、理性が存在するところです。

仕事や作品に、心(heart)と魂(soul)を込めたら、それは素晴らしいものになります。

その際には、ゴッホの場合は、理性(mind)は働いていないようです。

私たちも何かに没頭しているときは、こんな状態になりものと思います。




さあ、あなたも!

★仕事や作品に、心と魂を込めていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

