2010年05月28日

物欲を刺激するiPad

akashkiho.JPG

みなさん、おはようございます!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






アップルの製品は、「物欲」を刺激します。


http://www.apple.com/jp/ipad/design/


一時期、「SONY」もその魔力があったように思いますが、

最近はめっきり感じられなくなりました。



メルセデス、フェラーリ、ポルシェ、ロレックス・・



いろいろと物欲を刺激する会社はありますが、


この値段で「個数」を売る会社でダントツは、

今、アップルが一番なのかも知れません。


日本のパートナーは、ソフトバンク孫さんが

似合ってましたね。


やはり、21世紀は、

ダニエル・ピンクの言う富を約束する「6つの共感性」の

複数を満たしています。


その富を約束する「6つの共感性」とは?


復習しておきましょう!



●機能だけでなく「デザイン」

●議論よりは「物語」

●個別よりも「全体の調和」

●論理だけでなく「共感」

●まじめだけでなく「遊び心」

●モノよりも「生きがい」



あらためてお勧めしておきます1

 ※大前さんの本じゃありません、大前さんの翻訳です(笑)













 ▽21世紀のエチケット、英会話はトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/
  


以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。

柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira



nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ




posted by よーし!柏木 at 11:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

読書に関して

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




あなたは、一ヶ月にどれくらい本を読みますか?

わたしは、平均で15冊くらいです。

そのうち、洋書は2、3冊です。

大体、2日で一冊です。

一回で読まなくなっちゃうのもあれば、何回も繰り返し読むものも

混在しています。

月15冊は、特別多い方でもないし、

少ない方でもないとも思いますが、

読書のいいところは、

読み続ければ次第に、

「人間のこと」

「人生のこと」

「幸福ということ」

「生き甲斐ということ」

「豊かさということ」
。。。

こんなことが分かってくるということだと思います。

ものすごい古典に、偉大な「真理」が書かれてあったり。

新しい本を読むことで、21世紀の方向性みたいなものが

つかめたり。

また、洋書もお薦めです。

特に、日本語に訳されていないものを好んで読んでいますが、

意外と面白い本が翻訳されていなかったりするんです。

って、こんなことを書いていると

また、新しい本が読みたくなってきました(笑)

毎月、本代は、それなりにかかります。


というわけで、今日のお勧め!

今までの「成功哲学」「引き寄せの法則」などが

ピンと来なかった人にお勧めです!

聖書は、もっとも優れた成功哲学書でもあるのです。

今まで聖書に触れてこなかった人ほどお勧めです!






以上、

日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。

Twitter ID : KashiwagiAkira


nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 16:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

道は開ける

akashkiho.JPG

みなさん、おはようございます!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




昨日紹介した、

永松茂久さんの

「斎藤一人の道は開ける」

本当にいい本です。


この本を読んで感じたことを言葉にします。



「道は開けます。

 どうしたら?

 まず、自分の足下をみてごらん。

 それがあなたがいま立っていることころ。

 どっちへ行けばいいかって?

 目を閉じてごごらん。

 深呼吸をして、自分に相談してごらん。

 どっちがワクワクする?

 ワクワクする方があなたの道。

 そして、一歩一歩しっかり歩いていこう。

 一歩一歩。

 
 あなたの道はあなたしか開けない。
 
 さあ、最初の一歩。

 深呼吸をして、自分に相談してごらん。

 どっちがワクワクする?

 ワクワクする方があなたの道。

 踏み出していこう!」









 http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)





nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

 
 
posted by よーし!柏木 at 10:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

女性に超お勧めの本があります。

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、母親であるあなたに、

やがて、母親にになるあなたに、

そして、すべての女性にお勧めの本があります。

もっと言えば、女性から生まれたすべての方に

おすすめです。(これは人類全員ですね)


MOE絵本屋さん大賞2位
   文学賞1位受賞

ぶん アリスン・マギー
え  ピーター・レイノルズ
やく なかがわ ちひろ

「ちいさなあなたへ 」


 原題:Someday


絵本なんです。

5分で読めちゃいます。

もちろん、男性が読んでも素晴らしい感動があると思います。







 http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)





nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 17:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れるからいい

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





北海道の牧場経営者の斎藤晶さんの

以上、「いのちの輝き感じるがいい」より、

いい本です。

ちょっと抜粋します。


学校にいくとね、

「忘れる」ということが一番マイナス要素になるけどね、

本当は「忘れる」ってことはとても大事なことなんです。

私みたいなのは自然に忘れるからいいんです。 

恥をかいたのも、賞をもらったのも、全部忘れるんですよ。

だから、新しいことに踏み出せるんです。

過去のことを忘れてるから、

今とこれからのことばっかりみてるでしょ。

だから踏み出していけるんです。


でも、頭のいい人は記憶力がよくて忘れないから、

過去にとらわれて、おっかなくて踏み出せないんですよ。




「いのちの輝き感じるがいい」

この本は、オールカラー写真集&エッセイです。





いい本は、こころの栄養ですね!


 http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)





nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 14:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

『2秒で愛される人になる』

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




最近、読書量が増えています。。。

今日も書籍3冊、絵本3冊を読了してしまいました。

もっとも、絵本は、3冊で10分もかかりませんが(笑)

「繁盛の天才 2時間の教え」大久保和彦

「神のカウンセリング」カトレア・エレーナ/仁愛

「あなたの人生に『奇跡のリンゴ』をつくる本」木村秋則

「いいから いいから」第1巻〜3巻 長谷川義史


新しく読んだ本は上記の通りなのですが、

さらに、読み返して学びを深くしたのは、

佐藤綾子さんの

「2秒で愛される人になる」幻冬舎

です。

この本は、特に女性にお勧めです。

パフォーマンス学に裏づけられた方法が

あなたに素敵な仕事、恋を引き寄せるでしょう。

もちろん、男性にも!






佐藤綾子先生と私のツーショットです!


satouayako.jpg



以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
  
   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

まずは、顧客満足&成果日本一の英会話学校を創ります!




柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ





posted by よーし!柏木 at 16:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『いいから いいから』

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日は、休憩に絵本を読みました。

長谷川義史さんのの

「いいから いいから」
絵本館刊

です。

何が起ころうと、決して怒らず、ほがらかな

お爺さんの口癖は、

「いいから いいから」

癒される本です。

この世に起きることは

すべていいことかも

と思えてきます。

たまには絵本もいいですね!

ズバリ!おすすめ!











以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
  
   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

まずは、顧客満足&成果日本一の英会話学校を創ります!




柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ





posted by よーし!柏木 at 16:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

「お金持ちになる科学」

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



ここ4年ほど、思い出したように読んでいる本が

あります。

写真をごらんの通り表紙がボロボロになって

しまっていますが、

ウォレス D. ワトルズの

「お金持ちになる科学」

です。

scienceofgettingrich.jpg

この本は、100年ほど前の本ですが、

今でもその内容は色あせていないと言っていいでしょう。

この本に書かれていることはとてもシンプルです。

実行すれば必ずお金持ちになれるでしょう。

しかし、ほとんどの人が成功しないのは、

1,理解不足
  
 読んだだけで、本質を理解していない。

2.行動しない

 理解しただけで行動に起こさない。



まずは、この二つが結果が出ない人の二大理由だと

思います。

あれこれ、手当たり次第に読むより、

まずは、一冊の本を100回でも読んで、

本質を理解して、実行するといいと思います。

そうすることで初めて、別の本を読んでも、

そのアプローチの違いや、根本の哲学の違いが

理解できるというものです。

この本もやや難解、もしくは不可思議に感じる人もいるかも

知れませんが、十分、熟読、実行に値する本です。


この本はアマゾンでどうぞ!






以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
  
   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

まずは、顧客満足&成果日本一の英会話学校を創ります!




柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 11:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

同じ本を何度も読んでみる。

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今、新年から同じ本をずっと最低一日15分程度読んでいます。

15分で大体一章がじっくり読めるのです。

その本とは、

チャールス・ハアネル著

「ザ・マスターキー」
です。

ザ・マスター・キー


約100年も前の本ですが、当時のアメリカで、

20万部という破格のベストセラーになった本ですが、

当時の教会の考えに合わないということで、

発売禁止となった本です。

ナポレオン・ヒル
や、

デール・カーネギーの愛読書であり、

あのビル・ゲイツがハーバード在学中に図書館でこの本を発見し、

起業を決意したという「噂」が流れ、シリコンバレーで

大ヒットとなった本でもあります。

最近では、「ザ・シークレット」にも多くの引用が

なされていることで有名です。


この本、非常に抽象的で解りづらいです。

ですが、何度も読書を繰り返し、正確に理解し、

この本に書かれているレッスンを行うことで、

ものの見え方が大きく変わってきています。

また、面白いことに他の本も良く理解出来るようになってきています。

この本を深く理解することで、

他の成功哲学書、自己啓発書がこの本の言っていることの

言い換えであるものが非常に多いことに気づきます。

また、この本のすごいところは、

一般的に人があまりやらない、

「思考のトレーニング」をするところです。

思考はトレーニングによってコントロールが

よりよくできるようになるものであることが、

この本を辛抱強く実践していくと解ります。

ただし、言っておきます。

一度、二度、読んだだけでは何も解りません。

なので、新年からずっと読んでいます。

この本は価値があると判断したら、

何度も読むのは非常にいいことだと思います。








以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう
   


でした。



柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

posted by よーし!柏木 at 17:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

自信をつけるためにやってみる。

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




「自信があるから

 やってみるんじゃなくて 

 自信をつけるためにやってみる。 

 自信はあっても

 なくてもどっちでもいいし 

 あとからついてくるものだから」

          by てんつく


てんつく
さんとは、映画監督&路上詩人です。

元々は、吉本興業にて、山崎邦正さんと

TEAM-0の漫才コンビをやっていましたが、

映画を作るという夢を叶えるため、退社。

その資金をかせぐために路上で、ひとりひとりに

思い浮かんだメッセージを筆で書いていくという

パフォーマンスをはじめ、紆余曲折の上、

2003年お見事!映画

「107+1〜天国は作るもの」

を完成させた方です!

 てんつくさんのページ
 http://www.tentsuku.com/home.shtml

素敵な言葉に感謝です!



今日の言葉は次の書籍から、


てんつくさんの「やさしすぎる君へ」

お勧めです。







以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう
   


でした。



柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

posted by よーし!柏木 at 17:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

「ザ・シークレット」

akashkiho.JPG


みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


二年ほど前に買った本ですが、

「ザ・シークレット」

年末年始に読み返しました。

DVDも何度か見ました。

この本はすごいこと書いてあるんですが、

「へ〜」
で終わらせている人が多いかも知れません。

本に書いてあることは、「やって」みると

本当に効果がでてきます。

この本でも、書いてあることを

「行動してください」と書いてあります。


「ザ・シークレット」




「ザ・シークレット」DVD




学習参考書や、英会話本と同じで、

成功哲学書もあれやこれやと手を広げるより、

これだと決めたら一冊を何度も読み返し、

腑に落として、行動した方がいいかなと思います。


「ザ:シークレット」だけでは、どうしても行動に

出れない人は、次の書籍を読んで「実践」されると

いいと思います。

成功への24週間の実践レッスンの書です。



「ザ・マスターキー」





 
以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
   そして、日本を元気に、世界をひとつに
   


でした。



柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 19:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

「ザ・マスターキー」

akashkiho.JPG


みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、私のとって素晴らしい日でした。

なぜなら、珍しく仕事をせず、ぽっかりと一日空けて、

未来のこと考えることができたからです。

当たり前ですが、考えれば考えるほど

はっきりしてきます。

目の前のことに追われてるとこれがなかなかできないんですよね。

あなたは、自分の時間、未来の時間、

しっかり取ってますか?


今日、大きな気づきを与えてくれたのは、

この本です。

成功哲学の古典的名著です。

ナポレオン・ヒル、デール・カーネギーにも

愛読され、あのビル・ゲイツがハーバード大学中に

読んで、独立起業したと噂が立ち、シリコンバレーで

大ベストセラーにもなった本です。

さらに言えば、あの「ザ・シークレット」の元の

考えはこの本の中にそのエッセンスがあります。

いいえ、実践の書としては、あのシークレット以上の

本でしょう。





以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
   そして、日本を元気に、世界をひとつに
   


でした。



柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 17:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

Twitter(ツイッター)未体験の方へ

akashkiho.JPG


みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


あなたは、もうツイッター(Twitter)始めましたか?

まだ、、、、

そして、乗り遅れたくないという方にお勧めの本がでました。

ブログの女王ならぬ、ツイッターの女王、つぶやき女王と

なりつつあるお二人、

勝間和代さんと、広瀬香美さんの共著本です。







現時点では、ツイッターをもっとも分かりやすく解説した

本だと思います。


ツイッターは、有名人が多く参加していることで、有名です。

坂本龍一
http://twitter.com/ryuichisakamoto

オノ・ヨーコ
http://twitter.com/yokoono/

オバマ大統領
http://twitter.com/barackobama/

リチャード・ブランソン
http://twitter.com/richardbranson/

アーノルド・シュワルツェネッガー
http://twitter.com/Schwarzenegger

ゴア元副大統領
http://twitter.com/algore

デビッド・リンチ監督
http://twitter.com/DAVID_LYNCH

RYO the SLYWALKER
http://twitter.com/RYOtheSKYWALKER/

茂木健一郎
http://twitter.com/kenmogi_loc8r

吉田戦車
http://twitter.com/yojizen

江口寿史
http://twitter.com/eguchinn

IKKO
http://twitter.com/ikkostyle

中川翔子
http://twitter.com/shokotan_blog

つぶやきシロ―
http://twitter.com/shiro_tsubuyaki

高田純次
http://twitter.com/TakadaJunji

小池百合子
http://twitter.com/ecoyuri

勝間和代
http://twitter.com/kazuyo_k/

広瀬香美
http://twitter.com/kohmi/



このリストは、有名人ツイッターのごく一部です、、、。

そして、私は!?

柏木章
http://twitter.com/KashiwagiAkira/


です。


かなりの人がはまりはじめています。。。。

あなたは?






以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   ひとつひとつできることから


でした。



Twitter : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 21:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

「まぁ、いいかぁ」の力

akashkiho.JPG


みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


昨日は、ずっと「考える」仕事してました。

新しいプロジェクトの件です。

「思考」と「行動」のバランスがいいと仕事も心地よいのですが、

昨日はかたよってました。

合間に読んだ本が写真の

宝彩有菜さんの

「まぁいいかぁ」

です。





自分もいろいろと余計なこと、

小さなことで、悩んでいたかも

なんて、気づかされる本です。


ケセラセラ(なるようになる..イタリア語)

セラヴィ(それが人生さ!..フランス語)

レット・イット・ビー(そのままでええよ...英語)

こんな言葉でちょっとしたイヤなことも気になくなってしまうこともあるかも知れません。

日本語では、

「ま!いいかぁ!!」

ですね。






以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   ひとつひとつできることから


でした。



Twitter : @KashiwagiAkira (日本語Twitt)
     @akira_kashiwagi(英語Twitt)

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 16:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

オススメ本!「少女パレアナ」

004trimmed000.jpg


みなさん、こんにちは!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



先日読み終わった本をご紹介します。


「少女パレアナ」エレナ・ポーター著

 角川文庫 514円


です。






約100年前にアメリカで大ヒットした本です。

どんなことでも喜びをみつけるゲーム

「喜びの遊び」
をしているパレアナは、

町中をこの「ゲーム」で明るくしていきます。

どんなことでも喜んでみるんです。

これは、そこらへんの成功哲学本よりずっと実践的な本です。

さわやかな読了感も最高。

そして、実際に読まれた方の行動も変わることでしょう。

二つほど、エピソードを。

信者の参加が減っている悩める牧師がいました。

そこでパレアナは、こんなことを言います。

「聖書の中には800回”喜び”とか”楽しみ”っていう

 言葉が出てくるんですって」


 ※パレアナの父親は牧師です。

こんなことに牧師は驚き、自分の説法が徐々に喜びに満ちたものになっていきます。

足の骨を折った人がいれば、

「一生治らない病気じゃないことを

 喜んだらどうです?」


こう話をします。

パレアナは、辞書にも載っています。


pollyanna 【名】底ぬけの楽天家

 ※同名の小説より

 ※pollyannaish【形】底抜けに楽天的な









以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   ひとつひとつできることから


でした。


  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 14:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

今日もメッセージが届きました。

akashkiho.JPG

みなさん、こんばんは!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





「宇宙からの手紙」

マイク・ドゥーリー著
角川書店




今日もこの本からメッセージが

届きました(笑)。


書いておきます。


ううむ、納得。


自分以外の人から認められたい

正しいと思われたい

確認をとりつけたいという

強い欲求こそが

そんなものは必要ないという

事実を見えなくしているのです。









以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



IMG_0396.jpg
posted by よーし!柏木 at 21:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

宇宙からの手紙

akashkiho.JPG

みなさん、おはよいございます!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





「宇宙からの手紙」

マイク・ドゥーリー著
角川書店







この本をたまに開くと、ふっと気づくことが多いです。

今日開いたページにはと次のことが書いてありました。


あなたに必要なものは

いつだってあなたの手元に

あります。

そのことが見えなくなっているのは、

それが手元にないと

あなたが思い込み、

ずっとよそを探しているからです。





以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



IMG_0396.jpg
posted by よーし!柏木 at 07:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

「少女パレアナ」

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は書籍をご紹介いたします。

この本は本当にお勧めです。


底抜けに陽気で、

常に喜びを見つけるゲームをしている少女パレアナ

心に重しが乗ってしまっているような人、

人生に文句が多い人、

人生を喜んでいない人の心を次第に開いていきます。


喜びを見つけるゲーム素敵です。

どんなゲームより価値がありそうです。

今から100年あまりも前に発売され好評を博した

この本、今でこそさらに

存在意義を増しているような気がします。



まだ、読んでない方がいらっしゃったら、

超お勧めです。






いやあ、人生って本当に楽しいものですね!





以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



2009年11月26日

この本はすごい「ブッダの集中力」

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は本を一冊紹介します!

「ブッダの集中力」

アルボムッレ・スマナサーラ著

735円


です!!




この本で、「集中力」に関するエッセンスは

十分つかめると思います。

735円の何十倍もの価値があると思います。

また、薄い本ですが、読み応え十分!

読み返して、実践する価値のある本です。


本来の価値ある「集中力」を身につける大きなヒントに

なる本です。


良書です!大推薦です!





以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

2009年11月25日

「一生折れない自信の作り方」

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、書籍をご紹介しますね!!


私が支部長を務めるJPSA横浜支部の設立記念講演会を

開催させていただきましたが、

その講演会の講師である青木仁志先生の、

講演会のテーマでもあった

「一生折れない自信のつくり方」

です。


自信とは、自分を信じることです。

自分の未来を信じることです。

こんな簡単そうなことが意外と

出来ていない人もいらっしゃるかと思います。


何を隠そう私自身も、この「自信」が

ときどき折れそうになります。


しかし、この本は、「一生折れない自信のつくり方」を

青木先生の講座の通り、「誠実に愛を持って」説明されています。

きっとあなたの一生の自信のために重要な一冊となることでしょう。

伝わる本です。








以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ




posted by よーし!柏木 at 15:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

『ありがトン』

akashkiho.JPG

みなさん、おはようございます。!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





何を隠そう、数年前に、私は精神科の門をたたいたことがあります。

たしかに、そのころ仕事がきつくて

ふさぎ込んだような状況だったの

です。

いわゆる「うつ」である友人の目からみて、まずい

状況にあるようだということで、

紹介していただいた心療内科の

先生に見てもらいました。

問診をしていただいて、、

結果は、、、、

「特に問題なし」

あらららら、、、、

期待していったのですが(汗&安堵)

私の場合、精神病的な傾向は一切見られず、

「単なる過労でしょう、

 仕事の量を減らしてださい」


言われました。


それが証拠に「うつ」の友人のような症状はありませんでした。



私は、朝は毎日おなかが減って目が覚めるのですが、

非常に快適に目覚めます。

(起きるのがつらいということはありませんでした)



会社はそこそこ楽しい。

(仕事がイヤということはありませんでした

 会社は嫌いじゃなくてむしろ「好き」でした)


ですが問題は、夜になると泥のように疲れ切ってしまうのです。

もう、もうろうとしてきます。


ヘロヘロと力なく歩いて、やっとの思いで家へたどり着いて、

家では、ベッドへ直行、5分で熟睡。。。

こんな感じでした。


精神的なものだと思ってたのに、、

あららら、、

仕事が多すぎただけなんですね。。。

トホホ、我ながら単純な人間なようで、、、。



さて、前置きが長くなりました。

今日紹介する本『ありがトン』は、

長年、「うつ」で悩まれた

「さわとん(澤登和夫)」さんが

書かれた本です。


さわとんさんは、現在、ご自身では、

うつ専門カウンセラーとして

活躍されています。


この本を読んでいて面白いなあと思ったのは、



うつを選択されている方に、

「がんばれ!」って言うといけないと言いますが、


「がんばってるね!」っていうのは、ちょっと違うけど


いいってことでした。


それは、そのままでいいって現状を認めることだからです。

この本、もし、うつとかで悩んでいる人が

いたらお勧めかもです。

何とこの本、CD付きです!

『ありがトン』
って曲が入ってます!



その『ありがトン』に歌詞から抜粋です!




♪ありがトン ありがトン

♪「そのままの君が好きなんだ!」


♪ありがトン ありがトン

♪「そのままのぼくでいいんだね!」


♪ありがトン ありがトン

♪ぼくらがつながる合言葉


♪ありがトン



  さとちき(里地帰)、さわとん 作詞
  「ありがトン」より


読んでくれて、

「ありがトン!」





以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

