2011年06月28日

英語で名言 アインシュタイン「人は死ぬまで成長する」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉の主はアインシュタイン博士です。

ご説明の必要がないほど有名な人だと思います。

もし、詳しいことが知りたい方は、Wikipediaの説明などを

ご覧ください!


今日の言葉もすばらしい言葉です!

英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“Intellectual growth should commence at birth and cease only at death”

Albert Einstein






すばらしい言葉ですね!


さすがは、アインシュタインです!

それでは日本語にしておきます!

 ※日本語はあくまで、参考です。英語は英語として、じっくり味わってくださいね!




(日本語)

知的成長というものは、生まれたときに始まり、死のみにて終わるもののはずである。

アルバート・アインシュタイン






いい言葉です。


人間は生まれてから死ぬまで知的に成長します。

それは、人が勝手に自分にブレーキをかけたりしない限り、

成長し続けます。


興味がわくもの、心魅かれるものには、もっと興味関心を寄せていいもの

だと思います。


あなたが素直に興味を感じるものには、あなたの人生を輝かせる

重要なことが詰まっているかも知れません。

大事なのは素直に感じ、素直に学ぶことだと思います。



★素直なこころで、生涯成長していきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 13:33| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

英語でことわざ「欲求は勤勉の母」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

今日のことわざもいい言葉です〜!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


Want is the mother of industry.






(日本語)

欲求は勤勉の母






今日のことわざもいいですね!

人には、欲求があります。

心理学者マズローによれは、人間の欲求は大きく5つに分類されます。

1.生理的欲求(physiological need)

2.安全の欲求(safety need)

3.所属と愛の欲求(social need/love and belonging)

4.承認の欲求(esteem)

5.自己実現の欲求(self actualization)



1がもっとも原始的な欲求であり、徐々に高次な欲求になっていきます。

今日のことわざは、「5」がもっとも該当する欲求です。

勤勉から得られるものは、「学び」「成長」です。


成長すれば、より多くの人にいい影響を与えることができます。

「Want」こそが原動力、大きな「Want」をもって大きく学ぶのも

いいと思います。



素直な気持ちになると、そんなことできるんじゃないでしょうか?





IMG_2265.jpg


柏木から最後にひとことです!↓ ↓

 


 ♥クリックどうぞ!













それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 14:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

英語でことわざ「いちばん大変なのはいつも最初の一歩

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)




The first step is always the hardest.






(日本語)

いちばん大変なのはいつも最初の一歩






この言葉は本当にこころにしみますね。

最初の一歩が結構大変なんです、何ごとも。



しかし、一方、一歩踏み出してしまえば、あ、なんだたいした事なかった

なんていうこともよくあります。



ともかく、一歩を踏み出す事が大事です。

歩き始めると悩みが変質します。



一歩を踏み出すか、踏み出さないかという悩みではなく、

どう歩くかということに変質します。



これは、大きな変化です。

また、疲れて休むということはあるでしょうが、

一歩を踏み出すかどうかという悩みは、一度断ち切れば消えてしまうことになるのです。



一歩を踏み出すことって大事ですよね!



★さあ、最初の一歩踏み出しましょう!








柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  クリックどうぞ!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。

posted by よーし!柏木 at 14:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

英語でことわざ「愛あるところに目がいく」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


The eye will be where the love is.





(日本語)

愛があるところに目がいく





シンプルですが、人のこころをうまくいった言葉です!

人は、愛するものに目がいくものです。

逆に愛していないもの、つまり関心がないものは視界に入っていても

見てはいません。



公園で自分の子供以外の子供に目がいってしまう親はいないでしょう。

逆に子供もそうです、自分の親以上に目がいく大人というのはいません。



大好きな異性が出来たときは、その子のことでいつも胸がいっぱい、

どこかで、すれ違おうものなら「胸がどきどき」するものです。


これは、視覚以前に「こころ」がそれを求めている状態だから

こういうことがおきます。

「愛」とはこころの活動、もしくは状態ですから、当たり前ですよね。

こころにあるものが目に見え、耳に聴こえます。



愛がある状態とは、こころがそれを求め、それが満たされると

とても幸せになることをいいます。

こういった状態に限らず、「こうなったら幸せだなあ」ということを

求めて人はいきています。


英語をはじめ、新しいことを身につけるには、

「身につけて幸せになっている状態」を常にこころに感じていると

挫折とは無関係になります。


英語そのものを愛することが出来る人もいますがそれはまれです。

英語を身につけて今より快適な生活を愛することは、誰でもできます。


日本を一歩出れば、英語は生活必需品になりつつあります。

 ※今ではなんと!あの中国が小学校からの英会話教育をしています。
 (毎年2000万人の英語スピーカーを育成中)



好きこそものの上手なれといいます。

このことわざも人間の習性をうまく言い当てた言葉です。


さあ、あなたも、


★愛を持って、物心ともに豊かな生活を実現しましょう!




ここでも、クリックすると、柏木がしゃべります(笑) ↓

 Go Go Go and Goes on!

 あなたの物心ともに豊かな人生のために

 始めましょう!そして、実行!継続!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 11:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

英語で名言 「出会いは運命、そして・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉の主は、Anonymous(詠み人知らず)です。

誰がいったか分からない言葉ですが、とってもいい言葉です!


それでは、じっくり読んでいきましょう!


今日の言葉も本当にすばらしい言葉なので、

じっくり味わって、参考に、そして、実践してみてくださいね!



いい言葉ですよ〜!


英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)




“Meeting you was fate,

 becoming your friend was a choice,

 but falling in love with you I had no control over.”






いやあ、何ともいい言葉ですね!


恋愛は、突然、衝撃的に起きるものです。。。

では、日本語にしておきます。

 ※日本語はあくまで参考です。英語は英語としてじっくり味わってくださいね!



(日本語)

あなたに出会ったのは運命である。

友だちになったのは、選択によるものである。

しかし、あなたと恋に落ちるにはまったく、コントロールはきかなかった。





最近は、あなたは、素敵な出会いありますか?


素敵な出会いをするには、素敵な出会いの場にいくことも大事です。

例えば、勉強会とか様々なセミナー、習いごとなんておすすめです。

何かを身につけようという意識の高い人が集まるからです。



それに、一緒の趣味の人が見つかれば最高ですよね。

見つからなくても、自分のためになりますしw



どうぞ素敵な出会いを!



★学びの場にこそ素敵な人がいるかも知れません!

 足を運びましょう!







いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 10:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

あなたのために伝説のセミナーやりますよ!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




ゴールデンウイークに緊急開催した、私、柏木章の

「仕事も、恋も、お金も思い通り夢実現!

 こころリッチ!ふところリッチ!セミナー」


やります。

5月は緊急開催でしたので、参加できない方が出てしまい失礼しました。

6月に第4回目を開催いたします。


セミナーの内容は次の通りです。

●欲しい未来を手に入れる法則を理解していただきます。

●欲しい未来を創り実現する方法を身につけていただきます。

●欲しい未来を確実に実現する習慣を作っていただきます。



一生の仲間も出来るかもしれませんよ!


まずは、日時場所が確定したのでお伝えします。

お席の確保を急いでください。

この内容では、破格の金額でやります!

日時:2011年6月4日(土)13:30〜18:00(13:10受付開始)

場所:アキュワーズ東京オフィス
   〒107-0061東京都港区北青山2-7-26
   フジビル28 2階 CROSS COOP内

募集:3名

会費:5,500円(当日お支払いください)

お申し込みとお席の確保は、jpsa@acqwords.com まで、

メールタイトルには「セミナー参加希望」と書いて、本文に

「お名前」と「お電話での連絡先」を書いて、メールをください。 

開催の詳細は、折り返しメールにて申し上げます!



メールにてどうぞ!
posted by よーし!柏木 at 16:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語でことわざ「心ここにあらざれば見れども見えず」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


None are so blind as those who will not see.





(日本語)

心ここにあらざれば見れども見えず





英語を直訳すると、

「見ようとしていない人ほど盲目な人はいない」

こんな感じです。

確かにそうなんですよね。




人間の視覚も含めた五感情報は、

実は全情報を脳がとらえているわけではありません。

自分が意志を持って、欲しいといった情報を選択して取り入れています。




よく私のセミナーで実験をするのですが、これは、価値のフィルター、

もしくは、スコトーマ(盲点)の実験と呼んでやっています。



こんな感じです。



実際やってみても面白いかもしれません。



「今から、ゆっくり10を数えますので、あなたの身の回りで

 白いものを出来るだけ多く憶えてください。できれば5個以上。

 後で、目を閉じてそれをいっていただきます。」






さあ、やってみてください。







1、2、3、4、5、6、




7、8、9、10・・・







「はい、時間です。5以上みつかりましたか?

 それでは、質問します。

 部屋の中で青い色をしたものを5個以上あげてください。」





ごめんなさい、ちょっと意地悪で(ペコリ)。



ほとんどの方が青いものをいうことができません。

住み慣れた家ならいくつか言えるかもしれませんが、

はじめて訪れた、研修場やセミナー室では、ほとんど言うことが

出来ない状態にみなさんなってしまいます。



これは、実験ですが、普段の私たちもこんなことをしているのです。

脳のとらえる情報は、現在の価値感で見えるものが

全く違うというわけです。



価値をおかないものは、見えていない、聴いていないというわけです。




これは、言葉を変えれば、五感は価値のないものは、すべて盲点となってしまっていて、

情報が遮断されているということなのです。




この価値のフィルターは、知識・能力によっても変わります。

この私の文章も今、日本語だからあなたの脳に届いていますが、

これがアラビア語で書かれていたら、その言語知識・能力がない限り、

ただの記号にしか見えず、その情報は脳には届きません。




こんな脳を活かす方法ですが、ひとつは知識・能力をアップすることです。

だから学ぶことはとても大事なのです。

見える世界、聴こえる世界が変わってきます。




もうひとつ大事なのは、自分の望みが何かを知り、それを明確に

求めていくこと。

自分の価値観を知るといってもいいかもしれません。

それを、明確にすることで見えてくるもの、聴こえてくるものが

変わります。




さあ、



★自分の価値観を知り、学んで成長していきましょう!







こんなことを私のセミナーでやってますので、お時間あるときは

是非、ご参加ください。

あなたにお会いできる日を楽しみにしております!







いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 15:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

英語でことわざ「学ぶのに歳を取りすぎているということはない 」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

いい言葉ですよ〜!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



Never too old to learn.




(日本語)

学ぶのに歳を取りすぎているということはない





これは本当です。

学ぶ気持ちさえあれば、年齢は全く関係ないといっていいでしょう。

学ぶということは、知的成長をするということです。

こころも成長するかもしれません。

人間のこころの成長、知的成長は無限です。

また、学ぶことで得た知的財産や能力は、お金や物とちがい

盗まれることもありません。

一生の財産です。

また、分かち合い、受け渡すことでドンドンと増えていきます。

一人の人が深く学べば、周囲の人にもいい影響を与えることができます。

学ぶってすごいですよね!


★いつでも学んで成長しよう!
 (くれぐれも年齢は関係ないですよ!)




それでは、

今日も本当にありがとうございました!



いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!











  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 11:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

英語で名言 SF作家ハインラインの言葉

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉の主はロバート・A・ハインラインです。

誰!?って言う人も多いかもしれませんが、

アイザック・アシモフ、アーサー・C・クラークと並んで、

世界SF界のビッグスリーとも呼ばれていた人です。

代表作は、宇宙の戦士 Starship Troopers (1959)

異星の客 Stranger in a Strange Land (1961) などです。





しれでは、そんなハインラインの今日の素敵な表現です。

言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)


“I never learned from a man who agreed with me.”

Robert A. Heinlein





いい言葉ですね!

力強さを感じます。

それでは、日本語に直しておきます。



(日本語)

私は私に同調する人間から学んだことはない





これは、面白い言葉ですよね。



自分と異質なものを持った人からは学ぶことが多いという意味です。

実は、自分とは意見が合わない人から学ぶことは多いのかもしれません。



あんまり意見の合わない人から学ぶ方法についてですが、

そのひとつの秘訣は、「いいところを探す」です。



誰でも「この人のいいところは何だろう!?」という目で見ていると

見方が変わってくるものです。

いいところは誰でもあるものです。



そんな見方ができれば、どんな人にも感心できるところが

あるものです。



どうぞ、やってみてください!




★その人のいいところを見て、学べることは学ぼう!







それでは、

今日も本当にありがとうございました!



いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 15:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

なぜ学び続けるのか?

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

そして、いつもありがとうございます!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



ある人になぜ柏木さんはそんなに学び続けるのか?

ときかれました。

とっさに出て来た言葉は、「つらいからですよ」

私の言葉は聞いた方は意外な顔をしていました。


私はというと、結構、元気で毎日活力あふれて生きていると思っている

人も多い様ですが、そんなことはないのです。


朝は、最低でも30分は、あれこれ考えたり、散歩したりして、

エンジンをかけないと動けません。


以前の自分でしたら、「なぜ、そんなに学び続けるのか?」の答えは、

「良くなりたいから」だったでしょう。


もちろんそうなんですけど、簡単にいうと、「つらさを正視、つらさを成体」できるように

なったのだと思います。


「恐怖や恐れ」も似ています。

あるのが当たり前と思ってしまうと、そこから逃げようとするより、

はるかに楽になります。


よくよく考えてみれば、いろいろ起きる問題、その問題から起きる違和感、不快感が

あるからこそ、問題であると認識ができるわけです。


ということは、その違和感、不快感は成長への大きなチャンスであるということが

できます。


今日、私は会社泊をしてしまって、2時間ほどの睡眠なのですが、

これも大いなる違和感をどうにかしようとして働いていました。


この違和感は、「こころ」で生じます。


この「こころ」できちっとこの違和感を捕らえることで、違和感が違和感でなくなって

いくと思うのです。


こころが広くなること、柔らかくなること、明るくなること、あたたかくなること、

純粋になることで私たちは成長していくのだと思います。


私のなかでの「こころ」のイメージは、現在40代半ば以上でないと分からないと

思いますが、「怪獣王ターガン」のヒューヒューとポーポーなのです。


柔らかく、伸縮自在、どこまでも伸びていきますが、普段はおだやか。


それでは、今日もありがとうございました!




お急ぎください!


チャンスは、今日と明日だけ!

トークるズの数量・時間限定販売はこち↓


http://telepon.tv/detail?cid=5


posted by よーし!柏木 at 15:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

俳優、田上ひろしさんの講座に参加!

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






昨日は、三宅裕司さん率いる、

スーパーエキセントリックシアター(SET)の

団員であり、俳優の田上ひろしさんのセミナーに出てきました。

「相手に好感を与える表情トレーニング」


というタイトルでしたが、

好感どころか、笑い、感動を与える心のトレーニング講座

でした。

役者のハートを生で、しかも講座で感じられるなんて

最高に幸せな瞬間でした。






いやあ、学ぶって本当に楽しいものですね!






 ▽なりたい自分になる楽習会「トークるズ」
 http://www.acqwords.com/seminar/freeseminar.php


以上、

日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。

Twitter ID : KashiwagiAkira


nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 10:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

学んで、学んで、学び続ける。

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





私、昨日は経営塾へ行ってきました。

そして、

実は、明日もセミナーへ行きます。

本当に我ながらよく学んでいると思います。


なんでこんなに学ぶかというと、やっぱり

その対価が大きいからです。


私は本当に学校をでてから以下に学ぶかが大事だと思います。

学歴とは、学校歴でなく、学習歴だといいます。

今の時代、どんな学校を出ようとも、その後、

勉強をしていく必要があります。

時代は、大きく早く流れています。


そして、古典、基本、原理原則はきっちりと身につけながら

新しいことを吸収していくことが大事だと思います。


古いものと新しいものには関連性が強くある場合が

あります。


学び続けると見えてくるものがあるのです。





いやあ、学ぶって本当に楽しいものですね!






 ▽なりたい自分になる楽習会「トークるズ」
 http://www.acqwords.com/seminar/freeseminar.php


以上、

日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。

Twitter ID : KashiwagiAkira


nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

人生は学び、成長。

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






いやあ、今日から新しい一日が始まりました!


スタートはうまく切れましたか?


私は!?


いつも以上に絶好調です(笑)

なぜなら、今週から全く新しい自分にバージョンアップしたからです!

先週は大いに学ばさせていただきました。

3日間の研修は本当に価値あるものでした。

 ※マサ先生に感謝です。


学び、成長するって本当に気持ちのいいことですね。

「こころは無限に成長する」


と、松下幸之助さんはいいましたが、

ほっといたら成長しません。

学び、学び続けると無限に成長するのだと思います。

そして、その結果、成長から得られるものは、

もちろん、物質・金銭的なこともありますが、

「心地よさ」これが最大の産物かも知れません。





以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
  
   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

顧客満足&成果日本一の英会話学校を創ります!




柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

posted by よーし!柏木 at 12:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

研修から戻りました〜!

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





足柄山の研修から戻りました〜!

研修は、いやあ、いつも心地よい、体の疲れがのこります。

そして、こころが一新。

今回の私自信の学びは、なんと

なんと「楽しく忍耐」です。

人生、思い通りになっていないようで、

実は、人生まったく持って思い通りになっています。

長期的な目標が達成しづらいのは、

物事が成就するにはそれなりの時間があるから。

タイムラグがあるからです。


その成就までの時間、楽しく忍耐し、

ワクワクとして、思い続け、やり続けられるが

ということです。

そして、思い通りの人生が実現します。

愛ある講座、やっぱりいいですね〜!

人生は「愛やね〜」



以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
   そして、自分が元気!日本を元気に、世界をひとつに
   


でした。



柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



posted by よーし!柏木 at 09:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

学びはピットイン

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





このクソ忙しいのに、月に一回は

いろんなセミナーにいっています。

業務が圧迫されてつらくなると思いきや

いいえいいえ、大抵、ひとりよがりになっていた

自分に気づき、業務改善に役立ちます。

F1に例えればピットインみたいなものですね!





以上、

柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!
   そして、日本を元気に、世界をひとつに
   


でした。



柏木のTwitterID : @KashiwagiAkira

  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 16:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

加P秀明さん、木村まさ子さん、加藤秀視さん

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

ごきげんいかがですか??

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





昨日は、講演に行ってきました。

加P秀明さん、木村まさ子さん、加藤秀視さん

3名が登場するセミナー「甦れ日本の教育」へ行ってきました。

2時間半ほどの講演会でしたが、非常に素晴らしい内容でした。

まず、最初の加P英明さん。

※加P先生のHP
 http://www.kase-hideaki.co.jp/index.html

RIMG1356.JPG

「躾」教育の大切さ、そして、日本という国において

「母親」の存在の重要性をうったえていらっしゃるのが

非常に心に残りました。

日本は海外と比して、女性の識字率が非常に高く、

その知識知性が日本という国と形成するのに大きな役割を

果たしていた。

というご発言が非常に心に残りました。

平安時代、紫式部、清少納言、和泉式部をはじめ、

絢爛たる女流文学があの時代に栄えたというのも

女性の教育水準の高さのひとつのあらわれだろうとのことです。

確かに、海外では、古代から女流文学というのは、

ほとんど無いようです。

そして、次に、木村まさ子さん。

RIMG1363.JPG

今をときめく、キムタク、SMAPの木村拓哉さんのお母様です。

食育に関してのお話を聞きました。

一番心にのこったのは、

「いただきます」

この言葉の素晴らしさです。

映画でよく見る、クリスチャンの過程では、

食事の前に神さまへの感謝をして、Amenを言います。

ですが、日本語の

「いただきます」は、

もちろん、食べ物の生命への感謝が込められているとのことです。

命に感謝して、自分自身もその命によって

生かされていることを知る。

日本語って、日本人って素晴らしいと再認識しました。





そして、最後に加藤秀視さん。

RIMG1416.JPG

加藤さんは、さらにその講演にさらに磨きがかかったようです。

今回、響いたのは、

「人は逆境の中でしか気づけない。

 だから、逆境大好き」


です。

また、成功するために必要なこととして、

●歴史に学ぶ

●聖典に学ぶ
 (聖書、仏典など)

●良いメンターを持つ


これもそうだなと思いました。

そして、

「売上を追いかけるのではなく、

 お客様の笑顔を追いかけろ」



最近の加藤さんは言葉にとてもいい意味で

切れ味が出て来ました。

すばらしいです。


素晴らしい講演会に感謝です。




以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



posted by よーし!柏木 at 14:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

やり切る。

akashkiho.JPG

みなさん、おはようございます!!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!








三日間、本気でセミナーアシスタントに

参加していました。

本気でやると、疲れもありますが、

心地よさが残ります。

やり切る。


いつもそんな感じでいってます。




以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果を!

でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

RIMG0015.JPG
posted by よーし!柏木 at 10:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

おかげさまで大盛況でした。

004trimmed000.jpg


みなさん、こんばんは!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


昨日は、午後から、JPSAの横浜支部の楽習会でした。

minatomiraikumori.jpg

新規に設立された東東京支部からもたくさん来ていただき

盛況のうちに終わることができました。


bpakisugi.jpg

感謝です。

そして、懇親会も盛りあがり最高の一日でした。


次回は、

8月28日(金)

18:30〜

桜木町駅前、健康福祉総合センター8F


行います!


さて、盛り上がった後は自宅へ帰って、、両親と改めて、

二時間ほどデザートを食べながら会話。

ここのところ、忙しくて両親との会話が

少なくなっていましたので、ここで挽回。


仕事も大事、もちろん学び貢献することも大事。

でも、家族の団らんがなくなっちゃ人生意味がないと思います。


以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   横浜から1000人のご縁プロジェクトスタート!


でした。




惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へbpakisugi.jpg
posted by よーし!柏木 at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

明日はみなとみらい!

004trimmed000.jpg


みなさん、こんばんは!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、桜木町で勉強会へ参加、そのあとハワイアンな

楽しい礼拝に参加して、そのあとは、普段出来ない、身の回りの

細々としたことをやっていました。

何年かぶりに、NHKの大河ドラマを見ました(笑)


ちょうど秀吉の北条氏の関東平定のお話で面白かったです。


さあ、明日は、みなとみらい、

ワールドポーターズ6階

第一会議室で、14:00〜

誰でも参加可(500円)

JPSA横浜支部楽習会
です。


RIMG0062.JPG

海の日ですね〜

みなとみらいも盛り上がると思います。

横浜開国博開催中でもありますし!

では、明日も輝いていきましょう!

この写真がワールドポーターズです。


RIMG0069.JPG

 http://www.yim.co.jp/access/index.html



以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   横浜から1000人のご縁プロジェクトスタート!


でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 21:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

【JPSA横浜支部】7月楽習会のご案内

004trimmed000.jpg

みなさん、こんばんは!

JPSA横浜支部の柏木です。

この記事は、JPSA(日本プロスピーカー協会)

横浜支部長としてのメッセージです!

 ※JPSAに関すること、楽習会に関すること
  ご質問のあるかたは、お気軽にメッセージくださいませ!

さて!

東京地方は、とうとう梅雨が明けましたね!これからが夏本番ですね!

さあ!夏といえば海ですよね。

私たちの遺伝子には潮の香りが刻み込まれているのでしょうか、海は私たちの心を誘います。

海といえば、7月20日(月祝)は海の日でございます。

海の日と言えば、「横浜支部楽習会」でございます。

今月も潮の香りを感じながら、楽しく学んでまいりましょう!

横浜支部ではみなさんの継続学習、生涯学習、コミュニケーション、安全な成長の場をご提供しております。

どうぞどなたでもお気軽に参加ください。

さて今月のゲストは!?

いつもジェントルでハートフルなお話をしていただく来生仁BPS、そして、お金の心理学というジャンルでで今をときめく、林浩太郎BPSです!

プロスピーカー試験後も挑戦し、成長し続けられているお二人ですので、きっとお持ち帰りいただけるものがてんこ盛りだと思います。

 ※お二人のプロフィールは最後に書きます。

そして、なんと!今回は、プロスピーカーチャレンジ中の渋川ますみAPSに、30分のプレゼンをしていただきます。

 ※BPS=Basic Pro-Speaker
  APS=Assistant Pro-Speaker
   共にJPSAの認定する資格でございます。

みんなで、「こころのキャッチボール大会」をしたいと思います。

さあ、ご案内です!


【ご案内】

日時:7月20日(月祝)14:00〜

※懐かしい海へ、横浜へ!


場所:ワールドポーターズ6階 会議室1

   (新会場です!)



 地図

 http://www.yim.co.jp/access/index.html



電車

●みなとみらい線・みなとみらい駅、馬車道駅より…… 徒歩約 5分

●JR・市営地下鉄桜木町駅から汽車道経由で……徒歩約10分

 ※JRから見て大観覧車の右側の大きなショッピングモールです!


参加費用:500円

参加資格:JPSA会員とそのご紹介者

 ※ 非会員も大歓迎です。


そして、夏と言えばビール!
終了後、17:00頃から近隣で懇親会を行います。


さあ!まずは、あなたのアチーブメントプランナーに「7月20日(海の日)14:00〜」横浜での学びの時間(第二象限)を確保しちゃいましょう!



●連絡先:柏木章
 ※メッセージいただければ幸いです。



★来生仁さんプロフィール

1969年山形県酒田市生まれ
地方ゼネコンの役員を経て、今年
2009年リュクスメント株式会社を設立。
現在はそこの経営責任者と中小企業の執行役員を務めるなど、
「都市土木のプロフェッショナル」
3人の子供の父。
東京都八王子市在住。


★林浩太郎さんプロフィール

早稲田大学2000年卒業。
大学卒業後、アメリカンファミリー生命保険会社・日興コーディアル証券・
ベンチャー系FX会社と一貫して金融機関に勤務。

日本国内にて選択理論等各種心理学を学ぶ一方、単身渡米し、
米国在住の『お金の心理学』の権威 James Gottfurcht 博士に師事。
同博士の研究成果の使用ライセンスを日本人として初めて取得する。

1,000名を超えるクライアントとのコンサルティング経験から、
お金と心の関係がその人の願望実現、望ましい人生の生き方、周りとの人間関係に
大きく影響を及ぼすことに気付き、体系的に独自のコンテンツを作り上げる。

「お金と心」を切り口とした実体験と心理学的な理論を織り交ぜた
ユニークなセミナー は、多くの受講生の共感を呼び支持されている。




●連絡先:柏木章
 ※メッセージいただければ幸いです。



以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   最高の歓喜で、圧倒的成果へ!


でした。





惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
posted by よーし!柏木 at 21:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

フォトリーディング集中講座、二日目修了

004trimmed000.jpg

こんばんは!

トークるズ・プロジェクトと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


今日は、

フォトリーディング講座の二日目でした。

フォトリーディングに加えて、マインドマップ

習得できてお得な感じでした。

読書感が変わってしまった二日間でした。

今までの読書は、一行一行文章と格闘しながら

すすめていましたが、フォトリーディングでは、

ひとまず、すべてを意識の中に入れてしまって、

そこから整理という感じです。

意義のある二日間でした。

今まで、行かない方が良かったなんて言う講座は

ありませんでしたが、今回も行って良かった講座でした。


さて、実践。

読みたい本がたくさんです。


photoreading.JPG


写真は、フォトリーディングのステップを

マインドマップ化したものです。





以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに
   ひとつひとつできることから


でした。




惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!






  http://eigo.acqwords.com/index2.php?official
  (トークるズのご案内)




nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


posted by よーし!柏木 at 21:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。