2011年10月22日

あなたのための「やり直し英語セミナー」やります!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



私が講師を務めます、11月12日(土)毎回満員御礼・伝説の【英語セミナー@川崎】やります!

英語習得のもっとも効率的な方法をお伝えいたします。


また、あなたの組織の英語化についてもお伝えいたします!



具体的には、初心者でもできる「シャドウイング」を一緒にやってみましょう!

身につければ、一生ものの技術です!



今回は、内容が内容ですので、

個人の方、法人の方、双方大歓迎です!

お気軽にどうぞ。



セミナー後に、懇親会もやります。



英語は楽しく、効率的に!



人数限定【先着順】なのでお早めに!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm





あなたも、「できる確信」を持って帰ってださい!

今の方法で、停滞している方、これから心機一転で始めたい方には、特におすすめします!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm


posted by よーし!柏木 at 14:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

10月6日、今日は「役所改革の日」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




1969年、昭和44年、松本清市長の発案で

千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた日だそうです。

この松本清さんはなんと!ドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもあります!





IMG_2265.jpg

柏木章のブログでラジオ!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

いい日にしましょう!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 07:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

10.15英会話セミナー残席3名です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




昨日からご紹介しております、

セミナー残席3名です〜!(9月30日:15:15現在

おそらく、この方法を実践する習慣がつけば、あなたの英会話学習に根本的に

加速がつくと思います!

シャドウイングを初心者にも分かりやすくご指導いたします!

初級、中級どちらのかたでも、分かりやすくご指導いたします!


お早めにどうぞ!

(トークるズ・ユーザーでない方もこのブログ読者は、参加特別OKです!)

あなたの人生を変える契機にしてください!

  詳しくはこちら!↓

 http://www.acqwords.com/seminar/










posted by よーし!柏木 at 15:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

植松伸夫トリビュートコンサートへ行きます!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




私が、元々はゲーム会社のスクウェア・エニックスの社員だったということをご存知の方も多いかと思いますが、

スクウェアの代表作、ファイナルファンタジーの作曲者、植松伸夫トリビュートコンサートがあります!

なんと本人も演奏で参加します!


今週金曜日(9/30)です。

私もいきますw まだ空きは若干あるそうです。

もし、私を見かけたら、声をかけてくださいね!



詳しくはこちらです!
  ↓

http://www.2083.jp/4star/2011/0930hall_night.html

2011年9月30日(金)
開場:17時30分
開演:18時30分
終演:20時30分予定

■会場
江戸川区総合文化センター「大ホール」 [1,494席]
最寄り駅:JR総武線「新小岩」駅より徒歩15分
posted by よーし!柏木 at 16:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

人は過去に理由を求めたがる・・・

Akira Kashiwagi



こんばんは!


柏木章です!



夜のひとりごとですw


人って、過去に理由を求めたがる。

もちろん、自分も含めて。

過去にこういうことがあったから、今がこんなだとか、

こんな生まれ、こんな学歴だからとか、こんな失敗したからとか、、、

でも、それは、すベて過去のこと。


過去を現在の原因と考えるより、はるかにハッピー、かつ現実的なのは、

未来を原因にすること。


過去にこんなころがあったから、、、の思考を

未来にこうなりたいから、、、に切り替える。


そうすると、「現在」は生き生きと輝き始める。

後ろ向きから、前向きに、過去向きから、未来向きに、方向転換!


これが、人生の歩き方、現在を輝かせる方法。

未来を現在の原因にする。

未来の設計をする。

未来に今の理由を求めよう!


そして、今出来ることから始める。

大事なことだよね!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 02:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比べない、比べない。

Akira Kashiwagi



こんばんは!


柏木章です!



夜のひとりごとですw



どうしても、人間は、比べたがるんだよね。

他人と。

他人より優れているところを、見つけたい。

しかし、他人より劣っていると分かると、落ち込んでみたり、

それを否定して、認めたくなかったり。


でも、そんなことしているのも、アホらしいということがわかる。

もっと、することがあります。


それは、自分磨き。

自分のやりたいこと追求。


そして、だれかと一緒にできることがあれば、一緒に協力。

人間、ひとりじゃないし、一人一人違っている。

違った人が、違ったことを追求していく。

そして、違っているから一緒に協力する意味がある。


それが、大事なこと。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

今日は、コスモスの日!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!







あまり有名ではないようですが、

今日は「コスモスの日」。

プレゼントにコスモスを添えて交換し、

お互いの愛を確認しあう日だそうです。

コスモスは、漢字で「秋桜」。

そろそろ秋の気配?



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

可能性。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!

独り言ですw


可能性。


人間というのは、

その無限の可能性を信じることもできれば、

反対に可能性をすべて否定することもできる。


どっちをとるかって、

無限の可能性を信じるってことだと思う。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

「いい食事は、空腹に始まる」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





こんにちは!お昼になりました!お昼は何を食べましたか?

私は簡単にカップラーメン!

うまかったですよ〜!

この人のように幸せだったと思います〜!

IMG_2385.jpg

今日の表現です〜!





(今日の表現)

“A good meal ought to begin with hunger.”


French Proverb







(日本語)

「いい食事は、空腹に始まる」フランスのことわざ










さあ、今日の私からのメッセージです!





★身体に、脳に、汗をかいておいしい食事をとりましょう!!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

今日は、8月9日です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!







今日は、「長崎原爆の日,長崎原爆​忌」

黙祷です。


そして「野球の日」だそうです! 

甲子園​も熱いですよね!


今日は野球の名言をどうぞ!


"「失敗」と書いて「成長」と読む”  野村克也




"準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除し​ていく、
そのために考え得るすべてのことをこなしていく。" 
イ​チロー






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

今日は「なにわの日」「菜っ葉の日」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!







今日は「7.28」、語呂合わせから

「なにわの日」

「菜っ葉の日
」だそうです。


私の住む神奈川県では、高校野球の準決勝です!

夏のど真ん中って感じですね!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

シェアする。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



ひとりごとメモです。


私が今、この日本で、この状態で、学んでいることは、

シェアする、分かち合うということかも知れません。


どんなことでも、分かち合うというこころを持てば、

ちっちゃな自分、せこい自分、自己中心的な自分、貧乏な自分と

さよならできるような気がするのです。


「与える」というとなんだか仰々しくて、目線の高さを感じるのですが、

「分かち合う」なら片意地はらなくてできそうです。


今日の私の言葉は、一言、

「分かち合う」


でした。








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!













  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。





とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓



posted by よーし!柏木 at 12:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

今日は「月面着陸の日」です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




ご存知でしたか?

本日、7月20日は、「月面着陸の日」だそうです。

1969年、アメリカのアポロ11号により、人類が始めて月面に立ちました。

そのときのアームストロング船長の言葉も世界中に放送されました。




(今日の表現)

That's one small step for (a) man, one giant leap for mankind.




 ★実際に放送された音声を聴いてみてください!
 http://p.tl/ug7s(←音声)
 ※かなり聴き取りづらいですがご容赦下さい!




leap 【名】跳ぶこと、飛躍、躍進




(日本語訳)

「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」





とてもすばらしい言葉ですが、音声が聴き取りづらいにが難点です。

また、この英文の通り冠詞「a」が「(a)」括弧に入っていて文法論議も

起こった言葉なんです。

(実際には、文意上「a」は必要です)


そんな話しの詳細を知りたい方は、ウイキペディアでを読んでみてください。

 ニール・アームストロング記事(ウイキペディア)
 http://p.tl/-rqs



さああなたも、

★今日も新たな一歩を!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。





とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓



posted by よーし!柏木 at 12:29| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

今日は英語脳気味です。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、七夕ですね!


織姫と彦星のロマンチックな話しではないですが、私は

今日は、日本語訳がされていない洋書をいくつか読んで、

英語脳気味です。

英語の洋書は、音読をする習慣と合わせて、定期的に読書をする

時間を設けると、徐々に「日本語に訳す」という悪いクセが抜けて

いきます。

圧倒的に早く読めるようになるのは、その時からです。


しかし、翻訳の仕事がくるとそうはいきません。汗。

結構、翻訳って疲れるんですよ。

英語と日本語のいったりきたりで・・・


そして、翻訳って、英和翻訳の場合、英語力よりも、

日本語の力が圧倒的に大事なんです。








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。







とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓


posted by よーし!柏木 at 15:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

思いには「強さ」がある。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





思いには、強さがあると思います。

自分の過去をちょっと振り返ってみる...

強烈に思ったことは、ほとんど実現していることに気づきます。


あまり強くないものは、あまり実現してません。


あなたは、今、強く思っていることはありますか?


強烈に思うと、やはり実現してしまうようです。

私は、どうしても実現したいことは、毎日声に出して、

録音して、聞いています。

時に英語で、その必要がないときは、日本語で録音しています。


そんなことも思いを強くするのに役立つようです。




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。






とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓


posted by よーし!柏木 at 16:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

あなたは、7月の計画はたてましたか?

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は6月30日です。

明日から新しい月が始まります。


末日、そして、1日は月単位の目標、計画を立てる絶好の日です。

あなたは、もう目標計画をたてましたか?


大切にしてくださいね!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 14:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

深夜12:00のアポイント

Akira Kashiwagi





こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


最近は、深夜でもいいから私と会いたいなんて言う人が

いてうれしい限りなんですが、これ全部、お会いしてます。


ただし、その時間だとアルコールが入っている確率も高く、

それもいいという人だけすが。


今週も2人ほど深夜12:00に約束が・・・
(もちろん、お会いするのいは私の自宅からそばと
 もうひと方は、地方にお住まいなのでスカイプです、笑)


でもいいんです、あなたのお役に立てれば!






7月は、ビジネス英語セミナーやりますので、よろしければどうぞ。

トークるズメソッド&グロービッシュで1年でビジネス英語習得の方法お伝えし、

実習もしちゃいます!

揺るがない一生の自信も身につけてください!

詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓

 http://www.soushinjyuku.com/110723eigo.htm






posted by よーし!柏木 at 16:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

英語でことわざ「一番好きな相手とは最も口がきけない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

今日のことわざもいい言葉です〜!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)


Whom we love best, to them we can say least.






(日本語)

一番好きな相手とは最も口がきけない





これは、本当に自分自身の体験と照らし合わせても、

本当だなあと思う言葉です。


異性はもちろん、尊敬する人に出会ったりしたときも

起こる現象かも知れません。


何でこんな現象が起こるのでしょう?


恐らく、所有してもいないのに、嫌われたり、失ったりする

恐れからくるのかもしれません。






IMG_2265.jpg


柏木から最後にひとことです!↓ ↓

 


 ♥♬ここをクリックどうぞ!♬













それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 13:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

朝の一言です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



朝の一言です!




お金がなくとも、こころある人の方がいい。

お金があって、こころない人より。



しかし、お金がなくていいというわけではない。

お金があった方が便利。

そして、お金があった方が、人の役に立てる。


だから、お金も稼ごう。

そして、お金は心、志のある人に集まる。


よき心を、志を!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 07:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

英語でことわざ「戦争と狩猟と恋愛は似ている」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





今日は、ことわざで英語を学んでいきましょう。

英語と、ことわざに含まれた知恵を双方身につけちゃいましょう!

今日のことわざもいい言葉です〜!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)




War, hunting, and love are as full of trouble as pleasure.





(日本語)

戦争と狩猟と恋愛は、喜びと苦しみに満ちている





複雑な思いのすることわざです。

恋愛は、まさにそうですよね。

喜びと苦しみに満ちています。

狩猟もそうなのかも知れません。


ただ、戦争だけは、終わったとき以外に喜びはないかも知れません。


戦争を20世紀の遺物にしてしまいたいと思います。


★恋愛は悔やんでないで、次の一歩を大切に!






IMG_2265.jpg


柏木から最後にひとことです!↓ ↓

 


 ♥クリックどうぞ!













それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 14:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

新しい週が始まり、新しい出来事が起きます。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!








新しい週が始まり、新しい出来事が起きます。

今日は月曜日。


素敵な週の始まりです。

月曜日をどう位置づけるかは、あなたの思い次第。


いい出会いの週と思えば、案外そのようになっていきます。

なぜならそう思うことで、こころの目で見るものが変わってからです。


せっかくの高性能な機関、脳やこころを最大限今週もつかっていけたら

いいですね!


そのためには、週の最初にどんな週にするのか決めちゃいましょう!








それでは、今日もありがとうございました!

こころから感謝いたします。



いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg
posted by よーし!柏木 at 15:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。