2011年12月22日

英語で名言 「これはリハーサルではありません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は詠み人知らず、Anonymousです。

とってもいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)


“Enjoy life. This is not a dress rehearsal.”


Anonymous





dress rehearsal: 舞台稽古、(衣装、照明などを使う)本稽古



いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「人生を楽しみなさい。これは、リハーサルではありません。」

 詠み人知らず







「a dress rehearsal」とは、舞台稽古のことです。

ここでは、単純にリハーサルと訳しました。

しかし、今日の言葉は、ズバリと心に響く言葉ですよね。

演劇にはリハーサルがありますが、人生はいつも本番ということです。

だから、楽しもうということです。

いつも、本番、いつも楽しく。

これが私たちの人生なのですね!





★人生いつも本番!楽しく、笑顔でいきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

もうすぐクリスマス! Wham! 「ラストクリスマス」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です。

もうすぐクリスマス!

ということで今日は楽しく、クリスマスソングで英語を楽しみましょう!

この曲、ワム!の「ラストクリスマス(Last Christmas)」は定番のひとつですよね!

当時のプロモーション映像で、英語を楽しんでください!

Last Christmas, I gave my heart ....



歌詞が気になる方は、「Lyrics Last Christmas」で検索してみてくださいね!

 ※Lyricsは、「歌詞」という意味です。




それでは、

今日も本当にありがとうございました!


いやあ、英語って、人生って本当に楽しいものですね!

それは、可能性に満ちています!



以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (※参画・出資したい方、募集中です!)

でした。




惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!


こころから祈っております!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html

posted by よーし!柏木 at 13:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

早朝風呂に入るようになりました。

Akira Kashiwagi



こんにちは!トークるズとアキュワーズ株式会社の代表の柏木章です!





寒い、寒い、寒いと言うわけで、お風呂を早朝に入るようになった

今日この頃です。

毎年、冬になると、こんな感じです。


もあと残り少ないです。

AFNからは、クリスマスソングのみ流れてきています。

楽しく、あたたかくお過ごしください!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 10:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

英語で名言  アインシュタイン「幸せな人生を送りたいなら」

Akira Kashiwagi



こんにちは!トークるズとアキュワーズ株式会社の代表の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は、アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年〜1955年)のものです。



einstein




今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

“If you want to live a happy life,

tie it to a goal,

not to people or things.”




Albert Einstein







いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「もしあなたが、幸せな人生を送りたいのなら、

 人のことや物をゴールに結びつけるのではなく、

 幸せな生活をゴールに結びつけなさい。」

 アルバート・アインスタイン







いい言葉ですね!

人やものをゴールに設定すると何でよくないんでしょうか?

まず、人。

どうしうても比べちゃいます。

人と。

幸せって、個人的なもので一人一人違っていいのですから、比べるものではありません。

そして、物。

物は手に入れた瞬間はうれしいものですが、どんなものでもその感動は徐々に薄れていきます。

また、お金もそのものには、幸せは入っていません。



ですので、まず何より、あなたの「幸せな人生」をゴールに設定することが大事なのです。

アインシュタイン博士に感謝です!





★あなたの幸せな人生を、まず考え、イメージし、言葉にして、それをゴールにしましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

391783_301333199888154_100000344300494_1016341_1679921121_n.jpg
posted by よーし!柏木 at 01:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

12月8日・・・今日はジョンレノンの命日です! Woman


今日はジョンレノンの命日。

1980年のことでした。

彼が、マーク・チャップマンという謎の男に射殺されたのは。。。

日本時間では、9日の出来事でしたが、毎年、この日になると特別な思いになります。

私も、女性のことを素直に好きだって言える男でありたいのです。

Woman, please let me explain

I never meant to cause you sorrow or pain

So let me tell you again and again and again

I love you, yeah, yeah, yeah, now and forever

I love you, yeah, yeah, yeah, now and forever



posted by よーし!柏木 at 15:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月8日・・・今日はジョンレノンの命日です! Starting Over!

Akira Kashiwagi



こんにちは!柏木章です!




12月8日は、ジョンレノンの命日。

1980年のことでした。

彼が、マーク・チャップマンという謎の男に射殺されたのは。。。

日本時間では、9日の出来事でしたが、毎年、この日になると特別な思いになります。

というわけで、すでに、ジョンレノンを聴きまくってます!


皮肉にも、そのとき、この曲がヒットチャートを駆け上がっていました。

Starting Over!(再出発)

今、涙して聴いています・・・








以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


この写真は、ジョンレノンのギター弾き語りの楽譜です。

384270_304369926251148_100000344300494_1025111_632644862_n.jpg


posted by よーし!柏木 at 15:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月8日・・・今日はジョンレノンの命日です...Love

Akira Kashiwagi



こんばんは!柏木章です!



今日はジョンレノンの命日。

1980年のことでした。

彼が、マーク・チャップマンという謎の男に射殺されたのは。。。

日本時間では、9日の出来事でしたが、毎年、この日になると特別な思いになります。

Love is touch, touch is love.

愛って、概念じゃないんです。。。


posted by よーし!柏木 at 02:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月8日になりました。ジョンレノンの命日です。

Akira Kashiwagi



こんばんは!柏木章です!




12月8日は、ジョンレノンの命日。

1980年のことでした。

彼が、マーク・チャップマンという謎の男に射殺されたのは。。。

日本時間では、9日の出来事でしたが、毎年、この日になると特別な思いになります。

というわけで、すでに、ジョンレノンを聴きまくってます!


Imagine there's no countries....

War is over, if you want it. War is over now.

Love is touch. Touch is love.

All you need is love....


ジョンレノンにいろいろ大事なこと教わりました!


胸に突き刺さり、心に残る曲を書いていた彼が、なぜ暗殺?

それは、あの日以降、ずっと私のこころの中で ?????

です。

この日だけは、仕事は最低限。

彼の音楽聴きまくります。

そして、状況が許せば、飲みたいです!!





以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


この写真は、ジョンレノンのギター弾き語りの楽譜です。

384270_304369926251148_100000344300494_1025111_632644862_n.jpg


posted by よーし!柏木 at 00:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

「求めるからある」

Akira Kashiwagi



こんにちは!柏木章です!



宇宙の中では、ケシ粒のような存在の私たちですが、

その宇宙というのも、私たちの概念の中にあるんですよね。


宇宙は、人類の発見とともに、その姿を変えています。

これからも私たちが求め、発見するたびにその姿を変えていくんだと思います。


はっきりしているのは、求めるからこそ、発見があるということ。

その認識も私たちの中で変わっていくということ。


超ひも理論(Superstring Theory)によって、宇宙はまた新たな様相を呈し、

ニュートリノによって、また新たな議論が・・・・


どんどんと私たちは求め、認識を徐々に新たにしていきます。


そして、私たちが追究してやまないのは、自分への探求です。

自分は何者なのか?

何を持ってして生まれて来たのか?

これは、宇宙の探求と同じくらいの大きなテーマです。


最終的な答えは見つからなくとも、探求し続けること、求め続けることに

価値があるのだと思います。


求めるからこそ、常に最新で最良と思われる「答え」があるのだと思います。

また、求め続ける限り、それはあり続けるのだと思います。


私たちは、求めることだけは、続けていくのでしょう。

そこには、大きな意味と価値があると思うのです。


私も、今日も求めています、、、
---

391783_301333199888154_100000344300494_1016341_1679921121_n.jpg




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛の反対は?

Akira Kashiwagi



こんにちは!柏木章です!

愛の反対ってなんでしょう?

マザー・テレサは、愛の反対は「無関心」だといいます。

「A Course in Miracles」という本では、愛の反対は「恐れ」だといいます。


だとすれば、愛は、関心を持って、恐れを取り払い生き生きと輝くこと!?


そのためには、心をおピュアに、素直に、自分の本当の真価、価値に生きることだと思います。

それを探し当てるのもひとつの旅。


チルチルとミチルが青い鳥を探しにいったら、それがいたのは、

自分の家だと気づきます。


もっとも、大事なもの。

それは、自分自身であり、身近な人との関わりだと思います。


遠くに探すなかれ。

幸せは、近くに、あなたの中にある。


毎日、探して、気づいて、また、探して。

心の旅はずっと続きますね!

----
391783_301333199888154_100000344300494_1016341_1679921121_n.jpg






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

近況報告!?

Akira Kashiwagi



こんばんは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!いやはや昨日はテレビ撮影、、、

そして、その後、朝まで飲み会、昼過ぎまで昏睡(泥酔!?)状態でしたw 

たまには、こんな日もありますね。

そして、明日は研修、今、準備を終えました。

最近は、24時間の枠を縦横無尽に動いていますw


391783_301333199888154_100000344300494_1016341_1679921121_n.jpg





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 02:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

稀勢の里関、大関昇進おめでとうございます!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





稀勢の里関、大関昇進おめでとうございます!

とうとう来ましたね!

この写真は2年ほど前にひょんなことでお会いしたときの写真です!

次は、横綱だ!


kisenosato.JPG






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







毎月恒例となりました、 「誰でも参加できるやり直し英語楽習会」を開催いたします!


日時:12月18日(日)13:30〜18:00

場所:東京外苑前



いつもと変わらない日曜日を過ごすのか?

それとも、人生の新しい展開への新たな一歩の日とするのか?

それは、あなたのちょっとした決断にかかっています。

継続力と折れない自信、そして、

効率の高い学習法をしっかり身につけていただきます。


詳細はこちら→ http://www.acqwords.com/seminar/freeseminar.php








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「苦しいとき、逆境のときこそ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は、エピクロス(Epikouros紀元前341年 – 紀元前270年)です。

古代ギリシアのヘレニズム期の哲学者です。

英語では、Epicurus(エピキュラス)です。

現代では、epicurean(快楽主義)のようにも使われていますが、本来、彼が求めたのは、

精神的快楽で、むしろ肉体的な快楽、「苦」としていたようです。


さて、今日の言葉もすばらしいですよ!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“You don't develop courage by being happy in your relationships everyday.

You develop it by surviving difficult times and challenging adversity.”


Epicurus








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!




adversity【名】逆境




(日本語)

「あなたは、日々の関わりの中で、幸福でいることで勇気を育てるのではない。

 あなたは、それを困難な時や挑戦的な逆境を乗り切ることで育てるのである。」

 エピクロス






いい言葉ですね。

おそらく、エピクロスの唱える「快楽」とは、私たちの成長や

克服といった「心の快楽」なのだと思います。

それは、ひょっとしたら、「喜び」と言い換えていいものなのかもしれません。


こころの満足は、肉体の満足に勝るといったらちょっと陳腐ですが、

こころが満足してこそ、全身全霊で満足できるんだと思います。





★逆境の先には、かならず成長があります。

 勇気とは「心の力」。その先には、あなたの強い心が育ちます。

 前を向いて、上を向いていきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







毎月恒例となりました、 「誰でも参加できるやり直し英語楽習会」を開催いたします!


日時:12月18日(日)13:30〜18:00

場所:東京外苑前



いつもと変わらない日曜日を過ごすのか?

それとも、人生の新しい展開への新たな一歩の日とするのか?

それは、あなたのちょっとした決断にかかっています。

継続力と折れない自信、そして、

効率の高い学習法をしっかり身につけていただきます。


詳細はこちら→ http://www.acqwords.com/seminar/freeseminar.php








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

大仁田厚が会社に来たよ!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




ご報告です!

あの、プロレスラーで元参議院議員の大仁田厚さんが私の会社にきました!

テレビで見るより、ずっとかっこ良く知的な方でした。

あらためてファンになりました。

来者の理由は、雑誌のインタビューです。

新年、雑誌「国際グラフ」の記事になります。

銀行などにおいてある雑誌なので、ご存知の方も多いかもしれません。


大仁田さんは、海外武者修行で鍛えた英語がうまくてびっくりしました!

おかげて何かいいビジネス企画ができるかもです!


大仁田、柏木最強タッグ英語講座
、、、なんちゃって(笑)

いや、でも本当に実現するかもしれませんよ!


IMG_2473.jpg

それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






毎月恒例となりました、 「誰でも参加できるやり直し英語楽習会」を開催いたします!


日時:12月18日(日)13:30〜18:00

場所:東京外苑前



いつもと変わらない日曜日を過ごすのか?

それとも、人生の新しい展開への新たな一歩の日とするのか?

それは、あなたのちょっとした決断にかかっています。

継続力と折れない自信、そして、

効率の高い学習法をしっかり身につけていただきます。


詳細はこちら→ http://www.acqwords.com/seminar/freeseminar.php









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 09:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

11.25大仁田厚来襲!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!






今週金曜日(11/25)、午後1時、雑誌グラフの取材で、

プロレスラー大仁田厚さんが弊社青山事務所に来襲されることととなりました!!

どうなることやら!?

もし取材後乱入されたい方がいれば、一報コメントくださいw

サインOK!

一緒に写真でも!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




11月、12月のトークるズ英語楽習会のご案内です!!

今までと変わりない休日を過ごすのか?

それとも、自分の夢へ向かう日とするのか?

どうぞ、迷わずご参加を!



そして、さらにお得なお知らです!



なんと今回の楽習会は、あなたのお友達は参加費が無料になります!



お友達はお二人まで、計三名まで
お一人の料金で参加可能です!

ご参加されるメンバーで参加費を割り勘にしてもいいですよね!

また、一人ではちょっと参加しづらかったあなたも、いい機会ですよね。




今回も楽しい学習法を用意してお待ちしております。

初めての方も、二回目以降の方も効果あるよう設計しています!

お席に限りがございますのでお早めにどうぞ!





●11月、12月の英語楽習会のご案内です! 

こちらをクリック http://acqwords.com/seminar/




P1010036.JPG





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

自分を無条件で愛する。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




ついつい、私の悪いクセで何か失敗すると、自分をせめてしまう。

「自分って、何でこんなんなんだろう。」

「自分って、ダメだな」

なんて。


でも、自分を自分で責めることなんてばかばかしいこと。

自分で自分を責めて、凹んでるw

無意味ですね。


それより、自分は徹底的に好きになった方がいいと思う。

条件なしで。


徹底的に無条件で自分を愛するからこそ、他人にも優しくなれる。

無条件で愛せる。


そして、人間っていいなってw

無条件で。


条件付きの愛なんて、愛じゃないかも。

愛は無条件なもの。


それが、本当の愛。

ひとつ歳をとって、なんだかこころがゆる〜く、ほんわかあったかになりましたw









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 03:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

11月12日「あなたのためのやり直し英語セミナー」お席あるようです!

Akira Kashiwagi




こんにちは!いつもありがとうございます。柏木です!


11月12日の私の実践英会話セミナーですが、まだお席があるそうです!

お時間合いましたらどうぞ!


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm

 

英語が話せるようになるには、ある程度の練習時間が必要です。

しかし、方法を間違うと、多大な時間がかかるばかりで非効率です。

あなたも効率的かつお金も大きくセーブでき、自分で実行できる方法を

身につけてください。

そして、「できる確信」を持って帰ってださい!

今の方法で、停滞している方、これから始めたい方には、特におすすめします!


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm

 

P1010036.JPG
posted by よーし!柏木 at 15:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

自分のことを過小評価値しがちなあなたへ。




Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




朝ご飯を食べてたら、こんな言葉が出てきましたw



自分のことを過小評価値しがちなあなたへ。



「まず、自分のこと好きになろう。

 次に、どうしたら自分のこともっと好きになれるか考えてみよう。

 思いついたら、それを今日やってみよう!

 まず、自分のことから。

 なぜなら、それが出来る人は、きっと人にもそうできるから。

 昨日より、今日の自分が好き。

 明日の自分は、今日の自分よりもっと好きになるだろう。

 そんな、毎日が続けば、いいよね。」



思いついたままの乱文失礼いたしました!今日もよろしくお願いいたします!







英語が話せる人生と、話せない人生、どちらがいいか?

英語が話せる人生を選択するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語が話せるようになるセミナー」





こんな風に呼ばれるのは、英語が確実に話せるようになるための

毎日の「練習」を身につけていただくからです。


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

英語で名言 「まず、与えよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日はハロウィーン〜!これは元々ケルトの風習。

その由来を超特急で言うと、まずハロウィンの語源は、Halloween【Hallow=Holy(神聖な)+een=eve(夕べ)】

なぜ【神聖な夕べ】かというと、明日11月1日は、カトリックの行事で「万聖節(All Saints' Day)」で、ハロウィンは、その前夜祭ということです。

クリスマスの前日がクリスマスイヴのように・・・

って、本当はもっと説明が必要なのですが、それは、Wikipediaでご覧下さいませ!

今日の言葉は、ハロウィン(Trick or Treat=お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!)と逆かもw


今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、 ナポレオン・ヒル (Napoleon Hill,1883年 - 1970年)です。

アメリカの著述家、作家です。

いわゆる成功哲学の元祖とも言われる人です。

その著作「Think and Grow Rich」(邦題:思考は現実化する)はあまりにも有名です。


多くの名言を残しています。





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



“You give before you get.”


Napoleon Hill







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)


「受け取る前に、与えなさい」

ナポレオン・ヒル






いい言葉ですね。


先に与えること、これは、地球の法則、宇宙の法則として、

大事なことです。



最初に与えるからこそ代償が受け取れる、そして、

最初に与えるからこそ、そこに新しい変化が生まれる。



受け取るが先だと、宇宙は縮小方向に向かいかねません。

与えるが先だからこそ、拡張、成長方向へ向かい続けます。


この宇宙に肯定的変化を起こし続けるためにも、

あなたの人生を好循環に保つためにも、「与える」ことが大事です!


それは、物でなくとも、親切な行為、態度、笑顔だけでもいいのです。




★まず、与えよう!






IMG_2265.jpg

柏木章の最後に一言!↓ ↓


  ハート(トランプ)ここをクリック!







英語が話せる人生と、話せない人生、どちらがいいか?

英語が話せる人生を選択するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語が話せるようになるセミナー」





こんな風に呼ばれるのは、英語が確実に話せるようになるための

毎日の「練習」を身につけていただくからです。


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


posted by よーし!柏木 at 14:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

「英語が話せるようになるセミナー」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




もしも、あなたが、自分の人生を終えるときに、

英語が話せる人生で終わりたいなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語が話せるようにセミナー」





こんな題名をつけたのは、英語が話せるようになるための

毎日の「練習」を身につけていただくからです。


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm




posted by よーし!柏木 at 15:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

自分の人生を生きよう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




アップルの総帥、スティーブ・ジョブスの死。

以降、この曲がずっと心に流れています。

U2、ボノの「Vertigo」



iPodのプロモに使われていましたよね。

人生、生き方は、とんがっていていいいと思う。

ジョブズやボノのように。


そして、まぎれもない自分の人生を生きよう!


スティーブ・ジョブズの言葉です。


Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

Steve Jobs



「あなたの時間は限られている。

 だから、他人の人生を生きることで無駄にしないでくれ。」

 スティーヴ・ジョブズ











11月12日(土)13:30〜「やりなおし英会話習得セミナー」やります。

誰でも参加できますよ〜!

初心者でもできる「シャドウイング」についてお伝えいたします。

あなたにとって、人生の大きな転機になるかもしれません!

あなたの組織やチームを英語化したいという方もどうぞ!

人数限定【先着順】なのでお早めに!



 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://www.soushinjyuku.com/111112eigo.htm






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 03:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。