2012年02月22日

「尽す」

Akira Kashiwagi




おはようございます!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


「尽す」


私のモットーのひとつです。

今日も自分を尽して、人に尽していきます!よろしくお願いいたします〜!


429664_352331534788320_100000344300494_1172750_1469895267_n.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

お昼のハッピーサクセスカウンセリングを終えました!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





お昼のウンセリングを終えました!

英語を確実に学ぶことを通して、受講される方がハッピーになれることが毎回の私の目標です!



406859_331745820180225_100000344300494_1114272_2124168512_n.jpg





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

「誰も過去に戻ることはできません。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、マリア・ロビンソン(Maria Robinson)アメリカの女性作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Nobody can go back and start a new beginning,

but anyone can start today and make a new ending.”



Maria Robinson




(日本語)

「誰も過去に戻って、新しく始めることなんてできません。

 しかし、誰もが今日始め、新しく終えることができます。」

 マリア・ロビンソン






いい言葉ですね〜!

過去に戻ることはできません。

私たちに常に可能なこととは「今」始めることです。

未来は思い描くことはできますが、行動可能なのは「今」だけです。

実は、思い描くことも「今」することです。

今、何を思い、何をするかに私たちの活動のすべてが入っています。

今の質を上げていきたいですよね!




★あなたにとって、今日始められることって何でしょう。それを始めてみませんか?




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


今日は、あなたのハッピーサクセス!夢実現講座のご案内をいたします。

ご希望者が多いので、今回、講座を作りました。

なぜ、夢が叶わない人、目標達成ができない人がいるのでしょう。

また、なぜ、夢をいとも簡単に叶え、目標達成をしてしまう人がいつのでしょうか。

それは、夢や目標の描き方、そして、その維持継続のためのこころの持ち方、行動の選択に違いがあるからです。

夢を確実に実現する人、目標をしっかりと達成する人は、その技術を持っているに過ぎません。

なぜ、このような講座を作ったのは、セミナーに参加したり、本を何冊も読んだりしても、うまくその技術を身につけられないでいる人があまりにも多いことに気づいたからです。

技術は、スポーツや習い事がそうであえるように、一定の期間継続して学び、実践し、身につける必要があります。

この2012年に達成したい夢がある人、目標がある人のためにその技術を身につけていただきたいと思います。

6ヶ月間でご指導する内容は以下の通りです。

 ●実現する夢の描き方、目標設定の方法

 ●実践継続のためのこころの持ち方

 ●現実化のためのアクションプラン

 ●人間関係の改善と幸せな人間関係の構築

 ●一生折れない自信と確信の確立

 ●ハッピーな問題解決術



あなたの夢は確実に実現します。

私が直接ご指導いたします。

この講座は6ヶ月のコースです。六ヶ月でその秘訣を確実に身につけていただきます。

頭で理解しただけでは、何も起きません。あなたの夢、成功、目標達成、それは、あなたのこころと身体のAttitude(姿勢)とHabit(習慣)が形成されなければ、達成されることはありません。

これまでに、多くの経営者やビジネスパーソン、自営業、個人事業、フリーランス、アーティストの方にご指導してきました。

あなたのハッピーサクセスをあなたと一緒に作っていきます。

そのために二つのコースをご用意いたしました。

@夢実現実践セミナー参加コース

 東京青山で開催するセミナーに、あなたのご都合のよい日に最低一回、参加いただきます。
 そして、六ヶ月間毎月1回のフォローコーチングを直接面談、もしくはスカイプなどで受けていただきます。

A夢実現スカイプコーチングコース


 こちらは、遠方の方のためにご用意いたしました。
 6ヶ月間スカイプにて毎月講座およびコーチングを受けていただくコースです。
 毎月2回の講座、もしくは、フォローコーチングを受けていただきます。


どちらのコースも講座内容、コーチング内容は同じです。

第一期募集人数は、両コースとも定員8名です。

各コースの詳細は以下の通りです。


@実践セミナー参加コース

 少人数で開催されるワンデイ集中講座に参加いただき、そのあと、フォローコーチングを毎月1回(全6回)受けていただきます。フォローコーチングは、一回90分です。直接面談かスカイプにて行います。

 ワンデイ集中講座の開催予定は次の通りです。

 2月25日(土)10:30〜18:30
 3月25日(日)10:30〜18:30

 ※場所はアキュワーズ株式会社、東京外苑前事務所です。
  ご案内地図http://crosscoop.com/access_aoyama
 ※いずれかご都合のよいタイミングでご参加ください。 
 ※フォローコーチングに関しては、個別に予定を組まさせていただきます。


A夢実現スカイプコーチングコース

 スカイプにて、実際に対面しながら、講座とコースを進めていきます。

 6ヶ月で全12回スカイプ講座および、フォローコーチングをいたします。
 一回の面談時間は、約90分です。 

 ※個別に予定を組まさせていただきます。
 ※実施内容は、セミナー参加コースと同じです。

 
 費用は、両コースとも、8万円です。


あなたの夢実現パーソナルコーチを6ヶ月雇うつもりでご受講ください。

仕事や事業の成功、人間関係の改善、どうしても手に入れたいものや目標がある方におすすめいたします。

定員になりしだい締め切りとさせていただきます。

どんなことをやるのか不安な方、ためし事前に無料相談をしたい方も、募集します。



お申し込みは、メールで、下記のことを明記してお送りください。

●お名前
●受講ご希望講座名
(実践参加コースの場合は受講日もお書きください。無料相談ご希望の方は、無料相談希望とお書きください。)
●お電話番号



info@@@acqwords.com まで。
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

メールにてご連絡いただいたあとに、こちらから参加可能かどうかのお返事とお振込先などをご案内申し上げます。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif

posted by よーし!柏木 at 15:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインデー

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!




今日は、バレンタインデー。

あなたにとって素敵な人生の1ページの人なりますよう祈っています!

こころから。


401414_346346012053539_100000344300494_1156075_709324080_n.jpg


指をケガしてしまいました、汗。



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 07:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

自分の夢、自主性、、、

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!




コヴィーの「7つの習慣」という本があります。

最初の大事な習慣は「自主性」です。


これは、自分の人生は自分で作るといいうことです。

実は人というのは、何を考えるかは自由。

そして、出来事に関して、どう解釈するかも自由です。


「人間は考えた通りになる」

この言葉は、お釈迦様を始め、いろいろの方が言っている言葉です。


考えることは自由。

そして、どう解釈するかも自由。


ケネディ大統領はその就任演説でこう言いました。


Ask not what your country can do for you,

Ask what you can do for your country.



あなたの国があなたに何をしてくれるかではなく、

あなたが、あなたの国が何ができるかを問うてください。



この言葉は本当に至言だと思います。

国に限らず、あなたの会社、あなたの家庭、あなたのサークル、あなたの人生、、、

これに関して何が出来るかを考えるのが、「主体性」を生きることです。


「絆」

これは、この世界に生き、人生を生きる限り、関わる人、組織、社会、国家、世界。。。

これらとはつながってるんですよね!

今の時代を一緒に生きているだけでも奇跡的なシェアです。


ですので、「主体的」に自分の人生を生きることを強くおすすめします。

自分の考えを大事にし、「絆」を大事にするということですよね。


決して、私たちはひとりで生きているのではないのですから。


Walk with the knowledge that you are never alone.

Audrey Hepburn

あなたは決して一人ではなくという認識とともに歩みなさい。

オードリー・へプバーン



あなたの夢を大事にしてください。

そして、その夢には、おそらくあなたの好きな人との「絆」が描かれているのではないかと思います。

一人では幸せにはなれません。

手をとり合って、一緒に幸せをシェアすることが、本当にこころあったかな幸せだと思い生ます。

「自主性」、あなたがあなたの人生を作る。。

また、じっくり書きますね!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

「覚悟の瞬間(とき)」私のランキング!?

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

現在、「覚悟の瞬間(とき)」というインタビューサイトに私の映像リンクや、ブログのリンクを貼っていただいております。


2012年1月22日、21:30現在の順位は以下の通りです!


kakugorankmovie.jpg

「覚悟の瞬間(とき)」動画視聴ランキング
http://www.kakugo.tv/index.php?c=ranking


ひとつ上が、爆笑問題の太田光さんの奥様で、事務所の社長の太田光代さんです!

ひとつ下が、なでしこジャパンの澤さんです!

圧倒的に知名度の劣る私ですが、恐縮しております。

でも、よろしければ、動画ご覧くださいね!


最後のバナーで直接、私の動画ページへ行けます!


参考までに、同サイトのブログアクセスランキングは以下の通りです〜!


kakugorankblog.jpg

戦場カメラマンの渡部陽一さんより、上とは。。。

がんばっていいブログ記事書きます!




「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ありがとうって10回

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


毎朝、「ありがとう」って10回書いてます。

398148_331421136879360_100000344300494_1112657_1760531998_n.jpg

気持ちよくすっきりしますよ!

仕事も遊びも楽しくなります。

そして、夜も10回。。。裏紙に書いてますw






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナーの依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:48| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

「柏木章の英語を身につけ元気アップ!セミナー」1月28日(土)午後

Akira Kashiwagi



こんにちは!いつもありがとうございます。地球元気アップ柏木です!


1月28日(土)の私の実践英会話セミナーですが、残席が減って来ています!

お早めにどうぞ!


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓
 http://acqwords.com/seminar/freeseminar.php



英語を身につけて自信をつけましょう!

英語を身につけて元気アップ!やる気アップ!するなら、このセミナーを受けてみるのも

いいと思います。


「柏木章の英語を身につけ元気アップ!セミナー」



こんな風に呼ばれるのは、英語と自信が身に付くからです!

やり直したい方は、是非!

2012年、ロケットスタート!


 ●詳細とお申し込みはこちらです! ↓↓↓↓

 1月28日(土)に開催します!
 http://acqwords.com/seminar/freeseminar.php


P1010036.JPG
posted by よーし!柏木 at 23:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

分かち合えば増える。ひとつこころを願う。

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



土曜日は英語セミナーで、多くの人に来ていただき感謝です。

横浜の戸塚で開催しました。

参加された方の英語学習の意識の高さに感動いたしました。

参加者も58名と大盛況で感謝していおります。

私も多くの学びを頂戴いたしました。

今回は、演習より、講義中心だったので、次回機会がありましたら、楽しく効果の高い演習を中心に行いたいと思います。

日曜日は、風邪気味だったこともあり、完全オフとさせていただきました。

おかげで体調は復活いたしました。

ベッドの中、読書の時間を多く持つことができました。

普段読み込んでいない本を読もうと思い、ブッダや、キリストに関する本を多く読みました。

偉大な教えのエッセンスや共通点はどこにあるのかを中心に読み進めていきました。

そこで、気づいたのは、人の不幸や恐れ、悩みを生み出すのは、「こころの小ささ」「エゴ」だということです。

自分だけよければいいということです。自己中心的考え方と言い換えてもいいかも知れません。

その反対に、喜びはどこからくるかというと、「こころの大きさ、柔軟さ」そして、「喜び」を分かち合うことからくるということです。

よいものは分かち合えば増えます。

「喜び」「愛」「幸せ」「安らぎ」・・・・

それを分かち合えばどんどんと、それらは増えていきます。

与えた人と、受け取った人の両方に所有されることになるからです。

よいものは、どんどんと分かち合っていきたいですね!


反対に、自己中心が生み出すものは、孤独、不幸です。

不幸は幸福でないという状態、つまり、こころが小さく凍えた状態です。


こころは、大きく柔軟に、触れ合って、なんでも分かち合える状態のときに、あたたかくもなります。


こころは、だれでも持っていますが、それを共有できる素敵なものです。

地球のすべてのこころもひとつに、すべての人があったかくなることも可能なものです。


ブッダやキリストの教えを読んでいても、それをひしひしと感じます。

地球がひとつこころになればと、切に思った日曜日でした。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif






posted by よーし!柏木 at 03:11| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

こころは大事な宝物、大きく、楽しく。

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!




今日の思い、感じたことを文章にしておきます。

「こころ」というものは、本当に素敵な人間の宝物だと思います。

誰でも持っている宝物です。

それは、とても柔軟で、無限大の大きさにまで大きくなることも可能なものです。

時間に関しても、過去から未来まで時を超えて伸びていけます。

とても柔軟で、いくらでも大きくなるゴムまりのようです。

しかしながら、その中心点は、必ず「今」「ここ」「自分」にあります。

そこを中心にどこまでも伸びていけます。

そして、一人一人その大きさや守備範囲が違っています。中心点が一人一人違います。

しかし、その広がりにおいては、他人と共有することができます。

中心点は、違うけれど、共有可能。

これがこころの特徴です。

ですので、人は違った考え、思い、感じ方があるものですし、共有部分を持てるおかげで、分かり合えるのだと思います。

一人一人が違いを理解し、できるだけ多くの共有点を持つことは大事だと思います。

全く同じにはなりません。なぜなら中心点は別だからです。

そして、こころのもう一つの特徴は、輝き、光、温度を持っていることだと思います。

私たちが、楽しい、うれしい、ワクワク、うきうきする時の心は温度も高く、輝きが大きいときです。

何かに没頭しているときも、こころの輝きが大きく、温度が高いときだと思います。

スポーツ選手や音楽家がすばらしい演技、演奏をするときなどはそんな時だと思います。

その輝きと温度を私たちは感じ、感動します。

スポーツ選手や音楽家でなくとも、私たちが楽しんでいるとき、喜びを感じているときは、温度と輝きは増します。

それをより多くの人が共有できればできるほど、温度はもっと上がり、もっと暖かくなります。

輝きも増します。

私たちは、その共有部分が多いときに、もっと楽しく、うれしく、ワクワク、うきうきになるのです。

光に例えるなら、人は一人一人、赤や、橙色や、紫や、それを合わせた色だったりして、微妙に違う色をしています。

ですが、その光を多く合わせれば合わせるほど、白色の澄み切ったまばゆい光となっていきます。

違った色があっていいのです。

この心の光と温度をもっと、まばゆく、暖かくしていくことが、私たちの目指すところだと思います。

心が合えば合うほど、自分も暖かく、輝いていけます。

もっと楽しく、喜びの世界が出来ていきます。

思いを合わせ、力を合わせ、ひとつひとつ違う中心点と色を持ったこころを合わせていくことが大事だと思うのです。

違うものであっても、輝きであるという本質は同じです。

だから、自分を輝かせ、人がもっと輝くお手伝いができるなら、それは、すばらしいことだと思います。

また、私たちの先人が残して来た「輝き」の恩恵も忘れてはいけないと思います。

こうして、私が文字を書いて考えをまとめられるのも長い人の歴史があったからこそ。

今、生きている人だけでなく、歴史といいう長い時間においてさえ、この輝きは共有できるものです。

空間、時間を超えて、こころを合わせていく、こんなことが大事なのだと思います。

そんなことを考えていると、ひたすら命、こころの輝きへの感謝の念が湧いてきます。

この美しい日本、地球、宇宙がもっと輝くためには、一人一人がもっと輝き、こころを合わせ、その輝きを増していくことで達成できるのだと思います。

恐らく、それは人間のこころだけでなく、動植物や、地球、この宇宙にあるすべての存在にも言えると思います。

そんなことを考えているとき、こころは大きく、あったかくなってきます。

自分という枠を外して、こんなことを考えてみるのも、楽しく生きること、つまり、こころ豊かに生きるということにつながるのだと思います。

すべてのものは光り輝く、宝物ですね。



それでは、今日もありがとうございました!

ひたすら感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

われながらつまんないこと話していると思いますが(笑)

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 02:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

番組取材を受けました「覚悟の瞬間(とき)」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



新年おめでとうございます!

今日から営業開始です〜!

「覚悟の瞬間(とき)」
という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

普段思っていることを話しただけですが(笑)

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif
posted by よーし!柏木 at 15:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こころのある場所。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!




今日のショートメッセージです!

こころってどこにあるんんでしょうか?

頭?

脳?

心臓???

答えは、全部正解。

もっと正確に言えば、体全体、いや、もっと大きくて、地球全体、宇宙全体とも言えると思います。

そして、時間的にも過去、現在、未来へと広がっていけます。

宇宙全体のことを考えることもできれば、過去や遠い未来も考えることが出来るという意味です。

ですが、一点、大事なのは、宇宙の中心は常に自分であるということ、「自分」と「ココ」(Here)がその中心です。

あなたが、考えるから、感じるから、宇宙の中のものが存在をします。

そして、時間に関しては、過去のことを考えようとも、未来のことを考えようとも、常に「今」(Now)があるのみです。

過去も未来も「今」考えているのです。

ですので、「自分」「ココ」「今」の考えや感じ方を変えれば、宇宙全体が動き始めます。

もちろん、もっと小さなことは、もっと容易に変わり始めます。

「自分」を「ココ」で「今」変えていくことで、いろいろなことがダイナミックに変わっていきます。

「こころ」は無限大に広がるものですから、そのこころで自分と人のことを考えてみることです。

宇宙全体に広がる大きな命、ひとついのちの中に私たちはいます。

成功したい人も、幸せになりたい人も、その大きな命のつながりの中、思いが実現していくことを想像するとものごとが改善していくようです。

このつながり、ひとついのちを具体的に認識していくことが、これから大事になってくると思います。

こころは、このひとついのちの中にあります。



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg



posted by よーし!柏木 at 00:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

1000年残る仕事・・・

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!




今日、ふと考えたことは、1000年残る仕事って何だろうってことです。

1000年前のもので、今でも残っているものって?

建築物、書物、言葉、文化、風習、、、、

いろいろあります。

しかしながら、有形のものは、そのまま残すには非常に手間と世話がかかります。

1000年以上、2000年、3000年と変わらず残るものは、何かと考えたら、それは、「言葉」だと思いました。

もちろん、これからは、コンピュータとインターネットの世界ですので、映像や音楽も様々な形で残っていくことだと思います。

しかし、言葉に関しては、電気もコンピュータもいらず、さらには、私たちの脳やこころに蓄えることが出来ます。

これは、やっぱりすごいものだと思います。

2000年前のイエスの言葉も、2500年前のブッダや孔子の言葉は現代にも残り、影響を与え続けています。

おそらく、今から、2000年後、2500年後も影響を与え続けていることと思います。

今年は、そんな「言葉」そして、それを扱う「文字」「声」「音」の仕事の分野をもっと広げていこうと決意いたしました。

あなたは、どんな決意、抱負を持ちましたか?



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg







posted by よーし!柏木 at 16:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年、地球元気アップ!

Akira Kashiwagi


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


私は、今年は、「日本を元気に、世界をひとつに」のビジョンをさらに明確に現実化するために活動をしていきます。

今年から新たに加える言葉は、「地球元気アップ!」です。

このために魂込めて、命をかけていきます。

地球元気アップ!のために、プロジェクトを立ち上げていきます!



2012年、いい年にしましょう!

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg
posted by よーし!柏木 at 07:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

いつでも、どこでもハッピーサクセス!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

ハッピーサクセス・インストラクター!柏木章です!




今日は、大晦日。

来年はもっといい日にしたいですよね!

そんな新年に向かって。


今日のメッセージは、

「いつでも、どこでもハッピーサクセス!」です。

そうなるためには、どうしたらいいのか?

答えは、「今」という時間を生きることです。

もっと詳しく言うと、

Love 好きなもの、大事なものを追究すること、何でも愛すること

Dream 夢と希望に向かうこと

Enjoy 今を楽しむこと

Feel Good 自分が心から心地よい思うことを考え、実行して気分良くなること


そして、

Smile 笑顔でやってみること

Gratitude なんでも感謝すること


です。

Love, Dream, Enjoy and Feel Good

with a Smile and Gratitude!



こんなことを他でもない「あなた」が「今」、「ここ」で実行するんです。

そうすると、「今」「あなた」「ここ」が輝いてきます。

それを思うことからすべてが始まります。

そして、こころがワクワク、うきうきして来たら、こころのささやきに従って、行動を起こせばいいのです。

いつもそんな考えでみたしていけたらいいですよね。

そんなことで、「いつでも、どこでもハッピーサクセス!」は実現していきます。


そして、そのハッピーサクセスになる方法を誰かに伝えられたらいいですよね。

いいことは、惜しみなく、シェアですよね!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg
posted by よーし!柏木 at 15:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

幸せを願うこと。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

ハッピーマインド・クリエイターの柏木章です!




今日は、こんな肩書きで記事を書きます(笑)

世界中の誰でもみんな願うことは「幸せ」だと思います。

もちろん、自分の幸せです。

でも、幸せを感じていない人がいることも事実です。

そんな人は、どうすればいいのか?

それは、自分がどうなったら幸せなのかを考えてみることです。

幸せな状態、幸せになれること、一緒にいたら幸せな人・・・・

こころで思い、考えることはいつでもできます。

しかし、現実とは違う・・・なんて急にその幸せな状態から覚めてしまうことがあります。

でも、そんなときでも幸せな状態を考え、それを感じてみるといいのです。

そんな風に、こころを使っている状態のことを、「願う」「希望を持つ」といいます。

いつもそんな状態をキープしていると、現実の方が様相を変えてきます。

幸せを求めていると、幸せなことに気づけるようになるからです。

こころで思ったことは、現実の世界でも形を表し始めます。

つらいときほど、そんなことやるといいようです。

こころで思ったことは、今の現実と違うことかも知れませんけど、幸せは、それを「今」考えることから始まります。

心だけはいつも輝かせていることって大事だと思います。




そして、幸せを思うときに、自分以外の人の幸せも願うとハッピー度はずっと大きくなります。

幸せって無限にこころの中で大きくできるんです。

大きな幸せの中にいた方が自分ももっと幸せになります。


幸せはいつもこころでそれを願い感じることから始まります。

そして、できるだけ多くの人が、自分の幸せ、そして、大切な人や、みんなの幸せを願うようになったら、地球がもっとハッピーになると思うのです。

どうぞ、あなたとあなたの大切な人から、こころの中から幸せ作り始めてくださいね!

こころは、今、そして、今いる場所、そして、あなたから始まります!

もちろん、私も今、ここで、自分から始めます!

そして、あなたの幸せ願っています!



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



あったかこころとハッピーマインドを日本中に!世界中に!

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg
posted by よーし!柏木 at 18:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「面白く」幸せに向かいましょう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ・インストラクター!柏木章です!




今日のメッセージは、


「面白く」幸せに向かいましょう!


です。

何があろうと、幸せに向かうこと。

その反対のことを考えていても何も起きないということです。

楽しいこと、うれしいこと、幸せなことを考えることが大事です。

考えることは自由。

そして、それは、いつでもできることです。

まず、笑顔で、自分以外の人の笑顔を考えてみること。

みんな笑顔で生きている。

そんなこと考えてみてはいかがでしょうか?

自分の影でなく、日の射す方向を見ていただきたいのです。

日の射す方向を見ている限り、自分の影は見えません。

影は、過去、暗いことの象徴。

日の射す方向、つまり、太陽の方向とは、希望と未来の方向です。

そちらを向いている限り、常にあなたの顔は、照らされ続けます。

明るく、暖かい太陽の光を受け続けます。

顔が輝き続けることを「面白い」といいます。

さあ、

★明るい方向、幸せの方向を見続けていきましょう!そして、面白く!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

マライア・キャリー&ジャスティン・ビーバー「All I Want For Christmas」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語の柏木です。

今日はクリスマス!

Merry Christmas!

ということで、

今日は、クリスマスソングを英語で楽しみましょう!

マライア・キャリーとジャスティン・ビーバーの

「All I Want For Christmas」です。

歌詞は以下の通りです!


英語を楽しんでくださいね!




「All I Want For Christmas」

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about the presents
Underneath the Christmas tree

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas
Is you

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
And I don't care about the presents
Underneath the Christmas tree

I don't need to hang my stocking
There upon the fireplace
Santa Claus won't make me happy
With a toy on Christmas Day

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you
You baby

Oh I won't ask for much this Christmas
I won't even wish for snow
And I'm just gonna keep on waiting
Underneath the mistletoe

I won't make a list and send it
To the North Pole for Saint Nick
I won't even stay awake to
Hear those magic reindeer click

'Cause I just want you here tonight
Holding on to me so tight
What more can I do?
Baby all I want for Christmas is you
You

Oh all the lights are shining
So brightly everywhere
And the sound of children's
Laughter fills the air

And everyone is singing
I hear those sleigh bells ringing
Santa won't you bring me the one I really need?
Won't you please bring my baby to me?

Oh I don't want a lot for Christmas
This is all I'm asking for
I just want to see my baby
Standing right outside my door

Oh I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
Baby all I want for Christmas is
You baby

All I want for Christmas is you baby
All I want for Christmas is you baby
All I want for Christmas is you baby



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 17:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

必見!本日!22:00から , NHK総合で「スティーブジョブズ特集」だよ〜!


Akira Kashiwagi



こんばんは!

柏木章です!



今日は、22:00からNHKでスティーブジョブズ特集見ますぜ!

私の青春のヒーローです。今でも青春ですがd(^_^o)

ところで!


「不細工(ブサイク)」これがずっと、自分の顔に対する自己評価です。

でも、最近、それでも笑ってもらえればそれでいいのかなと思うようになりましたw

顔にしわがでてきて、ちょっとだけ味もでてきたかなっと。。。。

397749_313764645311676_100000344300494_1050137_411229589_n.jpg
posted by よーし!柏木 at 20:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

もうすぐクリスマス!ジョンレノン「ハッピークリスマス」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!

もうすぐクリスマス!ということで、

今日は、クリスマスソングを英語で楽しみましょう!

定番のひとつ、ジョンレノンの「Happy Christmas (War is Over)」です。

これは、副題が示す通り、ただのクリスマスソングではなく、

平和運動のメッセージソングになっています。

War is over. If you want it, war is over now.

このフレーズが印象的です。

歌詞が見たい方は、

「Lyrics Happy Christmas」で検索してくださいね!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 14:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

