2012年08月07日

夏の甲子園が始まります!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

オリンピックでの素晴らしい活躍が毎日ニュース届きますが、明日からはいよいよ夏の甲子園です。

これが始まると「真夏」を毎年感じます。

仕事でなかなかその熱戦を見ることができないのが寂しいのですが、毎年、朝日新聞のHPで速報を見て熱くなっています!

あなたの応援する学校はどこですか?

 (朝日新聞甲子園ページ)
 http://www2.asahi.com/koshien/

それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

時をつなぐもの

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日からまた新しい週が始まりました。

一週間の始まりと終わりは大事です。

一日の始まりと終わりも大事です。

そこに一貫性があったとき、人生の方向軸はぶれなくなります。

一貫性のために大事なのは、始まりと終わりです。

何を感じ、何を考え、何をするのか。これが私たちの毎日を形作ります。

一貫性をもつためにの意外なポイントは、「何を感じるか」にあります。

未来の夢にも、今の行動にも「喜び」はあるかということです。

喜びが常にある場合、それは、第三者には「苦労」と見えるものでも、それは本人にとっては、苦労ではありません。

喜びをベースに目標設定、喜びをもって行動するということは本当に大事なことです。

Follow your bliss.(あなたの至福に従いなさい)

私の好きな言葉です。

常に存在するもの、そして、過去未来現在をつなぐもの、それはあなたの「感じるもの」です。

blissとは、精神的な喜びのことです。

397500_331411853546955_100000344300494_1112597_149119523_n.jpg

それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

スクウェアと伊勢神宮と天照さん。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今年だけで、5回も伊勢神宮へ行ってきました。

一回は、友人の道幸武久さんと100人の仲間でいってきましたが、それ以外は、元スクウェアの仲間といっています。(私は、スクウェア時代は、PMープロジェクトマネージャーをしていました。)

伊勢神宮の内宮に祀られている、天照大神さんは、太陽の神であり、女神です。

神と神、人と人をつなぎ、それぞれの才能とよいところを引き出してくれる神様です。

ですので、お伊勢さんへいくと、毎回、大きな気づきがあります。

そして、思いもよらない仲間ができたり、ご縁が復活したり、ご縁が深くなったりするのです。

これが、伊勢神宮のひとつのありがたいところです。

ただ、いって、感謝して、感じる。

そんな気持ちでいくと、きっとすばらしい直感に恵まれることと思います。

感謝するところ。直感を感じるところ。それが伊勢神宮であり、神社という場所です。

スクウェアをはじめ、ご縁が復活、そして、より深くなったことに感謝です。

IMG_3105.jpgIMG_3127.jpgIMG_3392.jpgIMG_3398.jpgIMG_3399.jpgIMG_3449.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

伊勢神宮へいってきました。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今週の日曜、月曜日と伊勢神宮へいってきました。

五回目の訪問です。

伊勢神宮は、大きくは外宮(豊受の神様)と内宮(天照大神さん)が祀られています。


(外宮の第一の鳥居)
IMG_3106.jpg

(内宮の参道)
IMG_3418.jpg

伊勢神宮とは、東京で言うと世田谷区の面積と同じで、その中に125ものお宮さんがあるところなのです。

大変なパワースポットでもありますが、何度行っても新しい発見のあるところです。

これから、ここでも少しずつシェアをしていきたいと思います!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 20:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

今年5回目の伊勢神宮訪問です!

Akira Kashiwagi





こんにちは!地球元気アップ!の柏木です。


今度の日曜日から、今年5回目の伊勢神宮訪問です。

もちろん、参拝もしてまいります。

伊勢神宮では、すてきな仕事をさせていただいております。

また、毎回の参拝で、非常に感じるものが大きく深くなってきております。

感謝の気持ちが大きくなり、直感がよく感じられるようになりました!

こころが豊かになると目に見える世界も豊かになります。

もちろん、経済面も。

お伊勢さん、おすすめです!


IMG_2946.jpgIMG_2941.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

大事なのは「自分だけ」でなく「自分から」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、大事なのは「自分だけ」でなく「自分から」です。

分離や断絶の元となることは、不幸を生みます。

私たちにもっとも堪え難いことのひとつは、「孤独」「隔離」です。

私たちは罪を犯したときに「監獄」へと入れられます。

それは、つらいことだからです。

差別は、分離、隔離の行動です。

私たちのつながりを断ち切る行動です。

それは、不幸へとつながります。

「自分だけ」よくなろう、「自分だけ」救われよう、「自分だけ」助かろう、「自分だけ」いい思いをしよう、「自分だけ」、、、、

これは、分離、隔離の考えの始まりです。不幸の始まりといってもいいかも知れません。


では、幸福になるには?

それはこころをつなぐことです。

こころが融合すること、つながることは幸せへと向かうことです。

そして、さらに重要なのは、そうなろうという「意志」です。

そのためには、「自分から」楽しもう、「自分から」笑顔になろう、「自分から」幸せになろう、「自分から」分け与えよう、、、

「自分から」始めて、いいことは、他人にも伝える。

こんなことが、徐々に自分もハッピーにしていきいます。

こころ開いて、つながれば、他の人から受け取れる準備もできるからです。

こころが開いて、つながると人は幸せになります。

大きなこともできるようになります。

そして、誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、「自分から」です。

「自分だけ」じゃなくて、「自分から」です。

そんな感覚で行動したら、自分も幸せになっていくのです。

こんなことが、私たちのこころの持ち方で大事なことだと思います。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

今を大事に、未来とつなげて!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!




一週間がまた過ぎ去ろうとしています。

明日は、私は仕事なので、まだ、終わった感じがしないですが、あなたはいかがですか?


「今」を大事に生きること。

これが私たちにできることすべてです。

今を大事にすることは、人生すべてを大事にすることです。


今、何をするのか?

そして、それがあなたのつかみたい未来とつながったとき、

人生はダイナミックに動き始めます。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

英語で名言 「ありのままのあなたでいた方がいい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語、地球元気アップ!の柏木章です!

いつもありがとうございます。

今日の言葉は、Anonymous(詠み人知らず)です〜!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“It is better to be hated for who you are, than to be loved for someone you are not.”


Anonymous






(日本語)

「ありままのあなたが嫌われる方が、あなたでない誰かとして愛されるよりいい。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね!

ありのままの自分でいることって大切なことですよね。

ありのままでない自分を好かれても、あとが大変です。

自分でない自分を演じなければいけなくなるかもしれませんから。

素のままでいれば、嫌われたとしても、どこが嫌われたのかがはっきりわかります。

そして、本音のお付き合いもできることでしょう。

自分の改善点もわかるというものです。

ありのままの自分、本音の自分、本心の自分でいることって大事ですね!






★ありのままの、本音の、本来のあなたでいよう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:14| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

今年4回目のお伊勢参りに行って参りました!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

いつもありがとうございます。

7月7日、8日に、今年4回目の伊勢神宮へ行って参りました!

今回は、なんと100人強のメンバーと一緒に行って参りました。

伊勢修養館20120708.jpeg

すごいでしょう!友人のビジネスプロデューサーの道幸武久さんのセミナーツアーに同行したのです。

今、伊勢神宮はさらなる盛り上がりをみせています。

おそらく来年が20年に一度の式年遷宮ですので、さらに盛り上がっていくと思います。

そんなことはなくとも大変なパワースポット、かつ日本の神社の中心ですので、まだお参りしていない方は、是非、お参りください!

こちらの写真は、外宮(げくう)の三ツ石(みついし)です。

強烈なパワーを感じました!!

IMG_2940.jpg

外宮の土宮(つちのみや)では、不思議な光が写りましたよ〜!

IMG_2941.jpg

内宮の宇治橋前の鳥居は大快晴!!

ただひたすら感謝です!

IMG_2946.jpg






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 20:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

同級生が、「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」に出ました!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

なんと私の高校時代の同級生がNHKのプロフェッショナルに登場しました!

といってもクラスも違って、ほとんど話したことはないんですが、、、。

でも、なんだか誇らしいから不思議です。

素直に学び、まじめに仕事をしていると必ずいいことありますね〜!

再放送は 6月8日(金)午前0時15分〜 NHK総合です〜!

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0604/
posted by よーし!柏木 at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

新規事業立ち上げに関して

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

私のメインの会社、アキュワーズ株式会社で新規に、英会話のスカイプレッスンサービスを開始する事にiしました。

これから立ち上げです。

乞うご期待!

マルチリンガルだけでなく、マルチカルチュラルな人を育てていきたいと思っています!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

久しぶりのブログ更新

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

ここ最近、ブログの更新をしていませんでした。

なぜ?って、忙しかったからです。

来月からさらに急がしくなります。

でも、気を引き締めて、ブログは定期的に書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

伊勢神宮のお仕事、新しい渋谷の会社のIT、Web系のお仕事、そして、本来の英語事業。。。。。

来月は英語関連でフィリピン出張もしてきます!

そんななか、ブログ、メルマガを再開いたします。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

IT関連の方に耳寄りな情報です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日はIT関連の方に耳寄りな情報のご紹介をします。

Webアプリケーションの脆弱性スキャニングサービスです!

Web制作に携わる人にお勧めのツールです!

値段もかなりお手頃です。

以下のリンクをご覧いただければと存じます。

●GamaScan Webアプリケーションの脆弱性スキャニングサービス
http://spiralsense.jp/gamascan/




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

新しい会社のHPです〜!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

5月からほぼ渋谷におります。

新しく会社のCPOとして働きます。

 ※CPO=Chief Project Officer, Chief Product Officer, Chief People Officer)

ご参考までに、

LAMP環境、PHP、Java、RubyなどのWEBエンジニア募集です!

未経験、経験者どんなステージでも構いません。

実践的な開発プロジェクト内での課題対応やプロジェクト内での技術情報のシェアから実戦経験を積んでiいただきます!


お近くへお越しの際は、お立ち寄りください!


新しい会社のWebページは以下の通りです!

 http://spiralsense.jp/


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷で働いています!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

5月から渋谷で働いています!

南平台という場所で、渋谷駅からは10分ちょっと歩きます。

渋谷駅より、京王井の頭線、神泉駅の方が近いです。

近くには大使館、住宅街などがあり、渋谷に近いわりには静かなところです。

窓から見える風景です!

IMG_2575.jpg

お近くへお越しの際は、お立ち寄りください!



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

女性に感謝です。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、女性に感謝です。

母親が入院して、もうすぐ一ヶ月です。

全部ではないですが、家事の一部をしています。

主に、食事と洗濯です。

これだけでも、仕事と同じくらい、効率を考えないといけないのと、時間量力がかなりかかります。

家事は大変な仕事ですね!

それを毎日こなす女性に感謝します。

もちろん、仕事も大事といえば大事ですが、家事は必ず毎日しなければいけないこと。

そして、待ったなし。

もし、この家事をしている人に感謝していない人がいたらバチがあたりますよ(笑)

私は、あと2週間前後、家事の一部を続行します!

お互いがもっと感謝できるようになれば、家庭も、会社も、社会ももっとよくなりますね。

なので、今日は家事をこなす女性(一部男性もいますね、笑)に感謝です。

さらに育児が重なれば、もっとずごいことだと尊敬します。

だから、ありがとう!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

みんな違う、だからいい。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです。

人間、同じものを見て、同じものを聞いても、そのとらえ方は千差万別なものです。

見方、とらえ方は人それぞれ違うのです。

しかし、他人のそれを変えることは出来ません。

自分の見方は、学ぶこと、そして体験、経験によって変化、成長します。

そして、他人の見方を変えることはできませんが、他人の見方を理解することはできます。

見方、とらえ方に幅が広がれば、もっと他人の見方を理解することができます。

そして、いろいろな見方、とらえ方を知れば、自分自身の表現にも広がりが出来ます。

だから、学ぶこと、そして体験、経験をすることで、結局は、相手にも伝わる表現をすることができます。

だから、私たちは学ぶこと、そして体験、経験をすることで、自分自身の見方、とらえ方を大きく広げていくことを大切にしないといけないのです。

みんな違う、だからいい。

それは、たくさんの学びがあるということでもあります。

自分が変わり、成長する可能性がたくさんあるということでもあります。

そして、みんなが成長すれば、もっと分かり合える。

分かち合える。

みんな違う、だからいい。


どうぞ、人を変えようとするより、たくさんのこと学んで、やってみて、成長の道を進んでくださいね!

ひとりひとりがそうすることで、私たちはもっとつながれると信じています。


★いろんなことを学んで、見方を広げて、一緒に成長していきましょう!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 09:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

一日一生。今を生きよう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、一日一生です。

どんなに遠い道のりも、それが何万キロにおよぶ旅であろうと、一日、一日の積み重ねです。

日は昇り、日は沈み、そして、また昇ります。

その一日をどう生きるかが人生です。

一日のクオリティが人生のクオリティです。

ですので、先のことは心配せず、今日一日をしっかりと生きていきましょう!

一日一生。

一日をしっかり生きる。

それは、今という時間を大切に生きること。

大事ですね!



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 06:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

あらら、Macが壊れた!

Akira Kashiwagi



こんにちは!


地球元気アップ!の柏木章です!

私の愛用していたMacが壊れてしまいました!

朝起きたら突然動かなくなって、、、、

早速、修理に出すと何とメインメモリーが動いていないとのこと。

ハードディスクは動いていたので、最悪の事態は免れました。

しかし、3年半使った私のMacはぼろぼろで、「E」のキーはとれてしまっているし、バッテリーは膨らんでしまっています。

修理代は、新しいMacBook Airが買えるほどです。

という訳で、新しいMacBookを買ってしまいました。

古いMacはメインメモリーのみを直すことにしました。

今、新しいMacでこの記事を書いています。

予期せぬ出費でした(汗)

しかし、これもものを大事にしなさい、そして、そろそろ買い替え、もしくは、メンテナンスの時ですよという知らせだったのかもしれませんね。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 09:35| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

こころさんに書き込む

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日の一言です!



こころに書き込めたら、いろんなことが実現します。

だから、いろんないいこと詰め込んでいくんです。

こころさんは偉大です。

いろんなものとつながって、それを引き寄せます。

そんなことが分かってくると、楽に、楽しくなりますよ!

今日もいいことたくさん書き込んでいきましょう!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 07:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

家事をしながら仕事しています。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!



先週末、私の母親が家の階段から落っこちてしまい、頭と足にケガを

してしまいました。

頭は5針、足にはヒビが入ってしまいました。

ですが、それ以外は異常なしで安心しました。

そんなわけで、今週は、食事の準備、洗濯など家事をして、合間に

仕事をしています。

家族の会話が増えたり、いいことも増えています。


420190_353518384669635_100000344300494_1175819_1193152568_n.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。




posted by よーし!柏木 at 15:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

