2012年08月15日

豊かな人生を実現する実践トレーニング(2週目)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、豊かな人生を実現する方法をシェア、2週目です。

あなたは、先週のエクササイズは実行しましたよね!?

まだ、やっていない方は、すぐにやってください。

(1週目のレッスンはこちら)
 http://talkles.seesaa.net/category/14146709-1.html

さて、1週目のポイントは、あなたの自身の豊さとは何かを明確にするものでした。

そして、大事なのは豊かさという感覚は一人ひとり違うものであり、それは、心で感じるものだということなのです。

だから、あなた自身が豊かであると感じるものを明確にする必要があるのです。

この1週目のエクササイズは何度繰り返してもいいものです。

あなたの成長、状況変化によっても変わってくるものだからです。

さて、1週目の復習として、もう一度、前提としてのグランドルールを思い出してください。



@毎日最低15分、自分の豊かさを感じ、それを望み、考える時間をとるということ。

Aその時間で思いついたことはすぐに実行すること。

B実現するまで続けること。




これは、継続的に、肝に銘じてほしいことです。

継続は力なりと言いますが、これは本当です。力となるまで継続すれば、どんな力でも手に入れることができます。

筋肉は鍛えれば強くなりますが、心、思考も鍛えれば強く、鋭敏に、柔軟になります。

さて、2週目のレッスンに入ります。

今日、是非、やっていただきたいことは、前回の続きのエクササイズです。

人は一人では豊かさを感じることはできません。

豊かさを分ちあい、一緒に達成を喜び合う人をイメージしていきましょう。

先週は大きなエクササイズが二つありました。

@物心ともに豊かな状態になったときの感覚をつかむ。

A @で書いたことを実現するためにこれから何をしたらいいか。思いつくアイディアを書く。



今日のエクササイズは、次の通りです。

 ★はアクション記号です。あなたもやってみてください。


B ★Aで書いたことを実現するために必要な人は誰でしょうか?項目ごとに名前を挙げていってください。

  また、一緒に達成して、その豊かさを分かち合いたい人は誰でしょうか?



 ※このエクササイズ用のノートを作ることを強くお勧めいたします。





人の名前が書けたら、実際に一緒にそれを達成している場所と時間、そして、何を話しているかをイメージしてください。

じっくり時間をかけてこのエクササイズはやってください。

そして、今日2つ目のエクササイズです。

それは、次の通りです。



C ★Aで書いたことを実現する日付と場所を記入してください。

 場所に関しては、誰とどこにいて、それを喜び合っているかなどと想像してみるといいですよ!




第二週目のレッスンは、以上です。

是非、時間をかけてやってみてくださいね。

私は、今日のエクササイズには30分以上時間をかけてやっています。それぐらい、項目が多いのです。

先週のエクササイズも今週のエクササイズも繰り返すことで、項目が増えたり、項目が統一されてすっきりしたりを繰り返すこととと思います。

ですが、それでいいのです。

大事なのはエクササイズを実行、継続することにあります。


この内容の記事の続きは、今から1週間後にお伝えいたします。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かな人生実践トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

豊かな人生を実現する実践トレーニング(1週目)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、豊かな人生を実現する方法をシェアしたいと思います。

まず、豊かさの定義ですが、物心ともに豊かであることを豊かさと呼ぶことにいたします。

精神的にも豊かであり、金銭的にも豊かであるということです。

まず、前提として、肝に銘じてほしいのは、次のことです。

@毎日最低15分、自分の豊かさを感じ、それを望み、考える時間をとるということ。

Aその時間で思いついたことはすぐに実行すること。

B実現するまで続けること。


たった3つのことです。これを続ける限り、あなたは必ず、物心ともに豊かになることでしょう。

さて、それでは、物心ともに豊かな人生を送るためのトレーニング第一週目は、毎日15分以上、何をしなければいけないのかをお話しします。

 ★印はアクション記号です。是非、あなたもやってみてください。

@物心ともに豊かな状態になったときの感覚をつかむ。

 最初に一番重要なことをお伝えしなければいけません。それは、豊かさとはこころで感じるものであるということです。1万円のお金も、100億円のお金もそれ自体には、豊かさはつまっていません。そこに豊かさを感じるのは私たちの心だということです。

 ですので、あなたにまず、やっていただきたいのは、次のことです。
 ノートか何も書いていない紙に次のことを改訂ってください。

 ※エクササイズ用のノートを作ることを強くお勧めいたします。

 1★毎年いくらの収入があれば豊さを感じるのかイメージする。
 (額を決めて紙に書いてください。)

 2★貯蓄はいくらあったら豊かさを感じるのかをイメージする。
 (額を決めて書いてください。)

 3★家、車などどんなものがあれば豊かさを感じるのかをイメージする。
 (具体的に物を書き出してください)

 4★その他、どんなことが人生でできたら豊かさを感じるのかできるだけ多く書き出してみてください。

 ★最後に、1、2で書いた額が3、4を実現するために十分なお金かどうかを検証してください。
  少なすぎる場合は、上方修正してくださいね。


最初の1週間は毎日、この課題に取り組んでください。

本当に心から豊だなあと思えることを紙に書いていきます。幸せな気分で満たされてください。

そして、もうひとつ一週目にやっていただきたいのは、次のことです。

A ★@で書いたことを実現するためにこれから何をしたらいいか。思いつくアイディアを書いてください。
 例として、「会社の社長になる」「独立起業する」「自分のノウハウを出版する」などなど
 思いつく限りのことを書いてください。

ノートか紙を用意して書いてみてください。

書くのに1時間以上かかる人もいると思いますが、じっくり時間を取ってかまいません。

また、このことを1週間続けてください。二日目以降は、最初の日に書いたこと以外に思いつけば書き足すということでもかまいませんが、できるだけ最初の1週間は、ノートの新しいページ、新しい紙に書いてください。

この内容の記事の続きは、今から1週間後にお伝えいたします。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かな人生実践トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

