2012年11月07日

英語で名言 「繰り返しの大切さ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージは、鈴木俊隆 (すずき しゅんりゅう 1905年5月18日〜1971年12月4日)先生です。

曹洞宗の僧侶で、アメリカに禅を広めました。

その著書「禅マインド ビギナーズマインド」は、アップルの総帥、あのスティーブ・ジョブズの愛読書でもあります。
今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



If you lose the spirit of repetition, your practice will become quite difficult.”




Shunryu Suzuki






(和訳)

「繰り返し行う精神を失うと、修行はとても難しいものになります。」

 鈴木俊隆






いい言葉ですね〜!

今日の言葉は禅に関するものなので、「修行」という言葉を使っていますが、私たちの場合これを「練習」とか「学習」と置き換えてみるのもいいと思います。

繰り返しやることで、私たちはいろいろのことを身につけていきます。

もちろん、語学も繰り返しが大事です。

この繰り返しこそが、何かを身につける「秘訣」なのです。

繰り返しやるとだんだん自分の成長が実感となってきます。

それは、とても楽しいことでもあります。





★あなたも、繰り返しの術を身につけて、どんどん成長していきましょう!


IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!








私が制作した、英会話教材、「トークるズ・英語が話せるようになるプログラム」の販売を現在の在庫がなくなり次第、販売終了することとなりました。

つきましては、割引にて販売をしたいと思います。

詳しくは次のページのアクセスしてください。

販売終了記念、特別価格販売「トークるズ・英語が話せるようになるプログラム」
  http://eigo.acqwords.com/index2.php





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


今日のことばの出典です。超おすすめ書籍です!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。