2012年10月29日

英語で名言 アンネフランク「暗闇の中のロウソク」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



今日の言葉は、アンネ・フランク(Anne Frank、1929年6月12日〜1945年3月上旬)です。

『アンネの日記』の著者として知られるユダヤ系ドイツ人の少女です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Look at how a single candle can both defy and define the darkness.”




Anne Frank






(和訳)

「たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、意味を定義することができるのかを見てください。」

 アンネ・フランク







いい言葉ですね〜!

暗闇とは光が無い状態のことをいいます。

今日の言葉では、先が見えないことの象徴とされています。

そして、ロウソクの灯りは、闇を照らします。

その灯りとは、希望であり、行き先のことです。

たった一本のロウソクでも、暗闇にはひとつの希望となります。

希望があれば、展望が開けます。

たった一つの望みさえあれば、人は希望も展望も持てるのです。

そして、闇が深いほど、一本のロウソクは、明るく輝きます。






★暗いと思えるときほど希望を持っていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

あなたの成功を一緒に創っていきましょう!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー成功術セミナー!』 目標必達の秘訣
 https://sites.google.com/a/spiralsense.jp/seminar/







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299526730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック