2012年10月29日

英語で名言 「初心の大切さ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!地球元気アップの柏木です。


今日のメッセージは、鈴木俊隆 (すずき しゅんりゅう 1905年5月18日〜1971年12月4日)先生です。

曹洞宗の僧侶で、アメリカに禅を広めました。

その著書「禅マインド ビギナーズマインド」は、アップルの総帥、あのスティーブ・ジョブズの愛読書でもあります。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“In the beginner's mind there are many possibilities, but in the expert's mind there are few.”



 Shunryu Suzuki






(和訳)

「初心者の心には多くの可能性があります。

 しかし専門家といわれる人の心には、それはほとんどありません。」

 鈴木俊隆






いい言葉ですね〜!

初心者の心が素晴らしいのは、何もないという点です。

何もないから、邪心なく無心で、ことに接することができます。

何でも吸収することができます。

その素直な心が経験と共に薄れていきます。

ビギナーズ・ラックとは、素直な無心から生まれるものです。

本当の達人とは、この素直な無心を持って、どんな状況でも、ことに接することができる人です。

「初心忘れるべからず」とは、このことを言った言葉です。

私たちも初心を忘れず、素直な心で物事に接していきたいですね!

これが、禅の修行でもあるのです。





★何事も初心で素直な心で接していきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

あなたの成功を一緒に創っていきましょう!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー成功術セミナー!』 目標必達の秘訣
 https://sites.google.com/a/spiralsense.jp/seminar/





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


今日のことばの出典です。超おすすめ書籍です!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:39| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299502565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック