2012年09月05日

英語で名言 アインシュタイン「直感的心は神聖な天賦の才能」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日〜1955年4月18日)です。

ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The intuitive mind is a sacred gift and the rational mind is a faithful servant. We have created a society that honors the servant and has forgotten the gift.”



Albert Einstein






(日本語)

「直感的な心は神聖な天賦の才能であり、理性的な心はその忠実な召使いである。

 私たちは、その召使いを崇め、天賦の才能を忘れてしまった社会を創ってしまった。」

 アルバート・アインスタイン






いい言葉ですね〜!

直感的な心のほうが、主人で主役、理性的な考える心を、僕、召使いだとアインシュタインはいっています。

これは、私たちが忘れかけていることを思い出させてくれる素晴らしい言葉だと思います。

感じる心があるからこそ、私たちは楽しさや、嬉しさ、そして、幸福も充実感も感じることができます。

そのことが前提で生きることで、それに伴う思考や行動も幸せで嬉しく、充実したものになります。

感じることに従えば、大きく道を外すことはありません。

なぜなら、心が幸せに感じる道を歩むからです。

反対に、心が苦しいことを続けるのは得策ではありません。

それは、苦しい道を歩むことになるからです。

ただし、目の前のことが少々きつくても、それを乗り越えたところに大きな幸せを感じられることであれば、それは、幸せへの道となります。

今、苦しさを感じている方は、その先に幸せがあるかどうかを感じて、今の道がどこへ通じる道なのかを判断してください。

苦しさの先に大きな幸せがあることがあります。

その判断は、あなたの心が感じるところにまかせてください。






★あなたの感じる心は、宝ものです。それに従っていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣
  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290405819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック