2012年09月04日

「奇跡のコース」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、ちょっと読むのが大変な本をご紹介いたします。

しかしながら、ここに紹介するわけですので、読む価値は十分にある本です。

「奇跡のコース」という本で、洋書"A Course in Miracles"の邦訳版です。

奇跡のコース テキスト


奇跡講座 ワークブック編




英語が苦でない方は、英語版をおすすめします。

A Course in Miracles 原書



その理由は、邦訳がやや読みづらいことと、英語版は、テキスト、ワークブック、教師のためのマニュアルがオールインワンになっていて、値段も安いからです。

さらに、日本語版は、ボリュームもかなり大きく、「教師のためのマニュアル」は、2012年9月4日時点では未刊行なのです。

ただし、日本語版で、「テキスト」「ワークブック」を読み進めるだけでもおすすめできる内容です。

もし、あなたが英語、日本語いずれかのバージョンを読むにも、最低1年間という時間が必要です。

まずは、テキストを読み進めながら、一日一レッスンのワークブックのレッスンを実行されることをお勧めします。

ワークブックのレッスンは、365日分、365レッスンあります。

一日、一レッスンずつ進める必要があります。

これは、心のトレーニングです。

一年間、毎日、心のレッスンを進めることになります。

大乗仏教的、キリスト教とも呼ばれるこの本ですが、宗教書として読むより、一般書として、精神的な安定、心の平静を求める気持ち、心の成長を望む気持ちで、読まれるといいと思います。

事実、私もこの本と出会って、一年あまりが経ちましたが、一番大きな効果は、他の類似した本や、考え方にであったときに、その理解に非常に役立つということです。

また、ワークブックの各レッスンにおける「ゆるし」や「救済」といった概念による、考え方や生き方、とらえ方のトレーニングは非常に役立ちます。

この本にどっぷりと一年、浸るのもいいですが、いろいろの本と併読していくと面白いと思います。

そして、ワークブックの各レッスンはとれも面白いものですので、是非、楽しんでやってみてください。

一年間の心の旅は、面白いものになると思いますよ!

奇跡のコース テキスト


奇跡講座 ワークブック編



A Course in Miracles 原書





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290214267
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック