2012年09月01日

英語で名言 「直感は論理を超えたものです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・グレーヴス(Robert von Ranke Graves, 1895年7月24日〜1985年12月7日)です。

イギリスの詩人、小説家、評論家です。

『ギリシア神話』(原題: The Greek myths, 1955年)などが有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Intuition is the supra-logic that cuts out all the routine processes of thought and leaps straight from the problem to the answer.


Robert Graves



※supra〜:〜の上に、〜上方に



(日本語)

「直感は、論理を超越したもので、思考の決まりきったプロセスを省き、

 問題から解答へとまっすぐに飛び移る。」

 ロバート・グレーヴス





いい言葉ですね〜!

直感とは、本当に素晴らしいものです。

一気に解決、解答へと向かうものが直感です。

余計なプロセスは不要です。

直感とは、自分の中から出てきます。

自分の心を解放させたときに出てきます。

言葉として現れることもあれば、感覚として訪れることもあります。

この直感をこそうまく使えば、余計な思考すらいらなくなるものです。

英語のGenius(ジーニアス=天才)の語源は、ローマ時代の精霊、ゲニウスです。

それは、守護霊であり、善意の零です。

ひょっとしたら、そんな素敵な精霊が直感を与えてくれるのかも知れません。

そんな風に考えるのも素敵な考え方ですよね!




★解答、解決を得るために、直感を使いましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

