2012年08月31日

英語で名言 オプラウィンフリー「あなたの直感に従いなさい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オプラ・ウィンフリーOprah Gail Winfrey、1954年1月29日〜)です。

アメリカの女優、テレビ番組の司会者兼プロデューサー、慈善家です。

司会を務める番組『オプラ・ウィンフリー・ショー』が有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Follow your instincts. That’s where true wisdom manifests itself.”


-Oprah Winfrey



oprahwinfrey.jpg



(日本語)

「あなたの本能的直感に従いなさい。それは本物の知恵自身が現れるところなのです。」

 オプラ・ウィンフリー







いい言葉ですね〜!

現代は、本能とか直感という人間の昨日が薄れてきている時代なのかも知れません。

今日の言葉によれば、instinct(本能、もしくは直感)は、本物の知恵です。

本能的直感のなかに、知恵が含まれています。

ですので、それに従うことは、知恵の人生を生きることです。

現代のような情報過多の時代でなく、余計な情報が無かった時代、例えば日本の縄文時代のような時代を想像してみてください。

その時代に必要だったのは、知識よりも生きる知恵であったことでしょう。

そして、自然と共生し、調和して生きていくことだったでしょう。

そんな時代に生きるなら、本能や直感に生きることは非常に大事なことであったと想像できます。

自然と共生し、人間同士助け合わなければ生きられない時代の方が、そんな感性は高められると思います。

私たちが生きる現代も、この感覚が大事なのではないかと思います。

感性を育て、直感を感じ生きるには、たまには、大自然の中に入ってみるのもいいと思います。

森林、海、、、、

自然の鼓動を感じ、それと共生している感覚を取り戻すことで、私たちの感覚は磨かれると思います。




★本能的直感を取り戻し、知恵ある人生をいきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289310562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック