2012年08月31日

英語で名言 「直感は目を向ける方向を教える」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョナス・ソーク (Jonas Salk、本名:Jonas Edward Salk、1914年10月28日〜
1995年6月23日)です。

アメリカの医学者でポリオ・ワクチンを開発した方です。

ポリオ・ワクチン開発に際しては安全で効果的なものをできるだけ早く開発することだけに集中し、個人的な利益は一切求めませんでした。

テレビのインタビューで「誰がこのワクチンの特許を保有しているのか」と聞かれたのに対して「特許は存在しない。太陽に特許は存在しないでしょう。」と述べました。

 ※情報はWikipediaより http://urx.nu/1QU3

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Intuition will tell the thinking mind where to look next.”


Jonas Salk






(日本語)

「直感は思考する心に、次にどこに目を向ければいいかを教えてくれる。」

 ジョナス・ソーク






いい言葉ですね〜!

今日のキーワードは、直感(intuition)です。

あなたは、直感をうまく活用していますか?

内側から聞こえてくる、直感こそがあなたのまぎれもない声であり、そこに素晴らしいアイディアの源泉があります。

また、直感は、今日の言葉のように向かうべき方向、進むべき道も教えてくれます。

直感をベースに考えると、それは自分の中から聞こえてくるものを頼りにいくのですから、自分に裏切ることはありません。

自分と調和した人生を生きるとはなんと素晴らしいことでしょうか!

自分自信との調和がとれている前提があって、自分以外の人とも調和が取ることができます。

まずは、あなた自身の感ずるところ、直感を大事にして、あなた自身が自分と調和してください!






★直感を感じて自分自身と調和し、あなたらしく生きてください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

