2012年08月28日

英語で名言 「子供には好きな本を読ませよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジュディ・ブルーム(Judy Blume、1938〜)です。

アメリカの作家で、児童文学、ヤングアダルト小説の分野でベストセラーを出しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Let children read whatever they want and then talk about it with them.

If parents and kids can talk together, we won't have as much censorship because we won't have as much fear.”




Judy Blume




censorship【名】検閲、(検察官のような)うるさ型

(日本語)

「子供達には好きな本を読ませしょう。そして、それについて子供とお話をしてください。

 もし、ご両親と子供たちが一緒に話すなら、それだけ恐れるもなくなるので、

 うるさく言うこともなくなります。」

 ジュディ・ブルーム






いい言葉ですね!

子供には好きな本を読ませて、それについて語り合う、これってとてもいいことです。

本は人に想像力を与えます。

自分の経験、体験にないことを知ることができます。

世界を広げます。

そして、それについて語り合うことで、その知識や考え方をより強化することができます。

読んだことを話すということは、そのことに対しての理解を深めます。

そして、興味ある本を読むことは、大事なことです。

読書が楽しみになるからです。

そして、語り合うことで、何よりお互いのことよく知れるようになります。

好きな本を読んで語り合うということはとても大事なことです。

特に、お子さんはしてあげてくださいね!

大事な考える力を育て、知識見聞を広げます。

将来、素敵なお子さんになりますよ〜!




★子供には好きな本を読ませて、それについて語り合いましょう!

 そして、あなたも好きな本を読んで、誰かと語り合ってください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/288841022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック