2012年08月27日

英語で名言 ウェイン・ダイアー「肉体と魂」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウェイン・ダイアー(Wayne Walter Dyer、1940〜) です。

アメリカのセルフヘルプ分野の書籍の作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Begin to see yourself as a soul with a body rather than a body with a soul.”


Wayne Dyer





(日本語)

「あなた自身を、肉体に魂があると考えるのではなく、魂に肉体があると認識し始めなさい。」

 ウェイン・ダイアー






いい言葉ですね〜!

肉体(body)と魂(soul)はよく対に
なって使われる言葉です。

soulは、魂、もしくは、心と訳されますが、心と訳される場合は、「魂の宿る心」という意味です。

それと比較して、mindは、「考える心」、heartは、「感じる心」という意味です。

さて、今日の言葉ですが、肉体と魂とは、どちらが主体なのかということをいっています。

今日の言葉によれば、主体は魂です。

洋の東西を問わず、この考え方が主流です。

肉体は滅びても、魂は永遠に滅びないといった考え方は、古今東西あります。

しかし、私たちが実際、毎日の生活の中でそれを感じているかといえば、必ずしもそうではないようです。

魂の存在なんて、日常では感じていない人の方が多いかも知れません。

しかしながら、それは確実にあります。

幸せを追求するなら、魂が喜ぶことを追求した方が、幸せの正体も分かるし、そうなるための方法もわかります。

富や豊かさを追求するなら、どうしたら魂が富や豊かさを感るかを追求した方が、その方法がわかります。

魂が私たちの存在そのものだからです。





★あなたの魂の喜びを追求しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 15:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。