2012年08月24日

英語で名言 ドストエフスキー「辛いことより、喜びを数えよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、フョードル・ドストエフスキー(Fyodor Dostoevsky、1821年11月11日〔ユリウス暦10月30日〕 - 1881年2月9日〔ユリウス暦1月28日〕)です。

ロシアの小説家・思想家です。

『罪と罰』、『白痴』、『カラマーゾフの兄弟』などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Man is fond of counting his troubles, but he does not count his joys.

If he counted them up as he ought to, he would see that every lot has enough happiness provided for it.”


Fyodor Dostoevsky





(日本語)

「人は困難を数えるのが好きである。しかし、自分の喜びを数えようとはしない。

 もし、数えるべき喜びを数え上げたら、その人はあらゆる箇所に十分な幸せがあることに気づくだろう。」

 フョードル・ドストエフスキー


いい言葉ですね!

人はなぜ、困難ばかりを考えてしまいうのでしょうか。

いいことは忘れてしまいます。

人生悲しいことばかりなのかといえば、そんなことはありません。

実は、誰にでも、喜ばしい幸せなことは起きています。

どうやら人間の修正として、悲しみを引きづり、喜びはすぐに忘れてしまう傾向にあるようなのです。

では、どうすればいいのか?

今日の言葉のように、喜びを数え上げることが大事です。

今までの人生の中で、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、誇らしかったことなどをじっくり思い出してみるのです。

どうぞ時間をとってやってみてください!

人間は、つらいことや苦しいことを長く覚えているものです。

ですので、意識してよかったことを思い出すのです。

是非、できるだけ多く、長い時間をかけてやってみてください。

小さい頃から、今日起きたいいことまでです。

小学校、中学校、、、、と期間を区切ってやってもいいでしょう!

そして、そんなたくさんのいいことに感謝して、それが未来にも起こると想像してください!

ものすごく人生が楽しくなってきますよ!




★今までの人生の中で、楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、

 誇らしかったことなどをじっくり思い出しましょう!

 そして、それが未来にも起こると想像しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




私のセミナーのご案内です。

あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!

 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣

 (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。