2012年08月23日

英語で名言 「夜明けへの挨拶」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、カーリダーサ(Kalidasa)です。

4、5世紀頃の人とされ、インドの古典文学で最も有名な詩人、劇作家です。インドのシェイクスピアとも呼ばれます。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


1.“Listen to the Exhortation of the Dawn!

Look to this Day!

For it is Life, the very Life of Life.



2. In its brief course lie all the Verities and Realities of your Existence.


3. The Bliss of Growth,

The Glory of Action,

The Splendor of Beauty;

For Yesterday is but a Dream,

And To-morrow is only a Vision;

But To-day well lived makes Every Yesterday a Dream of Happiness,

And every Tomorrow a Vision of Hope.



4. Look well therefore to this Day!

Such is the Salutation of the Dawn!”



Kalidasa





(日本語)

1. 夜明けの激励の声に耳を傾けなさい。

 今日という日に目を向けなさい。

 なぜならそれが生命なのだから。生命の中のまさに生命。


2. この短い行程の中に、あなたという存在のすべての真実と現実がある。


3. 成長の喜び

 行動の栄光

 美の輝き


 昨日は夢にすぎず、

 明日は展望でしかない。

 しかし、今日をしっかり生きることで、

 すべての昨日は、幸福の夢となり、

 すべての明日は、希望ある展望となる。


4. だから、今日をしっかりと見つめなさい。

 これが、夜明けへの挨拶なのです。


 カーリダーサ
 






いい言葉ですね〜!

これは、「夜明けへの挨拶」などと呼ばれている詩です。

荘厳な夜明けに生命の真実があるといった内容です。

人生の運気アップの方法に毎日、日の出を見るというやり方があります。

私も朝の散歩がてら一ヶ月ほどやったことがあるのですが、とてもいい経験でした。

冬にやりましたので、比較的、関東地方は晴れの日が多く、日の出の時間もそれほど早くなかったのがよかったと思います。

不思議と気分がよくなり、一日を気持ちよくスタートすることができます。

朝、しっかりと地球と太陽の生命の荘厳さを感じると、一日を深い感謝で過ごすことができます。

いいことが不思議と起き始めます。

今日の詩は、多くの説明は必要としないと思います。

朝、日の出を見たときにこの詩を思い出してください!

必ず、運気もアップすると思います!

日の出を見て、運気アップ!生命の荘厳さを感じましょう!



 
★あなたも、夜明けへの挨拶してみてください!



 



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287882469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック