2012年08月22日

英語で名言 「幸せな人々の共通点」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、バーバラ・シェールです。

アメリカのベストセラー作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Happy people have two things in common.

They know exactly what they want and they feel they're moving toward getting it.

That's what makes life feel good: when it has direction, when you are heading straight for what you love.”


Barbara Sher





(日本語)

「幸せな人々には、二つの共通点があります。

 彼らは自分の欲しいものを知っているということと、それを手に入れる方向に向かっていると感じているという点です。

 方向が分かって、あなたの愛するものにまっすぐ向かっているとき、人生は心地よく感じられます。」

 バーバラ・シェール





いい言葉ですね!

幸せな人は、自分の欲しいものを知っていて、それを手に入れることに向かっている、この二点が大事なようです。

これは、言い換えるなら、目的地が分かっていて、そこへ向かっているということです。

幸せというと抽象的になってしまいますが、

どんなものが手に入ったら幸せなのか、

どんな人と一緒だったら幸せなのか、

どんな状態になったら幸せなのか


と考えてみると、幸せの形が見えてきます。

目的地をはっきりさせない限り、そこにたどり着くことはありません。

だから、幸せも具体的にしてみるといいのです。




★あなたは、上の3つの質問にどう答えますか?

 どうぞ、回答してみてください。





さて、目的地がはっきりとしたら、そこへ向かいます。

どうしたら、それが手に入るか、その状態になれるかという方法を考えてみます。




★上の3つの状態はどうしたら、実現しますか?

 どうぞ、回答してみてください。





今日の言葉は、自然とエクササイズのようになってしまいました。

幸せな状態は、人それぞれ違います。

幸せは一人一人が感じ、そして、それを感じる方向へ進むことなのです。

だから、幸せの実現はあなたにかかっています。

実現するのはあなたです。

求めよ、さらば与えられん。





★自分の欲しいものを明確に!そして、そこに向かいましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




本日の言葉の発言者の著作です。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 22:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。