2012年08月22日

英語で名言 ブッダ「幸せがやってくるとき」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、仏陀(ブッダ、buddha)、お釈迦様です。

buddha はサンスクリットで「目覚めた人」「体解した人」「悟った者」などの意味があるそうです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Happiness comes when your work and words are of benefit to yourself and others.” 


Buddha





(日本語)

「幸福とは、あなたの仕事と言葉が、あなた自身と他の人に利益となったときにやってきます。」

 ブッダ





いい言葉ですね〜!

幸せっていろいろな言葉で表現されますが、今日のブッダの言葉もその通りだと思います。

人って一人より、二人です。

二人でふれあって、分かち合った方が幸せです。

多くの人と分かち合えば、それだけ幸せは増えます。

人の役に立つ仕事をしたとき、そして、人を勇気づける言葉を伝えたときには、その本人も相手も幸せになります。

だから、仕事は人の役に立つ物でなければなりません。

言葉は人を励まし、勇気づけ、幸せにするものでなければいけません。

そんな仕事をし、言葉を投げかけ続けたら、人は不幸になることはないのでしょう。

その人自身がこの世の恩恵となります。

だから、いい仕事を続けましょう。

いい言葉を投げかけ続けましょう!

みんながそうすれば、地球上の幸せは増幅し続けます!





★いい仕事といい言葉で幸せを広げましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。