2012年08月22日

英語で名言 「苦しみの迷宮から脱出しましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・グリーン(John Michael Green 、August 24, 1977 〜)です。

アメリカの作家です。特に青春小説で有名なベストセラー作家です。

 ※最後にジョン・グリーンの作品をご紹介いたします!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The only way out of the labyrinth of suffering is to forgive.”


John Green, Looking for Alaska





(日本語)

「苦難の迷宮から脱出する方法は、唯一、ゆるすことです」

 ジョン・グリーン「アラスカを追いかけて」より






いい言葉ですね〜!

苦難、苦しいことは誰にとってもいやなものです。

ですが、今日の言葉は大きなヒントを与えてくれます。

私たちが、苦しさを感じているのは「心」です。

苦しさを感じるのが心であるなら、その心の感じ方が変われば、苦しさも変わります。

今日のキーワードは「forgive(ゆるす)」です。

forgiveは、「for(強意)+give(与える)」です。

すっかり与えること、全部与えることです。

すっかり与えることが「ゆるす」ということなのです。

全部与えるということは、手放すことでもあります。

私たちが苦しさを感じているときは、心が閉じていて、苦しみとその原因となることを握っている状態なのです。

私たちは苦しさを、心を開いて、手放すことで、そこから解放されるのです。

そのためのやり方の大きなヒントは、「ゆるす」ということです。

また、日本語の「ゆるす」の語源は、「ゆるい」と同じです。

心をゆるめて、開放することが、ゆるすということです。

ゆるせないものが、心を苦しめているのです。

閉鎖された心の中に苦しさを閉じ込めているから、苦しいのです。

ですので、あなたが、心に苦しさを感じているとしたら、それをゆるしてください。

それは、心をゆるめて、全部与える気持ちで、心を開放して、手放すことです。

どうぞ!迷宮から脱出してくださいね!




★ゆるすことで、苦しみを開放してください!そして、楽しくいきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




ジョン・グリーンの作品です!今日の言葉の出典で、とても素晴らしい青春小説の傑作です!




こちらは、原書です!英語で読みたい方はこちらをどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

