2012年08月06日

英語で名言 「あなたのこころに道案内をさせてください。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、Anonymous、読み人知らずです!

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Let your heart guide you. It whispers, so listen closely.

Anonymous





(日本語)

「あなたのこころに道案内をさせてください。

 こころはささやくので、それを注意して聴いてください。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね!

今日の言葉のキーワードは、「heart(ハート)」です。

heart(ハート)とは、感じるこころのことです。感情、喜怒哀楽などがこの言葉の意味に含まれます。

そして、mind(マインド)とは、考えるこころのことです。理性、思考などがこの言葉の意味に含まれます。

今日は、「感じるこころ」を取り扱っています。

あなたの「感じるこころ」に道案内をさせて、そのささやきに耳を傾けてくださいといっています。

あれやこれやと考えるこころで思索するよりも、本当のいいアイディアや幸せは「感じるこころ」が知っているのです。

ただし、感じるこころは時に、声が小さくて聞こえづらいときがあります。

ですので、こころ静かにして、その声を聴くのです。

あなたが感じることを大事にしてほしいのです。

それは、なんとなくこう思うとか、直感、予感といった形で現れることもあります。

感性が強い方は、本当に声が聞こえたり、絵的なもので見えてくる方もいると思います。

それをガイドにすると大きく間違うことはありません。





★あなたのこころが感じるところに従ってください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285094415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック