2012年07月28日

英語で名言 ジョン・レノン「今、起きていることが人生」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon、1940年10月9日〜1980年12月8日)です。

ロックバンド・ビートルズのメンバーです。

ビートルズの名曲とともに解散後の「イマジン」はあまりにも有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Life is what happens to you while you're busy making other plans.”

John Lennon






(日本語)

「人生とは、あなたが何か他の計画を作っている間に起きていることだ。」

 ジョン・レノン






いい言葉ですね〜!

計画を立てることは大事なことです。

しかし、それが計画倒れになってしまうことが多いのはなぜでしょうか?

ひとつは、計画が今と結びついていないからです。

ゴールセッティングが今の行動や考えと結びついていないからです。

ゴールをセッティングしたら、直ちに今の行動が変わってくるはずです。

スタート地点は常に「今」にあります。

ですので、いかなるゴールセッティングも計画も今と結びついている必要があります。

そして、そのゴールが今感じられることが大事です。

今と結びついていない計画を書いているうちに、時は流れ、その計画は過去に書いた記録になってしまいます。

そう、計画がうまくいかないのは、常に今と結びついているかどうかなのです。

過去に書いた計画に違和感を感じたら、修正されるべきですし、書いた瞬間に忘れ去られて
しまうようなものであれば、そもそも書いている時点で、今と結びついていないのです。

未来と今を結びつけるのがゴールセッティングであり、計画です。

どうぞ、「今」という時間のなかで、それを感じ、とらえながら、計画を作り、実行してください!





★今を大事に、未来へ進んでいきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283343715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック