2012年07月25日

英語で名言 「恐れはすべてのものを殺す」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、コルネーリア・フンケ(Cornelia Caroline Funke) です。

ドイツの児童フィクション作家です。

『どろぼうの神様』(Herr der Diebe、英名:The Thief Lord、2002)が有名です。

『魔法の声』(Tintenherz、英名:Inkheart、2003)は、映画化されています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Fear kills everything. Your mind, your heart, your imagination.”


Cornelia Funke, Inkheart






(日本語)

「恐れはすべてを殺してしまう。あなたの理性、感情、想像力も」

 コルネーリア・フンケ「魔法の声」より








いい言葉ですが、

恐れがすべてを殺してしまうとは、恐ろしい言葉ですね!

そして、殺すのはあなたのmind(考えるこころ、理性、知性)、heart(感じるこころ、感情、喜怒哀楽)、そして想像力です。

恐れとは本当にやっかいなものですが、実体を知れば、その対処法もわかるかも知れません。

恐れとは、心の中、もしくは脳の中で起きていることです。

心と脳の外にあるものではありませんので、実体はありません。

ありもしないのに、もしくは起きてもいないのに、起きてしまうと否定的に考えてしまうことが、恐れの実体です。

では、恐れを乗り越えるにはどうしたらいいのか?

二つ方法があります。合わせてやってみるのもいいでしょう。

まずは、考えを変えることです。

起きてもいないことを否定的に考えることを恐れといいますが、起きてもいないことを肯定的に考えることは、「希望、夢、願望」などと呼ばれます。

「こんなこと起きたら困る」から「こんなことが起きてうれしい」に変えるのです。

これがひとつめのやり方です。

ふたつめのやり方は、起きてもいないことは、やってみないと分からないのですから、行動に起こすのです。

行動に起こせば、それは実体として体験できます。

失敗したり、まずいことになったりするかもしれませんが、そのことにより、どうすればいいのかといった対処法のアイディアが生まれます。

もちろん、行動に起こせば、なんだこんなことだったんだなんてことも多いと思います。

やってみて、その実体に触れるということがふたつめの方法です。

考えを変え、やってみる合わせてやってみてもいいですよね!





★恐れには実体がありません。肯定的考えで、やってみましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。