2012年07月23日

英語で名言 「私たちはものをありのままには見ていません。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、タルムードからです。

タルムードとは、現代のユダヤ教の主要教派の多くが聖典として認めている聖典です。

 ※すべての宗派ではありません。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


We don’t see things the way they are. We see them the way WE are.


Talmud







(日本語)

「私たちは、ものをありのままに見ているというわけではありません。

 私たちは、それらを私たちのあり方から見ているのです。」

 タルムードより


いい言葉ですね〜!

私たちがものを見るということは、今日の言葉によると、私たちの「あり方」から見るということです。

言葉を変えれば、私たちが持っている「見方」で見るということです。

見方というのは、千差万別です。

人それぞれの知識、経験、考え方、思想、そして、宗教などによっても変わります。

過去にまったく見たこともないものを見れば、誰でも「これって何だろう?」という状態になります。

しかし、毎日見ているものであれば、そんな疑問は生まれません。

私たちが、いろいろのものをもっとよく見たい、知りたいと思うのであれば、私たちの「あり方」「見方」を変えるしかありません。

知識を増やし、考え方を柔軟にし、いろいろな考えを受け入れられるようにすることが大事です。

自分が柔軟になり、成長することで見える世界は変わってきます。

よりよくものが見えるようになります。

そして、経験を増やすには、いろんなことをやってみることです。

考えることも大事ですが、やってみないことには、経験は増えません。


★あなたも学んで、行動して、知識、経験を豊富に!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282728286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック