2012年07月20日

英語で名言 「直感とは魂(こころ)で見ること」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ディーン・R・クーンツ(Dean Ray Koontz、1945年〜)です。

アメリカのサスペンス・スリラー、ホラー、SF作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Intuition is seeing with the soul.”


Dean Koontz






(日本語)

「直感とは、魂(こころ)で見ることである。」

 ディーン・クーンツ






短い言葉ですが、深い言葉です!

ここで、言葉を整理しなければいけません。

まず、intuitionとは、「直感」ですが、自分の内側からわき起こってくる直感のことです。

そして、soulは、心とも魂とも霊魂とも訳されますが、「魂の宿る心」であり、body(肉体)に対する言葉でもあります。

つまり形は無いけれども存在すると考えられているものです。

それは、私たちが死んだとしても肉体を離れ存在し続けると信じられているものです。

つまり、今日の言葉は、肉体の目で見るのではなく、心もしくは、魂の目で見るということです。

第三の目で見ることといっても大きくは外れていないと思います。

また、「感じる」という言葉も今日の言葉の意味に近いものがあります。

soulで、物が見え始めると、だんだん、あなたの世界も変わってくると思います。

直感がわき出し始めます!

そのためには、こころを落ち着かせ、魂を活き活きとさせてください!

その準備には、ひとまず、いつも何事にも感謝の念をもつことが大事です!





★直感を感じるあなたを作っていってください!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい言葉 で プログ検索しています。
インチュウション(?)イズ シーング ウィズ ザ ソウル 難しい言葉ですね。うーん 深いですね。何を 基準に おいての 直感なのだろうか
DVの中で 育った子供〜野生の直感〜悪意という悪意の幅からの 寄せ付けない〜
霊感 リーディング 人の心を 読む 
顔の表情から 読む。苦労人のキツイ顔。〜
少し ツッコミコメントで すいません。
人間関係研究会(名前検討中 人生研究会(名前検討中
Posted by 謎の三文字∬村石太&タワラ俊彦 at 2012年07月22日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。