2012年01月11日

英語で名言 「成功をねらうのではなく、大好きなこと、信じていることをやろう!」

Akira Kashiwagi



373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n20(1)-thumbnail2.jpg


こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な言葉で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉は、デヴィッド・フロスト(Sir David Paradine Frost, 1939〜)のものです。

イギリスで有名なテレビ番組「Through the Keyhole」や
「Frost Over the World on Al Jazeera English.」の司会者であり、
作家、ジャーナリストでもあります。

今日の言葉もとってもすばらしいですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★よろしければ、次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます。





(今日の表現)

Don't aim for success if you want it;

just do what you love and believe in, and it will come naturally.


David Frost



いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「もし、あなたが成功したいのなら、それを狙わないでください。

 あなただ大好きなこと、信じていることをただやってください。

 そうすれば、成功は自然とやってきます。」

 デヴィッド・フロスト







いい言葉ですね!

今日の言葉は、誤解を生まないように解釈をしておきます。

「成功を狙うな」とは、成功のことを憧れて、思いめぐらしているだけでは成功はやってこないという意味だと思います。

成功は、自分の大好きなこと、そして、信じていることをすることでやってくるということがフロストさんが言いたいことだと思います。

信じていることとは、「その価値を信じていること」と理解しておけばいいと思います。

世界に必要であると自分が信じたことと解釈してもいいと思います。

ただ、願っているだけでなく、「実行」することの大事さもこの言葉から読み取れます。

そう、大好きなこと、価値を信じていることを実行するんですよね!

イギリスで「Sir」の称号をもつ、フロストさんは、一般的にいって、成功者といえると思います。

実際に成功された方の言葉は、意味が深いですよね!





★あなたの大好きなこと、価値を信じていることをやろう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓



  ハート(トランプ)クリックどうぞ!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
デビッド・フロストについて調べていて、こちらに辿りつきました。なぜか彼に関する日本語の情報は少ないようですね。この言葉は、彼が何歳の頃に言った言葉なんでしょう?この言葉を発したその背景は?ニクソン・インタビューの前に言った言葉か、それとも後なのか、そんなことも知りたいと思いました。彼の貴重な言葉、ご紹介ありがとうございます。「覚悟の瞬間」も拝見しました。(^-^)
Posted by ETCマンツーマン英会話 at 2012年01月13日 01:31
ありがとうございます。
こちらの言葉は、thinkexist.com のサイトで知ったものです。またフロストのこと言葉に関しては、いつの時代の言葉なのかはわかりません。すみません。ネットの情報のレベルでは、分かりませんでした。
「覚悟の瞬間」もご覧いただき感謝です!
Posted by 柏木章 at 2012年01月23日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。