2011年05月26日

英語で名言 モリー先生「人生でもっとも大事なこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、モリー先生です。

といっても知らない方が多いと思いますので、少し説明いたします。


モリー先生とは、大ベストセラー『モリー先生との火曜日』の主人公で、

実在の人物です。難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵された

元社会学教授モリー・シュワルツ教授が、死を前にして、

かつての教え子に贈った「最後の授業」を記録し、小説化したものです。

感動の内容をまだ読んでいない方は、日本語、原書にてどうぞお読みください!


(日本語訳)



(原書)




そんなモリー先生の言葉です!


いい言葉ですよ〜!


英語でじっくりそれを味わってくださいね!


言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の表現)



“The most important thing in life is to learn how to give out love, and to let it come in.”


Morrie Schwartz






いい言葉ですね〜!

本当の愛を与えられる人は、本当の愛を受けることもできると

思います。



日本語にしておきます。



(日本語)

「人生でもっとも大字なことは、愛を与えることを学ぶこと、

 そして、愛を受け入れることを学ぶことだ。」

 モリー・シュワルツ







今日の言葉はまったく解説がいらないかも知れません。



★あなたは、愛を受け入れる準備ができていますか?

 愛を与えていますか?





感動の内容をまだ読んでいない方は、日本語、原書にてどうぞお読みください!


(日本語訳)



(原書)







いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!










とうとうFacebookページ開設しました。

これから、みなさんのお仕事や人生に少しでもお役に立てるよう

情報をアップさせていただきます!

よろしければ、「いいね!」ボタンを押してくださいませ!

バナーデザインは私自身でやったものなので今イチです(汗)


こちらです↓







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg

posted by よーし!柏木 at 15:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。