2011年04月26日

英語で名言 ユーゴー「インスピレーションと天才は・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!


今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!

今日の言葉の主は、ヴィクトル・ユーゴー(Victor Hugo 1802年- 1885年)です。

「レ・ミゼラブル」など多くの著作を残しています。

今日の言葉も最高ですよ!



では、今日の素敵な表現です。



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!



 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の表現)



Inspiration and genius--one and the same.



Victor Hugo





すばらしい言葉ですね〜!

さすが天才作家の言葉です。

後ほど私なりの解説をいたします。

日本語にしておきます。



(日本語)

「インスピレーションと天才、それはひとつ、同じもの」






天才とは、インスピレーションが作るものです。


インスピレーションとは、内側からやってくるもの。


インスピレーションとは、脳、もしくは、こころの中にひらめくものです。

インスピーレションが豊富な人は天才と呼ばれます。

天才は、内側の声をよく聞ける人のことです。

こころ静かに自分の声を聞ける人のことです。



そして、そのインスピーレションの中に、人類の偉大な

発明、発見、創作があります。


これまでもたくさんありましたし、これからもあり続けます。

そのインスピレーションを大事にしていきましょう!



★一日の中でこころ静かにできる時間を確保しましょう!



それでは、

今日も本当にありがとうございました!



いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに

でした。


柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira




nihonsekai - コピー.jpg

posted by よーし!柏木 at 14:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

シェイクスピア検定!?
Excerpt:
Weblog: 薔薇に恋したお月様
Tracked: 2011-04-27 18:58
×

