2010年09月09日

英語で名言 スティーブ・ジョブスの言葉「限りある人生だから」

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

そして、いつもありがとうございます!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は名言で英語を学んでいきましょう!



英語で名言を学ぶことで、英語と人生の知恵を一挙両得しちゃいましょう!



今日の言葉の主はスティーブ・ジョブスです。



スティーブ・ジョブスといえば、アップルの総帥。

iPod,、iPhone,、iPad と革新的商品で

世界に話題を振りまいている張本人です。


彼の不在中、不振だったアップルを一気にまた、世界の中心に

戻しつつある男です。



そのスティーブ・ジョブのプレゼンテーションには神が乗り移ったかと

言えるほどの説得力があります。




今日はそんな彼の言葉で英語と人生やビジネスでためになる

エッセンスを学んでいきましょう!

そして、今日の言葉は特にあなたの人生に深く深く響き、

教訓として、なんども何度も読み返して、暗記して、

復唱する価値が十分にある言葉だと思います!


 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう





 ★次の英文を読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると音声を聴くことができます。

 あなたも是非、私のように声を出して音読しましょうね!

 何度も声に出していくことで英語が身につきますよ!




(今日の表現)




1. Your time is limited,

 so don't waste it living someone else's life.







2. Don't be trapped by dogma - which is living

 with the results of other people's thinking.





3. Don't let the noise of other's opinions

 drown out your own inner voice,







4. And most important, have the courage

 to follow your heart and intuition.





5. They somehow already know what you truly

 want to become. Everything else is secondary.






いい言葉ですね〜!



★分からない言葉はじっくりと辞書を引きましょう!






一部語句を解説します。


それ以外は、

どうぞ、じっくり辞書を引いて英語を楽しんでくださいね!



trap【動】わなにかける、だます、ひっかける

dogma【名】定説、教義

drown out【句動】消し去る

courage【名】勇気

intuition【名】直感

secondary【形】第二の、補助的な






それでは、日本語にしていきましょう!



(日本語)



1.あなたの時間’(人生)は限られている。

  だから他人の人生を生きることに時間を使うな。



2.定説にだまされるな。それは他人が考えた結果に

  生きているのだ。



3.他人の意見という雑音で、あなたの内なる声を

  打ち消してはいけない。



4.そして、もっとも重要なこと。

  自分の心と直感に従う勇気を持て。



5.あなたの心と直感があなたが本当になりたいものを

  知っている。それ以外のことは二の次である。
 





いかがでしょうか?


世紀のプレゼンター、ジョブスの言葉はあなたの心に

届いたでしょうか?



彼自身が非常に直感的で、自分の感覚を大事にする人だと

いうことは多くの本に書かれています。


決して、他人の人生でなく、自分の人生を生きている人だという

ことがよくわかります。


自分の人生を生きること。


これ以上に大事なことは無いかも知れませんね。


あなたは、ご自身の人生を生きていますか?

本当に自分が望む人生を生きていますでしょうか?



今日の言葉は本当にすごい言葉でしたね。



★直感と自分の心を信じて、自分の人生を生きよう!







それでは、

今日も本当にありがとうございました!



いやあ、英語って、人生って本当に楽しいものですね!





 ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/






以上、

    柏木@日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。



柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira





nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



Twitter
無料ブログパーツ ツイッター用

posted by よーし!柏木 at 17:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スティーブ・ジョブズ:〜「信じる。」
Excerpt: スティーブ・ジョブズ
Weblog: 前向きになれる言葉
Tracked: 2010-09-15 21:08
×

