2010年08月23日

英語で名言 ナポレオン・ヒルの言葉「ビジョンと夢」

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

そして、いつもありがとうございます!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は名言で英語を学んでいきましょう!

今日の名言の主は、ナポレオン・ヒルです。


ナポレオン・ヒルと言えば、鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの指示のもと

成功者のインタビューを通じてその成功の哲学をまとめた人物です。


成功哲学書の基本中の基本とも言えます。

非常に素晴らしい本です。


未読の方がいらっしゃればお勧めします。

そして、既読ながら実践されていない方がいるなら、

「実践」をお勧めします。




 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!





 ★次の英文を読んでみましょう!

 ※英文をクリックすると音声を聴くことができます。

 あなたも是非、私のように声を出して音読しましょうね!

 何度も声に出していくことで英語が身につきますよ!




(今日の表現)

Cherish your visions and your dreams as they are the children of your soul,

the blueprints of your ultimate achievements.





素晴らしい言葉ですね!


ところで、分からない言葉はありましたか?

★分からなければ、分からない次点で辞書を引きましょう!

★そのためには、辞書はいつも携帯しておきましょう!


一部、語句を説明しておきますね!



cherish 【動】〜を大事にする

blueprint 【名】青写真、詳細な計画、遺伝情報

achievement 【名】成就、達成





(日本語)

あなたのビジョンと夢を大切にしなさい。

それらは、あなたの魂の子供であり、

あなたの成就達成の青写真なのだ。





いい言葉ですね!


ところで、あなたの夢や将来のビジョンはなんですか?


実はですね、英会話学習でもこのことが非常に大事なのです。



★英語を身につけて何がしたいのか?

★考えてみてください。想像してみてください。




このことが大事です。


それを持ち続ける以上、英会話学習は楽しいということになります。

なぜなら、そのワクワクする夢やビジョンを実現するために

やっていることだからです。


いきたいところへいく旅はその過程も楽しいものです。


どうぞ、


★英語を身につけて何がしたいのか?

★考えてみてください。想像してみてください。







それでは、

今日もありがとうございました!





いやあ、英語って、人生って本当に楽しいものですね!




ナポレオンヒルの書籍










★読もう!
 英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/









以上、

    柏木@日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。



柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira





nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ



Twitter
無料ブログパーツ ツイッター用
posted by よーし!柏木 at 17:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160342977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フロイト(3)
Excerpt: マリリン・モンローを精神分析家が治療したという有名な例から、誰でもお金さえかければ心の相談に訪れることができ、そのことがある意味で社会的なステータス・シンボルとなった。
Weblog: フロイト入門
Tracked: 2010-08-23 19:02