2010年07月14日

インスピレーション

akashkiho.JPG

みなさん、こんにちは!!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




午前中に日記が書けるなんて、なんと今日は出だしのいいことか(笑)

朝は無理のない範囲で早いのがいいみたいです。

さて、今朝読んだ二冊の本にインスピレーションに関することが

書いてありました。

その二冊とは、


「お金を引き寄せる最高の法則」ジョン・ディマティーニ博士

「豊かに成功する ホ・オポノポノ」イハレアカラ・ヒューレン博士


です。

ディマティーニ博士は、「ザ・シークレット」にも登場する方です。

双方の本で私のなかで「これ大事!」シグナル(笑)がきたのが、

インスピレーション
という言葉なのです。


ディマティーニ博士は、インスピレーションを

言い換えて、

ひらめき

ときめき

やる気


と言っています。

一方、ヒューレン博士は、インスピレーションの特徴を、

努力なし

予想外

無意識


でくるものとしています。


このインスピレーションを大事にしている人、

きちんとキャッチ出来る人が、幸福で豊かな人生を

送っていると書かれています。

例えば、私の場合、曲を作る趣味があるのですが、

曲を作っているとき、それがどこからくるかなんて分かりません。

作ろうなんて考えただけではまったく出来ないときも

あれば、勝手に浮かんでくることもあります。

そんなものがインスピレーションかも知れません。

しかしながら、敏感にキャッチしようとすれば、

するほどうまくキャッチできるようになるものかも知れません。

今日は、このインスピレーションを大事にしていきたいと思います。





いやあ、読書って、人生って本当に楽しいものですね!








英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html






 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/






以上、

    柏木@日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (出資したい方、募集中です!)


でした。



柏木章のTwitter(ツイッター) http://twitter.com/KashiwagiAkira





nihonsekai - コピー.jpg


ご満足いただけましたら、ここをクリックして、人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ





Twitter
無料ブログパーツ ツイッター用



posted by よーし!柏木 at 11:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

