2013年01月16日

こころをしっかりと定めて!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

受験シーズンが近づいてきました!

受験生の方は、ラストスパート!がんばってくださいね!

私も受験と言えば、中学と大学を受験した経験があります。

大学は、一度失敗したので、二回しましたw

一浪をしたわけですが、その浪人時代を思い起こせば、それは決して辛い時期ではなく、「大学合格」という目標がはっきりしていたので、とても充実した楽しい時期だったことを覚えています。

人は、目標がはっきりしているときは、とても楽しく充実しているものなのです。

浪人時代と比べると、大学時代は、これといった目標がなく、いつも迷っているような時期でした。

あげくのはてに、私の場合は、大学を中退してしまうことになるわけですが、、、

それほど、人生においていつも夢や目標というものは大事なもので、いつも夢をアップデートし、目標を持ち続けてほしいと私は、切に思います。

さて、合格へ向けて、ラストスパートの方も多いと思いますが、この試験直前の時期は本当に大事です。

試験の直前まで、あなたの実力は伸びるからです。

そして、そのモチベーションをキープするために、合格へのイメージをはっきりと、あらためて持ってくださいね!

そして、合格したときの嬉しさ、楽しさ、ありがたさを思いっきり感じてください。

思いやイメージは、このようなあなたの肯定的感情と結びついたとき、強烈なパワーをもちます。実現へのターボエンジンがかかるのです。

どうぞ、今だからこそ、こころひとつに、合格への思い、イメージ、肯定的感情を強くしてみてください。

これが、直前までの勉強の強烈なパワーとなります。

そして、できれば、私ような失敗はしてほしくないので、大学へ入ったあとに何をしたいのかということもしっかりとイメージしてくださいね!

楽しい大学生活を思い、そこにこころを貼付けて下さい!

今日は、受験勉強に励み、合格を目指しているあなたに、学問の神様、菅原道真公の歌をプレゼントいたします。すごい歌ですよ!(古文を勉強されているかたは、意味がすぐにわかりますよね!?)

 心だに誠の道にかなひなば 祈らずとても神や守らん

心をしっかりと自分の本当に考えていることに結びつければ、祈らなくても、神様がお守りになり、それを実現するという意味です。

あなたのこころをしっかりと本当に実現したい事にくくりつけて、それを実現してくださいね!

その時、神様もあなたの味方です。

どうぞ!がんばってください!応援しています!






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。