2012年09月14日

近況報告2012.09.14

Akira Kashiwagi



こんにちは!

最近は、Web関連、ゲーム関連のお仕事のお話をいただいていて、そちらに費やす時間が長くなっています。

英語関連のメールなどは、今週は発行できていなくてすみません!

先週は、「スーパー転職術セミナー」の講師をさせていただき、感謝です〜!

P1020345.JPG

明日は、元のスクウェア仲間の植松伸夫さん、皆葉英夫さん、薮田達也さんと合います〜!

やっぱり、ゲーム関連の人と会うことが増えてきています。

ご縁に感謝です!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

英語で名言 「直感は私のパートナーです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョナス・ソーク (Jonas Salk、本名:Jonas Edward Salk、1914年10月28日〜1995年6月23日)です。

アメリカ合衆国の医学者で、ポリオ・ワクチンを開発した方です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“It is always with excitement that I wake up in the morning wondering what my Intuition will toss up to me, like gifts from the sea. I work with it and rely on it. It’s my partner.”



Jonas Salk






(和訳)

「私が朝起きて、海が恵みを与えてくれるように、直感が何を何を与えてくれるのかと思うことは、

 私をいつも興奮させます。私は、直感とともに働き、直感を信頼しています。

 直感は私のパートナーなのです。」

 ジョナス・ソーク






 

いい言葉ですね〜!

ジョナス・ソークは、個人的な利益は一切求めなかった方です。

テレビのインタビューで、彼が開発したワクチンに関して、「誰がこのワクチンの特許を保有しているのか」と聞かれたのに対して「特許は存在しない。太陽に特許は存在しないでしょう。」といいました。

そんな彼の言葉には、人生のヒントが秘められていると思います。

「直感」これは、何と素晴らしいものなのでしょう!?

直感が教えてくれるものは、本当に大事なことです。

これは、人間だけの特別な能力でしょうか。

私は、動物も植物も持っているものだと思います。

しかし、それを言葉にし、具体的な形にすることができるのが人間だけだということだと思います。

直感とともに起きて、直感とともに働く。

こんなことができたらいいですよね。

あなたも耳を澄まして、あなたの心が感じる直感、つまり心の声をしっかり聞いてくださいね!






★あなたの直感を信じ、直感を大事に生きよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣
  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

英語で名言 アインシュタイン「直感的心は神聖な天賦の才能」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日〜1955年4月18日)です。

ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“The intuitive mind is a sacred gift and the rational mind is a faithful servant. We have created a society that honors the servant and has forgotten the gift.”



Albert Einstein






(日本語)

「直感的な心は神聖な天賦の才能であり、理性的な心はその忠実な召使いである。

 私たちは、その召使いを崇め、天賦の才能を忘れてしまった社会を創ってしまった。」

 アルバート・アインスタイン






いい言葉ですね〜!

直感的な心のほうが、主人で主役、理性的な考える心を、僕、召使いだとアインシュタインはいっています。

これは、私たちが忘れかけていることを思い出させてくれる素晴らしい言葉だと思います。

感じる心があるからこそ、私たちは楽しさや、嬉しさ、そして、幸福も充実感も感じることができます。

そのことが前提で生きることで、それに伴う思考や行動も幸せで嬉しく、充実したものになります。

感じることに従えば、大きく道を外すことはありません。

なぜなら、心が幸せに感じる道を歩むからです。

反対に、心が苦しいことを続けるのは得策ではありません。

それは、苦しい道を歩むことになるからです。

ただし、目の前のことが少々きつくても、それを乗り越えたところに大きな幸せを感じられることであれば、それは、幸せへの道となります。

今、苦しさを感じている方は、その先に幸せがあるかどうかを感じて、今の道がどこへ通じる道なのかを判断してください。

苦しさの先に大きな幸せがあることがあります。

その判断は、あなたの心が感じるところにまかせてください。






★あなたの感じる心は、宝ものです。それに従っていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣
  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 アリストテレス「直感は知識の源」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アリストテレス(Aristotle、前384年〜前322年)です。

古代ギリシアの哲学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Intuition is the source of scientific knowledge.”


Aristotle






(日本語)

「直感は科学的知識の源です。」

 アリストテレス







非常に短い言葉ですが、いい言葉ですね〜!

直感のひらめきの中に、私たちの気づきがあります。

その中に、科学的な知識も含まれています。

なぜなら、科学的知識も、人生を生きる知恵も、もともとあるもので、まったくこの世界や宇宙に無いものに気づくわけではないからです。

科学的な発見も、発明も、実はすでにあるものを私たち人間が気づくかどうかのことです。

科学的なことではなくとも、すべてのことは、私たちが気づくかどうかにかかっています。

だから、今日の言葉の通りに、直感という感覚がとらえることにすべてが含まれているのです。

だから、私たちは、直感を磨いていきましょう!

そして、それを感じる心でいられるようにしましょう!





★心を落ち着けて、直感を感じましょう!










IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣
  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 15:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

「奇跡のコース」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、ちょっと読むのが大変な本をご紹介いたします。

しかしながら、ここに紹介するわけですので、読む価値は十分にある本です。

「奇跡のコース」という本で、洋書"A Course in Miracles"の邦訳版です。

奇跡のコース テキスト


奇跡講座 ワークブック編




英語が苦でない方は、英語版をおすすめします。

A Course in Miracles 原書



その理由は、邦訳がやや読みづらいことと、英語版は、テキスト、ワークブック、教師のためのマニュアルがオールインワンになっていて、値段も安いからです。

さらに、日本語版は、ボリュームもかなり大きく、「教師のためのマニュアル」は、2012年9月4日時点では未刊行なのです。

ただし、日本語版で、「テキスト」「ワークブック」を読み進めるだけでもおすすめできる内容です。

もし、あなたが英語、日本語いずれかのバージョンを読むにも、最低1年間という時間が必要です。

まずは、テキストを読み進めながら、一日一レッスンのワークブックのレッスンを実行されることをお勧めします。

ワークブックのレッスンは、365日分、365レッスンあります。

一日、一レッスンずつ進める必要があります。

これは、心のトレーニングです。

一年間、毎日、心のレッスンを進めることになります。

大乗仏教的、キリスト教とも呼ばれるこの本ですが、宗教書として読むより、一般書として、精神的な安定、心の平静を求める気持ち、心の成長を望む気持ちで、読まれるといいと思います。

事実、私もこの本と出会って、一年あまりが経ちましたが、一番大きな効果は、他の類似した本や、考え方にであったときに、その理解に非常に役立つということです。

また、ワークブックの各レッスンにおける「ゆるし」や「救済」といった概念による、考え方や生き方、とらえ方のトレーニングは非常に役立ちます。

この本にどっぷりと一年、浸るのもいいですが、いろいろの本と併読していくと面白いと思います。

そして、ワークブックの各レッスンはとれも面白いものですので、是非、楽しんでやってみてください。

一年間の心の旅は、面白いものになると思いますよ!

奇跡のコース テキスト


奇跡講座 ワークブック編



A Course in Miracles 原書





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

転職で人生を切り開くセミナー開催!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、私のセミナーのご案内をいたします。

本日時点で、残席10席程度だそうです!

今回は、転職の成功術に関して、秘訣伝授とワークショップをします〜!

お知り合いでこの情報が必要な方がいらっしゃったら、どうぞ教えてあげて下さい〜!

私自身、転職を繰り返すごとに、年収も上がり、ポジションも確実にあがっていくという体験をいたしました。

そんな体験もお伝えいたします!

今回は、参加費、たった1000円です。

あなたの知らない情報に出会うチャンスかもしれません!

「スーパー転職術セミナー」




  (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3



今日は私の音声でご案内を申し上げます!



★次のURLクリックで私のセミナー案内が聴けます!
 http://talkles.com/sound/2012082855.mp3



  (お申し込みはこちら!!)
  http://urx.nu/1JA3

 



posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「負けない技術」

Akira Kashiwagi



こんにちは!
地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、一冊の本をご紹介したいと思います。

それは、20年間、麻雀の世界で負け知らず、無敗の神話を持つ、桜井章一さんの本「負けない技術」です。

makenaigijutu.jpeg

桜井章一さんは、知る人ぞ知る「雀鬼」。

数々の小説、劇画のモデルとなった方です。

この本は、決して麻雀の本ではありません。私たちが人生をいきていく上で大切なことがたくさん書いてあります。

今まで、勝つこと、自分自身が成功することが最も大事だと思っていた人には本当におすすめいたします。

無敗の神髄とは、

「勝ちを求めすぎると弱くなる」

「答えを求めない強さを持つ」

「結果がすべては敗者の論理」

「目に見えないものを感じる」

「個は全体なり、全体は個なり」


ここに上げた以上のたくさんのポイントが上げられています。

イチロー選手も読んでいるという、「無敗」「負けない」技術の神髄が分かりやすい文章で書かれていますので、どうぞ!

値段も税込み880円!

きっとあなたの人生の大きなヒントが詰まっていることと思います。





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 15:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

英語で名言 「直感は論理を超えたものです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・グレーヴス(Robert von Ranke Graves, 1895年7月24日〜1985年12月7日)です。

イギリスの詩人、小説家、評論家です。

『ギリシア神話』(原題: The Greek myths, 1955年)などが有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※次の英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Intuition is the supra-logic that cuts out all the routine processes of thought and leaps straight from the problem to the answer.


Robert Graves



※supra〜:〜の上に、〜上方に



(日本語)

「直感は、論理を超越したもので、思考の決まりきったプロセスを省き、

 問題から解答へとまっすぐに飛び移る。」

 ロバート・グレーヴス





いい言葉ですね〜!

直感とは、本当に素晴らしいものです。

一気に解決、解答へと向かうものが直感です。

余計なプロセスは不要です。

直感とは、自分の中から出てきます。

自分の心を解放させたときに出てきます。

言葉として現れることもあれば、感覚として訪れることもあります。

この直感をこそうまく使えば、余計な思考すらいらなくなるものです。

英語のGenius(ジーニアス=天才)の語源は、ローマ時代の精霊、ゲニウスです。

それは、守護霊であり、善意の零です。

ひょっとしたら、そんな素敵な精霊が直感を与えてくれるのかも知れません。

そんな風に考えるのも素敵な考え方ですよね!




★解答、解決を得るために、直感を使いましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





私のセミナーのご案内です。

今のお仕事に満足していないなら、このセミナーに参加するのもいいかも知れません。

そして、あなたを年収アップ・ポジションアップ!

また、お知り合いにこの情報が必要と思われる方がいらっしゃったら教えて上げてください!

 詳細とお申し込みは次のURLからどうぞ!


 『スーパー転職術セミナー!』 年収アップ・ポジションアップの秘訣


  http://urx.nu/1JA3





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

