2012年07月28日

英語で名言 ジョン・レノン「今、起きていることが人生」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon、1940年10月9日〜1980年12月8日)です。

ロックバンド・ビートルズのメンバーです。

ビートルズの名曲とともに解散後の「イマジン」はあまりにも有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Life is what happens to you while you're busy making other plans.”

John Lennon






(日本語)

「人生とは、あなたが何か他の計画を作っている間に起きていることだ。」

 ジョン・レノン






いい言葉ですね〜!

計画を立てることは大事なことです。

しかし、それが計画倒れになってしまうことが多いのはなぜでしょうか?

ひとつは、計画が今と結びついていないからです。

ゴールセッティングが今の行動や考えと結びついていないからです。

ゴールをセッティングしたら、直ちに今の行動が変わってくるはずです。

スタート地点は常に「今」にあります。

ですので、いかなるゴールセッティングも計画も今と結びついている必要があります。

そして、そのゴールが今感じられることが大事です。

今と結びついていない計画を書いているうちに、時は流れ、その計画は過去に書いた記録になってしまいます。

そう、計画がうまくいかないのは、常に今と結びついているかどうかなのです。

過去に書いた計画に違和感を感じたら、修正されるべきですし、書いた瞬間に忘れ去られて
しまうようなものであれば、そもそも書いている時点で、今と結びついていないのです。

未来と今を結びつけるのがゴールセッティングであり、計画です。

どうぞ、「今」という時間のなかで、それを感じ、とらえながら、計画を作り、実行してください!





★今を大事に、未来へ進んでいきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

英語で名言 「ありのままのあなたを嫌われるほうがいい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アンドレ・ジッド(André Paul Guillaume Gide, 1869年11月22日〜1951年2月19日)です。

ノーベル文学賞受賞のフランスの小説家です。

『背徳者』『狭き門』『贋金づくり』などが有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“It is better to be hated for what you are than to be loved for what you are not.”

André Gide, Autumn Leaves






(日本語)

「ありのままのあなたを嫌われた方が、ありのままでないあなたを好かれるよりいい。」

 アンドレ・ジッド "Autumn Leaves"より





いい言葉ですね〜!

たとえ誰かに好かれたとしても、それが本当のあなたでない部分であったとしたら、大変です!

なぜなら本当でないあなたを演じ続けなければいけないからです。

たとえ嫌われようと本当のあなたであったなら楽ですよね。

また、嫌われたとしても本音の付き合いがいずれできるようになるかも知れません。

このことは大事なことだと思います。

ありのままの本当のあなたでいること、大切ですよね!




★あなたのまま、ありのままで、いきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年5回目の伊勢神宮訪問です!

Akira Kashiwagi





こんにちは!地球元気アップ!の柏木です。


今度の日曜日から、今年5回目の伊勢神宮訪問です。

もちろん、参拝もしてまいります。

伊勢神宮では、すてきな仕事をさせていただいております。

また、毎回の参拝で、非常に感じるものが大きく深くなってきております。

感謝の気持ちが大きくなり、直感がよく感じられるようになりました!

こころが豊かになると目に見える世界も豊かになります。

もちろん、経済面も。

お伊勢さん、おすすめです!


IMG_2946.jpgIMG_2941.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「同じことをしていても結果は変わりません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日〜1955年4月18日)です。

ドイツ生まれの理論物理学者です。

20世紀最大の物理学者とも、現代物理学の父とも呼ばれています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Insanity is doing the same thing, over and over again, but expecting different results.”

Albert Einstein







(日本語)

「大変愚かなこととは、何度も何度も同じことをしながら、違った結果を期待することである。」

 アルベルト・アインシュタイン






いい言葉ですね〜!

この言葉、そんなの当たり前なんて思うかも知れませんが、私たちは実はこんなことをしているのかもしれません。

毎日の生活の中で、同じことを繰り返しているのに、何か違った結果を求めていたりすることはないでしょうか?

いつもと違う何かを起こすためには、違った「行動」をすることです。

期待しているだけでは、何も起こりません。

行動を変えないと。

私たちは、何をしているかで、結果を出します。

何を考えているかだけでは、結果には影響を与えません。

もちろん、何を考えるかは大事なことです。

大事なのは、考えていることを行動に起こすことです。

さああなたも、行動に起こしましょう!





★考えていることを行動に起こしましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「誰も見ていないかのように踊ろう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ウイリアム・W・パーキー(William Watson Purkey、August 22, 1929〜)です。

アメリカのノースカロライナ大学の名誉教授で作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


"There are two ways to live your life.

One is as though nothing is a miracle.

“You've gotta dance like there's nobody watching,

Love like you'll never be hurt,

Sing like there's nobody listening,

And live like it's heaven on earth.”

William W. Purkey







(日本語)

「あなたは、誰も見ていないかのように踊らなければいけません。

 けっして傷付けられることのないように愛さなければいけません。

 誰も聴いていないかのように歌わなければいけません。

 そして、地上の楽園にいるかのように生きなければいけません。」

 ウイリアム・W・パーキー







いい言葉ですね〜!

他人の目に、生きることはつまらないし、窮屈なものです。

今日の言葉のように、自分の目で、自分の口で、自分の体で、自分の感じるままに生きた方が、ずっと楽チンだし、自然です。

誰かと比べたり、自分に貼られたレッテルを気にすることも、つまらなく、窮屈な生き方です。

あなたの本来の純粋で素直なこころで生きる方がもっと楽しくなっていきます。

だって、この人生は誰の人生でもなく、あなたの人生なのですから!

さて、実はこの言葉続きがあるようなのです。

And speak from the heart to be heard.

(そして、話を聞いてもらうには、こころから話さなければいけません。)

自分に忠実に素直に生きるとは、こころが感じることを大事に生きること。

話をするときもこころから、こころが感じることを話してください。

必ず、相手に伝わります!





★あなたがこころで感じることを大切に!あなたの人生を生きてください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 アインシュタイン「二通りの人生の生き方」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日の言葉は、アルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日〜1955年4月18日)です。

ドイツ生まれの理論物理学者です。

20世紀最大の物理学者とも、現代物理学の父とも呼ばれています。


ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


There are two ways to live your life.

One is as though nothing is a miracle.

The other is as though everything is a miracle.


Albert Einstein






(日本語)

「あなたの人生を生きるふたつの方法があります。

 ひとつは、奇跡なんて起こらないという生き方です。

 もうひとつは、すべてが奇跡であるという生き方です。」

 アルベルト・アインシュタイン






いい言葉ですね〜!

奇跡なんてないという生き方、すべてが奇跡と思う生き方、あなたはどちらが素晴らしいと思いますか?

すべてが奇跡という生き方、これってどんなものなんでしょうか?

それは、今、ここに生きていることが、まさに奇跡であると思う生き方のことです。

すべてのことは、奇跡。

当たり前じゃないんです。

いいことも、悪いことも。

何かの原因、理由があってすべてのことが起きています。

そして、奇跡を多く発見するほど、私たちの人生は豊かになっていきます。

なぜなら、その原因、理由に感謝できるからです。

奇跡であると思えることが増えれば、感謝できる気持ちが大きくなります。

感謝するものが増えれば人生は豊かになります。

そんな奇跡を今、感じる生き方はいかがですか?




★すべてのことに感謝、そして、奇跡をもっと感じよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

英語で名言 チャールズ・シュルツ「私は幸せです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、チャールズ・シュルツ(Charles Monroe Schulz, 1922年11月26日〜2000年2月12日)です。

アメリカ合衆国の漫画家です。

代表作であるスヌーピーが登場する『ピーナッツ』が有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


My life has no purpose, no direction, no aim, no meaning, and yet I’m happy.

I can’t figure it out. What am I doing right?


Charles Schultz






(日本語)

「私の人生には目的がない、方向がない、ねらいがない、意味がない。でも、私は幸せです。

 私は理解することができない。正しいことを私はしているだろうか?」

 チャールズ・シュルツ






いい言葉ですね〜!

ですが、どこがいい言葉なんだろうなんて思われた方もいらっしゃるかもしれません。

今日の言葉の素晴らしいのは、幸せであるということだと思います。

「人生の目的を明確にし、目標を立てて、その実現のために計画を作りましょう。」というような本や講座は世の中には、たくさんあるものです。

しかし、大事なのは、その目標や計画がどれほど幸せなものなのかということです。

本当に毎日が充実して楽しんで仕事し、暮らしている人には、目的、方向、ねらい、意味は不要なあはずです。

これは、目的や意味が不要であるということではありません。

その目的に「今」「幸せ」を感じられるかといいうことです。

その目的や目標が本当に幸せなものであるなら抱き続け、そこへ向かって歩くことは本当に幸せなことだと思います。

今日のシュルツさんのように、毎日を楽しんで生きるということは、本当に大事です。

現状に何か問題があるひとほど、それを学んでほしいと思います。

時は常に「今」だけ。

それをどのように楽しむかがすべてです。

幸せは、今感じるものです。

そして、そのために、目的、方向、ねらい、意味が必要なわけでもないのです。

幸せに通じるならそれらにも価値があるのです。

そして、何が正しいのか?そんなことを気にする必要もないのです。

頭で考えるより、ハートで感じることが大切です。





★今、幸せになろう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「ハートのささやき」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、Anonumous、読み人知らずです。

ですが、

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


”It’s impossible” said pride.

“It’s risky” said experience.

“It’s pointless” said reason.

“Give it a try” whispered the heart.


Anonymous






(日本語)

「プライドが『不可能だ』といった。
 経験が『リスキーだ』といった。
 理性が『無意味だ』といった。
 ハートが『やってみな』とささやいた。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね〜!

プライド、経験、理性、、、思考や記憶にあるものは、ときに人の判断を鈍らせます。

ハート(感じるこころ)がすべてではありませんが、そのハートがささやくときは本当の気持ちが動いているときです。

そんなときは、ハートの通りに動けば、後悔がありません。

私たちは、感情が「快」になることを求めます。

本心、本音で動いているときは、「快」のときだと思います。

なぜなら、言葉や行動とハートがつながっているからです。

ですが、頭だけで考えたときは、それがずれてしまうことがあります。

『不可能だ』『リスキーだ』『無意味だ』という時は頭で考えているときです。

そんなとき、ハートに相談をしてみると本当に自分がしたいことが見えてくることもあると思います。





★どうしようかなと悩んだとき、あなたのハートに相談してみてください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人生は実験。たくさんの実験を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ラルフ・ワルド・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年5月25日〜1882年4月27日)です。

アメリカ合衆国の思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


All life is an experiment. The more experiments you make, the better.


Ralph Waldo Emerson.






(日本語)

「すべての人生は実験である。多く実験ををすればするほどよい。」

 ラルフ・ワルド・エマーソン





いい言葉ですね〜!

人生は実験であるということは、やってみないと分からないことがとても多いということです。

実験とは、実際にやってみて、それを経験、体験とすることです。

実際にやってみれば、できるできないがわかります。

そして、できないとしても、それを実現する方法がだんだんと見えてきます。

だから、実験、つまり実際にやってみることって大事なんですよね!

あなたも、どんどん実験しましょう!




★どんどんとやってみて、実体験を増やしていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

英語で名言 「恐れはすべてのものを殺す」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、コルネーリア・フンケ(Cornelia Caroline Funke) です。

ドイツの児童フィクション作家です。

『どろぼうの神様』(Herr der Diebe、英名:The Thief Lord、2002)が有名です。

『魔法の声』(Tintenherz、英名:Inkheart、2003)は、映画化されています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Fear kills everything. Your mind, your heart, your imagination.”


Cornelia Funke, Inkheart






(日本語)

「恐れはすべてを殺してしまう。あなたの理性、感情、想像力も」

 コルネーリア・フンケ「魔法の声」より








いい言葉ですが、

恐れがすべてを殺してしまうとは、恐ろしい言葉ですね!

そして、殺すのはあなたのmind(考えるこころ、理性、知性)、heart(感じるこころ、感情、喜怒哀楽)、そして想像力です。

恐れとは本当にやっかいなものですが、実体を知れば、その対処法もわかるかも知れません。

恐れとは、心の中、もしくは脳の中で起きていることです。

心と脳の外にあるものではありませんので、実体はありません。

ありもしないのに、もしくは起きてもいないのに、起きてしまうと否定的に考えてしまうことが、恐れの実体です。

では、恐れを乗り越えるにはどうしたらいいのか?

二つ方法があります。合わせてやってみるのもいいでしょう。

まずは、考えを変えることです。

起きてもいないことを否定的に考えることを恐れといいますが、起きてもいないことを肯定的に考えることは、「希望、夢、願望」などと呼ばれます。

「こんなこと起きたら困る」から「こんなことが起きてうれしい」に変えるのです。

これがひとつめのやり方です。

ふたつめのやり方は、起きてもいないことは、やってみないと分からないのですから、行動に起こすのです。

行動に起こせば、それは実体として体験できます。

失敗したり、まずいことになったりするかもしれませんが、そのことにより、どうすればいいのかといった対処法のアイディアが生まれます。

もちろん、行動に起こせば、なんだこんなことだったんだなんてことも多いと思います。

やってみて、その実体に触れるということがふたつめの方法です。

考えを変え、やってみる合わせてやってみてもいいですよね!





★恐れには実体がありません。肯定的考えで、やってみましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「ゆるせないとこころは占拠される」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、イザベル・ホランド(Isabelle Christian Holland (June 16, 1920〜February 9, 2002) です。

スイス生まれ、アメリカのフィクション作家です。

「顔のない天使(The man without a face)」は、メル・ギブソン監督により映画化されています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


"As long as you don't forgive, who and whatever it is will occupy a rent-free space in your mind."


Isabelle Holland






(日本語)

「あなたがゆるせないでいる限りは、あなたの心の無料貸し出しスペースは占拠されたままなのです。」

 イザベル・ホランド




いい言葉ですね〜!

直訳っぽくて日本語がちょっと変かもしれませんが、意味は通じていますよね?!

心の中に無料貸し出しも、有料貸し出しもなく、すべて無料なのですが、それが占拠されていると今日の言葉は言っています。

ゆるせないでいると、心が占拠されてしまうのです。

ゆるせないと心の中は、そのことでいっぱいになってしまいます。

それは、まるで心が壁に囲まれてしまったかのようです。

そして、そのスペースが「ゆるせない」に占拠されてしまいます。

そのことにとらわれています。

そんなの苦しいですよね。

そんなとき、大事なのは「ゆるす」ことです。

ゆるすとは、心をゆるくして、壁を取り、開放するということです。

そして、forgiveとは、for(強意)+give(与える)で、すっかり与える、与えきるという意味です。

すっかり与えるためには、心の壁を取り払い、心を開かねばなりません。

心をゆるめればできそうですよね。

ゆるせないときは、心が固く、壁に囲まれた状態です。

どうぞ、与える気持ちで、ゆるく、ゆるしてくださいね!




★心をゆるく、ゆるして楽しくいきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「ゆるすことは気高く美しい愛の形」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・ミューラー博士(March 11, 1923〜September 20, 2010)です。

世界的な平和教育家であり国連平和大学名誉総長で「20世紀最大の世界市民の1人」、「グローバル教育の父」、「国連の希望の予言者」と呼ばれています。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


"To forgive is the highest, most beautiful form of love. In return, you will receive untold peace and happiness."

Robert Muller






(日本語)

「ゆるすということは、最も気高く、最も美しい愛の形です。

 その見返りとして、あなたは莫大な平安と幸福を受け取ります。」

 ロバート・ミューラー







いい言葉ですね〜!

ゆるすということは、ゆるいと語源が同じです。

こころがゆるく、しなやかで解放されているとき、私たちはゆるすことができます。

また、英語のforgiveの語源は、for(強意)+give(与える)で、すっかり与える、与えきるという意味です。

すっかり与えきるという気持ちのときは、ゆるしている状態です。

こころが開放され、とらわれるものが無く、なんの障壁すらないとき、私たちはこころをゆるめ、ゆるしています。

それは、最高でもっとも、美しい愛の形でもあります。

その状態のときは、障壁がないということから、こころとこころが触れ合う状態ができます。

ですので、こころは平安に幸福になるのです。

ゆるせないという障壁がなく、こころが通い合う状態って素晴らしいですね!





★何でもゆるして、平安と幸福を!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事なのは「自分だけ」でなく「自分から」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、大事なのは「自分だけ」でなく「自分から」です。

分離や断絶の元となることは、不幸を生みます。

私たちにもっとも堪え難いことのひとつは、「孤独」「隔離」です。

私たちは罪を犯したときに「監獄」へと入れられます。

それは、つらいことだからです。

差別は、分離、隔離の行動です。

私たちのつながりを断ち切る行動です。

それは、不幸へとつながります。

「自分だけ」よくなろう、「自分だけ」救われよう、「自分だけ」助かろう、「自分だけ」いい思いをしよう、「自分だけ」、、、、

これは、分離、隔離の考えの始まりです。不幸の始まりといってもいいかも知れません。


では、幸福になるには?

それはこころをつなぐことです。

こころが融合すること、つながることは幸せへと向かうことです。

そして、さらに重要なのは、そうなろうという「意志」です。

そのためには、「自分から」楽しもう、「自分から」笑顔になろう、「自分から」幸せになろう、「自分から」分け与えよう、、、

「自分から」始めて、いいことは、他人にも伝える。

こんなことが、徐々に自分もハッピーにしていきいます。

こころ開いて、つながれば、他の人から受け取れる準備もできるからです。

こころが開いて、つながると人は幸せになります。

大きなこともできるようになります。

そして、誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、「自分から」です。

「自分だけ」じゃなくて、「自分から」です。

そんな感覚で行動したら、自分も幸せになっていくのです。

こんなことが、私たちのこころの持ち方で大事なことだと思います。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「ゆるすことはあなたを自由にすること」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ルイス・B・スメデス(Lewis Benedictus Smedes、1921〜2002) です。

アメリカのキリスト教作家、神学者、倫理学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


"To forgive is to set a prisoner free and discover that the prisoner was you."

Louis B. Smedes






(日本語)

「ゆるすことは、囚人を自由にするようなものであり、囚人とはあなたであったと分かることです。」

 ルイス・B・スメデス





いい言葉ですね〜!

ゆるせないということは、こころに壁を作ってしまうことです。

ゆるすとは、こころをゆるくして、大きく、柔軟にすることです。

ゆるすとゆるいは同じ語源なのです。

そして、forgiveの語源は、for(強意)+give(与える)で、すっかり与える、与えきるという意味です。

すっかり与える気持ちなら、ゆるしているということです。

ゆるしたときには、こころの壁がなくなります。

逆にゆるせないよいうことはこころに壁があり続けることなのです。

壁があるとその内側に閉じ込められているのは、実はあなたなのです。

壁を作って一番自由を失っているのは、あなたなのです。

だから、こころをゆるくして、何でもゆるしていきましょう!

自由になるのは、あなたなのですから。





★何でもゆるして、あなたを自由に、そして、楽しくいきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

英語で名言 「ゆるすことは与えること、そして受け取ること」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョージ・マクドナルド(George MacDonald, 1824年12月10日〜1905年9月18日)は、スコットランドの小説家、詩人、聖職者です。

日本では、『リリス』などの幻想文学や、『お姫さまとゴブリンの物語』などの児童向けファンタジーの作者として有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


"Forgiveness is the giving, and so the receiving, of life."

George MacDonald






(日本語)

「ゆるすこととは、与えることです。そして、だから生命を受け取ることになるのです。」

 ジョージ・マクドナルド






いい言葉ですね!

ゆるすとは、日本語の語源は、「ゆるい」と同じです。

こころをゆるめると、こころが大きく、柔軟になります。

そうするといろいろのことをゆるして、受け入れられるようになります。

そして、forgiveの語源は、for(強意)+give(与える)で、すっかり与える、与えきるという意味です。

すっかり与える気持ちなら、ゆるしているということです。

ゆるゆるなこころで、ゆるせば、受け入れられるということでもあります。

なぜなら、こころに壁がなくなるからです。

今日の言葉は、そんな意味なのです。




★こころろちょっとゆるめて、ゆるして、与えて、受け取りましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人はやったことよりやらなかったことで落ち込む」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年11月30日〜1910年4月21日)です。

本名サミュエル・ラングホーン・クレメンズ(Samuel Langhorne Clemens)は、アメリカ合衆国の作家、小説家です。

『トム・ソーヤーの冒険』が有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn’t do than by the ones you did do.

So throw off the bowlines. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.


Mark Twain






(日本語)

「あなたは、今から20年後、自分のやったことよりやらなかったことに対して落胆するでしょう。

 だから、(つながれた)縄を取り外し、帆に貿易風をとらえ、探検し、夢を抱き、発見しよう!」

 マーク・トウェイン





※bowline=舫(もやい)結び

※trade wind=貿易風




いい言葉ですね〜!

人は、やったことでなく、やらなかったことに後悔をするものです。

あのときこうしておけばよかったとか、

若い頃こうしておけばよかったとか、

あの人にこういっておけばよかったとか、、

後悔とは、しなかったことにおこるものなのですね。

ですので、今、縄を解きほどき、帆を揚げて出航しましょう!




★ことを始められるのは、いつも「今」。さあ、出発しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

英語で名言 「私たちはものをありのままには見ていません。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、タルムードからです。

タルムードとは、現代のユダヤ教の主要教派の多くが聖典として認めている聖典です。

 ※すべての宗派ではありません。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


We don’t see things the way they are. We see them the way WE are.


Talmud







(日本語)

「私たちは、ものをありのままに見ているというわけではありません。

 私たちは、それらを私たちのあり方から見ているのです。」

 タルムードより


いい言葉ですね〜!

私たちがものを見るということは、今日の言葉によると、私たちの「あり方」から見るということです。

言葉を変えれば、私たちが持っている「見方」で見るということです。

見方というのは、千差万別です。

人それぞれの知識、経験、考え方、思想、そして、宗教などによっても変わります。

過去にまったく見たこともないものを見れば、誰でも「これって何だろう?」という状態になります。

しかし、毎日見ているものであれば、そんな疑問は生まれません。

私たちが、いろいろのものをもっとよく見たい、知りたいと思うのであれば、私たちの「あり方」「見方」を変えるしかありません。

知識を増やし、考え方を柔軟にし、いろいろな考えを受け入れられるようにすることが大事です。

自分が柔軟になり、成長することで見える世界は変わってきます。

よりよくものが見えるようになります。

そして、経験を増やすには、いろんなことをやってみることです。

考えることも大事ですが、やってみないことには、経験は増えません。


★あなたも学んで、行動して、知識、経験を豊富に!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「一日の判断は、収穫でなく植えつけた種で」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・ルイス・スティーヴンソン(Robert Louis Balfour Stevenson、1850年11月13日〜1894年12月3日)です。

イギリスのスコットランド、エディンバラ生まれの小説家、冒険小説作家、詩人、エッセイストです。

『ジキル博士とハイド氏』『宝島』などが有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


Don’t judge each day by the harvest you reap but by the seeds you plant.


Robert Louis Stevenson







(日本語)

「一日一日を刈り取った収穫で判断するのではなく、植えた種で判断せよ。」

 ロバート・ルイス・スティーヴンソン





いい言葉ですね〜!

毎日を収穫で判断して一喜一憂するより、どれほど種を植えたかを数えた方が賢明です。

これは、たとえ話ですから、農業に限った話ではありません。

どんな仕事をしている人にも言えることでしょう。

つまり、未来の収穫、収入、目的達成に対して何をしたかということです。

未来視点で今を生きることは大事なことです。

あなたの人生で今、将来へ向けて種を植えられるものは何でしょうか?

人間関係をつくること、学ぶこと、投資すること、営業活動をすること、、、、

その種は、継続し、育てることで、必ず、実を結ぶことと思います。





★未来の収穫のために、毎日、種をまきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人生は自分探しでなく、自分創り」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョージ・バーナード・ショー(George Bernard Shaw, 1856年7月26日〜1950年11月2日)です。

イギリスにおいて主に19世紀に活躍したアイルランド出身の劇作家、劇評家、音楽評論家、優生学者、社会主義者です。

イギリス近代演劇の確立者として有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


Life isn’t about finding yourself. Life is about creating yourself.


George Bernard Shaw







(日本語)

「人生はあなたを探すことが目的でなく、人生はあなたを創り出すことが目的なのです。」

 ジョージ・バーナード・ショー





いい言葉ですね〜!

人生とは、自分探しの旅ではなく、自分創りの旅です。

自分をどこかに探しにいくものではありません。

なぜなら、私たちが生きるのは、「今」「ここ」、そして、他の誰でもない「自分自身」だからです。

常にあるのは、「今」「ここ」「自分」。

これをいかにいいものにしていくかが大事ですよね!

それをとらえて、いきたい方向を定め、そちらに向かうこと。

それが、本当にいきたい方向であれば、それまでの道のりは、多少の困難があっても、楽しいものです。

どこへいくか?つまりは、自分をどう創るか?

これが人生というものの目的なのだと思います。


★自分創りに焦点をあてて、今、ここ、自分を生きよう!


IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!









それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

すてきな日本人の記録「海の武士道」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!



日本の武士道。尊いものだと思います。

旧5000円札に肖像が載っていた、新渡戸稲造は、

「日本には宗教はないのか?」

と問われたときに、

「日本には武士道がある」

と答えました。

クリスチャンであった新渡戸稲造にこういわせるほど、日本人には武士道は大事な精神なのです。

おそらくこの映像で感じるものがあると思います。

すてきな日本人がここにいます。

お時間あるときに、前編、後編両方どうぞ!

(前編)


(後編)




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 09:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

英語で名言 「天才とは子供時代を取り戻すこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉はシャルル-ピエール・ボードレール(Charles-Pierre Baudelaire、1821年4月9日〜1867年8月31日)です。

フランスの批評家、詩人です。

「悪の華」「パリの憂鬱」などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Genius is nothing more nor less than childhood recaptured at will.”



Charles Baudelaire, The Painter of Modern Life and Other Essays






(日本語)


「天才とは、意志によって取り戻される子供時代と何ら変わるものではない。

 (それ以上でもなく、それ以下でもない)」

 シャルル・ボードレール





いい言葉ですね!

今日の言葉を正確に理解するために言葉を学んでおきます。

Genius、日本語では天才で、天から与えられた才能という意味ですが、英語の語源は、古代ローマのラテン語から来ています。

英語では「ジーニアス」ですが、ラテン語では、「ゲニウス」です。

ゲニウスとは、古代ローマ人が信じていた「精霊」なのです。

そして、精霊のといっても特に守護霊もしくは善意の霊のことを指します。

古代ローマでは、才能とは、精霊が与えてくれると考えられていたようです。

日本語の天が与えてくれるという感覚とは近いものがあると思います。

さて、今日の言葉に立ち戻ります。

天才とは、子供時代のようになること・・・です。

子供のようになるとは、あまり考えすぎずに、感じるままに生きるということです。

私たちは、成長するに従って、様々な知識や経験を元に、思考の枠組みや、固定観念、限界までも創り出します。

これは、思考のやることです。

ですが、子供はどうでしょう?

彼らには、まだ、思考の枠組みも、限界などはありません。

思考の代わりに、豊かな感情、そして、受容性があります。

これが天才である秘訣、そして、ゲニウスからアイディアやヒント、答えをもらう秘訣なんです。

思考ではなく、感情、感覚でオープンにとらえてみること、そして、それを表現、行動に生かすことです。

天才とは、精霊とつながること。

こんなことがあなたの感覚の中で、とらえられるのであれば、あなたも天才だと思います。

つまり、ゲニウスから受け取る人です。そんな人のことを「ジーニアス」と呼びます。





★子供のようにピュアでオープンな気持ちで、ゲニウスからアイディア、ヒントを受け取りましょう!


IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!




今日はおまけの一言もあります!↓↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

リンクを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

