2012年06月29日

自分の中心軸を持つ


Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


中心軸を自分に持つことは大事なことです。

自分は何者なのかということです。

そのことを、USP、Unique Sales Propositionともいいます。

自分の「売り」のことです。

中心軸があるからぶれない。

中心軸があるから相手にも伝わる。

自分に戻れる。

では、どうしたら、その中心軸を作れるのでしょう?

それは、私のセミナーなどで詳しく、エクササイズなども加え、みなさんに見つけていただいています。

中心軸は、自分との対話から生まれます。

自分との対話で大事なのは、「感情」「フィーリング」です。

自分の感情やフィーリングが「快」でないことは、中心軸にいないということです。

8月あたりから、また、皆さんを元気にするセミナーを再開したいと思っています!

どうぞ、そのときはよろしくお願いいたします!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

英語で名言 キース・ムーン「ドラムを持つ前からドラマーだったのさ!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、キース・ムーン(Keith John Moon, 1946年8月23日〜1978年9月7日)です。

イギリスのミュージシャンで、ロックバンド、ザ・フーのドラマーです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I told people I was a drummer before I even had a set, I was a mental drummer."

Keith Moon






(日本語)

「僕は、ドラムセットを手に入れる前からドラマーだったってみんなにいったよ。

 僕は、心の中でドラマーだったんだ。」

 キース・ムーン







いい言葉ですね〜!

この言葉は、何かを実現するための王道のことをいっています。

それは、心の中で(メンタルに)、すでにそうであると思ってしまうことです。

すでに実現したと心に描いてしまうことです。

そのことが、当たり前であると心で思ってしまったとき、それは、確実に現実化への道を進んでいます。

それに関することが見えてきます。

そして、それを実現するための行動が無意識に起きます。

自分の心が無償に描きたいものは、その通りに心のままに思い描けばいいのです。





★あなたの心が描きたいものを描きたいままにしてみましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

英語で名言 チャーリーパーカー「あなた自身を演じよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、チャーリー・パーカー(Charles Parker Jr, 、1920年8月29〜1955年3月12日)です。

アメリカのジャズの名アルトサックス奏者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Don't play the saxophone. Let it play you."

Charles Parker






(日本語)

「サックスを演奏するのではない。サックスにあなたを演じさせるのだ。」

 チャーリー・パーカー





いい言葉ですね〜!

音楽をやる人は、楽器を演奏しようと思うとうまく行かないことが多いことに気づいているかも知れません。

それは、今日の言葉の通りに、あなた自身がそこにいないからうまく行かないのかも知れません。

あなた自身を楽器を通じて、表現するのです。

これは、それが、絵画であっても、文章であっても、ひょっとしたら、仕事でもそうかもしれません。

その中心にあなたがいることが大切です。


★どんなことでも、あなた自身を表現しましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 19:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人は大きく、賢く、強くあらねばならない。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョン・C・マックスウェル(John Calvin Maxwell (1947〜)です。

アメリカの牧師、作家、講演家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“A man must be big enough to admit his mistakes,

smart enough to profit from them,

and strong enough to correct them."


John C. Maxwell






(日本語)

「人は、自分の間違いを認めるほど大きくなければならない。

 そこから、恩恵を得るほど賢くなければいけない。

 それを正すことができるほど、強くなければならない。

 ジョン・C・マックスウェル






いい言葉ですね〜!

間違い、それは誰にでもあるものです。

しかし、大きく、賢く、強くあれば、それを認め、そこから学び、それを正すことができます。

では、どうしたらそうなれるのでしょうか?

大きく、賢く、強くあるということは、実は心が柔軟であるということです。

柔軟であれば、大きくなれます。大きく受け止めることができます。

柔軟であれば、いろいろな物に対応できますので、学んで成長することができます。

そして、柔軟であれば、自分を正すことができます。

強く、賢く、強いということはそういうことなのです。







★心を柔軟に、しなやかに!緩やかに!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

英語を身につけるのに大事なこと(短文)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





英語を身につけるのに大事なことは、

Attitude(姿勢)とHabit(習慣)を作ることです。

まず、Attitudeを作るには、英語を学ぶ目的をはっきりとさせ、目標設定をすることです。

学ぶ目的は、毎日学習の前に繰り返し、心に刻んでいくといいでしょう。

英語を使って何をしたいのか?

この質問が大事です。

そして、目標設定に忠実に、毎日英語を学習、練習する時間を取ることです。

これを続ければ、Habitが形成されます。

そして、昨日も書いたように、声に出して練習する時間をいかに増やしていくかがポイントになります。

英語とは、実技科目なのですから、練習時間と上達度は正比例します。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

英語で名言 ゴッホ 「心と魂を込める」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、ゴッホ(Vincent van Gogh、1853年3月30日から1890年7月29日)です。

オランダの後期印象派の画家です。

 ※出典は、Wikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


(今日の言葉)

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“I put my heart and my soul into my work, and have lost my mind in the process.”

Vincent van Gogh






(日本語)

「私は、自分の作品に心と魂を込める。そして制作過程では思索を失う。」

 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ





いい言葉ですね〜!

心と魂を作品に込める
ということは大事なことです。

日本語では「心」と一言になってしまいますが、英語では「heart」と「mind」に分かれます。

この違いを把握しておかないと今日の言葉は分かりづらいかも知れません。

heartは、感情、喜怒哀楽が存在するところ、mindは、思索、理性が存在するところです。

仕事や作品に、心(heart)と魂(soul)を込めたら、それは素晴らしいものになります。

その際には、ゴッホの場合は、理性(mind)は働いていないようです。

私たちも何かに没頭しているときは、こんな状態になりものと思います。




さあ、あなたも!

★仕事や作品に、心と魂を込めていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語を身につけるということ(短文)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!



英語を身につけるとは、一つ一つ丹念に表現を身につけていくことです。

それは、曲を覚えていったり、スポーツの技をみにつけていくことに似ています。

学校の勉強とはちょっと違います。

あえて学校の授業にたとえて言えば、音楽、体育、美術、書道などの実技科目です。

声に出して、ひとつひとつ丹念に言葉を習得していくことです。

それを半年、一年、二年、、、と重ねることで、本当の実力が付いていきます。

単純に言えば、その練習量がものをいいます。

これは、繰り返し言いますが、楽器でも、スポーツでも同じことですよね!

やった分、力となります!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「あなたは魂を所有しているのではありません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、C.S. ルイス(Clive Staples Lewis[1], 1898年11月29日 - 1963年11月22日)です。

アイルランド系のイギリスの学者、小説家[2]、中世文化研究者です。

 ※出典は、Wikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


(今日の言葉)

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“You don't have a soul.

You are a Soul.

You have a body.”


C.S. Lewis






(日本語)

「あなたは、魂を持っていません。

 あなたが魂なのです。

 あなたは、肉体を持っています。」

 C. S. ルイス






いい言葉ですね〜!

ですが、なかには今日の言葉が分かりづらい人もいるかも知れません。

あなたが魂を持っていないとは、魂を肉体が所有しているという意味です。

あなた自身は肉体でなくて魂なのです。

肉体は所有物ですので、時がくれば消滅します。

しかし、魂は消滅することはありません。

そんな意味がこの言葉に込められています。

ですので、目に見える肉体よりも大事なのは「魂」ですよね!

誰にでもある魂、これを尊重し、大事にしていきたいでよね!




★人の魂、あなたの魂を尊重し、大事にしていきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif




柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「魂の中の本当の富は奪うことができません。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、オスカー・ワイルド(Oscar Fingal O'Flahertie Wills Wilde、1854年10月16日 - 1900年11月30日)です。

アイルランド出身の詩人、作家、劇作家です。

 ※出典は、Wikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


(今日の言葉)

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Ordinary riches can be stolen, real riches cannot.

In your soul are infinitely precious things that cannot be taken from you.”


Oscar Wilde






(日本語)

「通常の富は盗むことができます。本当の富は盗むことはできません。

 あなたの魂には、奪うことのできないはかり知れないほどの貴重なものがあるのです。」

 オスカー・ワイルド







いい言葉ですね〜!

通常の富とは何でしょうか?

それは、お金や物といった目に見えるものであるといえますj。

では、本当の富とは?

それは、目に見えないものです。

今日の言葉の通り、あなたの魂の中にあるものです。

そこには、はかり知れない貴重なものがあります。

そして、目に見えない「宝」は決して、奪うことができません。

では、その貴重なものとは何でしょう?

今日はそれを考えてみてください。



★あなたの魂にある富を大事にしましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

英語で名言 「勇気とは恐れを快くして行動すること」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、ロバート・アンソニー博士(Dr. Robert Anthony)のものです。

アメリカの心理学者で、作家でもあります。

今日の言葉もいい言葉です〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Courage is simply the willingness to be afraid and act anyway.”

Dr. Robert Anthonty






(日本語)

「勇気とは単純に、恐れることを快くすることであり、ともかく行動に起こすことである。」

 ロバート・アンソニー博士





いい言葉ですね〜!

恐れとは、こころの中に発生するものです。

それは、自身の捉え方によって、不快なものともなれば、こころの練習次第では、快適なものにもなりうるものです。

そして、恐れとは、未知のもの、未来に発生しそうなことに対して発生します。

今日の言葉に学べるのは、その未知の未来に発生しそうなものを自分の望む結果に置き換えることで、恐れは恐れではなくなり、期待へと変化します。

それが大事です。

恐れを期待に変え、あとは、ともかくアクションですね!





★恐れが生じたら、それを期待に変え、そこへ向かって行動しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ゲーテ「前進しないことは後退である」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、ゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe、1749年8月28日 〜1832年3月22日)のものです。

ドイツの詩人、劇作家、小説家、自然科学者、政治家、法律家。ドイツを代表する文豪です。

  ※Wikipediaより

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“He who moves not forward, goes backward.”

Raymond Lindquist






(日本語)

「前進をしない人は、後退をしているのだ。」

 ゲーテ
(英語では、"ゲイタ"のような発音になります。)

 ★要発音記号チェック!





いい言葉ですね!

この言葉どういう意味なのでしょう?

前進をしない人は、そこにとどまっていると考えるのが普通だと思います。

しかし、世の中は、進化、成長、変化、発展しています。

だから、前進しないことは、後退なのです。

やっぱり、わたしたちは、いつも学んで成長していきたいですよね!!





★いつも学んで、成長、前進していきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「勇気とは手放す力である。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、レイモンド・リンドクウィスト(Raymond Lindquist)のものです。

First Presbyterian Church of Hollywoodという教会の牧師で、Notes for Living という書籍の著者でもあります。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Courage is the power to let go of the familiar.”

Raymond Lindquist






(日本語)

「勇気とは、慣れ親しんだものを手放す力のことである。」

 レイモンド・リンドクウィスト




let go of 〜:〜を手放す




いい言葉ですね〜!

私たちは、慣れ親しんだものを手放すことで新しいものに挑戦できます。

新しいものを獲得するには、古いものを手放さなければいけないのです。

手放しても、それがなくなることはありません。

身に付いた能力、技術は、なくなるわけでは無いのです。

むしろ新しいものをどんどん取り入れて、磨かれるべきものなのです。

だから、

★勇気を持って、慣れ親しんだものを手放して、成長していきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

英語で名言 「勇敢たれ!必要なリスクは取りなさい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、パウロ・コエーリョ(Paulo Coelho、1947年8月24日 〜 )です。

ブラジルの作詞家、小説家です。

「アルケミスト(The Alchemist)」はベストセラー作品となっています。

今日の言葉もいい言葉ですよ!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Be brave. Take risks. Nothing can substitute experience..”

Paulo Coelho






(日本語)

「勇敢でありなさい。リスクを取りなさい。経験にとってかわるものは何もありません。」

 パウロ・コエーリョ







いい言葉ですね〜!


経験を積むためには、何ごともやってみることが大事です。

今日の言葉の通りに、勇敢に、多少のリスクは覚悟してやる必要があります。

その具体的行動が経験になります。


失敗経験は貴重です。

その失敗経験があるからこそ、成功へ近づけるのですから。

大きな成功ほど、多くの失敗が必要です。

失敗とは、まさに経験。

貴重な経験を積んで、成功へ向かっているのです。


また、逆に、何もしなければ、なんの経験も摘めません。

ここに大きな差が生じるのです。

勇敢の反対は、臆病です。

リスクを取ることの反対は、自分のできることしかやらないこと、安全圏の外へ出ないことです。

これでは、経験など積めたものではありません。

そこには、成長も成功もありません。




どうぞ、あなたは、



★勇敢であり、必要なリスクは取れる人であってください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





まだ、読んでいな人には、「アルケミスト」おすすめです。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「勇気とは恐れがないということではない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、マーク・トウェイン(Mark Twain, 1835年〜1910年)です。

「トム・ソーヤーの冒険」「ハックルベリィ・フィンの冒険」が有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)


“Courage is resistance to fear, mastery of fear - not absence of fear.”

Mark Twain






(日本語)

「勇気とは、恐れへの抵抗であり、恐れを支配することである。恐れがないということではない。」

 マーク・トウェイン






いい言葉ですね〜!


恐れが無い人というのはいません。

いかにそれとうまく付き合い、対処、克服するかが大事です。

恐れとは、心の中に発生するものです。

言い換えると否定的未来像です。


失敗するのではないか?嫌われるのではないか?攻撃されるのではないか?嫌われるのではないか?

こんな気持ちが起きたときに、人は恐れを抱いています。


否定的未来像を心に抱き、心を萎縮させ、あるときは防衛的に、さらには無意味に攻撃的になったりします。


では、こんなときどうすればいいのか?

今日の言葉にヒントがあります。

徹底的に恐れに抵抗しましょう。

具体的には、恐れは克服できると思うことです。

それには、肯定的未来像を受け入れることも大事です。

いい結果が起きるイメージを描き、徹底的にどうしたらそれが実現するかを考えるのです。

そんなことをする習慣がつけばしめたものです!

そんなことを続け、思いついたやり方をやっていけば、恐れに対する対処がどんどんとうまくなっていきます。

そんな経験を積めば、あなたは恐れをマスタリー(mastery、支配すること)になるのです。


恐れはなくなることはありません。

だから、それに対処する技術や能力を磨いていくのです。

それは、こころをの柔軟性を上げ、大きく強くしていくことと同じことです。

それが、勇気ある人です。




★恐れに立ち向かい、それを支配しよう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「恐れに立ち向かい、それを乗り越えよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、Anonymous(読み人知らず)です。

ですが、いい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Each time we face our fear, we gain strength, courage, and confidence in the doing.”

Anonymous






(日本語)

「恐れに立ち向かうたびに、私たちは強さ、勇気、そして、自信を行動のなかに獲得する。」

 詠み人知らず





いい言葉ですね〜!

恐れからは逃げてはいけません。

直視し、立ち向かうとその実態が分かります。

それは、実態ではなく、私たちの心の中にあるものです。

ですので、心の中の態度、つまり考えから変えれば立ち向かうことができます。

そして、立ち向かうのです。

行動に起こし、アクションするたびに、その恐れを乗り越え、強さ、勇気、自信を増す事ができるのです。




★恐れを直視し、行動でそれを乗り越えよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

「ジョン・レノンはなぜ神道に惹かれたのか」

Akira Kashiwagi



こんにちは!
地球元気アップ!の柏木章です!

今日はおすすめの本を一冊ご紹介いたします。

「ジョン・レノンはなぜ神道に惹かれたのか」加瀬英明著、祥伝社新書です。



この本は、オノ・ヨーコさんの従兄弟にあたる方が書いた本です。

ジョン・レノンは、生前、靖国神社と伊勢神宮を参拝しているそうです。

彼が、神道のことを知っていたとしたら、イマジンの歌詞の内容も理解できます。


Imagine there's no heaven. It's easy if you try.

天国なんてないと想ってごらん。その気になれば簡単だよ。

No hell below us. Above us only sky.

足下に地獄なんかないと想ってごらん。僕らの頭上にあるのは、空だけだよ。


これは、キリスト教の考え方と異なります。

事実、この曲の発売当初、このことに対しての批判もあったようです。

そして、次の詞の意味がきわめて意味深いです。

Imagine there's no countries. It isn't hard to do.

国境なんか無いと想ってごらん。難しくなんかないさ。

Nothing to kill or die for. And no religion too.

殺す理由も無いし、死ぬ必要も無い。宗教も無いと想ってごらん。




宗教もないと想ってごらん・・・

私の知識不足から、この意味が釈然としていませんでした。

ここで知らなければいけないのは、「宗教」という言葉は、明治以降の言葉で「religion」に対する翻訳語であるということです。

それ以前には、この言葉はありません。比較的新しい言葉なのです。

つまり、少なくとも古き日本の神道は宗教とは呼ばれることはなかったのですね。

では、ここでreligionとは、本来、どういう意味なのか調べてみたいと思います。

この言葉の語源は、ラテン語のreligareにあります。
(ランダムハウス英和大辞典より)

意味は、re(再び) ligare(結ぶ、縛りつける)と解釈でき「再び縛りつける」となります。

何と縛りつけるのかというと、それはGodと人をです。

キリスト教を含む、いわゆる西洋発の一神教宗教には、この言葉はしっくりとくるかも知れません。

ですが、唯一神(God)が存在せず、「悟り」を求める仏教や、自然崇拝を根底とし、八百万(やおよろず)の神が存在する神道にはしっくりきません。

ここで、ジョン・レノンのお話にもどれば、このように神道は、宗教ではないという立場に立てばイマジンの歌詞の意味も分かってくるのです。

そして、神道には天国も地獄もありません。

そんなことを気づかせてくれる本です。

この本は、ジョン・レノンのことを詳しく書いた本ではありません。

神道を詳しく解説した本でもありません。

神道を始めとする日本人の精神と特徴を浮き彫りにしていこうという本です。

そんなことを考え直したい人にはおすすめしておきます。

Godを信じない風変わりな西洋人、ジョン・レノンが感じていたものは何なのだろうということを考えるヒントにもなると思います。

ジョン・レノンの世界で一番美しいと思う言葉は、「Okagesama(オカゲサマ)」だそうです。



<参考映像>







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!

11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:54| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!
地球元気アップ!の柏木章です!

今日はおすすめの本を一冊ご紹介いたします。

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」という本です。



このバンド、恐らく日本では、知る人ぞ知るといった感じであまりメジャーではありません。

ビートルズやローリングストーンズのようにヒット曲もないのですが、アメリカでの人気は絶大なものが

ありました。

その秘訣は、今でこそ、フリーミアム、シェアなどと呼ばれるマーケティング手法を自然とやっていたことにあります。

ライブは録音OK。

音楽は無料で聞き放題。

それなのに年間5000万ドルも稼ぐ。

40年前からフリーもシェアも実践するヒッピーバンド。それがグレイトフル・デッド。

以上、書籍帯より。

この本は、音楽本でも、バンドの紹介本でもなく、マーケティング手法を述べた実用書です。

おすすめ!



<参考動画>






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!

11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「変わるために恐れを手放そう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、ロザンヌ・キャッシュ(Rosanne Cash、1955〜)の言葉です。

アメリカのシンガー・ソングライターです。

彼女のお父さんは、ジョニー・キャッシュ。有名なカントリーミュージシャンです。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The key to change... is to let go of fear.”

Rosanne Cash











(日本語)

「変わるためのカギ、それは恐れを手放すことです。」

 ロザンヌ・キャッシュ







いい言葉ですね〜!

変わるため、よくなるためのカギは、「恐れを手放すこと」。

恐れとは、こころの中にあるもの。

現実とは関係がありません。

ですので、心の中の恐れを手放すことが大事です。

手放すためには、積極的に、希望、期待、望み、成功状態を心のなかに刻み込むことです。

そのことで、恐れは去っていきます。






★恐れを手放すために、こころに希望を!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「成功のもっとも大きな障壁」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の表現は、Sven-Göran Eriksson(スヴェン・ゴラン・エリクソン、1948年〜)の言葉です。

スウェーデン出身のサッカー監督です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“The greatest barrier to success is the fear of failure.”


Sven Goran Eriksson





(日本語)

「成功のもっとも大きな障壁は、失敗の恐れである」

 スヴェン・ゴラン・エリクソン






いい言葉ですね〜!

数々のヨーロッパのサッカー、クラブチームを優勝に導いてきた名監督らしい言葉です。

成功するためには、失敗の恐れの代わりに、成功のヴィジョン、イメージを叩き込み、そこへ向かって練習するのみです。

スポーツに限らず、あらゆるジャンルで、物事を成し遂げるには、非常に重要なことです。





★成功へのビジョン、イメージを育もう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

同級生が、「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」に出ました!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

なんと私の高校時代の同級生がNHKのプロフェッショナルに登場しました!

といってもクラスも違って、ほとんど話したことはないんですが、、、。

でも、なんだか誇らしいから不思議です。

素直に学び、まじめに仕事をしていると必ずいいことありますね〜!

再放送は 6月8日(金)午前0時15分〜 NHK総合です〜!

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0604/
posted by よーし!柏木 at 15:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

新規事業立ち上げに関して

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

私のメインの会社、アキュワーズ株式会社で新規に、英会話のスカイプレッスンサービスを開始する事にiしました。

これから立ち上げです。

乞うご期待!

マルチリンガルだけでなく、マルチカルチュラルな人を育てていきたいと思っています!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

