2012年04月18日

英語で名言 「人生を誠実に生きる魔法のカギ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、W. クレメント・ストーン(William Clement Stone、1902〜2002)です。

アメリカの実業家で、保険会社エイオン・コーポレーションの創業者の一人です。

ナポレオン・ヒルの成功哲学を学び、自身でも世界に広めるのにも貢献をした人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




“Have the courage to say no.

Have the courage to face the truth.

Do the right thing because it is right.

These are the magic keys to living your life with integrity.”


W. Clement Stone







(日本語)

「Noと言える勇気を持ちなさい。

 真実を正視する勇気を持ちなさい。

 正しいことをしなさい。それは正しいのだから。

 これらは、あなたの人生を誠実に生きる魔法のカギです。」

 W. クレメント・ストーン







いい言葉ですね〜!

人生をもっと誠実に生きるとは、あなた自身を素直に生きることです。

それは、間違ったこと、おかしなことには、Noということであり、真実、真理を見ることであり、正しいことをすることです。

そして、それができる勇気を持つことです。

何が正しいのかの判断は、自身がすべきことです。

自分の中にモノサシを持ち、その精度を上げていくのです。

その精度が上がれば、正しいものを正しく感じ、それを見ることができるようになります。

そうなれば、自信を持って、事を成すことができます。

そのためには、やはり、自分自身に忠実、誠実である必要があります。

反対に、自分を殺して、押し付けて、ねじ曲げて生きることはつらいことです。

ですので、今日の言葉、人生の魔法のカギを使っていってくださいね!





★自分に誠実に、勇気を持って正しいと思うことをしてくださいね!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 21:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ガンジー「愛は最強なのに最もつつましやか」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マハトマ・ガンジー(モハンダス・カラムチャンド・ガンディー、Mohandas Karamchand Gandhi、1869年〜1948年)です。

マハトマとは、「偉大なる魂」という意味だそうです。

インド独立の父、偉大な政治指導者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Love is the strongest force the world possesses,

and yet it is the humblest imaginable”


Mahatma Gandhi






(日本語)

「愛は、この世界が所有している最も強い力です。

 それなのに、それは想像しうるものの中で最もつつましやかなものです。」

 マハトマ・ガンディー





いい言葉ですね〜!

愛という言葉を説明した言葉はたくさんありますが、今日の言葉もこころにしみます。

愛は、最強かつ、もっともつつましやか。

愛の力は、時には、とてつもないパワーを発します。

また時に、それがまったく無いかと思ったときにも、ひっそりと存在していたりするものです。

一番、分かりやすいのが、親の子に対する愛情です。

力強さと、つつましやかさが混在しています。

愛は、いろいろな形で現れます。

しかし、それはすべて愛なんです。

そして、愛はどんな形であれ、見返りを期待しないのが本当の愛です。

それは、やはり、最強でつつましやかです。

どんなことも打ち破ることができます。耐えることだってできます。

愛についての言葉は、様々な表現がありますが、あなたにとって愛とはどんなものでしょう?

それを考え感じたとき、あなたの愛が見えてくるかも知れませんね!




★最強の愛、つつましやかな愛。あなたの愛を感じ、与えていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「誰も見ていないときでさえ正しいことを!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、とってもいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Integrity is doing the right thing, even if nobody is watching.”

Anonymous






(日本語)

「高潔さとは、誰も見ていないときでさえ、正しいことをすることである。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね〜!

今日の言葉のキーワード、integrityとは、誠実さのことですが、honestyという言葉より、強い言葉です。

ですので、「高潔」としました。

さて、誰も見ていないときにこの「正しいこと」をできることって大事ですよね。

誰も見ていないときでも、自分は見ています。

正しくないことをすれば、自分の記憶に残ります。

そんなことが、自分の生き方の軸をぶれさせる原因です。

いつも、同じ誠実さ、高潔さに生きれば、いざという時でもぶれることはありません。

そのためには、自分の基準を持つことが大事です。

ぶれない軸のことです。

それは、言葉によっても形作ることができます。

今日の言葉、integrity(高潔さ)などもいい言葉です。

あなたの軸になりうる言葉だと思います。

honesty(正直)もいいですよね!





★自分の大切な軸になる言葉を持ちましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

英語で名言「失敗はつらい。しかし、何もしないのはもっと悪い」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、セオドア・ルーズベルト(Theodore "Teddy" Roosevelt、1858年〜1919年)です。

アメリカの第25代副大統領および第26代大統領です。

今でも尊敬される大統領の一人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"It is hard to fail, but it is worse never to have tried to succeed"

Theodore Roosevelt






(日本語)

「失敗するのはつらいことです。しかし、成功するためにトライをしなかったということはもっと悪いことです。」

 セオドア・ルーズベルト







いい言葉ですね!

誰でも、失敗はしたくないものです。

しかし、失敗とは何なのかを考えてみると失敗も悪くないと思うことができます。

失敗って、トライするからするものなのですよね。

トライしなければ、失敗すらできません。

トライすれば、成功するかも知れません。

失敗したとしても、その失敗から学ぶことで、成功に近づくことができます。

ですので、やってみることは大事なことです。

成功の反対は、失敗ではなく、何もしないこと。

トライをしないことなのです。

失敗は、私たちのトライから生まれる貴重な学びです。

どうぞ、あなたもいろんなことにトライ、挑戦してみてください!

今まで、やらなかったこと、ほったらかしにしていたことほど、価値がありますよ!






★失敗は、そこから学ぶことで、成功へと近づく偉大な教師です。

 さあ、あなたもトライ!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「未来を予言するには!?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アラン・ケイ(Alan Kay, 1940年〜)です。

アメリカ合衆国の計算機科学者、教育者、ジャズ演奏家です。

「パソコンの父」と呼ばれ、オブジェクト指向プログラミングとユーザインタフェース設計に関する初期段階の功績で有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"The best way to predict the future is to invent it"

 Alan Kay






(日本語)

「未来を予言するもっともいい方法は、それを工夫して創り出すことである。」

 アラン・ケイ






いい言葉ですね〜!

未来は創り出すものです。

それは、考え工夫することで創り出されます。

発明すると言い換えてもいいかも知れません。

考え、工夫して、プランを立て、そこへ向かえばどんなところへでも、必ずたどり着きます。

可能と思えることは、じっかりと考え、工夫することです。

しっかりと考えれば、いいアイディアも浮かんできます。

そして、試行を繰り返せば、いい方法も見つかります。

最初に、可能と思える行き先を決めて、考え、工夫して、試行する。

そんなことで、必ず、道は開け、目標値点へと近づきます。

それが、未来を現実化するということです。

思いを現実化するということです。

しっかり、未来を見すえていきましょう!





★理想の未来は実現します。考え、工夫して、やってみましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

英語で名言 「夢は今、ここ、この地球に!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アイン・ランド(Ayn Rand, 1905年〜1982年)です。

アメリカの小説家、劇作家、脚本家、哲学者です。

「アメリカの一般読者が選んだ20世紀の小説ベスト100」で『肩をすくめるアトラス』が第一位、『水源』が第二位を獲得し、また10位内に4つの作品がランクインしています。

今、見直され、非常に評価の高い作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Ask yourself whether the dream of heaven and greatness should be waiting for us in our graves

- or whether it should be ours here and now and on this earth.”


Ayn Rand




(日本語)

「私たちを待ち受けていいる天国や偉大さの夢は、私たちの墓にあるのか、

 もしくは、それは、今、ここ、そしてこの地球にあるはずであるのかをあなた自身に問いかけてください。」

 アイン・ランド





いい言葉ですね〜!

天国があるとしたら、それはどこにあるのでしょう。

そして、偉大さといいうものがあるとしたら、それはどこにあるのでしょう。

それは、私たちのこころにあります。

こころは常に今を感じ、今を作り出していいます。

こころは、あなたの中にあります。

そして、地球全体にあります。

だから、天国も偉大さも、今、ここ、この地球にあるのです。

考え、こころで感じるものは、すべて、今、ここに存在します。

それは、あなたのこころにあるものですから、お墓にはないのです。

どうぞ、今、ここ、この地球の上で、天国も、偉大さも、幸福、成就達成、奇跡を感じ、生み出してください!




★今、ここ、この地球にすべてのあなたの夢を実現しましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:45| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

英語で名言 「幸せであるための大切な質問」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、シャロン・サルツバーグ(Sharon Salzberg、1952〜)です。

アメリカの作家であり、ヴィパッサナー瞑想を伝える人でもあります。

「リアルハピネス―28日間瞑想プログラム」(Real Happiness - The Power of Meditation)という本がベストセラーになっています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



As I go through all kinds of feelings and experiences in my journey through life --

delight, surprise, chagrin, dismay -- I hold this question as a guiding light:

"What do I really need right now to be happy?"

What I come to over and over again is that only qualities as vast and deep as love,

connection and kindness will really make me happy in any sort of enduring way.


- Sharon Salzberg





(日本語)

「私の人生という旅において、喜びや、驚き、悔しさ、絶望感といった、

 すべての感情や体験を体験するときに、

 導きの光として、私はこの質問をします。

 "私が本当に幸福になるためには、今、何が必要だろう?"

 私がどんなに耐えなければならない場合でも、愛、つながり、思いやリといったものと

 同じように、広大で深遠な本質のみが、私を本当に幸福にします。」

 シャロン・サルツバーグ






いい言葉ですね〜!



"What do I really need right now to be happy?"

"私が本当に幸福になるためには、今、何が必要だろう?"




この質問は非常に大事だと思います。

常に問いかけていてもいい言葉だと思います。

問いかけるから、回答が生まれます。

問いかけの無いところに回答はありません。

自分の幸せを知ることは大事なことです。

なぜなら、それを知らないと、うまく幸せになることができないからです。

自分の幸せを知っていれば、いつでもその状態になることができます。

だから、この質問は大事です。

そして、今という時間に心を引き戻し、今、幸せを感じることが、幸せの本質です。

そして、その幸福のヒントが、「愛」「つながり」「思いやり(優しさ)」というわけです。

そんな本質的なものを感じられるとき、私たちは幸福です。




★大事な質問を自分にしよう!

"What do I really need right now to be happy?"

"私が本当に幸福になるためには、今、何が必要だろう?"





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「愛は与えることと人の喜びを自分の喜びとすること」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、エマヌエル・スヴェーデンボルグ(Emanuel Swedenborg, 1688年〜1772年)です。

スウェーデンの科学者・神学者・神秘主義思想家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Love consists in desiring to give what is our own to another and feeling his delight as our own.”ル

Emanuel Swedenborg






(日本語)

「愛は、あなたが持っているものを人に与えることを強く願うこと、

 そして、その人の喜びを自分のものとして感じるということに本質がある」

 エマヌエル・スヴェーデンボルグ







いい言葉ですね〜!

確かに、この言葉の通りですよね!

人に自分の持っているものを与えることとは、たとえば、何かのプレゼントを見返り期待せずにあげたりすることです。

また、相手のためによかれと思って何か相手のためにしてあげることです。

それを強く望むこと。

そして、その相手の喜びを自分のものとして感じることは、自分にとっても大変幸せなことです。

見返りなんて無くたって幸せですよね!

与えること、そして、人の喜びを自分のものとして感じることってなんて素晴らしいことなんでしょう。

愛ってすてきなものですね。

愛は、他人にそれを求めるのではなく、人に自分から与えりうことを強く望むこと、自分から人の喜びを感じることで生まれます。

どうぞ、そうしてあなたもたくさんの愛を作り出してくださいね!




★人に与えて、人の喜びを感じよう!そして、それを強く願いましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 エマーソン「子供の美しさと幸福に見いだす喜び」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ラルフ・ウォルドー・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年〜1882年)です。

アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“We find a delight in the beauty and happiness of children, that makes the heart too big for the body”

Ralph Waldo Emerson






(日本語)

「私たちは子供たちの美しさと幸福の中に喜びを見いだします。

 その喜びは、こころを体より大きすぎるくらいにします。」

 ラルフ・ウォルドー・エマーソン






いい言葉ですね〜!

子供たちの姿を見ると、私たちはいやされ、朗らかな気持ちになります。

暖かく、幸せな気持ちになります。

難しい顔をした大人たちも、つい気がほぐれ穏やかな気持ちになります。

これは、なぜでしょう。

それは、今日の言葉の通りに、こころが大きくなるからです。

子供を見ると、無条件で楽しませたくなります。

優しい気持ちになります。

これは、こころが大きく、暖かく、柔らかく、明るく、ピュアになるからです。

小さい子供ほど、そのこころに悪意も計画も打算も他意もありません。

子供のこころは、そもそも大きく、暖かく、柔らかく、明るく、ピュアです。

だから、それに接する私たちのこころもそうなります。

これは、こころの本来の理想的姿です。

そんなこころに、大人もなれる時間が増えると、ストレスは少なくなっていきます。

子供に接して、子供のように遊んでみるのもいいことだと思います。

それは、喜びを私たちに与えてくれ、こころを大きくしてくれます。




★子供に接したり、子供のように遊ぶ時間を取りましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のためにがんばれない人へ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

仕事柄、多くの方にお会いして、お話をしていますが、自分のためにがんばれないという人がいます。

自分の目的・目標設定に生きられない人のことです。

そんな人にこんなアドバイスをすることがあります。

それは、誰か大事な人のために精一杯やってみるということです。

自分のこととなるとうまく実力が出せない人は、誰か大事な人のためにやってみればいいです。

そこにあなたの幸せがあるのであれば、そうやってみるのも手です。

あなたの大事な人は誰ですか?

家族、友人、仲間、恋人・・・

そんな大事な人と一緒に喜びを分かち合うってすてきですよね!

人のために何かをすることも大事なことです。

そして、そのことであなたが幸せであるならなおさらです。

なぜかといえば、宇宙の中心である「あなた」が幸せであることから、世界も宇宙も幸せになるからです。

他人のことに尽くすことで、あなたが幸せであるなら、それでもいいのです。

そんなことが、あなたの幸せと喜びの起点となるなら、是非やってみてください。

今日もすてきな日をお過ごしください!


★あなたの大事な人と一緒に幸せになりましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

英語で名言 「あなたができることを、あなたがいる場所で」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、セオドア・ルーズベルト(Theodore "Teddy" Roosevelt,、1858年〜1919年)です。

アメリカ第32代大統領です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Do what you can, with what you have, where you are.

Theodore Roosevelt





(日本語)

「あなたができることをしなさい。

 あなたが持っているもので。

 あなたがいる場所で。」

 セオドア・ルーズベルト






いい言葉ですね〜!

自分のできることを精一杯することは大事なことです。

できないことはできません。

しかし、できることを精一杯することで、できないことも徐々にできるようになってきます。

そして、今、持っているものでするのです。

持っていないものは使えません。

しかし、持っているものを最大限に活用することで、持っていないものも手に入るようになりうます。

そして、今、あなたがいる場所でするのです。

今、いない場所では何もすることができません。

しかし、今、いる場所で力を尽くすことで、とんでもないところまで行くことができます。

こんな言葉があります。



「小さなことを積み重ねることが、

 とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。」

 イチロー





あなたも、



★あなたができることを、持っているもので、あなたがいる場所で、やってみてください!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「一歩ずつ、そして、また一歩。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、サン・テグジュペリ(Antoine de Saint-Exupéry、1900年〜1944年)です〜!

フランスの作家で、飛行機操縦士ですが、「星の王子さま」で有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



What saves a man is to take a step.

Then another step.

It is always the same step, but you have to take it.


Antoine de Saint-Exupéry





(日本語)



「人を救うのは、一歩踏み出すことです。

 そして、次の一歩。

 それはいつも一歩であろうと、あなたは踏み出さなければいけません。」

 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ





いい言葉ですね〜!

目的地にたどり着くためには、いつも一歩ずつ進むことが大事です。

同じ場所にとどまっていたのでは、たどり着きません。

いつも、一歩ずつ。

そして、もう一歩。

この積み重ねです。

いっぺんに何歩も進もうとすると、疲れちゃいます。

また、続きません。

目的地へ向かって、一歩ずつ。

成功の秘訣とは、案外シンプルなものなのです。

また、いつも一歩ずつ前に進むことで、妙な悩みもなくなります。



★いつも一歩ずつ、目的地へ向かいましょう。一歩の次は、また一歩。





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「許しのない愛はありません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ブライアント・H・マッギル(Bryant Harrison McGill (1969〜)です。

アメリカの作家、編集者です。

マッギル英語韻辞典(McGill English Dictionary of Rhyme)という書籍を出版しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“There is no love without forgiveness, and there is no forgiveness without love.”

Bryant H. McGill




(日本語)

「許しのない愛はありません。愛のない許しはありません。」

 ブライアント・H・マッギル





いい言葉ですね〜!

許すということは、こころをゆるくすることです。

日本語の「ゆるす」の語源は、「ゆるい」と同じだそうです。

こころをゆるくして、ゆるすことは、相手を受け入れることであり、理解することです。

ゆるくするから、受け入れられるのです。

受け入れるから理解できるのです。

こころが固くて、小さいままだと、受け入れることができません。

こころをゆるめて、大きくするからこそ受け入れられるのです。

ゆるすことは、愛することにつながります。

愛することは、ゆるすことです。

どうぞ、あなたも何か許せないことがあるときは、こころをゆるめて、ゆるして、受け止めてみてくださいね!

そうすると、それがあたらしく輝いて見えてくると思います!



★何でも許して、愛していきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

英語で知る日本人の素晴らしさ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、発生から1年と一ヶ月ほど経った、東日本大震災の発生直後における海外メディアの日本人への称賛の記事を記しておきたいと思います。

是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




- CNN highly praised for Japanese well preparation for a state of emergency,

’The Japanese people is miracle.

The damage has not determined yet,

but if the similar level of earthquake had broken out in another country,

the damage would have been many times more.’



sturdy【形】しっかりした、頑丈な、不屈の




- The Wall Street Journal praised as ‘Sturdy Japan’,

‘Despite the destructive effects of the quake,

the self-protective benefits of Japan's achievement as a modern nation was hard not to notice.’





- The Chinese Media made comment ‘

Japanese people are facing this terrible situation with maintaining their composure.

Keeping well-ordered community and the government,

media and people are uniting in the state of emergency.

We should follow the good example. ’







(日本語)

「CNNは日本人の非常事態に対する十分な心構えを絶賛した。

"日本の国民はミラクルだ。被害はまだ確定していないが、

他の国に同じレベルの地震が起きていたなら何倍もの被害になっていただろう"」




「ウォールストリートジャーナルは「不屈な日本」と称賛した。

"破壊的な地震の影響にかかわらず、

近代国家として成功した日本という国の自己防に関する恩恵は、

軽視することはできない。"」




「中国のメディアはコメントをした。

*日本人は落ち着きを保って、この悲惨な状況に立ち向かっている。

地域は秩序を維持し、メディアと人々はこの緊急事態の中、ひとつにまとまっている。

私たちはこのすばらしいお手本に見習わなければいけない。"」





世界の国々を訪問するとすばらしい人や文化に出会います。

私が訪問したのは、たかだか十数カ国ですが、すてきな人が世界中にたくさんいます。

しかし、世界へ出ると最もよく分かるのは、日本の素晴らしさです。

それは、人のすばらしさ、自然のすばらしさです。

世界へ出るということは日本を見直し、よく知ることであるとも思います。

そして、世界からのコメントも私たち日本人、日本を見直し、よく知るきっかけになると思います。

すばらしい日本を力を合わせて、もっと元気にしていきたいですね!

そして、私たちは、世界の中で誇りを持って、世界にも貢献していくことを目指していきたいと思います。

日本を元気に!元気な日本で世界をひとつに!




★一緒にすてきな日本、すばらしい世界を作っていきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

女性に感謝です。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、女性に感謝です。

母親が入院して、もうすぐ一ヶ月です。

全部ではないですが、家事の一部をしています。

主に、食事と洗濯です。

これだけでも、仕事と同じくらい、効率を考えないといけないのと、時間量力がかなりかかります。

家事は大変な仕事ですね!

それを毎日こなす女性に感謝します。

もちろん、仕事も大事といえば大事ですが、家事は必ず毎日しなければいけないこと。

そして、待ったなし。

もし、この家事をしている人に感謝していない人がいたらバチがあたりますよ(笑)

私は、あと2週間前後、家事の一部を続行します!

お互いがもっと感謝できるようになれば、家庭も、会社も、社会ももっとよくなりますね。

なので、今日は家事をこなす女性(一部男性もいますね、笑)に感謝です。

さらに育児が重なれば、もっとずごいことだと尊敬します。

だから、ありがとう!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 18:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人生とはあなたの選択の合計です。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、アルベール・カミュ(Albert Camus、1913年〜1960年)です。

フランスの小説家、劇作家です。

「異邦人」などが有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


"Life is the sum of all your choices."

 Albert Camus





(日本語)

「人生とは、あなたの選択すべての総和である。」

 アルベール・カミュ







シンプルな言葉です。

ですが、その通りですね!

人生は、選択によって形成されていきます。

どの道を進むか、方向性を決めること、そして、やるか、やらないか、日々の決断などです。

選択によって方向を大きく変えてしまうことがあります。

どちらへ進めばいいと悩んだとき、あなたはどうやって判断をし、選択をしていますか?

判断、選択をするときに大事なのは、自分の中に哲学、基準、ものさしを持つことです。

どちらがあなたらしいのか?

どちらがあなたの未来を輝かせるのか?

そんな質問をされたときに明確に答えられる、考え方の基準のことです。

それがある人は、判断、選択が早いという特徴があります。

早ければいいというものではありませんが、それを遅らせて、チャンスを逃すのももったいないものです。

あなたの哲学、基準、ものさしとは、あなたの価値観でもあります。

あなたらしさって何でしょうか?

今日は、それを考えてみる日にしてもいいかも知れませんね!

判断、選択の繰り返しがあなたの人生です。






★あなたの価値あるものを大事に判断、選択しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「今、やらなければいけないことを!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オードリー・ロード(Audre Lorde、1934〜1992)です。

アメリカの作家、詩人、活動家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


"Life is very short and what we have to do must be done in the now."

 Audre Lorde





(日本語)

「人生はとても短い。だから私たちがしなければいけないことは、まさに"今"なされなければならない。」

 オードリー・ロード






いい言葉ですね〜!

人生は振り返ると短いものです。

そして、それは歳を重ねるごとにその短さを感じるもののようです。

この言葉の主、オードリー・ロードは、58年間の人生を生きました。

後悔、未練とはあとになって感じるものです。

しかし、今を生きる人には、それはありません。

もしあったとしても、いい思い出話にすぎません。

今を生きて、いつも未来へ向かっている人は後悔をすることはないのです。

あなたの中で、これをやっておかなければということは、「今」やってしまいましょう!

未来へ向かって今を生きる人。

そんな人はいつもかがやいていいます。





★あなたの大事なこと、「今」やってしまいましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

英語で名言 エマーソン「内にあるものは遥かに大きい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ラルフ・ウォルドー・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年〜1882年)です。

アメリカの思想家、哲学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“What lies behind us and what lies before us are tiny matters compared to what lies within us.”


Ralph Waldo Emerson






(日本語)

「私たちの背後にあるもの、目の前にあるものというものは、

 私たちのうちにあるものと比べたときに些細なものである。」

 ラルフ・ウォルドー・エマーソン





いい言葉ですね〜!

私たちの内にあるものが、もっとも大きく、大切なものです。

目の前にあるもの、背後にあるもの、これは、実際に存在しているものと解釈できます。

それに対して、内にあるもは、目には見えないものです。

それは、考えであり、解釈であり、価値観であり、見方であり、アイディアであり、想像力であり、
こころや脳の働きのすべてです。

目に見える世界より遥かに巨大で無限なの可能性を持っているものです。

この内なる機能と、それが描き出す世界を大事にしていきましょう!

目に見える世界に頼るより、遥かに大きな未来が広がります!




★自分の内にあるものを大事にしましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 エアロスミス「人生は旅である」"Amazing"より

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロックバンド、エアロスミスの曲の歌詞からです。

曲は、"Amazing"の中の一節です!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"Life's a journey, not a destination."

Aerosmith





(日本語)

「人生は旅であり、運命ではない」

 エアロスミス






いい言葉ですね!

この歌詞、おそらく、アメリカの哲学者、エマーソンの言葉を引用したのだと思います。

“Life is a journey, not a destination.”
― Ralph Waldo Emerson

人生は、もちろん、目的地を決めてそこへ向かう旅のようなものですが、ひとたび、目的地に着けば、また、新しい目的地へと向かいます。

目的地へと近いていると実感できているときは、とても生きる醍醐味を感じられるときでもあります。

どんな目的地にたどり着いたかより、また新たな目的地を求めて旅立つこと。

それが運命で定められているなんてことないですよね!

旅のような人生がもっとも生き甲斐のある人生なのかもしれませんね!




★いつもすてきな旅をしていきましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「過去を追求することなかれ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、いい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


"Chasing the past, I stumbled into the future."

Anonymous






(日本語)

「過去を追いかけていたのでは、未来でよろけてしまう。」

 詠み人知らず







いい言葉ですね〜!

過去のことにとらわれてしまうということは、人間が歩くことに例えるなら、後ろばかりを見て前へ進むことです。

これでは、よろけてしまいます(笑)

時間とは、確実に未来へ流れていいるものです。

つまずかないためには、その流れの先、つまり未来をよく見ておく必要があります。

過去のことばかり考えることは、車の運転に例えるなら、バックミラーばかり見ながら運転するようなものです。

かなり危険です。

進む方向、つまり未来をしっかりと見て、前へ進むことが大事です。

人生の運転術も複雑ではないのです。





★行き先を定めて、前を向いて一歩ずつ!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「永遠とは死んでから始まるものではありません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、シャーロット・パーキンス・ジルマン(Charlotte Perkins Gilman、1860〜1935) です。

アメリカの社会学者、作家、小説家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)





"Eternity is not something that begins after you are dead.

It is going on all the time."



Charlotte Perkins Gilman






(日本語)

「永遠とは、死んでから始まるものではありません。

 それはいつも続いているものなのです。」

 シャーロット・パーキンス・ジルマン






いい言葉ですね〜!

永遠というのは、すべての時間のことです。

しかしながら、時間というものは、私たちは「今」しか感知できません。

連綿と続く「今」でできているのが永遠です。

「今」は永遠の一部です。

ですので、私たちが取り扱うことのできる「今」をshじっかり生きることは「永遠の時」としっかりと生きているといいうことにつながります。

永遠は死んでから起きることではありません。今の中にあります。

永遠の愛、永遠の幸せ,、、、、

永遠のことを考えると何か大変のことのように感じてしまうかもしれませんが、それは、「今」感じ、実現していくものなのです。

今、愛し、今、幸せを感じる。

そんな「今」を生きていけたらいいですよね!




★永遠を追い求めるより、今をしっかりいきましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。