2012年03月31日

一日一生。今を生きよう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日のメッセージです!

それは、一日一生です。

どんなに遠い道のりも、それが何万キロにおよぶ旅であろうと、一日、一日の積み重ねです。

日は昇り、日は沈み、そして、また昇ります。

その一日をどう生きるかが人生です。

一日のクオリティが人生のクオリティです。

ですので、先のことは心配せず、今日一日をしっかりと生きていきましょう!

一日一生。

一日をしっかり生きる。

それは、今という時間を大切に生きること。

大事ですね!



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 06:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

英語で名言 老子「思いやりを込めましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、老子(英名:Lao Tzu)です。

紀元前6世紀の人物とされ、哲学者であり、道教創案の中心人物です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Kindness in words creates confidence.

Kindness in thinking creates profoundness.

Kindness in giving creates love.”


Lao Tzu






(日本語)

「言葉の中の思いやりは自信を創ります。

 思考の中の思いやりは深遠さを創ります。

 与えることの中の思いやりは愛を創ります。」

 老子






いい言葉ですね〜!

kindnessをいつも持つということは、本当に大事なことですね!

思いやり、親切心、優しさは人間関係を円滑にし、自分自身も朗らかにします。

人との人間関係を良好に保つことで、自分自身との関係もよくなります。

反対にいえば、自分自身とのつきあい方がうまい人は、他の人ともうまくやっていけます。

それをするための大事なヒントが思いやり、親切心、優しさを持つということです。

無関心はいけません。

是非、あなたもkindness、思いやり、親切心、優しさをいつも持っていてくださいね!

それを言葉に込めて、考えに入れて、差し出すものに込めてください!

そのことが、自信、深み、愛を生み出します。




★言葉に、考えに、差し出すものに思いやりを込めましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:57| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 プラトン「いつも優しくいましょう」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、プラトン(Plato、紀元前427年〜紀元前347年)です。

古代ギリシアの哲学者で、ソクラテスの弟子でアリストテレスの師です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Be kind, for everyone you meet is fighting a harder battle.”

Plato





(日本語)

「親切でいなさい。

 なぜならあなたが会うすべての人はよりつらい戦いをしているのですから。」

 プラトン






いい言葉ですね〜!

私たちは毎日いろいろの人と会います。

人がどのうような問題を持っているかは、実は本当には分からないところがあります。

つらい状況にあるのかも知れません。

人には優しくすることは、基本的な態度です。

なぜなら、どんな状況にあろうと、そうされていやな人はいないからです。

あなたも優しくされることでいやな気持ちになることはないと思います。

自分がそうしてほしいことは、人もそうされたいのです。

それが、優しく接するといった基本的で、普遍的なことであれば、常にそんな態度でいればよいと思います。

人に優しくするということは、自分のこころも喜ぶことです。

人はこころが乱れているとき、人にもつらく当たってしまいます。

こころ優しく、こころ明るく接することは、自分のこころが穏やかです。

自分も相手もこころが乱れていれば、その関係は悪くなります。

あなたが優しく接すれば、ひょっとしたら相手のこころもいやされるかもしれません。

いつも、穏やかで「kind」でいることは、安定して、安心して生きるコツのひとつです。

そんな気持ちでいれるなら、あなた自身も穏やかで、安心して生きることができます。




★いつもおだやかで、優しくいましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 11:14| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

英語で名言 孔子「傷ついたことは忘れなさい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、孔子(Confucius、紀元前551年〜紀元前479年)です。

中国、春秋時代の中国の思想家、哲学者で儒家の始祖です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


“Forget injuries, never forget kindnesses”

Confucius






(日本語)

「傷ついたことについては忘れなさい。しかし、思いやりは決して忘れてはいけません。」

 孔子






いい言葉ですね〜!

人は傷ついたことを忘れることができないことがあります。

そんなときは、こころがそこに取り付いて、固まっているような状態になっています。

何かに恨みを持ったりしているときも、そんな状態になります。

こころは目には見えませんが、大きさも、柔軟性も、明るさも、暖かさも、透明度もあります。

傷を忘れられないとき、何かを恨んでいるときは、こころは、そのこだわりに取り付き、柔軟性を失っています。

こころは、本来自由にどこへでものびていくものですが、何かに執着することで、小さくなっています。

さらにこころには、雲がかかり、明るさ、暖かさを失います。

十分な光が届きません。

ですので、透明度も発揮できません。

そんなときは、こころをその執着から解き放って、何かに思いやりのこころを持つこともいいやりかたです。

誰かに、何かに思いやりを持って接すれば、こころは、その人のところにこころは伸びていきます。

ふっと、こころが解かれるのです。

明るさも、暖かさも戻ります。

雲も晴れ、明かりが差し込むので、透明度もその実力を発揮し始めます。

いつも思いやりをもった親切なこころがもてれば、こころはいつも晴れやかに大きく保たれます。

だから、いつも思いやりを忘れないで欲しいのです。

それは、誰のためでもなくあなたのためです。




★いつも思いやりを持っていきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「思いやりは行為以上のもの」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、いい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




“Kindness is more than deeds.

It is an attitude, an expression, a look, a touch.

It is anything that lifts another person.”


Anonymous






(日本語)

「思いやりは行為以上のものです。

 それは、態度、表現、見ること、触れることです。

 思いやりは、何でも人を高揚させるものです。」

 詠み人知らず







いい言葉ですね〜!

思いやり。

これは、どんな行為にも込められるものです。

行為以上のものですから、ただ思いを持つことすらできます。

こころの中を思いやりだらけにすれば、その行為のすべてに思いやりを込めることができます。

思いやりがあふれ出ます。

人が意外とやっていないのは、こころのエクササイズです。

こころの体操であり、こころの練習です。

いつでも、思いやりを持つようにすれば、自然と思いやりの気持ちを持つことができるようになります。

スポーツや語学、楽器の練習と同じです。

こころも練習をすれば、うまく取り扱えるようになります。

まずは、あなたの大切な人からやってみませんか?




★いつも思いやりを持つようにしましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ダライ・ラマ「人の手助けをしよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ダライ・ラマ14世(14th Dalai Lama、1935〜 )、本名テンジン・ギャツオ(Tenzin Gyatso)です。

チベット仏教の最高指導者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Our prime purpose in this life is to help others.

And if you can't help them, at least don't hurt them.


Tenzin Gyatso, 14th Dalai Lama





「私たちのこの人生における最も大事な目的は、人を助けることです。

 そして、もしあなたが人を助けられないとしても、少なくとも人を傷つけないことです。」

 テンジン・ギャツオ(ダライラマ14世)






いい言葉ですね〜!


私たちは一人で生きているわけではありません。

人間は助け合って生きています。

食べるもの、毎日使うもの、、どんなものでも、誰かが作ったものを私たちは利用します。


人間のつながりが、この地球、世界を作っています。

何か活動をする以上、必ず誰かに影響をします。

大きなことでなくても、普段私たちが何気なくしていることが誰かに何かの影響を与えています。


私がこのように文章を書いていることも、誰かに読まれる可能性を生んでいます。


人間はつながり合って生きているのですね!

だから、人の助けになることをしたいですよね。

人の助けになることをするということは、人間全体に貢献することです。


私たちはつながっているのですから、それをひとつ命と考えれば、どんな些細なことも人類に貢献していることになります。

反対に、人を傷つけたりすることは、人類の成長の足を引っ張ることになります。

だから、どんな人も傷つけてはいけないのです。


それは、どんな人も、あなたの分身だからです。

つながりあっているものには、優しく手を差し伸べましょう。

あなたがしてほしいように相手にもすればいいのです。

そして、明るく、楽しく、喜ばしい人生を共に作っていきましょう!






★人はみんなつながっています!優しく手を差し伸べましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

英語で名言 「人生は続く」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・フロスト(Robert Lee Frost, 1874年〜1963年)です。

アメリカの詩人です。

ピューリッツァー賞を4回も受賞した大変高名な方です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



In three words I can sum up everything I've learned about life: it goes on.


- Robert Frost





(日本語)

「私が人生で学んだことのすべては、三つの言葉に集約できる。それは、”人生は続く”(it goes on.)ということである。」

 ロバート・フロスト







短い言葉ですが、意味深い言葉ですね〜!



”人生は続く”



時はすべてのものに平等に常に流れています。

自分も、ひとのことも、人生も、世界もどうとらえようと、続いていきます。



明日の来ない今日はなく、昨日は毎日作られていきます。

そして、永遠に「今」が継続します。



人生は、続いていきますが、それは、「今」が続いていくということです。

その「今」に何を感じ、何を思い、何をするかが人生の実態です。

何を感じても、何を思っても、何をしても、人生は続いていきます。



だから、「今」を大事に生きるのです。

そして、人生はだんだんよくなるということを信じるのです。

自分の中で思うことは、現実を引き寄せます。

こころの目でしっかりと見たものは、現実化します。



だから「今」を大事に、もっとよくなった人生について考えてみるのです。






★人生は続きます。しっかりと自分のもっとよくなった姿を見てくださいね!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

英語で名言 「人はこころで作り上げた分だけ幸せ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln、1809年〜1865年)です。

第16代アメリカ合衆国大統領です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Most folks are about as happy as they make up their minds to be.


Abraham Lincoln





(日本語)

「ほとんどの人々は、自分のこころで作り上げた分だけ幸せのようである。」

 エイブラハム・リンカーン






いい言葉ですね〜!


幸せは自分のこころで決めるものです。


自分はどんな風になれば幸せなのか。

自分の幸せって何なのか。

それを知っている人は、いつも幸せでいられる人です。

そして、こころで作り上げた分だけ人は幸せになります。


幸せは人のこころの中にあります。

こころが感じるものです。

自分の幸せをよく覚えておきましょう。


自分の幸せがなんだか分からなくなったときは、過去にもっとも幸せだったことを思い出すのもひとつの手です。

いくつも思い出すといいです。

そして。そんなことが未来にも起きると想像してみるのです。

過去の幸せを未来に貼付けてみます。

それを今感じてみるのです。



幸せとはこころで感じるものです。

ですから、今、いつでも感じることができるものなのです。

こころで作り上げた分だけ人は幸せになります。

だから、できるだけ大きい幸せを今、感じてみればいいのです。

自分の幸せが分からなくなったときはやってみてくださいね!


その幸せな気分が、それを感じた分だけ、いいことを引き寄せますよ!





★自分の幸せを知ろう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人はみじめの方がましだと思っています。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ロバート・アンソニー博士(Dr. Robert Anthony)です。

アメリカの講演家、セミナー講師、作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



Most people would rather be certain they're miserable, than risk being happy.


Robert Anthony








(日本語)

「ほとんどの人は、幸せに賭けてみることより、みじめでいたほうがましだと確信している。」

 ロバート・アンソニー







いい言葉ですね。


みじめ、悲惨、こんなことは誰でも選択したくないものです。

そうですよね。

しかし、そんな状況から抜けられない人は意外と多いものです。

なぜ、そんなことが起きてしまうのでしょうか。


それは、幸福を選択していないからです。

幸福とは、「今」感じるものです。

「今」しっかりとそれを感じるものです。

幸福とは待ち望むものではなく、こころで「今」感じるものです。


また、行動によっても「今」その状況を作ることもできます。

笑顔でいること。

自分がハッピーになる歌を歌ってみること。

外へ出て美しい花を見ること。

幸せになる絵画を見てみること。

大好きな本を読んでみること。

気のおけない仲間と会うこと。

自分が幸福になることをやってみればいいのです。


みじめだな、悲しいななんて感じているときは、間違いなく「今」その気持ちを感じて、じっとしていたりするものです。

外を散歩したり、ジョギングしたりしながら、不幸を感じることはないものです。

惨めで、悲しいなと思うときは、体も活動的ではありません。

行動もこころに作用するのです。


ですので、いつもハッピーでいるためには、また、みじめな気持ちから早く脱却したいときは、自分の「ハッピー・アクション」を決めておくといいのです。

私の場合は、両手を広げて、バンザーイ!ってやってみること。

そして、外を散歩して、好きな歌を歌いながら歩くこと。

好きな言葉を口に出してみること。

鏡を見て、笑顔になってみること・・・

こんなことをしています。


幸せって作るものなのです。

そして、こころで感じるもの。


それは、「今」という時間の中に存在しています。



★幸せのアクション、こころを選択しましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

光のように

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


今日のあなたへのメッセージです。


「光のように」


私たちは、光のような存在だと思います。

光のように自由で、明るさと暖かさを持つ存在です。

そもそも自由なのです。


しかし、その明るさと暖かさをさえぎってしまうことがあります。

そのさえぎるものとは、私たちの心の眼に存在します。

こころの眼に色メガネをかけたりしてしまうのです。


それは、偏った考え、思い込みといってもいいかも知れません。

こころに思い込みを持ってものを見ると、ものは当然ながら、その通りには見えません。


では、ものをその通りに見るためにはどうしたらいいのでしょう。

それは、こころの色メガネを外すことです。


こころの色メガネを外すにはどうしたらいいのでしょう?

それは、「ゆるす」ことです。


ゆるすとは、漢字では「許す」「赦す」と書きますが、日本語の語源は「緩くする」、つまり「ゆるい」です。

「ゆるす」とは、こころを「ゆるめる」ことです。


何をゆるめるのでしょう。

それは、過去に起きたいろいろのゆるせないことを、ゆるめて解放してあげることです。

私たちのこころをゆるめてあげることです。


私たちは、歳を重ねるごとにいろいろのことを体験します。

特に、失敗や嫌な体験に対しては、自分をゆるせないものです。

よせばいいのに、その体験をこころにしっかりと固持してしまっています。

こころの中にそんな重くて固いものを持ってしまっているのですね。


それを、こころをゆるゆるにして、解放してあげるのです。


では、どうすれば解放できるのか。

それは、こころが光のようなものであることを思い出すことです。

そもそも、私たちは、光のように自由で、明るさと暖かさを持つ存在です。

それを再認識するのです。


ゆるして、こころを解放してあげれば、こころの光はどこまでも自由に飛んでいきます。

時空のどこへでもです。

今、という時の中を未来へ向かって自由に飛んでいきます。

そして、過去に戻ることはありません。


だから、私たちのこころを解放して、ゆるく自由に生きればいいのです。

こころの本来の性質に立ち戻ればいいのです。

勝手に覆いを作ったり、異物を混入させたり、濁らせてしまっているのは、私たち自身なのです。


こころは、ゆるして、ゆるくしてあげれば、自然と未来へ向かいます。

さらに、大きく、明るく、暖かく、柔らかく、まばゆくなります。

色メガネを外せば、本来のピュアな色で輝きます。

そして、人の輝きも素直に見れるようになります。


だからあなたも、そうして本来の輝きを取り戻してほしいのです。

なんでもゆるして、ゆるゆるにして輝いてほしいのです。

もう、過去にとらわれている場合じゃありませんよ!




★ゆるして、ゆるくして、自由に、明るく、暖かく、柔らかく、まばゆく、ピュアに未来へ向かってください!




それがあなたの本来の姿ですよ!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 10:08| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら、Macが壊れた!

Akira Kashiwagi



こんにちは!


地球元気アップ!の柏木章です!

私の愛用していたMacが壊れてしまいました!

朝起きたら突然動かなくなって、、、、

早速、修理に出すと何とメインメモリーが動いていないとのこと。

ハードディスクは動いていたので、最悪の事態は免れました。

しかし、3年半使った私のMacはぼろぼろで、「E」のキーはとれてしまっているし、バッテリーは膨らんでしまっています。

修理代は、新しいMacBook Airが買えるほどです。

という訳で、新しいMacBookを買ってしまいました。

古いMacはメインメモリーのみを直すことにしました。

今、新しいMacでこの記事を書いています。

予期せぬ出費でした(汗)

しかし、これもものを大事にしなさい、そして、そろそろ買い替え、もしくは、メンテナンスの時ですよという知らせだったのかもしれませんね。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 09:35| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

英語で名言 エマーソン「人はみな優れたところがある。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年〜1882年)です。

アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


Every man I meet is in some way my superior.

Ralph Waldo Emerson






(日本語)

「私が出会う人は皆、何らかの点で私より優れた人である。」

 ラルフ・ウォルドー・エマーソン






いい言葉ですね〜!


文化勲章を受勲した吉川英治さんは、

我以外皆我師(われいがい、みなわがし)といいました。

一般的にいう偉大な人ほど謙虚でなのはなぜでしょう。

それは、本当の謙虚さを持っていたからではないでしょうか。

本当の謙虚さとは、決して自分を下に見たり、押し殺したりすることではないからです。

本当の謙虚さとは、妙な色メガネをかけずに、素直に見ることだからです。


そして、今日のエマーソンの言葉のように相手の優れたところを見ることだからです。

これは、つよい人ができることです。

強い人は心を素直に広げて、謙虚に相手の優れた点を見ることができます。

反対に弱い人は、謙虚にはなりきれません。

なぜなら、心を閉じ、人と自分を比較する傾向にあるからです。

相手の優れた点を素直に受け取ることができないのです。


大事なのは、自分の心を開いて、素直に謙虚に、すべてのことのいい点を受け取ることです。

そんなことが、自分自身の成長にもつながっていきます。




★素直に、謙虚に、人のいいところから学んでいきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ソクラテス「私は何も知らないということを知っている」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ソクラテス(Socrates、紀元前469年頃 - 紀元前399年)です。

古代ギリシアの哲学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




As for me, all I know is that I know nothing.


Socrates






(日本語)

「私の場合、知っていることと言えば、私が何も知らないということである。」

 ソクラテス






いい言葉ですね〜!

学べば学ぶほど、人は自分が無知であることを知ります。

少なくとも知恵ある人はそうだと思います。

人類の知っていることは、まだまだごくわずかだと思います。

好奇心と探究心が新たなものを発明、発見します。

そして、謙虚な気持ちがあれば、人は多くのことを吸収します。

どんどんと成長していけます。

素直に学ぶ気持ちがあれば、人との人間関係もよくなっていきますよね!

我以外みな師とは、誰でも師、そして、大自然も地球も宇宙も師だってことですよね!




★どんなことも、誰からも素直なこころで学んでいきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 07:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

英語で名言 「最高のとき?それは今だよ!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、デヴィッド・グレイソン(David Grayson,、1870〜1946)です。

アメリカのジャーナリスト、作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



The other day a man asked me what I thought was the best time of life.

"Why," I answered without a thought, "now."


David Grayson






(日本語)

「先日ある男が、私に人生で一番良かったときはいつでしたかと聞いてきた。

 "何でそんなこと聞くんだい?" 私は考えることなしに答えた。"今だよ"。」

 デヴィッド・グレイソン




いい言葉ですね〜!

確かに、過去においていいことというのはたくさんあると思いいます。

しかし、それは記憶に過ぎないことも事実です。

たまには過去のこと思い出すのも楽しいことだと思います。

しかし、それは過去のこと。

今、もっといいことを考え、そこへ向かった方がいいと思うのです。

なぜなら時は、確実に流れているからです。

どんどんと新しい今がやって来ているからです。

過去は、どんどんと記憶の奥底へと追いやられていきます。

そんな過去より、今、楽しいこと考えた方がいいですよね!

どんなことでも、過去には感謝。

そして、未来に希望を持って、今を生きましょう!




★今がいつも最高のとき!今を楽しみましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 00:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

助け合い、分かち合い、力を合わせていこう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

そして、いつもありがとうございます。

元気アップ英語、地球元気アップ!の柏木章です!


昨日は、3.11。

私は、東京銀座で被災して、ラジオのニッポン放送に立ち寄ったあと、

歩いて横浜へ戻ったことを思い出します。

情報がはっきりとし始めるにつれ、伝わる悲惨な状況。

つながらない電話。

どんどんと手に入りづらくなる物資。

昨日のことのように思い出しますが、人の温かさを感じた日でもありました。

被災地に暮らす方々の思いやいかばかりかと今でも思います。

どんなことでも、助け合い、分かち合い、力を会わせていこう。

そんな決意を新たにした一日でした。

あなたに取って、3.11何を感じる日でしょうか。


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「永遠とは "今" のことです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、エミリー・ディキンソン(Emily Elizabeth Dickinson、1830年〜1886年)です。

今なお、高い評価を受けているアメリカの詩人です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)


"Forever is composed of nows."

Emily Dickinson








(日本語)

「永遠とは、"今"で構成されています。」

 エミリー・ディキンソン







いい言葉ですね〜!

こういうシンプルな言葉の中にも真実はあると思います。

永遠というものがあるとするなら、それは、「今」の中にあります。

なぜなら「時」というものは、「今」しか存在しないからです。

今、何を思い、行動するかが、現象を作ります。

今の連続が永遠です。

Think now!

Act now!

Now is the time!

そして、今日の言葉、Forever is composed of nows.

悲しむのも今、楽しむのも今。

嘆くのも今、希望を持つのも今。

一人考えるのも今、分かち合うのも今。

この今を大事にいきましょう!






★「今」に生きよう!楽しんで、希望を持って、分かち合って!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「ずっと幸せに生きるには・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、マーガレット・ボナンノ(Margaret Wander Bonanno、1950〜)です。

アメリカの作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




"It is only possible to live happily-ever-after on a day-to-day basis."


Margaret Bonnano






(日本語)

「一日一日を生きることによってのみ、ずっと幸せに生きることが可能になります。」

 マーガレット・ボナンノ







いい言葉ですね!

私たちの時間というのは、今日によって構成されています。

もっといえば、「今、この瞬間」のみが存在します。

この今と今日をしっかりと生き、今、今日、幸せを感じていくことが、「ずっと幸せ」を作ります。

それ以外に時間はないのです。

過去を悔いる事なかれ、未来を憂う事なかれ。

過去に感謝、未来に希望を持って、「今を生きる」。

このことほど確実に幸せに生きる方法は無いと思います。

今を生きるとは、最善を思い、最善を行うことだと思います。




★過去に感謝、未来に希望を持って、今、最善を尽くしましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

英語で名言 「経験とはあなたがどう対処をしたかということ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、オルダス・ハクスリー(Aldous Leonard Huxley, 1894年〜1963年)です。

イギリスの作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"Experience is not what happens to you.

It is what you do with what happens to you."


Aldous Huxley






(日本語)

「経験とはあなたに降りかかったことではありません。

 経験とはあなたに降りかかったことに対してあなたが何をしたかということです。」

 オルダス・ハクスリー





いい言葉ですね〜!

経験や体験、これは受動的なものと、能動的なものがあります。

今日の言葉では、能動的なものが「経験」であるといっています。

experienceとは、英英辞典で引いてみると、

the knowledge and skill that you have gained through doing something
for a period of time; the process of gaining this


Oxford advanced Learner's Dictionaryより

と書いてあります。

何かをして得た知識や技術のことや、その過程のことをいうのですね!

私たちは、起きることに能動的にかかわることで、知識や技術を得ます。

受動的な関わりだけですと、experienceは、単なるhappeningになってしまいます。

どうぞ、いろいろのことに積極的に関わっていってくださいね!




★何ごとも積極的に関わり、経験から、知識、技術を増強しましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「言語は私たちの考え方を作ります。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ベンジャミン・リー・ウォーフ(Benjamin Lee Whorf、1897年〜1941年)です。

アメリカの言語学者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



“Language shapes the way we think, and determines what we can think about.”

Benjamin Lee Whorf






(日本語)

「言語とは、私たちの考え方を形作り、私たちが考えることのできるものを決定します。」

 ベンジャミン・リー・ウォーフ






いい言葉ですね〜!

言葉で人は思考します。

言葉を多く知るということは、その思考の範囲を広げることです。

私たちのボキャブラリはできるだけ豊かにしていきたいですよね!

外国語を憶えるということは、新しい文化に触れることです。

新しい国と人々を知ることにつながります。

多くの文学に原語で触れることができます。

できるだけ私たちの見聞を広げて心豊かにいきたいですよね!





★言葉を豊かに、人生を豊かに生きましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 フランクリン「元気とねばり強さがあれば・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin、1706年〜1790年)です。

アメリカの政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者です。100ドル紙幣に肖像画が描かれていることで有名ですよね!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)



"Energy and persistence conquer all things."

Benjamin Franklin






(日本語)

「元気と粘り強さは、すべてのことを克服する。」

 ベンジャミン・フランクリン






いい言葉ですね!

まずは、元気で活力にあふれていること、そして、やり抜く粘り強さがあればどんなことだってできます。

まずは、根本的なエネルギーを高めること、そして、目標達成にこだわり続けること。

ゴールへの道は、そんな風に進んでください!




★元気で粘り強く、確実にあなたの目標達成をしてください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

英語で名言 ダイアナ妃「人々の心の中で王妃でいたい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ダイアナ妃(Lady Diana Frances Spencer、1961年〜1997年)です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




"I'd like to be a queen in people's hearts but I don't see myself being Queen of this country."


Princess Diana





(日本語)

「私は人々の心の中では王妃でありたいですが、この国の王妃であるとは思っていません。」

 ダイアナ妃






いい言葉ですね〜!

世界中から愛されたダイアナ妃の言葉として、今日の言葉は有名です。

国の王妃であるより、人の心の王妃でありたい。

素敵な言葉です。

あなたも、是非、人のこころの王妃(男性は、a king、こころの王)となってくださいね!




★輝くあなたでいてください!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

